Victory or Valhalla

1938年国防会議


gude.jpg1938年です。今年はアンシュルス等、ドイツの領土獲得イベントがあります。

hit.jpgよーしパパアンシュルス要求しちゃうぞー。

gude.jpg総統もノリノリですね…。報告ですが、悪いニュースと良いニュースがありますがどうしますか?

hit.jpg良い方。

gude.jpgわかりました。軍備の方は順調で、現在のICは実効332の基礎206です。

gude.jpg陸軍は現在も砲兵旅団付き歩兵が中心ですが、開戦までにはそこそこの機甲戦力も整う様にしたいと思っています。

gude.jpg空軍についても既に迎撃機を2ライン近空を1ライン用意しております。

gude.jpg開戦までには、さらにラインを1つずつ増やして、4x4個迎撃部隊4x2個近空部隊を用意できれば良いと思っています。

gude.jpgまた、そろそろ各国の軍備の状況も確認したいのですが、あまりスパイに資金を割り振っていないので、難しいところです。

gude.jpg今年のイベントの結果次第では、オーストリアやチェコス(ryとの戦争が起きるかも知れませんが、可能性は低いでしょう。

gude.jpgそれで、悪いニュースなのですが…。

hit.jpgうむ、もったいぶらずに話したまえ。

gude.jpgはい、資源の問題なのですが、

http://art17.photozou.jp/pub/319/310319/photo/33828395_org.jpg

gude.jpg希少資源ばかりか、鉄の輸入、備蓄にも困っております。

gude.jpgAoDでは、交易時にレートが表示されるので、比較的良い所からしか輸入しなかった結果です。

gude.jpg希少資源だけは、レートが高くても仕入れてはいますが…それでも足りない有様です。

gude.jpgまた、アメリカとのレートが激悪になっているand禁輸を行っている国も多いです。

gude.jpgスペイン内戦では、同盟という形から参戦したので、脅威度はそこまで上がっていない筈なのですが…あの時スペインを併合しておけばよかった…。

hit.jpgそのスペインから輸入すればいいのではないか?

gude.jpgええ…しかし、スペインの資源生産量は微々たる物となっています。備蓄は結構あるみたいなので、青写真を餌に包括的交渉で仕入れています。

gude.jpg一応、スペインとのレートは非常に良いので、いざとなったら資金を出して包括的交渉で仕入れるのもありですかね。

gude.jpg他、石油については、AoD新要素、人工石油プラントを10個作成し、ベルリンに配置したいと思います。

http://art20.photozou.jp/pub/319/310319/photo/33829221_org.jpg

gude.jpgこれは、少し作成量が多かった気もしますが…。

gude.jpg我が国で自給できるのはエネルギーだけですので、これを自給できない石油に変換できるように準備を進めていきます。

gude.jpgまた、石油プラントの次は、希少資源のプラントも作成する予定です。念のため…。

gude.jpg目下のところ、問題はこれぐらいです。

gude.jpgさて、スライダーはどうされますか?

hit.jpg中央計画経済。

gude.jpgはい。しかし部隊の改良途中でしたし、常備軍に振っておけばよかったかも知れませんね。






1938年


gude.jpg1/2、早速、今年最初のイベントが発生。フォン・ファルケンハウゼン将軍の召還イベントです。

gude.jpg国民党に恩を売る必要も無かったので、とりあえず召還させましたが…

http://art21.photozou.jp/pub/319/310319/photo/33828390_org.jpg

hit.jpgウホッ!いい将軍…。

fri.jpgやらないか?

gude.jpgファルケ(ry将軍が元帥になっています。スキル3攻勢要塞攻撃持ち。

hit.jpgバニラだと少将だった気がするんだが…まあ、ドイツは開始時には古典派の付いてない高級将校が少ないし、使わせて貰おうか。
(※中の人はファルケンホルスト将軍と勘違いしてました)





gude.jpg3月です。今月はアンシュルスが発生します。

gude.jpgそこで、アンシュルスで不満度が下がるのを見越して、スライダーを移動させてみます。

hit.jpgスライダーは1年に一回動かせるだけじゃないのか。

gude.jpgAoDでは、1日1回?動かせる模様です。ただし、1年以内に動かすと不満度が爆発する模様ですが。

gude.jpgというわけで、中央計画経済へとよせます。すると…

http://art22.photozou.jp/pub/319/310319/photo/33828398_org.jpg

gude.jpg不満度が15%にまで急上昇。どうやら、最後にスライダーを動かしてからの期間に比例して、上昇する不満度は少なくなる様です。

hit.jpg1年たつと、スライダーを動かした時に上昇する不満度がゼロになるという事か。

gude.jpgみたいです。消費財?へと割り振り、-0.09/dayで不満度を減らしていきます…。

gude.jpgそして3/6、アンシュルスが発生。オーストリアを併合しました。

hit.jpgGood!!

gude.jpg不満度は10%ほどになりました。またオーストリアの資源や軍隊も吸収しています。

http://art20.photozou.jp/pub/319/310319/photo/33828406_org.jpg
※写真は4/15です

gude.jpg資源はさほど増えませんでしたが…多量の人的資源と、20個師団もの兵力と2個爆撃機部隊を入手しました。

gude.jpg改めて見ると、バニラより、この辺りの国の軍隊がかなり多く見える気がします。

gude.jpgチェコス(ryの国境にもかなりの数が見えますし、東欧各国は侵略するのでは無く、同盟も考慮に入れた方がよさそうです。





gude.jpg飛ばしていって、9/13の中国戦線です

http://art22.photozou.jp/pub/319/310319/photo/33828411_org.jpg

gude.jpgこれは、前回の最後の写真の状況から1ヶ月後の様子です。

hit.jpg虫の息だな。というか、ひろにしとかが全く動いてくれていないようだが。

gude.jpg国民党に協力的じゃないのを表しているのかも知れませんが、これはAIの設定ミスかも知れませんね。





gude.jpgさて9/30、ミュンヘン会談のイベントが発生しました。チェ(ryからズデーテン地方を要求します。

hit.jpgよこせ!

http://art17.photozou.jp/pub/319/310319/photo/33828419_org.jpg

gude.jpgチ(ryは要求を飲みました。ズデーテン地方は我らのものとなりました!

hit.jpgよろしい。彼らはこれで戦争を免れたと思っているようだが…そのふざけた幻想を(ry

gude.jpg 続いて、メーメル地方も要求、無事割譲されました。





gude.jpgこれといって特筆することの無いままに、12/10、バニラでは身覚えの無いイベントが…

http://art22.photozou.jp/pub/319/310319/photo/33828423_org.jpg

gude.jpgどうやら研究機関のスキルが上がった模様です。モーゼル社のスキルが8→9になり、チート神研究機関となりました。

gude.jpgまた12/24には、中国共産党が国民党に宣戦を布告しています…クリスマスプレゼントなのでしょうか。

gude.jpg以上、1938年は簡潔に済みましたが、来年はいよいよ世界大戦へと突入していく予定です。

raeder.jpgやっと私の出番か!



Victory or Valhalla


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2010-03-04 (木) 12:50:57 (3391d)