自由のなかの統一

  • あくしろよ -- 2016-10-17 (月) 23:33:26
  • ふざけんな!!(声だけ迫真) -- ヒトラー? 2016-10-17 (月) 23:41:17
  • おお!共産ドイツMODを組み込んだ矢先にAARが書かれるとは嬉しい限りです。ところで、MODwikiの大日本帝国MODのページにAARへのリンクを作成してもよろしいでしょうか? -- 大日本帝国MOD作者? 2016-10-17 (月) 23:51:43
  • よし!共和制維持が目的なら世界大戦は発生しないな! -- 2016-10-17 (月) 23:57:13
    • 他国にできた革命政府を助けに行くだけだから戦争ではない いいね? -- 2016-10-18 (火) 03:02:16
  • アンシュルス関連補足>共和制ドイツとうちは関係ないだろ、いい加減にしろ! -- オーストリア? 2016-10-18 (火) 00:32:10
    • (大)ドイツ統一の可能性 -- 2016-10-18 (火) 00:44:00
  • 空軍24スタック性はaiの空軍運用に致命的なのも問題を引き起こすけど……いいのか? -- 2016-10-18 (火) 00:54:51
  • 34年選挙で出てくるのはヒンデンブルクはヒンデンブルクでも息子のオスカーの方なのでゾンビではないゾ -- 2016-10-18 (火) 04:45:14
  • 連合入りするとタダで植民地返してくれるオーストラリアすき、英仏は†悔い改めて† -- 2016-10-18 (火) 06:17:14
  • ぼくたちはどくりつしていたい -- ルクセンブルク? 2016-10-18 (火) 07:31:00
  • 親子で著名な政治家だったとはいえ親父が死んだ直後に息子が大統領に就くとかヒンデンブルク王朝とか陰口言われそう -- 2016-10-18 (火) 12:42:14
    • 最終的に爆発して終わりそう(小並感) -- 2016-10-18 (火) 13:44:36
    • イングランド護国卿の先例もあるからへーきへーき(棒) -- リチャード・クロムウェル? 2016-10-18 (火) 14:57:16
  • どうせ いつか きばをむく -- フランス? 2016-10-18 (火) 13:36:35
    • えるざす よこせ ろーとりんげん よこせ りゅくさんぶーる かえせ -- ドイツ? 2016-10-18 (火) 20:11:03
  • ズッ友だょ!! -- ヨシフ? 2016-10-18 (火) 14:56:16
    • ズッ友にしては貿易のレート悪いんだけど?英連邦の皆は民主ドイツ相手ならもっとレートいいんだけど?友達料足りなくない? -- 2016-10-18 (火) 19:35:26
      • こっそり戦車とか航空機の研究で協力してるのでセーフ -- 子供好きの優しいおじさん? 2016-10-18 (火) 20:15:44
      • 子供好きの優しいおじさん>ベリヤかな? -- 2016-10-18 (火) 21:07:57
  • 中央党がカトリック路線を捨てるとかないわー -- 2016-10-18 (火) 14:59:56
  • 確かにヒトラーって口は達者だから野心を吹っ切れればタレーラン並の豪腕外相になれそうな気がする -- 2016-10-18 (火) 16:57:55
  • 敵対政党を弾圧したり財界からの金を使いまくって臨んだ総選挙に負ける政党があるらしい -- 一般美大落ち一級鉄十字章受章者? 2016-10-18 (火) 17:26:49
    • それがバレたからじゃないですかね -- 一般通過ドイツ国民? 2016-10-18 (火) 17:59:55
    • 残念でもないし当然、ナチらしい末路と言える -- SPD党員一同? 2016-10-18 (火) 22:23:51
  • 永遠なれじゃないのか(こなみ感) -- 2016-10-18 (火) 19:21:38
  • クーデター起こさなきゃ(使命感) -- [[突撃隊&赤色戦線戦士同盟]] 2016-10-18 (火) 19:41:25
    • 駄目です -- 国旗団? 2016-10-18 (火) 20:03:06
