1940年1月1日

003.jpg

Giulio.jpg戦争の解禁直後にドイツ様がフランス様に宣戦布告を行いました。

Giulio.jpg不可侵条約の交渉にすれ違いがあったようです。

DHFムッソリーニ.pngドイツの国力が削れることは避けたいが、フランスが軍備の為に工場の建設を出来ていないのはイタリアにとっては非常にありがたい。

1月18日

004.jpg

DHFムッソリーニ.pngドイツ軍は何をやっているんだ。

Giulio.jpgフランス様の輸送艦の数は多くはありません。すぐに対処するでしょう。

2月4日

005.jpg

Giulio.jpgこれはまずそうですね。

Giulio.jpgドイツ様にフランス様との和平を行うように促しますが、まだ負けていないとのことです。

DHFムッソリーニ.png独仏国境に集結している軍が明らかに過剰だ。

Giulio.jpg動く気配もなく、心配ですね。

Giulio.jpgこのままフランス様の進撃が続くのであれば参戦も考えます。

2月8日

006.jpg

Giulio.jpg中核州の割譲で和平が行われました。

Giulio.jpgフランス様の工業力の増加は気になりますが、工場の建設も行っておらず、早期に軍を生産しているために物資の負担ものしかかります。

Giulio.jpgこの時点ではイタリアに有利に時間が進んでいますね。

1941年7月3日

007.jpg

Giulio.jpg1941年の6月にはソ連様がドイツ様に宣戦布告を行いました。

Giulio.jpg7月にはフランス様がドイツ様の側に立ち参戦したことでソ連様は降伏し、ドイツ様へと中核州を割譲しました。

1942年6月22日

008.jpg

Giulio.jpg不可侵条約も切れましたので、フランス様へと宣戦布告をします。

7月9日

009.jpg

Giulio.jpgこちらから宣戦布告はしましたが、陸は防衛を主体とします。

010.jpg

DHFムッソリーニ.png自動車化交じりの機甲師団でもCASの支援があれば敵軍を敗走させることが出来る。

Giulio.jpg敗走させた後には地上攻撃を繰り返します。

Giulio.jpg勿論フランス様の制空機も陸軍を守る為に向かってきますが基地補正などもある分こちらが有利ですね。

8月14日

011.jpg

Giulio.jpg陸軍が防衛を行っている間に、制海権を奪取し、スペイン及びアフリカへと上陸します。


ペタン.pngわへい!


DHFムッソリーニ.pngフランスからの和平提案だ。

DHFムッソリーニ.pngこのまま進むことも可能だろうが、どうする?

Giulio.jpg進んでも得るものはありません。交渉を開始しましょう。


Giulio.jpg中核州とマップ外10でいかがでしょうか。

ペタン.png中核のICいくらでしたっけ

Giulio.jpg申し訳有りませんが、私は把握しておりません。

Giulio.jpgでは中核州のみでいかがでしょうか。

ペタン.pngそれでおねがいしあす


012.jpg

DHFムッソリーニ.pngまずは一勝だ。

Giulio.jpg正直に申しますと、中核州のICは知っていましたが、お教えすると交渉が長引く可能性が有りましたので、マップ外を条件から外し、和平の成立を急ぎました。

Giulio.jpg少々卑怯な気もしますが、このような要素も含めての欧州大戦と考えています。

8月25日

013.jpg

DHFムッソリーニ.png他の三国の様子を見ると独VS端蘇の戦争が行われている。

Giulio.jpgドイツ様の領土を奪いに行くのも良いのですが、対ソ連様の圧力の為にドイツ様にはもう少し生き延びてもらいたいですね。

Giulio.jpgドイツ様を掩護するべくソ連様に宣戦布告をします。


モロトフ.png講話しませんか

Giulio.jpgかまいませんよ。

モロトフ.pngチェコとルーマニアでどうでしょう

Giulio.jpgチェコは必要では有りませんね。スロヴァキアでどうでしょうか。

モロトフ.pngわかりました


Giulio.jpg宣戦布告の直後にソ連様からの和平提案が来ました。

Giulio.jpgこちらの提案の直前にスウェーデン様がドイツ様と講和をし、ソ連様に宣戦布告を行っています。

Giulio.jpgドイツ様を救援する必要もないでしょう。提案を受け入れます。

014.jpg

12月19日

015.jpg

DHFムッソリーニ.pngフランスがドイツに介入し、ドイツは虫の息だ。

DHFムッソリーニ.png介入はしないのか?

Giulio.jpg今すぐしても良いのですが、残り僅かである為に不可侵を守ります。

1943年12月19日

016.jpg

Giulio.jpg不可侵の満期後に介入し、最終的にはこのような領土となりました。


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-05-20 (日) 10:32:14 (127d)