フランちゃんの大冒険

ドイツ様の拡張(ヘタリアもあるよ!)

デ・クレルク.JPGあけおめ。さっそくだけとスライダはタカ派に振ってね。

デルヴォ.JPG了解いたしました。さて今年は戦争が始まる予定の年ですが、その前に一度枢軸を脱退するのですよね?

デ・クレルク.JPGそのつもりだけど。相変わらず一兵も送ってこないし、このまま戦争が始まったら生き残れないからね。

デルヴォ.JPGではその前に軍備を増強しなくてはなりませんな。師団の購入はどうされますか?

デ・クレルク.JPG相変わらず改良されてないみたいだからまだいいよ。当分は物資を貯めておいて一気に購入するよ。

デルヴォ.JPG物資生産ですね。それでは現在の資源状況です。

エネルギー鉄鋼希少資源石油物資資金人的資源
327925314987134597401151891

デルヴォ.JPG優先的に集めていた希少資源が大幅に増加しています。物資も多少増加しました。

デルヴォ.JPGエネルギーと鉄鋼については開戦後もドイツ様より供給があると思うので赤字にならない程度にしか集めておりません。

デ・クレルク.JPGそれでいいよ。今後も希少資源と石油を優先的に集めるようにしてね。じゃあ報告お願い。

デルヴォ.JPGはっ。まず3月15日、チェ(ryがドイツ様に完全に屈しました。昨年要塞線を取られてしまいましたからなあ。

デルヴォ.JPG3月24日にはリトアニアからメーメルを割譲させています。これによりドイツ様はさらに強大となりました。

デルヴォ.JPGさらに3月26日にはイタリアがアルバニアに宣戦を布告。かの国に軍隊はなく降伏は時間の問題でしょう。

デ・クレルク.JPGいいなあ簡単に領土が増える国は。でもこれだけやればさすがに連合も黙っていないでしょ?

デルヴォ.JPGはい、3月30日にはイギリスがポーランドの独立を保障。ポーランドが連合に加盟しました。

デ・クレルク.JPGやっぱりもう戦争は避けられないみたいだね。うちもそろそろ軍備を再開しようかな。

デルヴォ.JPGそれなのですが、相変わらず砲兵付きの歩兵が改良された気配はありません。レートが変わっていませんから。

デ・クレルク.JPGでももう39年だよ?とっくに改良されてなきゃおかしいでしょ?

デルヴォ.JPG恐らく師団の数を増やしすぎて改良が行き届いていないのかと。諦めて対戦車砲付でも購入しますか?

デ・クレルク.JPGうーん、それは最後の手段かな。とりあえず6月くらいまで待ってみて、それでだめなら諦めるよ。

デルヴォ.JPG6月となるとギリギリですな。なるべく早く購入できるといいのですが。

デルヴォ.JPGあ、それとイタリアに宣戦されたアルバニアですが、4月18日お亡くなりになったそうです。

デ・クレルク.JPGあっそ。

軍備再開

デルヴォ.JPG5月半ばになり、ようやくドイツ様の砲兵付き歩兵の値段が対戦車付きと同等になりました。

3903.JPG

デ・クレルク.JPGということは改良が完了したはずだね。早速購入するよ!

デルヴォ.JPG購入に成功しました!予想通り39年式です!

デ・クレルク.JPGこれでようやく軍備が整えられるね。今後も物資が切れるまで購入できるだけ購入するよ。

デルヴォ.JPGさらに6月23日には待望の司令部が完成しました。

デ・クレルク.JPGやっと完成したんだ。この司令部はフランソワに預けるよ。

フランちゃん.JPG兵站管理と攻勢ドクトリンの評価をありがとうございます。戦争の折には必ずや活躍してみせましょう。

デ・クレルク.JPG期待してるよ。ところでその写真写りの悪さはどうにかならなかったの?

フランちゃん.JPG畜生!俺だって好きでのっぺらぼうやってる訳じゃないのに!

デルヴォ.JPG涙を流しながら走り去っていきました。ところで浮いたICでは何を生産しますか?

デ・クレルク.JPG近接を生産しようと思うんだ。空軍ならうちみたいな中小国でもドイツの支援ができるでしょ。

デルヴォ.JPGとりあえず4つもあればまとまった戦力になりますかね。2×2で生産ラインにぶち込んでおきます。

デ・クレルク.JPGところで石油は大丈夫?航空機だけならともかくうちはいずれ戦車を作る予定なんだけど。

デルヴォ.JPGそれなら大丈夫でしょう。米英を初めとした各国が高レートで石油を提供してくれますから。

デルヴォ.JPGそのため物資の必要量も増加していますが十分以上に元が取れるレベルです。もっとも中にはこんなのもありますが……。

3904.JPG

デ・クレルク.JPG……てんぴら油でも送っといて。

デルヴォ.JPGさて歩兵ですが、8月までに計6師団まで増強に成功しました。その代わり物資がすっからかんです。

デ・クレルク.JPGもうちょっと増やしたかったけど仕方ないかな。そろそろなんじゃないの?