    • この同盟に政府は震え上がるだろう! -- 2016-10-18 (火) 20:03:30
  • (卍^O^卍)気さくで温厚な外相なんだ! -- 2016-10-18 (火) 21:03:48
コメント返信済み
  • 電撃投稿ドクトリンいいぞ~これ -- 2016-10-18 (火) 22:42:07
  • 実行IC100越えの大正義フランスがドイツを倒す事は明白である -- 2016-10-18 (火) 22:53:46
  • ああああああああ!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュ!!!ブッチチブブブチチチブリリリブブブゥゥゥゥッッッ!!!」 -- ドイツが中国に援助送った際の日本? 2016-10-18 (火) 23:14:32
    • 中国に代わるほどの市場提供しないヤーパンなんかと仲良くする必要ないってはっきりわかんだね。 -- ドイツ・ブルジョワジー? 2016-10-18 (火) 23:29:57
      • 中華全土が日本の影響下になりそうなんだよなぁ(ニッコリ) -- 日本人資本家? 2016-10-19 (水) 02:05:56
      • じゃあかつての独植民地の一部みたいに金突っ込んで実質支配下を作っておくか -- 英国? 2016-10-19 (水) 06:17:55
      • 投資に失敗ですね、これは。それにしても、お前らの投資があっても負けるのは中国が弱すぎるのか日本が強すぎるのか・・・。 -- 2016-10-19 (水) 07:26:06
  • 帝政復古ルートにするとなぜかヒンデンブルクの寿命が40歳伸びるぞ、やっぱり帝政がナンバーワン! -- ルイ・フェルディナント1世? 2016-10-18 (火) 23:36:57
    • ワシもだぞ。 -- ルーデンドルフ松? 2016-10-18 (火) 23:46:17
      • ところでジブリの魔女の宅急便は、伍長が無事に塹壕に倒れるか、ミュンヘン一揆でくたばるかして第2次世界大戦の起きなかった平和な政界を舞台にした作品だそうな。共和制ワイマール共和国もそうなるかと思いきや、やっぱりそうじゃなかった。一心不乱の大戦争好き。 -- 2016-10-19 (水) 03:22:01
      • ↑その世界のドイツは赤化してそうですね・・・ -- 2016-10-19 (水) 08:08:32
  • 人民戦線戦術をドイツでも採用しなきゃ(使命感) -- ドイツ共産党? 2016-10-18 (火) 23:37:55
    • あらかじめルクセンブルクとカールは20年くらい前に縛り上げておいたぞ。 -- フライコール松? 2016-10-19 (水) 04:33:52
  • アカを殺さなくちゃ(ウクライナ君も美味しそうやな‥‥‥ホンマ‥‥‥) -- 2016-10-19 (水) 06:27:06
  • アドルフ、一旦オーストリアに帰って来いよ -- アウグスト・クビツェク? 2016-10-19 (水) 08:54:36
  • ポーランドの独裁政権を打倒して旧ドイツ領を奪回し、ポーランドを支配下におさめる。こうすることでソ連に対抗するのだ -- 2016-10-19 (水) 10:06:32
    • じゃあ日本と同盟組むわ -- ポーランド? 2016-10-19 (水) 10:28:32
  • 結局戦争になるのか(困惑) -- 2016-10-19 (水) 11:04:07
  • 日本に負けたのはドイツが最大限に支援しなかったからだ!ドイツは責任を取るべきだ!! -- 中国人? 2016-10-19 (水) 11:16:38
    • そうだよ(便乗)じゃけんワイマール共和国軍を極東に派遣してビジネスルールを守らない中世的世界観のサムライどもを懲罰しましょうねー -- ベルリン在住の中国への投資に自信ニキ? 2016-10-19 (水) 11:38:27
      • 嫌です… -- 共和国海軍? 2016-10-19 (水) 17:42:45
  • フランスに復讐するのはソ連をぶちのめしてからでいいでしょ。東欧にはドイツの姉妹国でいっぱいにして来たるべき英仏との戦争のための一大補給基地とする -- 2016-10-19 (水) 12:33:44
