DHマルチ対抗戦 古参vs中堅
 
 
 

 
 
 
 

 

概要

おわり

 
 
 
 

40/07 攻撃戦

 
最初の一手として、独ソ正面の北部で一撃を加えることを目論む枢軸軍。
宣戦布告から直ちに、前線に陣取る中華歩兵に対し、ドイツ・イタリア戦車による突撃を開始。

 
 

ドイツ攻撃.JPG

ドイツ軍が攻撃の操作を入れると、

 
 

イタリア攻撃.JPG

それを見た直後*1に、イタリア軍も攻撃操作を入れる。

 
 
ムッソリーニ.png  窓先輩と当職の美しい連携

ムッソリーニ.png  言葉は要らんな*2

グデーリアン.png  あー汚物汚物

ルントシュテット.png  私についてきてくれれば問題ない

 
 

 

40/07 後ろがお留守

グデーリアン.png  なんかこれ裏ガバガバじゃない?

スカンジ縦.png  裏ガバガバ、すっげーガバガバ

 
後方ガバガバ.JPG

 
航空偵察を行っていたスカンジ空軍が、連合軍の後方がスカスカであることを発見する。

 
 

スレイマン.png  イタリア、もうカフカス突っ込もう

ムッソリーニ.png  突っ込むまじ?

グデーリアン.png  まじかお前w

ムッソリーニ.png  全速前進する*3

後方が薄いことに目を付けたオスマン軍が、イタリア軍と共にカフカース方面への突撃を開始。
ロシア全土で大包囲を展開することを目論む。

 
 

 
 

40/07 めった刺しにする

ルントシュテット.png  ワルシャワの東にまんまとやってきた阿呆共を殺す
 

中華突出.JPG

 
 

グデーリアン.png  よーし殺せ殺せ

 
 
このように、一国の軍が突出するのはただでさえ危険だが、
今回は北部で連合軍が敗走中であることも加わり、非常にまずい。

 
 
 

40/07 いつもの

 
北部に突撃しているイタリア軍、空港があるバブルイスクの防衛軍を敗走させる。

バブルイ空挺.JPG
 
 

ムッソリーニ.png  バブルイ空挺頼む、輸送機殺せるぞ

バブルイ空挺移動.JPG
 
 

ルントシュテット.png  おっけー、あと1時間で着く
 
 

バブルイ殺し.JPG

 
 

ムッソリーニ.png  おっけー☆ 殺した

グデーリアン.png  えーやーん

スカンジ縦.png  もう終わりかいな(嘲笑)

 
空港防衛スカスカからの空軍死亡を、なぜ繰り返してしまうのか。
お答えくださいプレイヤーの皆さん。

 
 
 
 
 

40/07 作戦会議

 
ここでゲームが落ちたため、再起動中に時間が与えられ、この時間で作戦会議を行う。

 
 
ムッソリーニ.png  ミンスクは落としたが、その後どっちに行く?

ムッソリーニ.png  モジル裏の高速道路*4を取ってキエフに抜けるか?

ルントシュテット.png  えー、どっち行くか

ルントシュテット.png  とりあえずキエフ周辺まで行ってみるか?

ルントシュテット.png  いや、その前に、北のカウナス周辺の連中を追撃して殺そう

ムッソリーニ.png  おっけー

ルントシュテット.png  北だったら、最悪の場合こっちが分断されても、海上補給でフォローできるしな

ムッソリーニ.png  イギリス海軍はバルト海から沿岸砲撃等の支援オナシャス

エドワード8世.png  おかのした

 

独ソ正面の地理について、地元を語るかのようにスラスラ会話できて気持ちがいい。

 
 
 
 

40/07 更に攻撃戦

 

ゲーム再開後、連合軍の動きを見て作戦を練り合う独伊。
 
 

ムッソリーニ.png  うーむ、どっちへ抜ける?