デルヴォ.JPGはい、いよいよ来るべきものが来ました。ポーランドに死亡フラグです。

3905.JPG

デ・クレルク.JPGついに来たね。それじゃあ枢軸から脱退するよ。

3906.JPG

デルヴォ.JPG脱退してしまいましたね。青写真の供給が無くなるので研究に苦労しそうです。

デ・クレルク.JPG脱退しなくて生き残れるならそうしたかったんだけど、フランスとの国境がこの状態だからねえ。

3907.JPG

デルヴォ.JPGこの状態で開戦するとあっという間に蹂躙されますね。ドイツ様が兵を差し向けてくれればよかったのですが。

デ・クレルク.JPGポーランドが片付くまでは仕方ないよ。それにドイツもうちが中立国の方がやりやすいだろうし。

デルヴォ.JPGですな。ではそれまではじっくりとドイツ様の戦いぶりを観戦することにしましょうか。

第二次世界大戦

3908.JPG

デルヴォ.JPG1939年8月30日、ドイツがポーランドに宣戦を布告!連合と枢軸は戦争状態となり、第二次世界大戦が勃発しました!

デ・クレルク.JPG始まったね。まずはポーランドだけど、戦力が違いすぎるから時間の問題かな。

デルヴォ.JPG1ヶ月も耐えられれば上出来といったところでしょうか。それとなぜかタンヌが政治干渉してきました。

3909.JPG

デ・クレルク.JPGあんな何もせずに消滅するのが既定事項の国が?何がしたいんだろう?

デルヴォ.JPGさあ、こればかりは分かりません。さてドイツのポーランド戦ですが、9月11日には早くもワルシャワが陥落。

3910.JPG

デルヴォ.JPG9月13日には東部ポーランドがソ連に割譲されます。これにより全てのPVを失ったポーランドは翌日併合されました。

3911.JPG

デ・クレルク.JPG2週間で併合されるなんて、ポーランドの不甲斐なさは予想以上だったね。

デルヴォ.JPGドイツ様が強すぎたんでしょう。何せ一度も反撃されることもなく併合してしまいましたから。

デルヴォ.JPGとにかくこれで東部は片付きました。こちらの方面の師団が着実に増強されつつあるようです。

デ・クレルク.JPGとはいえさすがにマジノ線の正面突破はできないみたいだし、やるとすればマジノ線の迂回かな?

デルヴォ.JPG恐らくは。わが国が参戦するとすればそのタイミングでしょう。通路となることで領土拡張も狙えますし。

デ・クレルク.JPGでもこれから雪の時期だしやるのは来年かな?それまでは石油を備蓄しながら飛行機でも作っていようね。

デルヴォ.JPG枢軸側で参戦すれば一気に供給が少なくなると思いますから、可能な限り備蓄するのが賢明でしょうな。

デ・クレルク.JPG石油がないと戦車どころじゃないしね。それ以外には特にすることもないし、今まで通り報告頼むよ。

フランちゃんの世界観戦

デルヴォ.JPGでは報告を開始いたします。まず10月24日、ノルウェーに死亡フラグが立ちました。

3912.JPG

デ・クレルク.JPGふーん。うちには直接関係無さそうだしどうでもいいかな。

デルヴォ.JPG11月14日、ソ連がフィンランドに宣戦布告。冬戦争が始まりました!

3913.JPG

デ・クレルク.JPG確かうちはフィンランドに独立保障してたよね。ってことは……。

デルヴォ.JPGはい、アルバニア・ポーランドの分と合わせ、めでたく介入主義がMAXになりました。

デ・クレルク.JPGこれも中小国たちの被虐体質のおかげだね!君たちの死は無駄にしないよ!たぶん。

デルヴォ.JPGフィンランドはまだ死んでませんがね。といっても時間の問題でしょう、物量が違いすぎます。

デ・クレルク.JPGスウェーデンが援助を行ったみたいだけど、その程度じゃどうしようもないよね。酷いなあ。

デルヴォ.JPGいくらフィンランドを助けたくても、国が真っ赤になるリスクを背負ってまでやりたくはなかったのでしょう。

デ・クレルク.JPGまあ結局自分の身が一番大事だからしょうがないよ。今年はこんなところで終わりかな。

デルヴォ.JPG来年はついにわが国が参戦する予定の年です。色々と大変なことになるでしょうが頑張りましょう。

デルヴォ.JPGそれでは最後に毎年恒例、日中戦争の動向です。

3914.JPG

デ・クレルク.JPGダメダメだね。

デルヴォ.JPGダメダメですな。

今年開発した技術:兵站攻撃 改良型軽戦車 ベテラン爆撃種の主導
生産管理 生産計画 基本型中戦車 初期型病院システム
改良型暗号作成機 夜間攻撃 縦深兵站

1940 フランちゃんの小戦争


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2008-09-28 (日) 20:04:00 (3981d)