  • 個人的にはアメリカと同盟して英仏ソに宣戦布告、植民地解放という選択肢がほしかった -- 2016-10-19 (水) 13:29:26
  • 全て抹殺しなければならない(第三帝国並感) -- 2016-10-19 (水) 13:48:16
  • フランスの実効IC低すぎっ! -- 2016-10-19 (水) 13:52:08
  • 陸軍としてはソ連との軍事協力関係が友好的に継続されている現状を勘案し、英仏との戦争を提案する -- 2016-10-19 (水) 15:51:05
  • なぜ友情を育むのか、それはこっぴどく裏切るためだ。ソ連を叩き、然る後に英仏を叩く、共和国に敗北はない。 -- 2016-10-19 (水) 16:53:37
    • 我らは如何なる状況にあろうと戦う。エルザスで、ロートリンゲンで、ラインラントで、バイエルンで、シュレジェンで、プロイセンで、そしてベルリンでも我らは断じて屈しない。勝利かヴァルハラか、二つに一つしかないのだ。 -- 2016-10-19 (水) 17:45:47
      • おう。こっそりとアルザス・ロレーヌを自国領みたいに語るのやめろや(脅迫) -- フランス? 2016-10-19 (水) 19:16:22
      • しかもだんだん戦線が後退しているんですがそれは・・・ -- 2016-10-19 (水) 20:52:05
      • まるで俺の髪みたいだぁ(直喩) -- 2016-10-20 (木) 01:10:34
  • 英仏に復讐を果たし、その後に共産主義のソビエトを撃砕し、ドイツが世界を指導するのだ! -- NSDAP残党? 2016-10-19 (水) 18:16:37
  • フランスのIC44は流石に草 -- 2016-10-19 (水) 18:16:38
    • やっぱり、「祖国・勤労・家族」! -- ペタン元帥? 2016-10-19 (水) 21:03:48
  • 真の労働者国家樹立のため、帝国主義諸国とエセ労働者国家ソビエトから万国の労働者を解放しよう! -- ローザ・ルクセンブルク? 2016-10-19 (水) 18:25:24
    • アンタは俺が射殺しただろいい加減に(ry -- オットー・ルンゲ? 2016-10-19 (水) 19:10:24
  • (民主主義は守られたのにコメ欄で右翼と左翼が暴れていて)まるで史実のワイマール共和制みたいだぁ・・・(直喩) -- 2016-10-19 (水) 19:43:55
    • ローザ&カール「革命感覚!革命感覚!YO!YO!DJDJ・・・」カップ&リュットヴィッツ松「海兵旅団率いてベルリンに突入するぞ。」アイスナー「よろしくニキーーーwwwww」 -- 2016-10-19 (水) 22:22:50
  • 帝政復古を拒絶する時点でワイマール共和国は左翼の巣窟みたいなもんやし -- 変態右翼親父? 2016-10-19 (水) 20:07:18
    • いまだに貴族どもが大手を振ってる時点で右翼の巣窟確定だろふざけんな!(迫真) -- 社民党? 2016-10-19 (水) 22:14:11
  • 大ドイツ感覚!大ドイツ感覚!YO!YO!YO!YO!DJDJ・・・(Deutsches Jugend) -- 2016-10-19 (水) 20:59:32
  • 中央党の青少年組織だとヴィントホルスト連盟があったはず しかし、独墺合邦=カトリックが増える……これは中央党の露骨な票稼ぎですねたまげたなぁ -- 2016-10-19 (水) 22:25:29
  • 高速更新いいぞーこれ ヒ総統が潰しても潰しても出てくるようで草 -- 2016-10-19 (水) 22:28:12
  • 失脚しても人気があるとはどこぞのモルヒネデブとは大違いだ(ガッツポ -- 2016-10-19 (水) 22:31:23
  • 何もしないのに戦後になって口を出すドイツはクソ ニホン イイクニ カミノクニ (チキチキチキ) -- 中華民国? 2016-10-19 (水) 22:35:53
  • ヒトラーは滅びぬ!何度でもよみがえるさ! -- 2016-10-20 (木) 00:29:22
    • 最後は落っこちるんですね分かります -- 2016-10-20 (木) 07:53:33
