Deutsches Kaiserreich

おまけ

KRドイツ序盤の手引き(メモ書き的でやっつけ)

1936
1/1スタート
平和補正-25%係っているのでどこかの国に戦争を仕掛けましょう。
不満度と差し引いてもICは+です。
お勧めは大インドシナ独立の布石としてビルマか、後述の大恐慌の補正を回復する為に、アメリカかオスマン帝国、イギリス連合です。
そして資金をかき集めましょう。不満度を消すのに使えます。
スライダーはオススメは自由市場です。タカ派はイベントで振られます。
生産は自由市場に振るなら工場を20個程1回か二回作った方がいいです。
統制なら兵の生産等どれでも好きなようにどうぞ。
研究は自由ですが、電撃浸透等のダブルドクトリンをしたいなら、二月か三月頃から、火力優勢を廃止して、電撃戦以外の好きなドクトリンを研究してください。
一月だと年内に終わる可能性があるのでオススメしません。

1/6大海軍
中途半端はよくありません。レーダー提督を消すか自由主義者を殺しましょう。
DHでは空母最強なのと、物資が有り余ると資金と交換し易いのでオススメはレーダー提督バイバイです。

2/3大恐慌
不満度10に工業効率-15 とアメリカ並みの−補正がかかります。
その後二日後、金500払って不満度5か、何もしないで7かの選択イベントが来ます。もちろん金500払いましょう。まさか不満度12を選ぶ人はいませんよね?。

2/8暗黒の月曜日から一週間
どれを選んでも工業効率-5、不満度7です。ここで自由市場2を選ぶと、1937のスライダーと選挙で自由市場に振り切れます。ただし運が悪いと企業の破産イベントが起きます。
また大恐慌からの回復が統制市場に比べ遥かに遅れます。
これから6か月、一年、二年と大恐慌からの回復イベントが起きますが、その際の経済回復する確率は統制>保障>自由となります。
これをどうにかする為には戦争しかありません。
USA、CSA、AUS、フランス、イギリス連合、オーストリア、ロシア、ソビエト、オスマン、日本と戦争すると
戦争が経済に好影響を与えたと、どこぞのアメリカみたいなイベントで工業効率が20回復し元に戻ります。これらの国と戦争すれば六か月とか一年とか待たずに経済が回復できるわけです。

その後も不満度イベントが盛りだくさんですが挫けずにいきましょう。
後のイベントは不満度を考えながら選択しましょう。

1937
1/10
ついにドイツ軍のドクトリンが決定されます。グデ様を選びましょう。その後すぐ電撃戦を研究して陸ドクを二つ研究している状態にしましょう。そうすれば二つドクトリンを持てます。

3/8
選挙の季節です。オススメは自由市場に振られる保守派、ブリューニングです。
ブリューニングは後でICを増やすイベントがあり、その点も高評価です。

この頃にはスライダーは常備軍以外は完全体に近づいてきます。
また戦争してたらICの−補正も取れているはずです。もはやドイツを止めうるものはありません、
ではじっくり帝国軍を拡張し、アカのフランスを圧倒的な力で捻じ伏せましょう。ソビエト・ロシアすら、ドイツ帝国には敵わないでしょう。
空母を作ってアシカ作戦もいいです。1938には空母ドク適正を持つ人物が登場します。アメリカ上陸作戦も可能です。
では最後に

 
 
 
 

ドイツ最強!

 
 

電撃浸透襲撃

コメントで話題になっていましたが、ドイツは電撃戦と浸透襲撃の二つのドクトリンを兼ねることができます。
015.png
▲こんな感じです。

やり方は簡単で、最初に取っているドクトリン、火力優勢を廃止して軽歩兵を研究するだけです。
電撃人海戦術や電撃消耗抑制もできます。←何か矛盾してる
ただし最初から火力優勢を廃止しておいて研究する場合は、カイザーの決定の後に軽歩兵を開発終了するように調整しないといけないです。
そうしないと電撃戦を開発できません。うまく調整して研究しましょう。
カイザーの決定は1937年1月10日の固定イベントです。
後電撃戦を廃止して、浸透襲撃ではなく人海戦術等を取ることで、段階的ゲリラ戦や人海浸透襲撃とかできます。ただ火力優勢は無理です。
017.png
この組織率の異常な多さとインフラ30%でこの回復。まさにドイツ軍最強!。

アンシュルス

再現性があるか検証してないですがアンシュルスが出来ました。

まずオーストリアの領有権を主張します。
001.png
002.png

領土要求してみると、なんと50%の確率で受け入れてくれるそうです。

003.png

すると

004.png
▲たまげたなぁ

せっかくなので他の地域も・・・

005.png
007.png
008.png
▲すごいたまげたなぁ

オーストリアを併合できました。
すると

009.png

3の「我々の誰も、古い考えを蒸し返すつもりはない・・・」を選び、

013.png

アンシュルス!。

014.png
▲美しい国土だと思いました(小並感)

大ドイツの完成です。
ちなみに領土要求ですが友好度が100以上の国にはDHではできない?っぽいです。
独立保障をしている国に対してできないそうです。(コメントありがとうございました)
ちなみにオーストリアへの保障は1938年の12月31日までです。
後何でこんなことができるか調べてみたのですが、オーストリアのAIにclaim_acceptanceというのが設定されていない為っぽいです。
claim_acceptanceは領土要求を受け入れる確率への補正で−だと絶対受け入れないのですが、そもそも設定されていないのでこんなことになるっぽいです。
応用でメキシコでCSAに領土要求とかできそうです。
ボヘミア地方を主張して回収、ズデーテンランド中核化!とかもできます。
後はオーストリアに色んな国を併合させてまとめて要求とか。

 
 
 
 
 
Deutsches Kaiserreich:1926          TOP

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2013-03-12 (火) 01:05:49 (2379d)