ポーランド・リトアニア共和国の再建を目指して

名無し.png今回は急遽、自作イベントがどういう経緯で作られ、どういう過程でああなったのかを説明します。

名無し.png使用するSSが少ないので対話形式でやっていきます。

名無し.pngまず初めにこれをご覧ください。

184586283_org.png

名無し.pngこれは私が初めて作ったローマ帝国再建MODでのイタリアの中核州です。今回のMODでもプロヴィ調べるのがめんどくさかったので流用しています。
名無し.pngこのMODの作成中、ポーランド周辺を持って行ってくれる属国のために作ったイベントが今回のMODの原形になります。
名無し.png今回こんなマゾいマゾいといわれる一端を作ったのもこのMODです。だって中核州でか過ぎておれtueeeeにしかできなかったんだよ。

名無し.pngポーランドMODが完成したのが一カ月ほど前で初めて行ったプレイが現状確認でのプレイです。
名無し.png初めてだったのもあって、バニラポーランドでのプレイをそのまま行い、ああいう結果になりました。

名無し.pngその後、二戦目を行いました。が、ソ連の師団数にビビり、連合入りしたまま戦ってみたところあっさり両方に勝てたため、連合入り禁止、統帥権禁止の縛りが生まれました。

名無し.png三戦目、何を思ったか海軍整備を行い、ポーランドで空母艦隊をそろえて戦うというロマンを追求したプレイを行いました。こういうことは息抜きがてらによくあるんですが。
名無し.pngが、後方上陸するタイミングを見計らうために輸送艦部隊と空母艦隊を一か所に固めて置いておいたところ、ドイツ海軍に敗れて空母二隻を残して撃沈されました。
名無し.png戦闘終了後に気付いたため何があったのかはわかりませんが、たぶん空母が一型だったのと、マルチパッチの仕様変更から巡洋戦艦かビスマルク辺りに追いつかれて沈められたんだと思います。
名無し.pngとりあえず、開戦5日で27個師団を失ったため勝利は不可能と判断し、投了することになりました。

名無し.png四戦目、きちんとした内政を行い、ポーランド一国で戦いました。
名無し.png40年までにドイツを下し、その後ソ連に侵攻する過程で操作ミスから合計21個師団殲滅されるもソ連に勝利しました。

名無し.pngここで今回の仕様変更を思いつきます。あの変更は40年までにドイツに勝てる事を一応確認したからこそです。出来ていないうちにあんな変更しません。
名無し.pngついでにソ連戦時にCASを一度も使用していない事を思い出し、そんなら使わなくてもいいかということで爆撃機を縛りました。
名無し.png今回の仕様変更後のテストプレイは一度だけ、しかもイベントが暴発してバルカン統一イタリアが9月に参戦するハプニングがありました。
名無し.pngが、40年までにドイツを倒すことには成功しています。

名無し.pngですが、次のプレイまでにドイツの師団を150以上にするイベントを組んだので勝てるかはわかりません。

名無し.png次回から更新される本編は仕様変更後二回目のプレイになります。
名無し.pngプレイはまだ終わっていませんが、正直面白くできるかわからない&ガチなんだかネタなんだかわからないプレイを多々行っています。
名無し.png説明不足からいろいろな誤解を生んでしまいましたが、今後も楽しんで頂けるよう頑張っていく所存です。
名無し.pngなので皆さんも楽しんで頂ければこちらとしても嬉しいです。

ポーランド・リトアニア共和国の再建を目指して


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2013-08-12 (月) 21:24:17 (2284d)