ICアメリカ帝国
ICアメリカ帝国/外国技術の導入

エチオピアを救え

 

 HOI2ユーザーは、1936年開始なので、スペイン内乱とか、国共合作の話は良く知っている。
 エチオピアについては、「いつ滅ぶのか」ぐらいしか認識はない。
 今回のゲーム中は1935年10月2日に戦線を布告しているみたいだ。


名無し.png プロウダーさん。ついにイタリアが侵攻してきました。
ブロウダー.png 何ということだ!!ファシズムの暴力がとうとうアフリカにも伸びてきたのか
名無し.png それで、どうするんですか?
ブロウダー.png エチオピアの支援を国民に訴えよう。
ブロウダー.png 同志諸君!!ファシズムの拡大に対抗するためエチオピアを支援しよう!!
ブロウダー.png 人の国に勝手に侵攻するイタリアに経済制裁を!!
ブロウダー.png 国際連盟でも、イタリアに禁輸をしている!!アメリカも、この輪に加わるべきだ!!

ホワイトハウス

 

ofc.png 外のほうが何やら喧しいな
アイゼンハワー.png エチオピアへの侵攻の抗議だそうです。
ルメイ.png あの男。確か、違法献金をしていた奴じゃないのか?
ofc.png 今度は、エチオピアへの献金の呼びかけか?
アイゼンハワー.png 一生懸命、努力しているみたいですね。
ルメイ.png ところで、話は替わるがフリッツ・クーン.pngが大臣になりたいそうだ。
ofc.png 権威主義になると内務大臣に就任できるのか。
アイゼンハワー.png 外国のICつまり、植民地が増えると役に立ちそうですね
ofc.png 我が国に植民地は無い。今後も、持たない。
アイゼンハワー.png つまり、役に立たないと
ルメイ.png そうか。本人に伝えてくる。

ワシントン某所

ルメイ.png お前、能力が無いからダメ無そうな
フリッツ・クーン.png 話が違うぞ。
ルメイ.png 植民地持たないんだから、しょうがないだろ
フリッツ・クーン.png だーまーさーれーたー
ルメイ.png あきらめろ。
フリッツ・クーン.png こうなったら、ブロウダー.pngを真似して、国民に訴えてやる!!
ルメイ.png おい、はやまるな。大臣は無理でも、何か、小役ぐらいなら
フリッツ・クーン.png うるせぇぇ

NYの人通りの多い場所

 

フリッツ・クーン.png みなさーん。アメリカが豊かになるために植民地を持ちましょう
名無し.png はぁ?
フリッツ・クーン.png 今、世界では植民地を持つことが流行っています。アメリカも植民地を持ちましょう
ブロウダー.png ゴルァ どこの世の中に、そんな危険なことを訴える奴が居るんだ!!
フリッツ・クーン.png 俺様がのしあがるためだよ。植民地を持って、搾り取って、懐に溜め込むんだよ。
ブロウダー.png そんなこと言って、誰が支援するんだよ!!お前みたいな奴がいるからエチオピアが侵攻されているんだよ。
フリッツ・クーン.png じゃぁ、どこかの国の代わりにエチオピアを奪えば良いじゃないか
ブロウダー.png 無茶苦茶じゃないか!!
フリッツ・クーン.png うるせぇ。エチオピアを植民地にしませんか。私が大臣になれば、IC+15%のボーナスがつきますよ
名無し.png おお、景気の良い話だなぁ
フリッツ・クーン.png エチオピアに侵攻しましょう。他の国に出遅れてはいけません!!ぜひ、植民地を
名無し.png がんばれー。

ホワイトハウス

 

ofc.png イタリアが国際連盟から制裁を受けて困っているらしい。
アイゼンハワー.png 経済制裁ですからね。
ルメイ.png そんなことでイタリア系移民はパスタを輸入できなくなったら、困るぞ
ofc.png アメリカは、国際連盟に加入していないから、イタリアには経済制裁をしていない。
アイゼンハワー.png つまり、パスタの輸入はこれまでどおり可能と言うことですね。
ルメイ.png イタリアとの交易が可能と言うことは、イタリア市場のシェアは奪いたい放題?
ofc.png 理屈の上では、そういうことになる。経済が低迷している我が国にとってはチャンスだ。
アイゼンハワー.png イタリアとの交易を増やすのですか?
ルメイ.png NYじゃ、エチオピアに侵攻しようと呼びかけている奴もいるからな。
ofc.png ふむ。
アイゼンハワー.png ちょっと。何をしているんですか

 

