亜細亜に栄光を我が手でに戻る

1949年

1月1日

吉田.pngあけましておめでとうございます、陛下。
裕仁.pngうむ、おめでとう。

吉田.png年始の状況確認をいたしましょう。
野坂.png世界地図に変動はありません。
野坂.png中国の内戦も終結し、現状世界は平和といって問題ありません。
野坂.png国際関係では、中共が頻繁に共産圏との同盟・離脱を繰り返しており、有事の際はまず同盟関係になるとみて間違いありません。
野坂.png一方、東ドイツは共産圏を離脱し独自路線を歩んでおりますが、未だスターリン主義は健在です。

岡村.png諜報員は、中ソ東独に各10名を配置し、正確な敵情把握が可能です。
岡村.png諸外国が我が国に諜報員を派遣する様子は相変わらずありません。

載仁.png巡視船は、呉建造分が配備され、横須賀分は既に進水、4月末竣工予定となっております。
載仁.pngその他の軍備は相変わらずまったくありません。
載仁.pngなお、対空兵器の増設は順調に進んでおります。

吉田.png相変わらず、制海権さえあれば我が国は安全という状況に変わりはないでしょう。米国の共和党政権は、対日外交に変化はないとのことです。
吉田.png以上です。
裕仁.png今年も何かすることがあるかといわれればない、ということだな。
吉田.pngそうなりますな。

中の人.pngあけましておめでとうございます、陛下。
裕仁.pngまた来たのか。またイベント周りか?
中の人.pngまったくもって面目ありません。とりあえず、原因の一つは駆逐しましたが、まだイベントが発生しないという問題は健在です。
吉田.pngそれで、今回は何を?
中の人.png半島の方のイベントの最初の段階を。
裕仁.pngまぁ、仕方あるまい。さっさと原因を究明し解決したまえ。

中の人.png努力します。それでは失礼して。

ev4901.png
裕仁.pngなるほど。分断状態のままの独立か。
中の人.pngDD系シナリオだと独立イベントがないみたいですし。
中の人.pngなお、北朝鮮はナショナルカラーが赤のためなかなかわかりづらくなっていますな。
吉田.pngで、このあとは何かあるのか?
中の人.pngもし正常にイベントが起動してくれるなら、朝鮮戦争に向かってまっしぐらでしょう。
裕仁.png戦争は好ましくないが、MODが完成しないようでは困る。さっさとバグをつぶしておくように。
中の人.png善処致します。

裕仁.png岡村、とりあえず北朝鮮にも諜報員を派遣しておくように。
岡村.pngかしこまりました。

1月2日

吉田.pngところで陛下。
裕仁.png何だ。
吉田.png執筆者が間抜けだったせいかいつの間にか内閣が替わっております。

ev4902.png

蘆田.png外務大臣蘆田です。特性は小心な官吏ですな。
木村.png内務大臣木村です。庶民の味方といわれています。
吉田.pngま、どちらもしばらく特性を活かす機会はないでしょうな。

2月12日

木村.png食品とレーダーの研究が終了しました。
裕仁.pngそれでは、空母航空隊のジェット化をやってくれ。

2月28日

木村.pngASMに関する研究が躍進を遂げたとの報告がありました。
裕仁.pngよし、近代装備がだんだんと研究可能になってきているな。研究ラインが空き次第研究させてくれ。

4月2日

蘆田.png朝鮮民主主義・・・(以下略)が共産陣営を離脱したようです。
裕仁.pngドイツといい、朝鮮といい、どうもスターリンの求心力は低下しているようだな。

4月12日

蘆田.pngイギリスが中東のシオニストに対する支配を続行すると表明しました。
裕仁.pngこれまた珍しい。まぁ、中東の火種が減るとはいえ、不当な支配はよろしくない。イギリス政府に遺憾の意を伝えておいてくれ。
蘆田.png了解です。まぁ、あちらも国内でかなり批判の声が上がっているようですよ。

4月28日

載仁.png巡視船2番艦が竣工しました。
裕仁.pngよし。名前は造船所の場所にちなみ「さがみ」としよう。命名規則は戦前とほぼ同一でよいだろう?
載仁.pngまぁ問題はありますまい。
木村.png空いたICの使途はどういたしましょう?
裕仁.png大阪と東京へレーダー基地を建設してくれ。
木村.png了解致しました。

