同志裕仁の革命的冒険

革命的プロローグ

1936年 革命的足場固め

http://img210.imageshack.us/img210/4996/koukyo071115.jpg

・・・・・・

昭和天皇.png う、う〜む・・・ここは宮城か・・・

宮本顕治.png おお、同志が目覚めたぞ!

昭和天皇.png ドウシ?

徳田.png よかった、首脳会談の前に気を失われてどうなることかと・・・

昭和天皇.png 首脳会談だと?アメリカか?イギリスか?

野坂参三.png 同志、体調のすぐれないところ申し訳ないですが、開始が押しておりますので隣室へ・・・

昭和天皇.png いや、そもそも皇居に君たちのような侍従がいた記憶がないのだが・・・

宮本顕治.png (なんだか様子がおかしいぞ)
野坂参三.png (記憶が逆行していないか?)
徳田.png (話は出来るようだからとりあえず椅子に座らせておこう)

(ギィィィィ)

スターリン.png おお、待っていたぞ同志裕仁。突然気を失われたとのことだが、お疲れならシベリアの保養地を紹介しようか?

昭和天皇.png (これは夢か。なぜ労農ロシアのスターリンが宮城にいるのだ・・・)

昭和天皇.png ・・・

スターリン.png ワハハ、冗談に決まっているだろう。誰が同盟国の"象徴"をシベリア送りになどするものかね!

徳田.png あ、あはは・・・

昭和天皇.png (日本とソ連が同盟?朕が象徴?うん、夢だこれは・・・)

野坂参三.png (あーもう始めちゃえ)
野坂参三.png えー、同志裕仁の急病で開始が遅れて申し訳ない。では、日ソ首脳会談を始めさせていただきます。
野坂参三.png 今回の主題はソ連提案の「共産主義国間国際五カ年軍事計画」ということで、まずソ連側からご説明願います。

モロトフ.png 外相のモロトフです。まずはこの地図をご覧ください。

http://img705.imageshack.us/img705/949/image2ymv.jpg

http://img215.imageshack.us/img215/237/image4mf.jpg

モロトフ.png 赤で囲ったのが我が大ロシアと日本を含んだ共産主義国です。
モロトフ.png 青で囲ったのがファシスト国家ドイツ・イタリアと、それらに急接近している中国の国民党政府です。
モロトフ.png ファシスト政府はイギリス・アメリカといった資本主義国だけでなく、我ら共産主義国を歴然と敵視しており、革命を守るための戦いが不可避であることは日本の同志もすでにご存じでしょう。

モロトフ.png もし我が国が単独で東西双方から狙われたら明らかに不利であることは言うまでもありません。
モロトフ.png 現時点での国力差はこの程度です。日本の協力で状況は大きく変わるのです。

日本131/101
ソ連196/151
国民党31/29
ドイツ186/188
イタリア108/66

スターリン.png そこで我が国が提案するのが五カ年におよぶ革命防衛戦争とその準備である。
スターリン.png 第一歩として日本は満州の資本主義者傀儡を、我が国は東欧の小国を勢力圏に取り込んでいく。
スターリン.png そして我が国はドイツを、日本は中国を主敵とし、最終的にはすべてのファシストを消し去る。
スターリン.png この防衛戦争には貴国の協力が不可欠である。ぜひ理解していただきたい。

宮本顕治.png なるほど。おおむね我が国との戦略と一致しております。
宮本顕治.png ただ中国はともかく、シベリアを横断してドイツと戦う価値が我が国にありますかな?

スターリン.png 満州に集まっている資本主義者の工業地帯、またゆくゆくは中国を日本の勢力圏として結構だ。
スターリン.png また、我が国の豊富な天然資源を提供するし、技術交換も大いに行っていきたい。

野坂参三.png 資本主義国からの輸入が途絶えている中、願ってもないことですな。

宮本顕治.png 日本国革命政府としては大筋合意いたします。

スターリン.png 同志裕仁よ、ともに武器をとってくれまいか?

昭和天皇.png (わが国が共産国?革命政府?なにそれおいしいの?)

昭和天皇.png ぽかーん

宮本顕治.png ・・・同志裕仁は武者震いのあまり言葉も出ないようですな。
宮本顕治.png ではバルコニーにおいでいただきましょう。眼下の広場で人民が待っています。

名無し.png 名無し.png 名無し.png 名無し.png
同志裕仁ばんざーい! 同志スターリンばんざーい! ウラー!

昭和天皇.png これは・・・

宮本顕治.png ようやくお目覚めになられましたかな。同志を人民がたたえていますよ。

宮本顕治.png 革命によって同志は「日本国、共産主義、人民連帯の象徴」になったのではないですか。お忘れですかな?

昭和天皇.png (夢の世界とはいえ国民が求める立場を全うするのが私の役割・・・)

昭和天皇.png (これほど熱心に朕を応援してくれているというのなら、ドウシとやらを務めるしかなかろう・・・)


次 1936年 革命的足場固め


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2012-04-07 (土) 18:48:34 (2777d)