ルメイ.png 経済制裁で困っているイタリアの支援に決まっているだろ
アイゼンハワー.png イタリアがエチオピアに侵攻したから制裁を受けたのですよ。
ルメイ.png 国際連盟なんかに、加入するから制裁を受けるんだよ
アイゼンハワー.png つまり、国際連盟に加入していない我が国の場合は、、、、、
ofc.png 制裁を受けないし、制裁を受けているイタリアを支援しても、国際連盟で非難はされない
ルメイ.png さすが大統領。わかっている人は話が早い

ダッグアウトより

 

マッカーサー.png マックです
マッカーサー.png 今日、フィリピンから、新しい新兵器が届きました。
マッカーサー.png 我が米帝陸軍がフィリピンよりも劣ることが証明されてしまいました。
マッカーサー.png うわさでは、リベリアからも軍事顧問団を受け入れるそうです。
マッカーサー.png 米帝の技術に未来はあるのでしょうか・・・・
マッカーサー.png 私も、出番が欲しい

諸外国の動向

 

東條英機.png おい、一大事だ。アメリカが介入した
山本五十六.png やはり、アメリカは中国市場に目をつけていたのか
東條英機.png 中国??意味不明なことを言うな。エチオピアに介入したんだ
山本五十六.png やはり、ファシズムは危険と判断したのか
東條英機.png あのなぁ。アメリカがエチオピアに宣戦を布告したの!!
山本五十六.png はぁ?アメリカが、リベリアから軍事顧問団を受け入れたぐらい意味不明だぞ。
東條英機.png この前のフィリピンと言い、どうして、そんなマイナーな情報を知っていて、メジャーなことを知らないんだ?
山本五十六.png 海軍はアメリカにスパイを派遣しているからマイナーな情報も入ってくるんだよ。
東條英機.png その前にメジャーな情報を仕入れるのが先じゃないのか?
山本五十六.png そんな情報は新聞を見ればわかるじゃないか・・・
東條英機.png ふむふむ。。。。
山本五十六.png 問題は、帝国海軍には、新聞代を払う金が無いということだ。
東條英機.png ・・・・・・

NYの人通りの多い場所(半年後)

 

ブロウダー.png アメリカの良識ある市民よ。エチオピアはもはや風前の灯だ。
名無し.png 風前の灯の割に原状回復とか態度でかいですよ
ブロウダー.png アメリカにも、情けはあるだろう
名無し.png 情け?
フリッツ・クーン.png 武士の情けだ。ひとおもいに止めを。
ブロウダー.png なんて酷い事を・・・・
フリッツ・クーン.png 冗談だって。エチオピアには、もう少しがんばって欲しい。
ブロウダー.png おお、わかってくれたか。
フリッツ・クーン.png イタリアとの交易で儲かっていてねぇ。エチオピアが粘れば、、、、
ブロウダー.png 君は鬼か!!人としての心はないのか!!
フリッツ・クーン.png 人の心?あれ?どこだろ。。。どっかに落としたみたいだ
ブロウダー.png うぉーーーーーん

英仏の介入

チェンバレン.png 国際連盟の手前、格好良い事を言ったが、イタリアのシェアはアメリカに奪われるしジリ貧だ
ヒトラー.png チェンバレンさん。お願いがあるんですけど。
チェンバレン.png お願い?
ヒトラー.png ラインラント進駐したいので、代わりにイギリスさんの事は・・・
チェンバレン.png 本当だな?
ヒトラー.png 大丈夫です。お任せあれ

 

サラシェ.png うわはぁ。イタリア・アメリカ・イギリス・フランス これで勝てればエチオピアは神!!

エチオピア裁判

 

ドゥーチェ.png ちょっと*1時間はかかったけど、無事勝利。
ヒトラー.png ドーチェ。エチオピア侵攻の件で、裁判を開くから、ベルリンまでカモーン
サラシェ.png 国際連盟は、寝返ったけど、ドイツ様が味方についたのだ。ドーチェカモーン!!
ドゥーチェ.png え?裁判?まじで?
ヒトラー.png イギリスチェンバレン.png、アメリカルメイ.png、ソ連モロトフ.pngはすでに来ているぞ。早くしろ!!

