碧き蝙蝠の今日の塒は何処?

更新履歴
 2/24 35年シナリオと36年シナリオ追加
 2/24 国勢分析内に閣僚能力一覧

現状認識会議

ra.jpg アントニオ・デ・フラゴサ・カルモナ大統領、お呼びとのことでしたので参上いたしました。 ※政府首班兼外相

ca.jpg おおオリヴェイラ・サラザールか、これからの国家の指針について協議するから皆を集めて欲しい ※国家元首

ra.jpg はは、しかし妙に説明臭い呼称ですね。

ca.jpg まあ最初くらいはきちんとしておかないとな。

・・・・・・

一同揃いました。

35年シナリオと36年シナリオ

ra.jpg まずは36年との違いから

ra.jpg 領土面ですが極東統合MODの35年シナリオのポルトガルは36年シナリオと異なる点が一つ存在致します。

ra.jpg これを御覧頂きたい。

ind35.png 

ma.jpg これはインドですね。

ra.jpg そうです、そして中央部のコルハブールがポルトガル領となっています。

ca.jpg コルハブール自体は工場が一つあるだけで港も空港もない。

ca.jpg だが、将来インド地域で作戦行動することになった場合は大きな意味を持ってくるだろう。

ra.jpg あと閣僚変更は36年になるまで不可能となっていますので閣僚変更はスライダーとは別の時期に変更となります。

ca.jpg めんどくさいな。

ra.jpg それは仕方ないかと。

国勢分析

ra.jpg さて、1935年7月時点の国勢から御報告いたします。

ca.jpg うむ

seitai.png

ra.jpg 全般的にやや右よりではありますが中途半端ですな。

ra.jpg 特に問題なのが孤立主義によりすぎていることです。政体が専制独裁なので宣戦布告は可能ですが不満度10%が一緒についてきます。

ra.jpg 米英独仏ソのようにイベントなんかありませんので介入よりにするには相当時間がかかるでしょう。

ca.jpg それは厄介だな。

ra.jpg 開始時点では閣僚の変更が出来ません、36年を待って内閣を改造いたします

ra.jpg 閣僚の一覧です。めんどうなので説明は略します。

ca.jpg gensyu.jpg ※国家元首

ra.jpg syuhan.jpg ※政府首班

ra.jpg gaimu.jpg ※外相

sa.jpg gunjyu.jpg ※軍需相

ma.jpg naimu.jpg ※内相

unknown.jpg jyoho.jpg ※情報相

tasso.jpg sanbo.jpg ※統合参謀総長

ja.jpg riku.jpg ※陸軍総司令官 

hai.jpg kai.jpg ※海軍総司令官

manyu.jpg kuu.jpg ※空軍総司令官  

ra.jpg 次は内相から技術について報告させます。

ca.jpg ・・・まて、政府首班としてのお前の特性について釈明してもらおうか

ra.jpg (ぎくっ)

ca.jpg 史実では有能な経済学者にして蔵相だったはずなのにこのIC-5%というのは一体どういうわけだ?

ra.jpg わっ私はこのあと予定が詰まっておりますので・・・   ダダダダダダダダダダ

ca.jpg こらまて逃げるなああああああ  ダダダダダダダダダダ

技術・内政・軍事

     ・・・・・・10分後

ma.jpg マリオ・パイス・ソウサですが・・・説明にはいってよろしいでしょうか?※内務大臣

ra.jpgca.jpg ぜいぜい・・・(こくこく)

ma.jpg ・・・では、内政関係について説明させていただきます。

ma.jpg 技術開発状況について説明いたします。

ma.jpg 研究機関は以下の通りです、

techteam1.png
techteam2.png

ma.jpg 一応技術はそれなりに進んではいます。特徴としては既に山岳兵の編成が可能である点があげられます。

ma.jpg ・・・が技術陣研究ライン共にどうしょうもないのでどんどん他国に遅れをとっていくと思われます。

ca.jpg そうなのか?

ma.jpg 最低限のバラエティはあるものの全般的に研究機関の数もスキルも同レベルの国と比べても平均以下ですね。

ma.jpg 研究ライン一本の国だからといってしまえばそれまでですが。

ma.jpg 海軍向き研究機関2つとかあっても仕方ないですし。*1

ca.jpg 確かにいらないな。

ma.jpg あと得意分野のミスマッチがかなり痛いです。海ドクとか決戦ドクトリンが得意分野が全員全く重ならなかったりしますし。

ma.jpg 暗号、核、ロケット系なんか当然ある訳ありません。

ca.jpg そこまでは期待してないかったから構わんさ。

ca.jpg というか海ドクとか研究するのか?

