x0Ochbk.png

 Roman Fyodorovich Ungern-Sternberg君は可汗が職業である。

可汗という概念には、何か部族を率いているということが伴う。Ungern君は可汗が職業である癖に、なんにも部族を率いていない。

露西亜内戦のときには、亜細亜騎兵師団とかいう題で、 Buryat人と蒙古人を主として、韃靼人露西亜人Bashkir人中国人満洲人波蘭人の綯交ぜ部隊という余程へんなものを率いたそうだ。


gV5tByS.png

 しかし職業であるから統治はする。統治は外蒙古とSiberiaの南部を受け持っていて、軍事独裁の統治をしている。民衆の評判では、仏教信仰を弾圧している中華民国の統治よりは、Ungern可汗の統治の方が良いということである。

戦術は直観的で、或物の方に強い突撃を仕掛けることがある。saberを振り上げ一番に敵に切り込むときに、兵はいつまでも消えない印象を得るのである。

KearnyはChurubuscoの戦いで葡萄弾によって右腕を失ったそうだが、Ungern君は五体を損なっていない。Suvorov将軍が言ったように弾丸は嘘をつくから当たると思わないと説明するので、将兵がびっくりすることがある。


86h12fQ.png

 亜細亜に関する書は沢山読む。論文や雑誌を見るときは、経済やnewsなんぞは見ないで、習俗と宗教を読む。若し何と思って読むかということを白軍将校が知ったら、白軍将校は憤慨するだろう。

Ungern君は西洋文明には非常に深い絶望をしているから、Sovietを滅ぼすのに露西亜人だけでは足りない。自由主義が蔓延し堕落したEuropeには、東洋の力で正しい君主制社会を復興させるのである。

Ungern君も露西亜帝国を蘇らせたいという考はおりおり起る。可汗は職業ではあるが、自己の帝国を建設しようなどとは思わないから、皇帝を名乗る気はない。それよりはAnastasia皇女をMoscowにお連れしたいと思う。

しかし例の亜細亜に対する認識の齟齬の為めに、臨時全露西亜政府との連携を容易に取り附けないのである。

A1Hdj7V.png


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2019-05-25 (土) 13:24:52 (118d)