亜細亜に栄光を我が手でに戻る

1947年

1月1日

吉田.pngあけましておめでとうございます、陛下。
裕仁.pngうむ、おめでとう。

吉田.png年始の状況確認をいたしましょう。
map4701.png
野坂.png中共が北部を制圧、ICは38/30となり、国民党29/101を圧倒するでしょう。
野坂.png対する我々西側は、小国にいくらか変動はありましたが、大局に動きはありません。
裕仁.png方針は変更なし、ということで問題ないな?
野坂.pngおそらくは。

岡村.png諜報員の派遣は、おおむね順調です。ソ連に8名、中共に7名が存在します。
岡村.png防諜は1名を当てておりますが、現状必要性はないようです。
裕仁.png他国から諜報員が来るようなら防諜強化は必要であろうが、現状では防諜は必要ないな。

載仁.png軍備は相変わらずありませんが、年末に命のありました海保の巡視船は予定通り建造中です。
載仁.png1番艦は来年5月10日の竣工を予定しております。

吉田.png総じて言って、我が国自身には何の動きもないといって問題はありません。
吉田.png何か問題はありますか?
裕仁.pngないだろうな。とりあえず、引き続き産業強化を中心に進めていくとしよう。

1月29日

後藤.png基本型情報理論が完成したようです。
裕仁.pngこれで、とりあえず暗号技術は完成か。それでは、電子コンピュータ技術の研究に戻ってくれ。

2月21日

後藤.png国内5カ所の工場第一陣が落成しました。
裕仁.png素晴らしい!とりあえず、ICは生産量の不足分にあててくれ。
後藤.png了解しました。

3月13日

&ref(): The style ref(filename,pagename) is ambiguous and become obsolete. Please try ref(pagename/filename);中共、ソ連ともに諜報員が10名となりました。
裕仁.png何か特筆すべきものはあるか?
&ref(): The style ref(filename,pagename) is ambiguous and become obsolete. Please try ref(pagename/filename);ソ連は、歩兵367個と機甲66個を有し、戦艦4と空母1を保有するようです。
裕仁.pngまあ、想定の範囲内であろう。次は、東ドイツに派遣せよ。

3月23日

野坂.png西北三馬が併合されました。
裕仁.pngそういえば、そんな勢力もいたな。

3月28日

野坂.png南京が陥落したようです。
裕仁.png最早残りは色塗り状態であろうな。

4月7日

後藤.png発展型電子コンピュータが完成したようです。
裕仁.png次の半導体で、ひとまず目途がつくのだろうな。

4月9日

野坂.pngシリアがフランスの支配を脱しました。

4月12日

野坂.png重慶が陥落したようです。蒋介石はフーリンに逃亡し徹底抗戦を叫んでいます。

5月1日

吉田.png5月になりました。スライダーの変更が出来ますが。
裕仁.png昨年に引き続き、介入主義へだ。
吉田.png了解しました。

5月15日

後藤.pngプラスチックが実用化されました。
裕仁.pngとりあえず、これで生産量はまかなえそうだな。そのまま素材化学の研究に移ってくれ。

6月11日

後藤.pngターボジェット空母航空隊が研究可能になりました。
裕仁.png手が空いたら研究した方が良さそうだな。

8月6日

野坂.png共産党が本土を制圧、国民党は台湾に逃亡しました。
裕仁.png雲南はまだ生きているのか?。
野坂.pngクンミンとパオシャンのみ残ってますな。まぁ、時間の問題でしょう。

8月8日

野坂.pngウルグアイが連合を離脱しました。

8月30日

野坂.pngクンミンが陥落、雲南は併合されました。
裕仁.png共産党の事実上勝利、と云ったところか。

9月14日

後藤.png素材化学が終了しました。
裕仁.png合成石油の最終段階をやってくれ。

12月8日

後藤.png工場第2陣が落成しました。明日にでも4本目のラインが稼働するでしょう。
裕仁.pngうむ、素晴らしい。4ライン目は、陸空軍の研究に当てようと思う。
吉田.png遂に、再軍備に向けての本腰を入れた研究ですな。
裕仁.pngそこでだが、空軍は戦闘機、陸軍は戦車・海兵・騎兵のみを当面研究することとしようと思う。
吉田.png爆撃機はよろしいのですか?
裕仁.pngうむ、空軍というのは配備は手軽だが消耗の補充に膨大なICを必要とする以上、消耗の激しい爆撃はあまりしたくないのだ。
裕仁.pngこの際、爆撃は同盟国に任せた方がまともな気がするのでな。
吉田.png陸軍附属旅団の研究は・・・
裕仁.png一応、自走砲を前提としておいてくれ。なんだかんだ言って一番つぶしがきくだろう。
裕仁.pngあと、空軍だが様子を見てCASだけは済ましておいてくれ。他の兵科で要求されるのでな。
後藤.png了解しました。

12月16日

後藤.png工場第2陣が本格的に稼働しました。希少資源が遂に自給できなくなったため、貿易にて買い集め始めております。
裕仁.pngICはどれほど余裕がある?
後藤.png内需と貿易による物資への振り分けを除きますと、16強空くようです。もっとも、輸送船団が現状4占有しておりますが。
裕仁.pngそれなら、巡視船2番艦は横須賀で平行生産としよう。呉へ発注した分は1番艦の竣工を以てキャンセルしておけ。
後藤.pngかしこまりました。2番艦は再来年4月末、1番艦は予定通り来年5月、工場第3陣は来年9月にそれぞれ完成するようです。

12月25日

後藤.png合成石油プラントの研究が最終段階まで完了しました。
裕仁.pngとりあえず、ミサイルの為にも対空砲を研究しておいてくれ。

亜細亜に栄光を我が手で 1948年


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2008-09-28 (日) 20:06:00 (3582d)