オッス!おらオスマン!よろしくな!

その後の世界

日本が豪語していた絶対国防圏は1955年の1月より始まったオスマン帝国の沖縄侵攻により脆くも崩れ去った。
すでに、太平洋で不敗を誇った連合艦隊は先年の台湾沖海戦で壊滅し、本土侵攻を阻むものは皆無かと思われた。
しかし、日本陸海軍航空隊の死に物狂いの反撃により多数のオスマン船籍の艦艇を撃沈するに及んだ。
それも一時の時間稼ぎにしかならず、大勢は決しようとしていた。
8月より朝鮮半島には新型爆弾を搭載したミサイルが飛来するようになった。
9月には唯一の同盟国、満洲国が大連より上陸したオスマン帝国装甲師団に瞬く間に蹂躙され、降伏した。
オスマン帝国との開戦より始まった原子力潜水艦による通商破壊により大陸−日本本土間の物資輸送は困難を極めた。
国民に目を当ててみると、1937年より始まる日中戦争から続く20年近く続く戦争に辟易していた。
翌年の1956年にはオスマン帝国の本格的な本土侵攻により5月に頃には九州が陥落し東進していき帝都・東京に矛先を向けていた。
ここに至り、東條内閣は休戦へ向けての交渉にようやく重い腰を上げた。
オスマン帝国宰相・ケマル・アタテュルクはこれを受け即座に全軍に進撃の停止を命じた。
休戦内容は主に
々餠線は大戦以前のものとする。ただし、グアム、フィリピンを除き旧米領は返還する
大陸は日土共同管理
の二点であった。

トルコ

終戦後、まず政府が取り掛かったことは軍備の縮小であった。
莫大な維持費は建国以来の悩みどころだった。
しかし、エンヴェルを筆頭とする陸軍の反対により実現しなかった。
それが裏目に出た。
トルコ人だけでは植民地を維持できず、諸民族で編成した部隊で水増ししていたがその部隊が脱走、
時には離反を企てその部隊を鎮圧するための部隊を編成せなばらなずマッチポンプ状態となり社会不安を煽った。
ケマル没後はそれに拍車がかけた。
1980年代には統治の行き届いているところは、アナトリア及びバグー・クウェートを繋ぐ点と線、イスタンブールのみとなった。

ドイツ・イタリア・ハンガリー

1970年代には再独立が相成った。
よかったね、おめでとう。
なお、インフラから何もかも吹き飛ばされ復興には今世紀中かかる模様。

日本 もう一つの

山本五十六.png はいさーい!みんな!

東條英機.png広田.png近衛文麿.png米内光政.pngカミロ・ダーサ・アルバレス.png平沼騏一郎.png ・・・・・・

山本五十六.png はいさい、英機!

東條英機.png ・・・・・・

石原莞爾.png はいさぁい、上等兵ぃ〜

東條英機.png広田.png近衛文麿.png米内光政.pngカミロ・ダーサ・アルバレス.png平沼騏一郎.png プーッ!クスクスクス… 

山本五十六.png な、なんだよ…

宇垣.png ね、ねぇ、みんな何か聞こえない?

山下奉文.png あら〜?なんのことかしら?

米内光政.png 宇垣!こわいこと言わないでなの!

宇垣.png そ、そうだよね。ふふふっ

山本五十六.png …みんな…

山本五十六.png 陛下は、自分のこと無視しないよな?

昭和天皇.png ……

山本五十六.png なんとか言えy

ガチャリ

小沢治三郎.png はいさい、みなさん

東條英機.png広田.png近衛文麿.png米内光政.pngカミロ・ダーサ・アルバレス.png平沼騏一郎.png !?

石原莞爾.png お、おはよう、治三郎

小沢治三郎.png さ、今日から頑張ってオスマン軍を撃退しましょうね。

宇垣.png は、はい…

小沢治三郎.png (ニッコリ

山本五十六.png ハ、ハラサン…


























































ケマル.png 最初から艦隊と連動して航空隊動かしたら簡単にオスマン海軍撃退できただろ



日本はどうだろうか
海軍は壊滅し日本本土にも侵攻され結構厳しいと思うけど…

現在

ヨーロッパ全域・朝鮮・アメリカ・アフリカなどにかなりの核が落ちましたが、元気にやってます。
皇帝はとうとう2006年に御崩御なされたみたいです。
トルコ本土以外は結構悲惨みたいです。資源もトルコが独占してるからトルコ人天国かな?
でも、成人男性のほとんどが兵役について北はバルカンに西はギリシャに南はエジプト、西はアルメニア…
給料安いから軍人だけはやめとけよ
ケマル.png 

次回作

投票設置したら思いの外ウクライナが多かったのには多分今までAARで書かれていないからかな?と思い少し解説をば

http://img195.imageshack.us/img195/4947/aar1.jpg
MOD先
独立の気運が高まるウクライナで1936年にはついに連邦国としてソ連から独立
独立とは名ばかりで、属国の扱いを受ける。
はるか東に目を向けると、内戦に敗れた帝国がアナスタシア皇女を掲げ頑張ってます
北方に目を向けるとバルト三兄弟が倒産間際の会社のごとく合併してます。
ロシアやバルト連合は先輩方がすでに書いているので省略
さて、ウクライナの現状は言いますと、
http://img407.imageshack.us/img407/5479/aar2.jpg
ポーランドに正当な領土たる西ウクライナを返還を求めることができます。
資源はエネルギー・鉄は自活どころか輸出できますね
相手いないけど…
http://img24.imageshack.us/img24/4063/aar3.jpg
なお、新興国なので兵力は0
研究機関は
http://img577.imageshack.us/img577/5417/aar4.jpg
結構恵まれてますね

総括

難易度的には
バルト>>>ウクライナ>>>>>>ロシアですかね
色々イベントがあるので面白いですが、結構厳しいですね。
未だにクリアできてません
一応、締め切りは2月いっぱい。


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2012-02-17 (金) 22:15:08 (2434d)