チェコスロバキアの躍進/チェコスロバキアの攻勢

◆チートありと比べてどう違うのか、とのご指摘について

身も蓋もない事を言うと大して違いません。しいて言えばno fogで配置を見ない、accept allでクーデター起こさないという事です
正直なところ大量にプレチしたり、ネタバレですがドイツの再独立すらしてしまっていますし。全部PS不足、AAR 作者としての無知が悪い
書き始めたものをエタらせるのも気分が悪いので
最後までこれを書き上げ、後にPSを磨いてもっと濃い内容のAARを書こうと思います
Full36年ドイツよりこの宣戦可能連合チェコスの方が当然ながら簡単です。

本編

対独戦ほぼ終了

chekos!GerDying.png
仏チェコス国境線が確定。ルーマニア方面は仏力を借りて無事に押し返すが、ユーゴに脇腹を突かれる。地味に面倒。
それより赤軍がポーランドのかなりの部分を食ってきてやばい。

ポーランドは道路

赤軍に対する緩衝地、ケーニヒスベルクへの道路とするため
1月21日にポーランド、イタリアへ宣戦。
【工事中】
イタリアは守備隊と仏力でどうにかなる(慢心)。赤軍はもっと怖い。さくっと攻める。不可能という意味で、負けられない戦い。
このころ騎兵5個師団×1を生産する。

対独戦争終了

checos!annexGer.png
ポーランドを通り、無事にドイツ併合、第一目標完了。ICがうまい。

ポーランド分割(34年)

4月1日にポーランド、25日にルーマニアを併合して東部国境が決定。
こんな変則プレイでもしっかり分割されるポーランド。
checos!PorSepareted.png
地味にユーゴ上陸を決めるイギリス。6月に併合後再独立させて、英領を奪う。
軍隊はイタリア占領へ。5月6日には人的資源が枯渇たので一般動員。
人的プールは1120。これと+0.08/dayがチェコス軍のHPである。ソ連の1割もない、人という資源。大事にせねば。

ポーランド独立(34年)

checos!PorIndipen.png
ポーランドが可哀そうなので8月11日に独立、数年後に傀儡解除。対ソの壁として働いてもらおう。
このころ騎兵5個師団が完成。遅い。

イタリア降伏(34年)

checos!ItaIndipend.png
イタリアを併合後、即座に再独立。併合の経緯は領地で察してほしい。
東部宣戦を片付けた後イタリア切り取りを目指すが仏様に道を塞がれ(その時に一般動員解除)、止めにイギリスが南部上陸を決めたりした。
こんな領土でもイタリア独立が叶うとは。これでもイタリア全部を中核州にしており、きっちりイタリア本土+αを回収する。
今回はここまで。

34年A月/B日できごと
1/16ユーゴ枢軸入り、対連合宣戦
1/21ポーランド枢軸いり、〃
1/23ソ連『最初の政治的粛清』
2/5陸軍指揮官のkajdosが死亡
3/1ドイツ併合
4/1ポーランド併合
4/25ルーマニア併合
5/6一般動員開始
6月上旬研究5枠化
6/12ユーゴ併合、再独立
8/11ポーランド独立
10/19一般動員解除
11/17仏様がイタリアを併合、再独立させる

リンク

チェコスロバキアの躍進


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2016-06-25 (土) 13:16:14 (1242d)