ma.jpg 研究機関が少ないですからな。将来的には他にやるもんがないとかいう理由で進めるかもしれません。

ma.jpg で、一番の問題なのは・・・

ca.jpg まだなんか欠けているのか?

ma.jpg ええ、まあ。

ca.jpg ・・・何がないんだ?

ma.jpg 化学系です。

ca.jpg ・・・・・・

ma.jpg ・・・・・・

ca.jpg ちょっとまて、それは石油化学系とか以前にそもそも農業で困るんじゃないか?

ma.jpg ええ、困ったもんです。

ca.jpg 人事みたいに言うなよ・・・

ma.jpg あのアルバニアですら化学系得意な研究機関があるんですけどね。

ca.jpg ごふっ。

ma.jpg ついでにいっておきますと歩兵研究での得意分野適合率もアルバニア以下だったりします・・・

ma.jpg むこうは最高三分野なのにこっちはよくて二分野ですからなあ。

ca.jpg ・・・もういいから・・・

ma.jpg もっともむこうはスキル1ですから総合的には・・・

ca.jpg チリンチリン

ma.jpg まあどうせ青写真前提になりますから無理矢理何とk

ズササササササッ

unknown.jpg お呼びですか?

ca.jpg ソウサ内相を国家侮辱罪で逮捕しろ

unknown.jpg はっ

ma.jpg ・・・なるんじゃないk・・・あれ?

ca.jpg 連行しろ。

ma.jpg えっ、えっ?

unknown.jpg おらあとっととこいやあ。

ma.jpg ぎゃーーー

・・・数分後

ra.jpg ではそろそろ続きを・・・

sa.jpg ラウル・ブランダオです。7/2時点の資源と日別収支です。 ※軍需相

syusi.png 

sa.jpg エネルギーが大赤字です。他の物資にも余裕はないので物資を生産するとかして購入することになるかと。

sa.jpg 35年7月初頭時点での我国のICは15/15となっております。

sa.jpg また人的資源が初期値70で増加率が0.10と少ないので軍備拡張に苦労しそうです。

ra.jpg 最後に軍事面を

tasso.jpg タッソ・ミランダ・カブラルです。軍事力については私からまとめて説明します。 ※統合参謀総長

ja.jpghai.jpgmanyu.jpg えーーーー※左から陸軍総司令官海軍総司令官空軍総司令官。

ra.jpg まあまあ、彼の任期は37年一杯までなんですからそのくらい譲ってあげなさい。

tasso.jpg ちょっっ!!まじで?

ca.jpg うむ、せっかく出番をやったんだからとっとと説明せんか、愚図愚図してると他の奴にやらすぞ?

tasso.jpg まってまって、やりますってばっ。

tasso.jpg 軍事力は陸軍が18年式歩兵2個師団、空軍が戦術爆撃機×1、海軍が駆逐艦2隻、輸送船2隻、潜水艦1隻です。

ra.jpg 以上で報告を終わります。

ca.jpg 一同報告ご苦労、方針については改めて閣議を開くのでそのときにはまた集まって欲しい。

ra.jpg はっ

会議後大統領執務室にて

ca.jpg 今日の閣議だがあんな感じでよかったか?

ra.jpg ええ、上出来でございます。

ca.jpg いつも筋書きを書いてくれてご苦労。

ra.jpg その代わり自由に手腕を発揮させて頂いてますからな、これくらいはお安い御用ですよ。

ca.jpg 9年前の革命の時から御主には世話になりっぱなしだな。

ca.jpg あの当時の国難を収めるためにやむなく立ち上がったものの。経済のことなどいまだにさっぱり分からぬからな。

ca.jpg これからもよろしく頼む。

ra.jpg おまかせください。

ca.jpg ところで彼はどうした?最近見かけぬが。

ra.jpg ああ、彼なら情報収集とか密使とかとして働いてもらっておりますからなかなか国内にいることがありませぬ。

ra.jpg 今はスペインにて煽動・・・もとい内情を探らせております。

ca.jpg たまには閣議にも出させろ、そのうち他の連中には存在すら忘れられるぞ。

ra.jpg まあ機会がありましたら。

碧き蝙蝠イベリアの巣に生まれるへ続く


*1 注釈1>将来研究ラインが増えた際には同時に研究させる場合とかもあります。片方はスキル4とポルトガルナンバー2ですし

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2008-09-28 (日) 20:08:00 (4008d)