  • ヒ氏は失脚した後に人気画家にでもなったのかな?ドイツ人は懐が広い -- 2016-10-20 (木) 00:50:45
  • しかし、民主主義を守るために選挙結果を無視。これもう民主的なのかわっかんねえな・・・ -- 2016-10-20 (木) 01:40:33
    • 戦う民主主義やぞ -- 2016-10-20 (木) 02:24:05
      • 共産党禁止あくしろよ -- 2016-10-20 (木) 09:33:10
  • ドイツおじさんやめちくり〜 -- ドルフース? 2016-10-20 (木) 01:50:38
    • 民主主義のためオーストロ・ファシズムは滅ぼさなくちゃ(使命感) -- ドイツ政府? 2016-10-20 (木) 02:55:32
コメント返信済み
  • このヒトラー君は今の臥床心胆の機会に地政学をちゃんと学んでそう(復帰できるとはいってない) -- 2016-10-20 (木) 03:35:52
  • 朝鮮までくれたら講和してあげるよ? -- ピンキー? 2016-10-20 (木) 08:35:23
  • この世界のドイツ俺達が色々教えてやったのにこんにゃろうっていうWW1での日本への感情凄い引きずってそう -- 2016-10-20 (木) 10:21:30
  • 実は、日本語でオットー・ルンゲと検索しても画家のオットー君しか出てこないのよね。Rosa Luxemburg Otto Rungeとでも検索すれば出てくるかと。 -- 2016-10-20 (木) 10:35:58
  • 反共十字軍ええぞ!ええぞ! -- 2016-10-20 (木) 12:44:48
  • ヴィルヘルム二世は時代は意外にもあの爺ちゃんに使えたビスマルクとモルトケっていう存在と対比されるから無能に映るんだと思うなぁ。器量だとか大胆さならフリードリヒ大王にも負けないと思います。(なお、本人の運…) -- 2016-10-20 (木) 12:47:23
  • この投票結果は人類の団結を妨害する英仏の工作によるものであり、我々KPDはこの結果に断固として抵抗する。 -- 2016-10-20 (木) 13:18:45
    • NSDAPと仲良くブタ箱に入れてやるからな〜(ねっとり) -- SPD? 2016-10-20 (木) 14:20:58
      • その次はSPD君の番だよ(ニッコリ) -- DZP? 2016-10-20 (木) 16:44:35
  • ロシアをスターリンから解放し、かの地に自由と平等を取り戻す! -- ケレンスキー? 2016-10-20 (木) 14:21:09
  • 「火遊びは好きだったが、火事は怖がった」という表現がヴィルヘルム2世には合うと思う。 -- 2016-10-20 (木) 14:26:45
    • 困った人ですよ(すっとぼけ) -- ドイツ外務省? 2016-10-20 (木) 17:41:43
      • よし!私は許されたな! -- フォン・ビューロー? 2016-10-20 (木) 17:55:35
  • ヴィリーが有能が無能かはどうでもいい。でも無能のほうがバカにできるネタにして優越感に浸れるからそっちのほうがいい(クズ野郎並感) -- 2016-10-20 (木) 14:39:50
    • 劣等感に凝り固まっててかわいそう -- 2016-10-20 (木) 22:07:16
  • アジアにかまってるソ連を背後から一撃しなきゃ -- 2016-10-20 (木) 14:43:32
    • 〜二十年前〜シャイデマン彡(゚)(゚)「おっ、帝政やんけ!背後から刺したろ!」だったのに彡(゚)(゚)「おっ!アカやんけ!背後から刺したろ!」に変えてゆくのか(困惑) -- 2016-10-20 (木) 17:45:30
  • 連合参加するからエルザス・ロートリンゲン返して -- 2016-10-20 (木) 15:35:40
  • 反動ブルジョワ帝国主義者の背後からの一突き許すまじ!立て労働者諸君!革命の時は来た!! -- エルンスト・テールマン? 2016-10-20 (木) 16:37:05
    • プロイセン州警察1A課さんこいつらです -- 密告屋? 2016-10-20 (木) 16:47:21