ルントシュテット.png  とりあえず、バブルイスクに突っ込んできた連中をコテンパンにする準備してる

 
バブルイスク攻撃準備.JPG

 
すべてをAAR内で描写していないが、ドイツプレイヤーはこのような多方面攻撃を連発して、連合軍に消耗を強いている。
敵軍の移動の正確な予測と、それに基づいた適切な自軍の配置ができないと、なかなかこれは続けられない。
この人はこれを精密に連発できるから、えげつなく強いんです。

 

ルントシュテット.png  あとスウィーキアーニも殴って、川の向こうに追っ払ったら、一気に南下しよう

 
スウィ攻撃準備.JPG

 
 
スレイマン.png  どうする? キエフの裏に行くんだったら、俺も今からクリミアに抜けるが

 
クリミア攻撃.JPG

 
ムッソリーニ.png  了解 カフカースのイタリア戦車も続く

 
独ソ正面とカフカース戦線が合流し、大包囲を狙う。
ここまでわずか一ヶ月*5で物事が進行しているから恐ろしい。

 
 
 

40/07 おっそーい

 
ここで再び立て直しが入る、落ちすぎである
 

スタンス遅い.JPG
 
 

ムッソリーニ.png  相変わらずスタンスさんの読み込みが遅いな*6

グデーリアン.png  おっそーい

ルントシュテット.png  野太い島風やめろ

 
 
 
 
 

40/07 ロストフ上陸

スレイマン.png  直接ロストフ突っ込むわ

ムッソリーニ.png  可能なら頼む

グデーリアン.png  やっちまえ

 
ロストフ上陸.JPG

 
クリミア半島からの迂回よりも高速で後方を占領すべく、ロストフに空挺降下からの輸送艦乗り付けで、オスマン100師団が上陸、

 

 
グデーリアン.png  これハリコフまで取れば分断できるな

グデーリアン.png  今、リダに空挺を用意してる

 
 
 
 

40/07 大包囲

 
オスマン空挺.JPG
 

ロストフに上陸したオスマン軍は、そのまま北へ空挺を降下させ大包囲の動きを見せる。

 
 

グデーリアン.png  よし、俺も分断しにいく

 
 

グデーリアン.png  こんにちはー☆

アフリカ空挺.JPG

 
グデーリアン.png  とべー

 
更にアフリカの空挺も降下
 
 
  
 

大包囲完成.JPG

 
 

スモレンスクからモスクワ南方にかけての大包囲が完成する。
これにより、ウクライナの連合軍300師団程度を包囲することに成功。

オスマンのロストフ上陸から、わずか三分足らず の出来事であり、
オスマンとアフリカの操作が極めて迅速であることは間違いない。

 
 
 

40/07 ご満悦鷲

グデーリアン.png  いえーい

ムッソリーニ.png  おっけーい!

グデーリアン.png  はっはっはー

グデーリアン.png  ご満悦鷲やぞ

スカンジ縦.png  wwwwwww

グデーリアン.png  はーい殺せー

ムッソリーニ.png  (連合は)全軍全滅しても良いのかな?

グデーリアン.png  もう終わりか、早かったなー

 
 
補給回復.JPG

 
 

スカンジ縦.png  おい補給を繋げられてんぞww
 

さすがのソ連も、空挺を投げ込んで包囲を解くことに成功する。

 
 
グデーリアン.png  こっちの空挺もまだ1,2発の弾がある

 
 
 

40/08 再包囲

再包囲.JPG
 

ソ連の抵抗むなしく、
イタリア戦車がキエフの裏に突入したことにより、ウクライナの再包囲が完了した。

 
 
 

40/08 孤軍奮闘

グデーリアン.png  カディス*7に来た!