5月1日

吉田.png本年度もスライダーは・・・
裕仁.png介入主義だ。他にすることもあるまい。

6月17日

載仁.png対空砲の配備が完了しました。
裕仁.pngそれでは、空いたICで随伴巡視船を建造してくれ。
載仁.png内訳は?
裕仁.png軽巡クラス1と駆逐クラス1をそれぞれ2隻ずつだな。
載仁.png了解です。PCL1は11月上旬、PCL2が来年4月中旬、PDD1が9月末、PDD2が年末にそれぞれ竣工です。
裕仁.pngそのアルファベットは何だ?
載仁.png管理が大変なので、艦には名前と同時に番号が付されることとなりました。なお、巡視船は頭にPが付されます。
裕仁.pngなるほど。執筆者の無駄なこだわりか。

6月19日

木村.png40年代艦船が全て研究完了しました。また、全天候型航空機の研究が可能となっています。
裕仁.pngとりあえず、ASMをやってくれ。

7月14日

木村.png工場が落成しました。
裕仁.png予定通り、もう一カ所追加するように。
木村.png場所はどちらにいたしましょう?
裕仁.png呉廠のある広島で。

7月18日

木村.png装甲騎兵師団の研究が完了しました。
裕仁.pngよろしい。我が国は騎兵と装甲師団を少数配備で行くのがベストだと思うのでな。
木村.pngそれで、空いたラインはいかが致しましょうか?
裕仁.pngそうだな・・・。載仁、何か必要なものはないか?
載仁.pngロケット技術は将来を考えるとあった方がよいのですが、研究施設を建設する余裕があまり無い以上非効率的である念もあります。
載仁.png陸軍兵科は、とりあえず所要のもの終わりつつあり、他は使用予定のないものばかりです。
載仁.png空軍兵科でも年式に追いついておりますが、航空騎兵のことを考えると輸送機はあと1段階必要かと。
裕仁.pngそれでは、輸送機を研究せよ。ロケットに関しては、工場生産に余裕ができ次第研究施設を建造しよう。

9月23日

木村.png輸送機の研究も所要まで到達しました。
裕仁.pngそれでは、そのラインで各軍のドクトリンを年次相当まで研究しておくように。
載仁.png陛下、ついでといっては何ですがPDD1の命名をお願いします。
裕仁.png確か駆逐艦の命名は・・・気象だのなんだのか。あとは草花とか。
載仁.pngまぁ、植物名は2等でしたがあまり気になさらずとも。
裕仁.pngそれでは、我が国の技術の粋であった超駆逐艦の名を引き継ぎ、「しまかぜ」としよう。

10月12日

蘆田.pngインドネシアがオランダから独立しました。
裕仁.pngまあめでたいことはめでたいな。
蘆田.png何か問題でも?
吉田.png平行世界では好き勝手に宣戦布告する訳のわからない国だったとか何とか。

10月26日

木村.pngASMが研究完了しました。これにより、艦対艦ミサイル搭載艦が研究可能となりました。
裕仁.pngなるほど。だが、いくら何でもオーバーテクノロジーではないか?
木村.pngええ。最短のものでも9年ほど先になりますな。
裕仁.pngしばらくは研究するわけにもいかんな。すると、研究ラインが1本空いてしまう訳か。
木村.pngまぁ、研究先を相当絞ってますからな。
裕仁.png仕方ない。とりあえず青写真もあることだしウラン遠心分離の研究をさせてくれ。
木村.png核開発・・・ですか?
裕仁.pngもっとも、ロケット施設すら生産に苦労する以上原子炉など当分作れまいがな。

11月20日

木村.png戦闘機が60年式のAAMを除き完了しました。
裕仁.png他の空軍機は?
木村.pngASMのお陰で対艦とCASも最終型です。
裕仁.pngそれなら、護衛戦もやっておいてくれ。
載仁.pngまた、同日PCL1が竣工しました。命名をお願いします。
裕仁.png軽巡・・・巡視船「すみだ」でどうだろう。非常に身近な川だからな。
載仁.png了解しました。これを以て第八管区海上保安本部が出動可能な状況になりました。

12月17日

木村.png航空騎兵の研究が可能となりました。
裕仁.pngよし。将来的には我が国の主力兵科となるだろう。

12月18日

木村.png遠心分離プラントの研究が完了しましたが。いかが致しましょうか?
裕仁.pngとりあえずすることもないしドクトリンに当ててくれ。

12月27日

載仁.pngPDD2が竣工しました。いつも通り命名を。
裕仁.png同じく有名であった駆逐艦から引き継ぎ、「ゆきかぜ」と。
載仁.png幸運艦ですが、死神ですよね。
裕仁.png幸運艦だ。それ以上の何者でもない。

亜細亜に栄光を我が手で 1950年


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2008-09-28 (日) 20:06:00 (3583d)