Victory or Valhalla

1944年国防会議

gude.jpg1944年になりました。

gude.jpgまずは、去年から継続しているアメリカ海軍との戦闘についてです。

http://art32.photozou.jp/pub/319/310319/photo/35044906_org.jpg

gude.jpgアメリカ海軍はその数を大きく減らし、主力艦は戦艦5、空母4となっています。

hit.jpgだいぶ削ったな。

gude.jpgマイアミへの港湾攻撃が、戦果の大部分です。航空機による攻撃が艦隊に有効なのは、バニラと一緒ですね。

gude.jpgそして、現在までの我々の戦果を見てみると、なんとアメリカの戦艦21、空母12を沈めています。

hit.jpgんん?去年の年始で、確かアメリカの主力艦数は戦艦21、空母13じゃなかったか…?

gude.jpgはい。1943年以前は、我々がアメリカ主力艦を撃沈した記録が無いので、つまり、アメリカは1年の間に戦艦5、空母3が増えている計算になります。

gude.jpg特に、空母は旧式を多く撃沈していると記憶しているので、残っている艦はいずれも最新鋭なのではないでしょうか。

hit.jpgあれだけ沈めたのに…。

gude.jpgしかし、喜ばしいことに、我が海軍の損失は1941年での駆逐艦一隻ただ一つだけです。

gude.jpg現在までのキルレシオは、輸送艦を除けば、287:1もの数字になっています。

hit.jpg非現実的極まりない数値だな。だが、海軍が奮闘しているのは確かなようだ。

gude.jpgIC等、内政面での変更は特にありません。なお、今年のスライダーは不動です。

hit.jpg国家社会主義たるもの、左へは一切動かしてはならぬ。

gude.jpgらしいので、以後もスライダーの移動は恐らくありません。

gude.jpg軍備に関してですが、マンパワー収支の増加により、守備隊の生産が滞りなく進んでいます、

gude.jpgですが、ユニット数の増大に伴い維持費が膨大となっているので、守備隊以外のユニットの生産は縮小傾向です。

http://art31.photozou.jp/pub/319/310319/photo/35044960_org.jpg

gude.jpg軍隊の維持のために、右下のMilitary Salariesが良い感じに肥大しており、もちろんさらに加えて物資石油も要求されます。

gude.jpg改良に振るICや将来的な再編計画を考えれば、守備隊以外の新規ユニットは陸海空全て打ち止めとなる見込みです。

hit.jpgふむ、まあ致し方ないな。

gude.jpgそして、いよいよ今年は、アメリカ本土侵攻作戦を始めたいと思います。

gude.jpg予定では、まずヒューストン辺りのメキシコ湾岸の手薄なところへ上陸。

gude.jpg機甲師団中心で一気に戦線を広げたあと、本命の歩兵部隊を東海岸沿岸へ上陸させてケリをつけます。

hit.jpgふむ。TCが回復するといいんだがな…。

gude.jpgアメリカ大陸でも、パルチザンによるTC悪化が懸念されます。

gude.jpg上記の作戦を成功させるためには、400↑ぐらいの余裕は欲しいものです。

gude.jpgそれと、アメリカには和平イベントも用意されていると思われます。

gude.jpg進軍が滞ってしまったら、このイベントを待つのも手かも知れませんね。

hit.jpgなにはともあれ、もう少し待機だな。

1944年

gude.jpg1月は特に何もなく、そのまま2月も終わりというその時、

http://art28.photozou.jp/pub/319/310319/photo/35044984_org.jpg

hit.jpgげぇっ!

gude.jpgブルガリアがソ連に宣戦布告、合わせて我々もソ連との戦闘状態に入りました。

hit.jpgてか不満度上がってるし…なんということをしてくれる…。

gude.jpgこの辺りの挙動(主にイタリアとかがビタピ後のソ連に宣戦)は、バニラでもありましたね…もう少し警戒するべきでした。

第二次対ソ戦争

http://art25.photozou.jp/pub/319/310319/photo/35045011_org.jpg

gude.jpgご覧のようにインド、中東方面に兵力がいません。

gude.jpgとりあえず、フランスに固まってた機甲部隊の再配置によってこれらの地域は対処します。

gude.jpgロシア方面では、既に歩兵部隊がおおよそ配置されているので再配置終了までは防御します。

hit.jpgうむ、侵攻されたら中東は悪インフラだがバクーも近い、インドはインフラもそこそこだし、迅速に対処しなければな。

hit.jpgまたしても、共産陣営との全面戦争に突入してしまった…だが始まってしまったものは仕方ない、全力でやるまでだ。






gude.jpg4月に入り、機甲部隊の再配置が終わり、中東インド方面での反撃が開始されました。

gude.jpgさほど、侵攻されなかったのが救いですね。

gude.jpgその後は、ソ連軍を鎧袖一触、飛んで8月にはモンゴル、タンヌを併合。

gude.jpg9月の頭には、ソ連最後のVPを占領し、ソ連を併合しました。

http://art24.photozou.jp/pub/319/310319/photo/35045036_org.jpg

hit.jpgあっけなかったな。

hit.jpgたが、これで今度こそアメリカに集中できるな…。





gude.jpg9/16、原子力発電の研究が終了。我が国は世界で初めて、原子力発電の実用化に成功しました!

hit.jpgキター

gude.jpg何か生産可能になっていますね。

http://art24.photozou.jp/pub/319/310319/photo/35044929_org.jpg

gude.jpg原子力発電所の模様です。ICも余っているんで少し生産してみましょうか。

hit.jpgwktk。

gude.jpg11月には主力部隊の再配置も一段落しました。

gude.jpgただ、そろそろ冬に入ることもあり、アメリカ本土侵攻作戦は来年へ延期しようと思います。

hit.jpgいよいよだな…。

Victory or Valhalla


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2010-03-27 (土) 21:44:34 (3434d)