スペイン上陸.JPG

グデーリアン.png  やべw ジブラル取られちゃう

 
 

沿岸防衛がスカスカだったスペイン、案の定ながら南米軍に上陸される。
そのままジブラルタルがあっさり陥落し、唐突に西部戦線は危機的状況になる。

絶対にフラグを回収する男(12)

 
 
エドワード8世.png  ジブラルどうにかせい

グデーリアン.png  すまーん

ここでアフリカは潜水艦を敵輸送艦にぶつけたり、船団襲撃をかけたりと、嫌がらせを展開。
南米軍の進軍を一定程度に遅らせることに成功する。

 
グデーリアン.png  いやこれマンパワーが足りなかったんだよ

グデーリアン.png  これマンパワー加味して計算したの?*8

エドワード8世.png  それはともかく、まずいのなら伝えろよ

グデーリアン.png  すまんすまん

 
 

40/08 地中海の戦い

フランス縦.png  米空母地中海

米空母地中海.JPG
 

アメリカ海軍が地中海に突入し、フランスの輸送艦が捕捉される。
 
 

ムッソリーニ.png  全滅していいから、そのままフランス輸送艦は攻撃され続けろ
 
 

なんと、ここでアメリカ、イタリア艦隊*9の母港へ、空母による港湾攻撃を仕掛ける。
大スタックへ港湾攻撃を仕掛けると、空母の指揮統制はあっさり全滅してしまう。
 
 

ムッソリーニ.png  馬鹿め!
 

指揮統制が全滅している空母艦隊に対しては、戦艦が確定で接近を取ることができる。
 

空母接近.JPG
 

ムッソリーニ.png  おーら! 死ね!

グデーリアン.png  愚かな
 

必死に引き上げたアメリカ空母艦隊は、一隻が沈没、四隻が大破する損害を受け、当面は行動不能となった。
ただし、アメリカの空母艦隊はもう一つ存在し、そちらが自由に動くことができる。
ろくな海軍を持たない枢軸は、地中海の制海権を失った。

ただし、黒海の制海権は持っている*10ため、海軍戦力の温存は可能であり、
なおかつ、輸送艦を強行させることで、陸軍の輸送は可能であり、なんとかなる状況ではある。
 
 
 
 
 

40/09 更なる進撃

 

更なる進撃.JPG
 

ウクライナでの包囲を固め、敵軍を干上がらせる一方にした枢軸は、更にモスクワ北西での包囲を狙うべく進軍。
ドイツ軍がスモレンスクから北へ、スカンジ軍がフィンランドから南下、イタリア軍がモスクワの裏に進んでいる。

 
 
 
 
 
 

 
 

40/09 一時間半の男

 

スターリン.png  降伏しまーす!

グデーリアン.png  は?なんだこいつ

スカンジ縦.png  本当に降伏すんの?

グデーリアン.png  まだ本番*11じゃないのにwww

スターリン.png  おわり!

スカンジ縦.png  2時だぞまだwwww

 
 

ゲーム開始の12:30からわずか一時間半、たったの2ヶ月の戦争で、連合は散った。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
前 内政期間
次 おまけ
  
トップに戻る DHマルチ対抗戦 古参vs中堅
 


*1 この間、わずか一秒足らずである。
*2 簡易な戦闘なら、いちいち支援を要請しなくても、お互いの意図を読んで操作可能。
*3 歩兵に攻勢をポチっている。
*4 モジル〜ピンスクの湿地帯の裏側にある平野部の通称であり、南北の移動が容易なことからこのように呼ばれる。
*5 リアル時間に換算すると10分
*6 読み込みの状態は他のプレイヤーから確認できる。また、読み込み速度は概ねPCスペックに依存している。
*7 スペイン南部でジブラルタルの真上
*8 沿岸防衛の配置を計画・指示していたのは紹運であり、ここでタカワシは責任転嫁を試みている。
*9 初期の砲艦を所有
*10 枢軸のイスタンブール所有により、連合の海軍は黒海に侵入できない。
*11 連合へのボーナスが加わった後

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2016-10-02 (日) 01:36:32 (1053d)