ホイこれ(HOI2×艦これ)

開戦前夜

東條英機.png蘭印制圧がだいたい終わったぞ。
大体取った.jpg
岡田啓介.png蘭印方面から艦娘を転身させても大丈夫か?
東條英機.pngオランダ海軍は英海軍が何とかするだろうから大丈夫だろ。
山本五十六.pngでは全員シムシル島へ出発だ。
岡田啓介.png(常夏のようなとこから真冬のようなとこへと艦娘たちも大変だな…。)

悲しみの部隊分け

山本五十六.pngシムシル島から一番近いアッツ島までなら全員行ける。
山本五十六.pngそんなふうに考えていた時期が俺にもありました。
境目.jpg
山本五十六.png第一次世界大戦型駆逐艦と第一次世界大戦型軽巡が届かねえじゃねえか!!
昭和天皇2.pngお留守番ですね。
特攻隊.jpg
山本五十六.pngてな訳で部隊分けしたぞ。
岡田啓介.png何この末期臭漂う部隊名。
山本五十六.png因みに留守番部隊をメモしたSSは紛失してしまった。
昭和天皇2.pngしっかりしてください。(;´∀`)
山本五十六.png(無くしたの俺じゃねえんだけど…。)
東條英機.pngところで宣戦は何時頃だ?
山本五十六.png1940年の4月頭だ。大和と武蔵が完成する頃だな。
東條英機.png了解した。陸軍としては最高の状態にしておこう。

開戦

昭和天皇2.png4月に成りましたね。彼女らも完成しました。
4月完成.jpg
山本五十六.pngでは早速『大日本突撃艦隊』に入れて宣戦だ!
1940年4月8日.jpg
山本五十六.png天龍。一緒に哨戒に出した駆逐艦達を頼んだ。

天龍.jpg俺も行きたかったがゲーム的に仕方ないか。

山本五十六.png雷。天龍達の言うこと聞くんだぞ。

雷.jpgはーい!司令官。

山本五十六.pngではアッツ島へ進軍開始!残ったものは日本沿岸の太平洋側を哨戒せよ!
―数日後―
東條英機.pngよし!誰もいないアッツ島を占領!ついでに港を建てたぞ!
アッツ占領.jpg
山本五十六.pngありがとう!航続距離的に次はウムナックだな。即乗船してくれ。
東條英機.png了解。艦娘の基地移動後に乗ったぞ!
山本五十六.png誰もいないウムナック島も占拠したぞ!
ウムナック占領.jpg
―その頃アメリカでは―
ハル.png日本と連合の奴らが我々に宣戦布告!日本は電撃的に本土まで迫ってます!
ルーズベルト.pngヘタレと言われようとも準備のために、グアム渡してフィリピンも見逃したのに…。(#・∀・)
ハル.png艦娘たちは怒涛の勢いで我が国に迫ってます!どうしましょうか!?
ルーズベルト.pngハル、落ち着きなさい。我々は航続距離無限だ。
ハル.pngしかし…。
ルーズベルト.png日本本土はほぼがら空き。ならばその周辺を哨戒している、敵軍の旧式艦を沈めたら良いではないか。
ルーズベルト.png彼女たちをまずは殺しなさい。本土が危険に晒されると分かったら引くでしょうから。
ハル.png分かりました。海軍には早速そう伝えます。ではノシ
タッタッタッ…
ルーズベルト.pngまあ。それでも…。
ルーズベルト.png陸軍居ないからカナダに負ける可能性があるんだけどね。
―ウムナック島―
東條英機.pngここまでは順調だな。で、これからどうするんだ?
山本五十六.png敵の防備が薄い西海岸の都市を落とす。そっからは陸軍の自由だ。
東條英機.png分かった。
ドタドタ

最上.jpg提督!居る!?

山本五十六.pngどうした?そんなに慌てて。

最上.jpg敵が本土近くまで来たんだ!それで…

―回想―
敵艦見ゆ.jpg
一般士官.png大統領のおっしゃった通りだ。敵は旧式艦!行けるぞ!
一般士官.png全門一斉掃射!敵旧式艦を撃沈せよ!
初轟沈.jpg
一般兵.pngコロラド・ウエストヴァージニア・ニューメキシコの一斉掃射によりこれだけ沈めることが出来ました!
一般士官.pngGJ!このまま天龍達を追撃せよ!
―回想終わり―

最上.jpgそれで哨戒に出していた駆逐艦の大半が…。

敗北.jpg
山本五十六.pngすまない雷。俺の采配のせいで…。

最上.jpg生き残った子たちはドック入りさせたけどいいかな…?

山本五十六.pngああ。こんな悲しみ繰り返したくないからな。
山本五十六.png東條。アメリカに上陸できるか?
東條英機.pngえ?引き返さないのか?
山本五十六.pngこれ以上犠牲を減らすためには根元を切ったほうがいいと思ったんだが。
東條英機.png分かった。だが無理だと俺が判断したら本土に引き返すぞ。
山本五十六.pngそれでいい。それと最上。

最上.jpg何?

山本五十六.png大和と武蔵に帰国命令を伝えろ。

最上.jpg分かったよ。でも何で?

