本日天気晴朗ナレドモ浪高シ
昭和天皇.png皆さん、コメントをありがとうございました。
東條英機.png独立させる国はトランスウラルシベリアにしました。
広田弘毅.png貿易はできますか?
東條英機.pngいいえ、できませんよ。まあ補給の助けになってくれればそれでいいし、歩兵くらいは作ってくれるだろうし…
東條英機.pngそのまま占領し続けるよりはいいでしょう。

2/21 フランクリン・デラノ・ルーズベルトが死去
東條英機.pngルーズベルトが逝ったか…死因は脳卒中だったけ?
広田弘毅.pngちなみにスターリンは、ルーズベルトが暗殺されたと思い込んでいたそうです。
パキスタンから日本への技術給与
6/16

パキスタン.png

モナ.pngまさかのパキスタンだとモナ…
モナ.pngまあ…合成石油なんか研究してないからモナ…
7/21 フィンランド 寝返る
レーニングラード*1を落としたフィンランド軍もソ連赤軍の反撃により、フィンランド本土に押し込まれ、ヘルシンキが陥落すると踵を返して共産陣営へ入った。
昭和天皇.pngついにフィンランドがやられたか、残念なことだ。
7月ごろ
石原莞爾.pngくっ、包囲された!至急援軍を!

大ピンチ.png

辻政信.png了解、援軍が着くまで耐えてくれ!
辻政信.pngそうだ、空挺隊用の輸送機(零式輸送機、百式輸送機)があるから物資を空輸しましょう。
石原莞爾.pngよろしく頼む、なんとか持ちこたえてみせよう。
石原の部隊は援軍の戦車師団が到着するまで、なんとか持ちこたえた。(右下から包囲された部隊に向かって飛んでいるのが輸送機部隊です。)
東條英機.png空挺と輸送機が思わぬところで役に立ったな。

欧州戦域

9月

ドイツ2.png

ヒトラー.png我がドイツ*2に敗北はない、反撃だ。ジークハイル。

東條英機.pngなんかドイツが反撃してる!

12/18頃 ドイツ軍 ベルリンを奪回

昭和天皇.pngいったいドイツが何故このような反撃ができたんだろうか?
東條英機.png十中八九、わが軍がソ連を東側から侵攻し、シベリア、ウラル一帯を共産陣営から解放し、カスピ海付近まで進出したことでしょう。
東條英機.pngあとはヴィシーフランス軍が意外と積極的に攻勢を掛けていることもあるでしょう。
昭和天皇.pngそういえば、対ソ戦の補給が酷いことになってるといっていたが…
東條英機.pngトランスウラルやシベリアの方々が面倒みてくれているのでもう大丈夫です。両国とも結構ICが大きいですし、
東條英機.pngでも貿易ができなくて物資や資源をやり取りできなくて大変です。
昭和天皇.pngふむ対策を考えねばな…

これからの予定
ドイツがいなくなると、ソ連との講和イベントがあります。
TRAPの日ソ講和条約の条件
独ソが戦争中でない
日本がソ連領奥深くまで侵攻

ソ連と講和後、米本土上陸でケリつけます。

米国占領→ソ連へ宣戦→同盟国イギリスからノルマンディーしてヨーロッパをアカから解放→ソ連屈服→あとは小国つぶして日本領or傀儡国に→大日本帝国万歳


*1 かつての(現在の)サンクトペテルブルグ、独語読みではサークトペーターブルグらしい
*2 実はタイトルはドイツの存亡のこと

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2012-06-17 (日) 01:01:07 (2714d)