  • 【速報】英仏独の反共連合に大きな反響 -- 同盟通信? 2016-10-20 (木) 16:50:56
  • ソビエトとの戦争きついなー手伝ってくれる国があるなら満洲と中華地域の門戸解放もやぶさかではないんだけどなー(チラッ) -- 大日本帝国? 2016-10-20 (木) 17:09:38
    • ドイツ戦時突入に伴い狂犬化したAIフランスが日本に喧嘩を売る未来が見える見える -- 2016-10-20 (木) 18:37:32
  • 共和国海軍が日本海言ったらバルチックですらないんだよなぁ...菊水作戦より絶望的ですよ...太平洋戦争末期の日米より酷い。空母ないからまじで一方的に溶けていくという... -- 2016-10-20 (木) 17:36:14
  • ガタッ、俺の時代が来たか -- 同志アドルフ・ヒットレル? 2016-10-20 (木) 17:46:13
  • ヴァイマール共和国だと将軍どうなってるんだろ、変わらないのかな? -- 2016-10-20 (木) 17:54:14
    • 国タグが同じだからマンシュタインやグデ様や、SSの将官まで使えるゾ -- 2016-10-20 (木) 19:03:24
      • アカとユダヤを取り締まる代わりに憂国騎士団みたいなことしてるのかSS… -- 2016-10-20 (木) 19:28:57
      • ワイマール共和国軍にアイケ親父が将官として存在するとは(驚愕) -- 2016-10-20 (木) 19:48:53
    • 突撃隊粛清がない世界だから俺らにも出番あるんですよね! -- レーム? 2016-10-20 (木) 19:50:30
      • 自決の時間だね(ニッコリ) -- [[テオドール・アイケ&ミヒャエル・リッペルト]] 2016-10-20 (木) 20:23:29
  • Luxemburg was knocked down with a rifle butt by the soldier Otto Runge. -- 英Wikipediaコピペ松? 2016-10-20 (木) 20:30:02
    • サンキューWikipedia、これで画家のオットー君とローザおばさんを吊るしたオットー君がいたことが証明できたな! -- 2016-10-20 (木) 20:56:02
      • 申し訳ないが私とPhilipp Otto Rungeの同一視はNG -- Otto Wilhelm Runge? 2016-10-20 (木) 21:23:38
  • IC高スギィ!fullの影響なのか33年シナリオなのか、それともMOD、一体どれが影響してるんですかね? -- 2016-10-20 (木) 21:54:00
    • 大日本帝國MODかな -- 2016-10-20 (木) 22:05:19
    • 通常のFull33年シナリオだとここまで増えないからMODだね -- 2016-10-20 (木) 22:05:26
  • 「上野動物園クロヒョウ脱走事件」がその後の「上野動物園かわいそうなゾウ事件」のトリガーだったとは神ならぬ身の作者には知る由もなかったのである -- 2016-10-20 (木) 21:54:59
  • 大祖国戦争(極東) -- 2016-10-20 (木) 22:00:18
    • 祖国を大きくする戦争だから… -- 2016-10-20 (木) 22:48:29
  • えっ…二正面作戦…?…………あああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ) -- ソ連邦参謀本部? 2016-10-20 (木) 23:28:46
  • 二正面作戦食らうと死ぬからなぁHoI2だと。AI日本がロシアを押し切れないし介入するのは妥当かと -- 2016-10-20 (木) 23:31:49
  • 血の味がしないウクライナの小麦とかウクライナ産とは思えない -- 2016-10-20 (木) 23:38:57
  • 国会の画像でも伍長閣下がどや顔演説しててワロタ -- 2016-10-20 (木) 23:41:09
    • 失脚とはいったい…政党に縛られないからむしろいきいきしてるのでは? -- 2016-10-20 (木) 23:55:30