山本五十六.png大和・武蔵が本土を守ってると分かったら敵海軍はもう本土に近づきまい。

最上.jpg分かったよ。伝えてくる。

山本五十六.pngさて行くぞ。
東條英機.pngああ。出来るだけ上陸できるか試してやる。

上陸への道

東條英機.png米陸軍と上陸戦で激闘!上陸作戦中を襲う敵海軍…。
東條英機.pngそんなふうに考えていた時期が俺にもありました。
無人.jpg
東條英機.png何でサンフランシスコは無人なんだよ!
山本五十六.pngカナダ陸軍に対応するために引き抜かれたんじゃね?
山本五十六.png一応敵海軍が来たが
返り討ち.jpg
山本五十六.pngこの様にさっさと帰っちまったぞ。
5月11日.jpg
東條英機.png上陸したぞ。周囲から敵が湧いてくるなんて事もなかった。
山本五十六.png俺は増援を本土*1から連れてくるから、後頼んだぞ。
東條英機.pngゆっくり塗り絵を楽しむとするよ。
―上陸から一月後―
プルルル…ガチャ
東條英機.png東條だ。岡田いるか?
岡田啓介.pngん?どうした?
東條英機.pngSSは忘れたが西海岸の大半は取ったぞ。
東條英機.png俺が勝手に決めた目標を達成したから報告でもなと。
岡田啓介.png…分かった。外務省を通じてそこにカルフォルニアを建国してくれ。
東條英機.png直接統治しないのか?
岡田啓介.png本土から遠いからな。属国作ったほうが何かと便利だ。
東條英機.png分かった。
6月11日.jpg
東條英機.png他に何か伝えたいことあるか?
岡田啓介.pngこれから先奪った米本土は全てカルフォルニアに与えてくれ。
岡田啓介.png後三ヶ月に1〜2回程度でいいから報告頼む。
東條英機.png分かった。
―8月―
東條英機.png西海岸の全ての都市を落としたぞ
1940年8月.jpg
岡田啓介.pngカナダ軍包囲されてね?
東條英機.png気にしてはいけません。こっちが楽ならそれでいいんです。
山本五十六.pngついでにシアトルに司令部付き歩兵9師団×2を送ったぞ。
岡田啓介.png武蔵と大和を本土に送ったからなのか、あれから敵海軍が来ませんね。
山本五十六.pngいいことだ。ついでに完成した五航戦も本土守備に置いておこう。
五航戦完成.jpg
―11月―
東條英機.pngアメリカが呑気に選挙してるぞ。
1940年11月.jpg
岡田啓介.png何でルーズベルトは再選してんの?殺されてもおかしくないだろ。
東條英機.pngさあな。後SS見ても分かるがようやくカナダ軍と米中央で握手出来た。
東條英機.pngまあテキサス建国は無理だがな。←密かに狙ってた
岡田啓介.pngそか。建国不可なら後で黄色いとこ全部カルフォルニアに渡してくれ。
東條英機.png了解。ところで海軍は?
山本五十六.pngもうそろそろ良いかと思ってハワイ占領作戦をやる予定だ。
ハワイへゴ―.jpg

艦隊名旗艦付属艦輸送船
ハワイ突撃隊翔鶴瑞鶴・武蔵・大和・利根・筑摩・綾波・敷波・朧・曙・漣・潮3つ

岡田啓介.png(また末期臭漂う艦隊名…。)
山本五十六.png取り敢えず上陸はできたんだが。
ゲット.jpg
山本五十六.png湧いて出てきた敵艦隊にボコボコにされて、利根と筑摩が大破した。
反撃.jpg
岡田啓介.png雨降ってますしね。
山本五十六.png大急ぎで東京に帰りました。
岡田啓介.png今山岳兵を(ようやく)作り始めましたからそれを今度は連れて行きましょう。
東條英機.png山岳だったらハワイ全島泳いでいけるからな。
山本五十六.png分かった。利根と筑摩が回復したら載せよう。
―1940年末―
東條英機.pngアメリカ分割がおおかた終わったぞ。
大晦日.jpg
岡田啓介.png来年は東海岸だな。
東條英機.pngそれとドイツに向けての準備だな。

おまけ―欧州情勢―

岡田啓介.png欧州ではいつも通りにポーランド、フランスが脱落しました。
1939年9月23日.jpg
1940年6月.jpg
昭和天皇2.pngそれ以外の低地国家や北欧国家もいつも通り死んでるんですけどね。
岡田啓介.pngそんなのまで撮ってたら画像が多すぎるのでバッサリカットです。唯でさえ対米戦のせいで大きいSS多いですので。
昭和天皇2.png(かわいそうな国家たち…。)
岡田啓介.png他に大きな事といえば1940年の10月に起きたこれですね。
1940年10月.jpg
昭和天皇2.png全体的に枢軸有利なんだな。
岡田啓介.pngはい。ですから我々の軍はバルバロッサの背後を付く形でドイツと本格的に戦いたいと思います。
岡田啓介.pngまあアメリカ東海岸制圧が先ですが。
昭和天皇2.png分かった。期待しているぞ。

トップホイこれ(HOI2×艦これ)
ホイこれ(HOI2×艦これ) /参戦!第二次世界大戦!
ホイこれ(HOI2×艦これ) /VSアメリカ合衆国その2


*1 シムシル島

トップ   編集 凍結解除 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2015-07-19 (日) 11:25:55 (1163d)