マルチドイツ第三帝国AAR 第二次世界大戦の主役は我々だ!

マルチドイツ第三帝国AAR 第二次世界大戦の主役は我々だ!番外!


大英帝国AAR

第二次世界大戦の主役は我々だ!番外!




このAARは独ソに苛められる英国が奇想天外な作戦と奇策によって勝利するAARである。たぶん。まだプレイ完了してないけど。

チャーチル第二次世界大戦回顧録。戦略録。


今回本編の米国プレイヤーが謎の通信障害のためマルチに長期間参加できないようなので番外編的に3人プレイ(英独ソ)をしました。
作者は英国プレイは初めてなので。色々拙い部分もあると思いますが寛大な心とシベリア的やさしさで見てくれれば幸いです。


















チャーチル「ゴミだなこの国。」


これが作者の第一声である。


英国プレイはしたことが無く英国の国力がここまで残念だとはしらなかった!*1


作者は英国を独逸と同レベルぐらいの国だと思っていたのだ。


なんといっても人的資源が絶望的すぎる。人的資源の初期値はなんと40(!?)ソ連の40分の1である。






チャーチル「こりゃー独ソとはまともにやってられんな。なにか、こう一撃必殺で敵を倒せる方法を考えなければな。






と、チャーチルは開始早々に末期症状の国が考えそうなことを考え始める。













話を急ぐが、1分間の間に考えた英国の作戦を披露すると。


プレイヤーの入っている独ソはおそらく史実の年くらいに戦争になるだろうから独ソ戦勃発まで本土を要塞化し引きこもり


独ソ戦が始まれば不利なほうを支援し徹底的に長引かせ


そして全速力で核兵器を製造する。


海軍は上陸妨害用の巨大戦艦を生産。


さらに相手が我々と同じく核開発をしたら妨害できるように戦略爆撃機と戦闘機を可能な限り大量生産し


原子炉を発見し次第原子炉を戦略爆撃or核攻撃する




このドクトリンは後にチャーチルドクトリンと呼ばれ第二次世界大戦の終結に貢献するだろうわははははははは!!


ついでに現在プレイはまだ終わっていないので独ソプレイヤーがこれを見たら考えていることが筒抜けになるぜわははははは。


未定?






*1 作者は米ソ独プレイばかりやっているのでなおさら。

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2010-10-06 (水) 00:39:53 (3178d)