第二回

iAoAkYg.png武田を歴史の掃き溜めへダンクするAARはぁじまぁるよー!

qlr6Pir.png

iAoAkYg.png景虎君迫真の朝敵宣言を見ながらゲームスタート

iAoAkYg.pngスライダーは常備軍。兵農分離は神だってはっきりわかんだね

iAoAkYg.pngそして開始時特有のがら空き国境にユクゾッ

6hTCN5H.png

1951年。村上義清は守勢に甘んじていては武田の侵略を断つことは不可能であるとして、武田が支配する東信濃へ兵を進めた。

LgSYUio.png

4月3日。佐久平にて武田軍と交戦する。

数に勝り挟撃に成功した村上軍は敵を敗走させると手を休めることなく追撃を命じる。

武田軍は野辺山にて壊滅し重臣小山田虎満が討取られた。

juNd0QP.png

iAoAkYg.pngFoo↑(追い越し殲滅)気持ちぃ〜

iAoAkYg.pngそうそうこのMODの全ての司令官(ご当地キャラ)と全ての研究機関(ご当地組織)は20世紀にならないと出てこない

iAoAkYg.png閣僚は全員無特性の「平凡な政治家」になっている

iAoAkYg.pngつまり他の戦国ゲームと比較的すると弱小勢力有利ということだ(なお工業力差)

rynYbEe.png

同月10日。同盟する小笠原長時も義清の動きに呼応し深志城を攻めこれを落とす。

義清は続けて武田側の国人である相木昌朝の居城相木城を容易く攻略すると小諸城を包囲し25日に降伏させる。

小諸城は武田の東信濃支配の拠点であり、同城の陥落は味方の意気を大いにあげさせた。

iAoAkYg.png我が村上家の初期陸軍数は6個師団。同盟全部足しても13個師団

iAoAkYg.png一方の武田は16個師団に属国高遠家を足して18個師団

iAoAkYg.png序盤は兵差を埋めることを意識して進軍しよう

iAoAkYg.pngだが領土を削るのも肝心。ICの低減は敵師団完成の遅延に繋がる

5月14日。長時は高遠家を攻め当主高遠頼継を自害に追い込む。

晴信は滅ぼされる高遠家を冷徹に見捨て深志の奪還に成功する。

oD1tmLy.png

iAoAkYg.png今回の小笠原家はできる子の模様

iAoAkYg.pngでもそんな前のめりで大丈夫か?

iAoAkYg.pngあと君の家の旗スマ●ラっぽいね

Zrbrcl5.png

6月28日。晴信は小笠原家の本拠の林城を強襲する。

長時は兵を率いて南信濃に出陣しており隙を突かれてしまう。

義清も慌てて援軍を出すが救援は間に合わなかった。

yivR0ac.png

同月30日に小笠原方の諸将は武田に降伏してしまい、長時は国を逃れた。

唯一木曽義康だけが南信濃で抵抗を続けるが村上家との連携は途絶えてしまう。

武田に対し有利に戦況を進めていた反武田連合軍であったが小笠原家の脱落により一転危機に陥ることとなる。

iAoAkYg.pngやっぱり今回も駄目だったよ(クソデカ溜息)

iAoAkYg.png(でも小笠原滅亡はデメリットだけでも)ないです

iAoAkYg.png反武田同名の盟主が小笠原なので、生き残ると勝手に和平結んだり取り分を奪ったりするぐう畜ムーブしやがるからね

iAoAkYg.png巨人小笠原は信濃小笠原家の末裔だった…?

iAoAkYg.png今回はここまでです。ご閲覧ありがとうございました


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2019-12-05 (木) 06:14:51 (8d)