Victory or Valhalla

1943年国防会議

gude.jpg1943年になりました。

gude.jpg既に、我が国はイギリス、フランス、ソ連との戦いにおいて勝利を収めています。

gude.jpg共産陣営とは既に和平を結んでおり、現在敵対している連合国の中で、敵と呼べるほど大きな国はアメリカだけとなっています。

hit.jpg実質2国間戦争だな。

gude.jpgそうですね。では、現在の主要各国(だった)のICを見てみましょうか

国名ドイツ日本イタリアイギリスフランスアメリカソ連
実効/基礎612/392155/10092/711/118/15425/31578/52

gude.jpgまた、我が国のICについてですが、マンパワーが増えるっぽい?国策を去年の10月辺りに採用したため、
元の国策の効果のIC+15%とかが消えて低下しています。

gude.jpgただし、元の国策では海外IC使用の割合が-15%だったりしたので、大きく減ってはいません。

hit.jpg国策はまだ有効にはなってないようだが(4〜5か月ぐらい?)、有効になった時のマンパワーの増加を期待しよう。

gude.jpgちなみに現在の我が国のマンパワー増加量は+1.87dayです。

gude.jpgあとは、空軍司令官を戦略爆撃の人に、そしてスライダーを開放社会へ寄せました。

gude.jpg資源の問題については、ソ連との戦いで攻勢に使いすぎてしまった石油以外は十分といったところでしょうか。

gude.jpgそして、次の目標なのですが、現在、我が軍はアメリカ本土侵攻作戦を準備中です。

gude.jpgですが、アメリカ海軍は現在、21隻の戦艦、13隻の空母その他多数の艦船を保有しており、まずはこれらの無力化を行いたいと思います。

hit.jpg戦艦21だと…ゴクリッ

gude.jpgというのも、陸軍は補給効率の懸念から、大規模な作戦が行えない状況です。

gude.jpgソ連領内への守備隊の配置が一通り済み次第、アメリカ本土上陸といきたいと思います。

hit.jpgまたは、アレの実用化を待つのもいいな。

gude.jpgアレというと…原子爆弾ですか。

hit.jpgうむ。今回空軍司令官を変更したのも、原子爆弾を輸送するための戦略爆撃機が必要だということだからだろう。

gude.jpg中の人は、制空重視の人だと海軍爆撃機のコストが上がってたから交換したらしいですけどね。

hit.jpgまあ、もしアメリカ海軍との戦いが長引いてしまったら、これを使って降伏を迫るとしよう。





1943年

gude.jpg1/16、アメリカの空母艦隊が我が軍の空母艦隊と遭遇、空母同士の決戦となりました。

gude.jpg双方沈没艦はありませんでしたが、戦闘では我が軍が圧倒していました。

gude.jpgこの戦いによって、現在はマイアミに敵艦隊がひきこもっている模様です。






gude.jpg2/11、連続生産していたV型空母4隻が完成。これで我が国の保有空母は12隻です。また、空母の生産は続行します。

gude.jpg3/21には、国策が有効になりました。これにより我が国のマンパワー増加量は+2.15/dayとなっています。

hit.jpg思ったよりは増えてないな。ともあれ、良い増加値になってきたと言えるだろう。

gude.jpgなおICは598/383と悪化しています。これは、資源が節約できて良い、と考えましょうか…。





http://art18.photozou.jp/pub/319/310319/photo/34532925_org.jpg

gude.jpg5/12、マイアミで張り込みを続けていた空母艦隊が100隻の艦隊と遭遇。

hit.jpgどういうことなの…

http://art24.photozou.jp/pub/319/310319/photo/34532927_org.jpg

gude.jpgおよそ10日間にも渡る激しい艦隊戦の結果、空母3隻、戦艦2隻を撃沈、またほぼ全ての敵艦を大破させました。

hit.jpgきっと、この戦いは「100」(ワンハンドレッド)として、映画になるな…。

hit.jpgスパルタアメリカのたった100隻の艦隊が我がドイツ海軍へ果敢にも挑む熱き漢たちの物語だ。

gude.jpgまあ、映画化は置いといて、画像にもありますが、現在マイアミ近くの島嶼に飛行場を整備して艦隊戦の援護に当てようとしています。

gude.jpgですが、侵攻当初はアメリカ空軍の激しい空爆により、守備部隊を置くと被害が出てしまったり
飛行場に攻撃を仕掛けられたりして、航空隊の配備も遅れています。

gude.jpgとりあえず、マイアミに逃げ込んだと思われる艦隊に追い打ちするため、指揮統制の回復を待たずに近空を突入させたところ、

http://art24.photozou.jp/pub/319/310319/photo/34532929_org.jpg
hit.jpg107隻!無駄無駄無駄(ry

gude.jpgマイアミにいっぱいいますね…。なお空母艦隊は、バミューダへ戻り稼働艦を再結集させて、基地攻撃を仕掛ける準備をしています。

gude.jpgその間、戦艦隊が海上封鎖を行っています。

hit.jpgこれからも、こうした動きを繰り返して、アメリカ海軍を漸減させて行くことになるだろうな。

hit.jpg海軍には、より一層奮起して貰わねばなるまい。ドイツ海軍に栄光あれ!

gude.jpg(なんという、海軍贔屓AAR…)





gude.jpgともあれ、空母艦隊の基地攻撃も成功し、アメリカ海軍の漸減には、成功しています。

gude.jpg9月には、マイアミ沖の基地を段階的に拡張し、航空部隊も増強されました。

http://art26.photozou.jp/pub/319/310319/photo/34532923_org.jpg

gude.jpgしかし、ここは対アメリカの最前線となっており、アメリカ空軍も総力を結集してきています。

gude.jpgマイアミにも、いつのまにかレーダーが整備されており、マイアミ上空は常時迎撃機が飛んでいるのが確認できますね。

hit.jpgこう見ると、AIの空軍運用はかなり上手いと思うな。一方、海軍はバニラ並に愚かな気もするが…。

gude.jpgAoDでは、飛行場攻撃で駐留している航空部隊が被害を受けますからね。だいぶ被害も出ました。

gude.jpg諸島に分散して飛行場と迎撃機を配置することで、この地域での磐石な防空体制を確立しました。

gude.jpgそんな感じで、9月以降は航空攻撃をマイアミに加え続け、先の艦隊を壊滅させることに成功しました。

gude.jpg以後も、艦隊を周りに哨戒させて、漸減に務めています。

gude.jpg大陸の方でも、守備隊の配置をするだけで、特に動きもなく、このまま1943年は終わりました。

hit.jpgふむ、手抜きだな…

gude.jpgやってる作業といえば、輸送船団の被害が出たところに艦隊を動かすだけでしたしね。

hit.jpgまあいいとしよう。来年には、ソ連領内の守備隊配置も一段落するだろう。

hit.jpg夏前には、アメリカ本土侵攻作戦を実施したいところだな。

Victory or Valhalla


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2010-03-19 (金) 05:49:02 (3472d)