      • 政府の広報に雇われたか、経歴を生かして画家兼政治批評家として活動するうちに演説を頼まれるようになった可能性。 -- 2016-10-21 (金) 00:26:42
  • ドイツに移住しなきゃ(焦燥感) -- ズデーテン・ドイツ党? 2016-10-21 (金) 00:06:21
  • ソ連を支援したアメリカがソ連の次の世界の敵になりそうだなw -- 2016-10-21 (金) 00:41:36
    • 後々連合に加入してソ連に核落としまくるのでセーフ -- 2016-10-21 (金) 06:23:40
  • 日本画家のリンチのまとにしかなってなくて草、それとAAR一覧に載せられたりしないのですか? -- 2016-10-21 (金) 02:06:50
  • 日本が負けかけてる今が背後からの一撃の時と思って対ソルートに投票したけど、ダメそうなら欧州とか米とか食って体力を蓄えてから対ソでもええんやで。更新できなくなるよりは… -- 2016-10-21 (金) 06:54:33
  • いなくなると寂しい とか言ういじめてた子供が不登校になっちゃって内心焦りまくってるいじめっ子小学生並みの感想に草 -- 2016-10-21 (金) 06:58:45
  • ドイツがモスクワ含め核を8回ソビエトに落とせば勝てるのでアインシュタインを信じろ -- 2016-10-21 (金) 07:03:17
    • 19世紀にはドイツ国籍放棄してるんで、今さらドイツに戻ってこないと思うんですけど(名推理) -- 2016-10-21 (金) 19:22:07
  • 心配して下ってありがとうございます、ソビエト攻略できました、ただあまりにゲーム的すぎる手法なのでOKかどうか悩みます -- AAR作者? 2016-10-21 (金) 07:17:28
    • 取り敢えず悪いのはソ連とアメリカだから -- 2016-10-21 (金) 07:21:08
      • なんで僕を巻き込むんですか(不機嫌) -- 一般アメリカ人? 2016-10-21 (金) 12:43:07
      • ↑ホワイトハウスと議会が悪い -- 2016-10-21 (金) 19:06:12
  • やっぱドイツと米英仏が組んだNATO化連合国を...最高やな!でもゲームの同盟国はイデオロギーが広がれば満足してくれるぐう聖だけどリアルで反共十字軍の後に旧ソ連領利権をドイツが独占なんてしたら絶対揉めそう、揉める(確信) -- 2016-10-21 (金) 15:38:23
  • 反共ルート一択かと思ったら意外と親共ルートにも票が入ってて身が震える。早くフライコールと共和国警察動員して赤狩りしなきゃ(使命感) -- 右派議員? 2016-10-21 (金) 15:44:24
  • ソ連の軍事力は広大だが東欧と中国や満州をすべてカバーできるというわけではない。そして極東方面で反抗するゲリラの鎮圧に大規模な兵力を駐留しなくてはならなくなるだろう。また、ソ連の圧政に東欧の人々は苦しんでおり、そこへ連合軍が赴き戦後の完全な独立を約束すれば喜んで協力してくれる。今回の戦争は当方の勝利は明白である。 -- 2016-10-21 (金) 15:56:47
  • 人入りドイツor日本ならソ連1000師団でも勝てるからヘーキヘーキ -- 2016-10-21 (金) 16:30:16
  • このAARに影響されて帝政ルートでやってるけどヒンデンブルク30年長生きするの草生えるわ。満126歳没とか脳味噌培養液の中に浮いてそう(マモー並の発想) -- 2016-10-21 (金) 17:52:43
  • アカは死ね!繰り返す、アカは死ね! -- 2016-10-21 (金) 19:10:41
    • SPDくん好きじゃないし嫌いだよ。ソ連と戦う以上はアカは一人残らず狩り出して、どうぞ -- 2016-10-21 (金) 19:15:29
      • まるで独裁体制下の韓国のような反共主義だなあ…(直喩) -- 2016-10-21 (金) 19:35:09
      • 申し訳ないが、社会民主主義と共産主義を一緒くたにするのはNG。もっと言えば社会主義と共産主義を一緒にするのもやめろ(全ギレ) -- 2016-10-21 (金) 20:00:57