エチオピア裁判

ゲーリング.png これより、エチオピアでの戦争の裁判を行う。裁判長は、裁判の英雄ゲーリング様だ。
サラシェ.png へへへ。ざまーみろ
ゲーリング.png これ、被告は黙っていろ!!
サラシェ.png え?
東條英機.png 日本代表の東條が検事である。ドーチェよ。エチオピアが攻めてきたって本当?
ドゥーチェ.png え?あ・・・・はい
東條英機.png 間違いない?
ドゥーチェ.png は、はい。エチオピアが先に手を出しました。
東條英機.png 裁判長。エチオピアが攻めてきたそうです。
ゲーリング.png あ、そうなんだ。じゃ、エチオピアが有罪。これで、終わりかな?
サラシェ.png ちょっと待てぇ!!毒ガスまで使ったイタリアの方が悪いだろうが。
ゲーリング.png どくがす?よく知らないけど、検事は、事実を確認してください。
東條英機.png えっと、ガスを使ったと訴えがあるが、どうかね?
ドゥーチェ.png げぇ。ま、まずい。。。。じゃなくて、えっと、、、、
東條英機.png ドーチェ君。ちゃんと、答えてください。使いましたか?
ドゥーチェ.png わ、私は、使っちゃダメっていいましたけど・・・私は、、、、私は使ってないです
東條英機.png ふむ。あの戦争で関与した国は一杯あるからね。アメリカさん。あなたは使いましたか?
ルメイ.png 米帝としては使用してません。軍隊としては使用していません
東條英機.png さっきのドーチェ君と言い、歯切れが悪いですよ
ルメイ.png 我が国市民が勝手に義勇兵とか国際旅団とか言って使う分には制御できないからな
東條英機.png なるほど。義勇兵とか、勝手に参加した分は、制御できないですね。
モロトフ.png 失礼。義勇軍や国際旅団は、我が国の支援だが、我が国は使用に関して命令したことはない。
ゲーリング.png つまり、勝手に戦争に参加した人が使ったと言うことかね?
モロトフ.png あ、そうだ。我が国の反動分子であるトロツキニストが、勝手に使ったのかもしれない。
ルメイ.png そういえば、スペインでも、暴れているな。
チェンバレン.png そんな感じで良いんじゃないかな
東條英機.png ふむ。そうすると、ソ連の反動分子であるトロツキニストと言うことにしましょうか。
サラシェ.png なんじゃそりゃ!!勝手に話を作るな!!
東條英機.png そう言ったって、証拠がないじゃん
ゲーリング.png ソ連の反動分子であるトロツキニストが使ったと言うことで決定。で、罰は・・・
モロトフ.png ソ連の反動分子でありますので、ソ連としてきっちり裁判を行います!!
ゲーリング.png ソ連がきちんと責任を持って裁判をするので、この件は、これで終わりとします。
東條英機.png これで、終わりにしますか。うちの国は軍部がクーデターとかで忙しいし。

 

サラシェ.png これを見てほしい。イギリスが、我が国の市民を無差別に空襲した証拠だ!!
東條英機.png わお。無差別爆撃ですねぇ。イギリスさん、本当ですか?
チェンバレン.png えっと、どうしよう。うーーん。えっとねぇ。うん。パンを投下したんだ。
東條英機.png パンですか。
モロトフ.png いくらなんでも、爆弾をパンと開き直るか?
ルメイ.png パンなら空から落としても、食べられるかもな。パスタなら泥だらけになるし
チェンバレン.png うんうん。そうしよう。
サラシェ.png ふざけるな!!家を焼かれて、住むところを失ったんだぞ!!
ドゥーチェ.png あれ?エチオピア人は、洞窟に住んでいるんだよ
ルメイ.png 爆弾で、竪穴の洞窟を造って上げたのかもしれない
モロトフ.png 住まいと食べ物を献上するなんて、さすが英国人は紳士だ。
チェンバレン.png あまり褒めるなよ。さすがに恥ずかしいじゃないか。
サラシェ.png 誰が、洞窟に住んでいるんだよ。うそばっかり言うなよ。俺たちは貧しいなりに、きちんと生きて居たんだよ!!
ドゥーチェ.png エチオピアは、イタリア領になったからね。イタリア人が植民して豊かな国にするよ。
ルメイ.png 植民地相として優秀な人物フリッツ・クーン.pngなら推薦するぞ。海外IC+15%だ。
モロトフ.png よし、この戦争で住むところを奪われた方は、ソ連が住居と労働を提供しよう
チェンバレン.png さすが、理想郷のソ連だな。
東條英機.png ゲーリングさん。そろそろ裁判のまとめをお願いします
ゲーリング.png よし。ソ連は公正な裁判と避難民の住居労働を提供する。そして、イギリス人は紳士だったと。これで、終わりにしよう。
ドゥーチェ.png 世界は平和になった
モロトフ.png ソ連は公正な裁判ができる。
ルメイ.png 良い話の種ができた。
チェンバレン.png 宥和政策大事だね。
ゲーリング.png かいさーん


ICアメリカ帝国/1936年 エチオピアなんてなかった
ICアメリカ帝国




























































サラシェ.png おい。誰か、聞いてくれよ




























































サラシェ.png この世に自由はないのか!!


*1 1936年8月7日

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2012-06-23 (土) 09:59:06 (2708d)