マルチドイツ第三帝国AAR 第二次世界大戦の主役は我々だ!

マルチドイツ第三帝国AAR
第二次世界大戦の主役は我々だ! 




「戦略録」


ここでは最初の作者の戦略を語ろうと思います。
だが実はまだプレイ終了してないのであまり多くは語らなかったり。








アドルフ・ヒトラー わが闘争

わがは、最初に 二つの問題を抱えている。
即ち、ドイツ含む枢軸陣営は資源が無い。


しかも39年から45年あたりまで


資源大国である戦争状態になるので事実上貿易が止まる


その為、36年〜39年中旬の平和な間に


あらゆる資源備蓄を行わなければならない。


それを行うためには、のどちらかに尻尾を振り続けなければならないのである。


具体的に下手にを怒らせたらどうなるかというと、
たとえば結託し世界の資源先に買い占めを発動した場合


石器時代に戻る可能性がある。


ドイツ第三帝国第一の問題コレであろう。










第二の問題 友邦 動向である。


ぶっちゃけいつ裏切るか分からない。*1


たとえ(強調) といえども


地理的に こんな所にある国家敵対国家になられてはたまらない。


よって、 絶対に


この 下腹部に位置する国家


傀儡国家 にしてでも枢軸側に引き込まなければならないであろう。


そして、 こいつは戦時中であれ裏切る可能性があるので、


枢軸同盟に加盟した時、直ちに独軍 伊主要都市進駐させなければならないであろう。



とりあえずこのような 問題


を胸に残しつつこのドイツ第三帝国プレイをやっていこうと思う。


ということで


世界大戦の主役は我々だ!

1936年 マルチドイツ第三帝国AAR 第二次世界大戦の主役は我々だ! 〜初動と諸問題の解決〜


*1 伊の中の人的に

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2010-07-19 (月) 19:46:05 (3320d)