外交交渉も終り、内政の時間です。
陸軍は浸透強襲を選び、山岳兵中心の軍隊を、
海軍は砲艦を空軍は迎撃機と支援機を生産いたします。
各国とは十分な不可侵条約を結べたので、
最初は全力で工場を建設しても問題はないでしょう。

002.jpg

003.jpg

ドイツ様、オスマン様は既に軍備を始めているようです。
今攻撃されてはひとたまりもないので、不可侵を破棄されぬよう、
祈るばかりです。

004.jpg

こちらは行っている研究です。
シナリオ開始時におきるイベントに研究機関を追加するものがあり、
ドイツにも勝る速度で戦車の研究が可能です。
山岳兵を主力とする予定ですが、
研究は進めておきます。

10月下旬に工場が完成し、382/255までICを伸ばします。
ここからは大臣を変更し、物資の生産を続けます。

ホト.pngソ連さん

トロツキー3.pngはい、なんでしょうか。

ホト.pngスカンジが未だに軍をもってないようにみえますが

ホト.pngこれから攻める予定はございますか?

トロツキー3.pngいえ、今のところはございませんが。

ホト.pngそうですか、ありがとうございます

ドイツ様より個人チャットが送られてきました。
スカンジナビア様は未だ工場を建設しており、
攻撃を行えば直ちに降伏まで追い詰めることができるでしょうが、
不可侵条約もありますので、予定はないと返事をします。
ここでお誘いすればドイツ様もスカンジナビア様に攻撃を行ったのでしょうか。

005.jpg

40/1/1となり強制不可侵の期間が終了し、*1
各国共に消費財の節約のため維持用国家に宣戦布告をします。
ソ連は新たに使用可能となったICも全て物資の生産につぎ込みます。

006.jpg

十分に物資が貯まりましたので、物資の生産を終え、
山岳兵、民兵、巡洋戦艦、駆逐艦、輸送艦の生産を開始します。

41/8に不可侵が満期となるオスマン様、イタリア様については、
ルーマニア北部及びコーカサスに防衛線を引き、黒海を海軍で防衛し、
こちらからは攻撃を行わない予定です。
宣戦布告を受けなかった場合はそのまま何もいたしません。
人的資源の産出量を多く持つソ連にとっては時間は味方なのです。

007.jpg

しばらくは戦争も起きず、1941/8/1となり、不可侵条約が満期となりました。
オスマン様には警戒をしなければなりません。

008.jpg

イタリアがフランスに対して宣戦を布告。

ロベスピエール.png降伏

ホト.pngええ…

ケマル.pngee!

アメ.pngはやくない?

ロベスピエール.pngふざけんな!まだ整ってねぇんだよ

ロベスピエール.png講和

アメ.png終わり!

同時期にイタリア様がオスマン様に宣戦布告を行いましたが、
フランス様は準備が出来ていなかったようで、
中核州の割譲を行い和平をしてしまいました。
諜報を見る限りですと十分な軍が揃っているように見えましたが、
消耗を避けたのでしょうか。

ロベスピエール.pngソ連

ロベスピエール.pngイタリア殺さない?

トロツキー3.png私の国ではイタリア様への攻撃力はほとんどありませんが。

直後にフランス様よりイタリア様攻撃の提案が送られてきます。
しかし、ソ連とイタリア様では国境が1プロヴィンスのみですので、
お断りしておきました。

トロツキー3.png不可侵の延長を申し込みたいです。

ホト.pngいつまでにいたしますか?

トロツキー3.pngでは44年の1月まではいかがでしょうか。

ホト.png了解しました

トロツキー3.png可能であれば、スカンジナビア様に対しては、共同してあたりたいと思っております。

ホト.pngいいですね

フランス様とスカンジナビア様が国力を伸ばしてきている為、
ドイツ様に不可侵条約の延長を提案いたします。
幸いにも快諾していただけたので趣味の海軍の増強に邁進できそうです。

009.jpg

ドイツがイタリアに対して宣戦を布告。
フランスがイタリアに対して宣戦を布告。

フランス様は復讐戦争の援軍にドイツ様を頼ったようです。
イタリア様が半島国家になるのは避けられないでしょう。

トロツキー3.png介入するのでしたら、私は何もいたしません。

トロツキー3.png介入は考えているのでしょうか。

ケマル.png検討はしている

トロツキー3.png既に間に合うとも思えませんが…。

やんわりとオスマン様に介入を促しますが、良い返事は得られませんでした。

010.jpg

アメ.pngこうふくー

ホト.pngおあり

こうしてイタリア様は半島国家となったのでした。

011.jpg

生産していた巡洋戦艦艦隊が完成します。
hoi2のマルチプレイをしていましてもソ連担当のプレイヤーはあまり海軍を作らないように思います。
ソ連海軍…ロマンがあって良いと私は思うのですが、皆様はどうでしょうか。

ホト.pngスカンジにはいつ頃行く予定ですか?

トロツキー3.png42/10よりあとでしたら可能ですね。

ホト.pngではそのタイミングでいきましょうか

再度ドイツ様より連絡が来ました。
ドイツ様はスカンジナビア様を相当に警戒しているようです。

トロツキー3.pngこちらの要塞は突破は不可能に思えます。

トロツキー3.png何か案はあるのでしょうか。

トロツキー3.png海軍でも勝利は不可能に思えますね…。

トロツキー3.png作戦は中止するべきかと。

ホト.pngこれはきびしそうですね

トロツキー3.pngどういたしましょうか。

ホト.png少なくとも冬の間は無理ですね

ホト.png一度保留にしましょうか

トロツキー3.pngはい。

スカンジナビア様との不可侵の満期直前になりましたが、
独ソ共に有効な攻撃手段がない為、攻撃案は挫折してしまいました。

012.jpg

グスタフ5世.png当職は無敵国防軍なりよ

スカンジナビアが我が国に宣戦を布告!

スカンジナビア様より宣戦布告を受けました。
長い内政期間は終り、次からは戦争期間に入ります。


*1 40/1/1までの戦争をルールで禁じています。

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-07-12 (木) 21:00:31 (9d)