亜細亜に栄光を我が手でに戻る

1951年

1月1日

吉田.pngあけましておめでとうございます、陛下。
裕仁.pngうむ、おめでとう。

吉田.pngさて、恒例の年始の状況確認をいたしましょう。
蘆田.png世界変動は全くありません。
蘆田.png国際関係では、中共は相変わらずです。朝鮮(ryもその轍を踏む兆しが見受けられます。

岡村.png諜報員は、中ソ東独北朝に10名の派遣を完了し、情報の監視に当たっております。どの国も我が国の脅威となる様な軍備はないと思われます。
岡村.png諸外国が我が国に諜報員を派遣する様子は相変わらずありません。

載仁.png巡視船は第1期分が完成し、海上保安庁には現在2隻の主力艦と4隻の補助艦が存在します。
載仁.pngまた、その他の軍備は相変わらずありません。
載仁.png目標としていた技術は完了しつつあり、すぐにでも軍備を再開できるでしょう。

吉田.pngあと、民主国家の割に選挙イベントが起きていません。既に4年目も終わりつつあるのですが・・・。
裕仁.png仕様かも知れんな。
吉田.pngもう一つ、執筆者が年末あたりにでもイベント起こすとか何とか。
裕仁.png内容は知らせない、と。

1月15日

木村.png海軍ドクトリンが完成しました。
裕仁.pngとりあえず、使わないだろうが戦略爆撃系統のドクトリンをやってくれ。

2月20日

木村.png工場ができました。
裕仁.pngまぁ、今のところ作るものもないんだがな。

5月6日

木村.png歩兵系統の研究が60年分を残し完了しました。
裕仁.pngそれなら、そろそろ核燃料の研究をしようか。
吉田.pngまさか、核兵器をお作りになるのですか?
裕仁.pngどちらかというと、原子力発電による艦船開発の方が欲しい。油は使わないで済むことに越したことはないのだ。

8月14日

蘆田.pngビルマがイギリスから独立しました。
裕仁.pngミャンマーが兄弟国になってたりはしないのかね?
蘆田.png??

8月27日

木村.pngロケットが研究完了しました。
裕仁.png次は全天候型航空機を。4年先の技術だから時間はかかっても仕方ない。汎用性のない機関にやらせてくれ。
木村.pngそれでは川西にやらせておきます。

9月26日

木村.png自走ロケット砲が最終型まで研究完了しました。
裕仁.pngそろそろロケット技術も必要なくなるのではないか?
木村.png確かに、あとはミサイルなどごくわずかです。
裕仁.pngそれなら、研究所は次完成するので最後にしよう。
木村.pngそれで、空いたラインは・・・
裕仁.png核研究がある程度進行するまではもう適当にやってくれ。60年技術が開発出来る時期まですることはない。

11月2日

木村.pngドクトリンが三軍全てで完了しました。このラインも適当にやっておきます。

11月4日

木村.pngロケット試験場が落成しました。予定通りラインは閉じておきます。
裕仁.png次の工場落成まで資金と物資に回しておいてくれ。

12月8日

木村.png工場が落成しました。
裕仁.pngとりあえずは物資と資金だ。時期が来たら、生産を指示するからそれまで貯蓄に励んでくれ。

亜細亜に栄光を我が手で 1952年


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2008-09-28 (日) 20:06:00 (3583d)