各AAR全てにリンク張るよりハブページ作ったほうが楽なので作りました。

≪Kaiserreichギリシャ≫ギリシャの栄光を再び
KRギリシャでローマ帝国を復興しようと思い立って作ったが最終決戦の対ドイツ戦でセーブデータが壊れて打ち切り。
この失敗から基本的にはプレイが終了してからAARを書くようにしている。

志願兵達の戦争
作者が狂信的な反徴兵制論者の為作成。
このAARはDH1.03だが、1.04以降の環境だと首都包囲が弱体化した(補給切れでも統制が回復する仕様になった)。が、それでも志願兵だけで独ソを滅ぼすことができることを確認している。
これに触発されて動員禁止プレイを行う人が増えてくれないかと願ったが今のところそのような動きは起きていない。残念

〈KRギリシャ〉黄金の夜明け
ギリシャプレイをやり直そうかと思って表紙だけ作成。
黄金の夜明けが政権に就いたら書き始めるという条件で始めたので今も一文字も書いていない。

≪Kaiserreichイタリア≫UNDER THE AUREOLA
教皇庁とカルリスタの皆さまの名誉を汚す罪深いAAR。
基本的にこのAARの面白い部分は偉大なる先駆者様がお書きになられたイタリア連邦AARからパクった部分だけである。
似たようなイタリア社会主義共和国のAARが打ち切りっぽいのは残念。

≪kaiserreichアメリカ合衆国≫星条旗よ永遠なれ
同志書記長様のネタを奪ってしまったような罪深いAAR。そもそも"k"aiserreichな時点でタイトルから失敗している。
全方位が敵な第二次内戦の部分だけはそれなりに自分でも面白いと思っているが、正直後は蛇足。

≪KRアメリカ太平洋諸州≫For the Republic
星条旗よ永遠なれAARの投票でまさかの白票が最多得票数だったので仕方なく作った。↑の星条旗よ永遠なれはほぼプレイが完了していたが、こちらは全く想定していないのでプレイ中にAARを書くことになった。
日米(加)同盟という重要な目標に失敗した駄作AAR。そもそも自分の作ったAARのすべてが駄作かもしれないけれど。

作戦名「オーバーロード」
扱いづらいシナリオって話だが、人類がモンスター相手に負けるわけないだろ 行くぞおおぉぉお!!と顔を真っ赤にして作ったAAR。このAARは100%非人類種への憎悪で構成されている。
幼年期の終わりを元ネタにしたかったがこの世界のオーバーロードではナザリックの進撃を一切食い止められなかったので没に*1
正攻法での勝利は最後まで見つけられなかった。
顔を真っ赤にしながら作ったのでFullkai作者様がアップデートしてナザリックを更に強化してもどうにかなるような攻略法もおまけで作った。
なんだかんだでほとんど戦闘がないのでRTSというよりもパズルゲームAARである。

多分これが一番早いと思います/フランス・コミューン編
KRの主人公フランス・コミューンで縛りとか抜きにIC1000を目指したらどうなるのか気になって作成した。
突っ込みにくい内容なので仕方がないが、一つもコメントがなかったのは悲しかった。

ナザリックvsドゥーチェ
ナザリックが全力強化のイメージだけついてしまうのはFullkai作者様の本意ではないだろうと勝手に解釈して通常版ナザリックと戦ってみた。
人類国家相手に侵略しない優等生プレイだとあんまり面白くないかと思ったがAI諸国が大暴れしてくれたので個人的には楽しめた(読者の皆様が面白いと思うかは不明)。

テイルズオブポルスカ
手抜きポーランドショートシナリオAAR。憲法九条はhoi2でも使えます。手抜きAARなので説明も手抜き。


*1 この後オーバーロードが宇宙船に乗ってやってきてもこの世界の人類に「最後の子ども達」を取り返されるようにしか思えない。下手をすれば宇宙船ごと撃墜されるかも

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2019-03-24 (日) 00:28:27 (151d)