      • ↑武闘派か穏健派の違いかぐらいで社会主義国家の樹立を目論んでる点では同じだから纏めて締めてて大丈夫大丈夫ヘーキヘーキ -- 2016-10-21 (金) 20:47:37
      • ↑そうだよ(便乗)やっぱり社会保険も扶養控除も残業手当もいらないってそれ一 -- DNTU兄貴? 2016-10-21 (金) 21:27:03
  • 通報された奴はアカだ!通報した奴はよく訓練されたアカだ!ほんと赤狩りは地獄だぜフゥハハハーハァー! -- 2016-10-21 (金) 19:34:23
  • ヴァイマール時代のバリバリ左派な憲法なのに政治家・軍人たちは貴族、ブルジョワが強いっていうちぐはぐ具合ほんとすき。 -- 2016-10-21 (金) 20:03:19
  • はようアカまみれになろうや -- 2016-10-21 (金) 20:24:30
  • やはり大勢で反共十字軍やると最高や -- 2016-10-21 (金) 21:31:51
    • ただし前線で戦うのは独波の二国だけの模様 -- 2016-10-21 (金) 23:47:49
    • 至急援軍くれや!!! -- 独参謀本部? 2016-10-21 (金) 23:54:42
  • 大陸軍の力を見せつけてやれ(他力本願) -- 2016-10-21 (金) 21:46:58
    • いけ!ワルシャワ大公国とライン同盟!君に決めた! -- フランス? 2016-10-21 (金) 23:04:20
  • 英仏のイベント文が列強としての風格に相応しい…(ガッツポ)→はあ?なんだこいつら。やっぱり役立たずじゃないか… -- 2016-10-21 (金) 21:59:08
  • ドイツよ…ドイツよ聞こえますか…?私です。ポーランドです…お互いの過去を清算して裏切り者をバルト海に沈めましょう? -- 2016-10-21 (金) 22:00:42
  • フランスに至ってはひたすら歩兵作るだけだから最終的に拡大動員して自滅するゾ -- 2016-10-21 (金) 22:16:44
  • ドイツなんか肉壁でいいんだよ上等だろ。ドイツとポーランドには犠牲になってもらう、最後に我々が立ってさえいればよいのだ。 -- 英仏? 2016-10-21 (金) 22:20:14
    • 英はともかく仏は肉壁が死んだら道連れなんだよなぁ・・・(呆れ) -- 2016-10-21 (金) 23:06:25
      • マジノ線を信じろ -- ガムラン? 2016-10-21 (金) 23:48:47
      • じゃあ俺たちベルギーとかいう道路通っていくから -- 赤軍? 2016-10-22 (土) 00:17:38
      • ベルギーならどんどん通って下さいよ〜(利己主義) -- オランダ? 2016-10-22 (土) 02:58:45
  • ソビエト戦が終わったらポーランドと一緒に英仏殺しに行こう(提案) -- 2016-10-21 (金) 22:26:29
  • ドイツ民主化時のAIが記載されてないんやろなぁ… -- 2016-10-21 (金) 22:32:01
    • AIが連合に参戦するドイツというキテレツな状況に対処できてない…と見せかけて戦後絶対覇権を握るだろう超IC国家ドイツを捨て駒にして廃墟にしようという高等な作戦 -- 2016-10-21 (金) 23:04:41
  • 本編の最後に次回と前回へのリンクがあると便利かもです -- 2016-10-21 (金) 23:18:28
  • 遊んでいるチェコスロヴァキア領にソ連を引き込んで釣り野伏せしよう(提案) -- 2016-10-21 (金) 23:50:35
  • アメリカ政府内にソ連の工作員が潜んでいる! -- ジョゼフ・マッカーシー? 2016-10-22 (土) 00:21:34
  • 連合国の頭はボロボロ -- 2016-10-22 (土) 00:47:36
  • よし、次の世界大戦の相手は決まったな。 -- 2016-10-22 (土) 01:13:48
  • ポーランド「史実通り英仏は我が国を見捨てるのか(´・ω・‘)」 -- 2016-10-22 (土) 05:20:28
