ブラジル 初めてのHoI2

スタートダッシュ

1936政体スライダー.JPG

K:まずは介入主義にぽちっとな。
G:今4だから、民主主義でも同盟が可能になるまでは2か……先は長いなぁ。
K:過去のプレイで選挙は1937/10ってことは分かってますから。そこまでの独裁である期間を上手く使えばなんとかなりますよ。
G:そう考えると、介入できない期間は正味三ヶ月弱か。どうにでもなりそうではあるな。

1936研究.JPG

K:基本型工作機械をエンリケ・ラーゲ機構に、人口統計作表機を国営鉄鋼公社に研究させます。
G:エンリケ・ラーゲ機構はIPTと並んでブラジルじゃ忙しくなりがちな研究機関だな。中の人も以前のプレイで「次に研究したいものが一番得意なのがエンリケ・ラーゲ機構だが、現在他のものを研究中」という事態に何度も遭遇している。
K:全般にスキルが低いですからねぇ。
G:それでも、4〜6が中心な分マシな方だと思うがな。

1936工場生産.JPG

K:工場を3ライン生産です。重工業化を目指しますよー。
G:中長期的に見るとどうなんだろうなコレ? まあIC40を早期に目指すのは道理だと思うんだが。
K:中の人の基本思考が内政重視+防御重視ですからねぇ。
G:……征服プレイなんか掲げんなよ……。

いきなりの火花

1936年3月2日

K:ポルトアレグレに部隊を集結させたところで、ウルグアイに宣戦布告です!
G:ちょ! い、いきなりだな。
K:アルヘンティーナのAARを見たのと、ブラジルが初期は独裁だということに気づいたので、開幕の一手としてこれを思いついたそうです。
G:まあ、ウルグアイはこの時期なら歩兵1個師団しかいないしなぁ。

1936不可侵破棄.JPG

K:で、早速アメリカには不可侵条約を切られちゃったんですけどね。
G:宣戦布告を食らわなかっただけマシだと思うしかないな。

1936戦闘勝利.JPG

K:それはそれとして、戦闘に勝利しました。
G:技術レベルが同等なら、歩兵3個師団+騎兵1個師団で攻めれば負けはせんよなぁ。

1936強襲上陸.JPG

K:そしてがら空きになったところで、待機させてた民兵師団を強襲上陸させます!
G:いや、初心者の戦略じゃねぇだろソレ!?
K:いやー、むしろ「強襲上陸どうやってさせんの?」とアタフタしてたところに初心者らしさが。
G:……ああ、うん。そうかもな。ともあれ、これでウルグアイ戦は終了か。
K:暫くは戦時体制を維持するみたいですが、実質終了ですね。

世界の動きとブラジルの内政

K:というわけで1936年は終わりです。
G:はやっ!
K:まあ世界大戦が始まるまではこんなもんですよ。
G:いや、もうちょっとなんか言う事はないのか?
K:そうですねー。

1936エチオピア併合.JPG

K:3/7にイタリアがエチオピアを併合しました。
G:まあ順当だな。
K:5/15にはウルグアイを併合しました。
G:戦時体制終了か。維持したほうがよかったんじゃねぇ?
K:そこらへん、中の人もよく分からないみたいなんですよね。消費財の需要が平時に戻ると増えるのは分かるんですが、戦時体制の維持もなんかペナルティがありそうで……ということらしいです。
G:ふーむ。

1936工場完成.JPG

K:あとはまあ、11/26に工場が3つ完成。
G:これでICは35/39か。……まだペナルティがでかいな。
K:はやいとこ国家主席をクビにしないと……。

K:研究については、以下の通りです。

主項目副項目技術研究機関完成日所要日数
産業生産技術基本型工作機械エンリケ・ラーゲ機構05/13133日
産業暗号技術人口統計作表機国営鉄鋼公社06/26176日
産業農業機械化農業国営鉱山局10/25165日

G:3つだけかぁ。
K:青写真なし、研究ブーストもなしですから……ま、これからです、これから。
G:ま、基礎体力をつけんことにはどうにもならんからな。

初HoI2 1937 連合参加に続く


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2008-09-28 (日) 20:07:00 (3913d)