  • 史実の東西冷戦よりさらに捨て石にされてる感ありますねぇ! -- 2016-10-22 (土) 06:27:29
  • もうさ、統帥権取って終わりでいいんじゃない? -- 2016-10-22 (土) 07:00:57
  • フランスの統帥権取りたいですけどいいですかね?あいつら必要な時にはいない癖に出てきて欲しくない時に出しゃばってこっちの作戦台無しにしやがりました -- AAR作者? 2016-10-22 (土) 08:49:03
    • ブリカスからも取っちゃっていいんじゃない?植民地?何のこったよ(すっとぼけ) -- 2016-10-22 (土) 09:02:26
    • 良いと思いますよ、というか普通に考えたらこんな状況で派兵しない方がおかしいですし……ただブリカスは史実でもフランス戦でまともに派兵してないので取らない方が…… -- 2016-10-22 (土) 09:51:45
      • BEF(小声) -- 2016-10-22 (土) 10:02:33
      • ブリカス頭にきますよ、10師団ぐらいは欧州大陸派兵してフラカスに遠征軍だしているのかと思ったら、まさかの0師団でした.歩兵のほぼ全軍が香港とインドをガン防衛しています -- AAR作者? 2016-10-22 (土) 11:02:55
      • [悲報]世界秩序、クズだった。 -- 2016-10-22 (土) 11:21:25
      • 世界=大英帝国だからセーフ -- 2016-10-22 (土) 11:51:03
      • フラカスも黄色作戦ラインに70個師団置いてるとし、こんなんじゃ戦争になんないんだよ -- AAR作者? 2016-10-22 (土) 12:25:13
    • 統帥権とって前線で使いつぶそう(提案) -- 2016-10-22 (土) 17:42:43
  • 工場から資源が出てくるとか錬金術か何か? -- 2016-10-22 (土) 10:05:26
  • 味方も敵も畜生国家しかいなくて草生える ポーランドは癒し -- 2016-10-22 (土) 11:49:01
    • 大国の癖に後方で全く動かないで、前線に兵を送ってる同盟国の国境に兵を張り付けるとか、戦後非難されるだけじやなく何か企んでたと思われても仕方ないんだよなぁ… -- 2016-10-23 (日) 14:12:59
  • ポーランドは友邦であり、英仏は宿敵である。 -- 一般通過独逸国民? 2016-10-22 (土) 11:52:15
    • もともと波独両国はモンゴルの侵攻などに対して協力して対処してきた。我らの関係がこじれてしまったのはここ百年程度なので、両国は協力関係を継続できることは明白である。 -- 一般通過波蘭国民? 2016-10-22 (土) 15:10:56
  • だから俺と組めば良かったんだよ -- ソ連 2016-10-22 (土) 12:43:27
    • どっちもどっちだった可能性がおおよそ70%ぐらいか…… -- ベルリン新聞調査部? 2016-10-22 (土) 13:39:34
      • 独波同盟万歳!黒白の鷲の同盟万歳!英仏に死を! -- 2016-10-22 (土) 19:38:33
  • 不満度は本当嫌だけど民主主義国家で自国上回る大国相手に戦争開こうとするからバカな国民を野党の共産党とかが煽った結果デモが起こったりして不満度がって脳内変換するしかないかなぁ。 -- 2016-10-22 (土) 12:47:11
    • じゃけん戦後は反戦運動なんかしたバカな国民をブタ箱にぶち込みましょうね〜 -- 2016-10-22 (土) 14:22:45
  • 独破日同盟で連合殲滅あくしろ -- 2016-10-22 (土) 13:55:52
    • 独波日か -- 2016-10-22 (土) 13:56:40
    • ますますあの動画っぽいなw -- 2016-10-22 (土) 15:00:18
      • 帝政復古はしないから(震え声) -- 2016-10-22 (土) 17:46:03
  • ドイツ、ソ連、日本を潰し合わせる英仏有能 -- 2016-10-22 (土) 14:25:40
    • 水面下でそのおぜん立てをしたのがチェンバレンだから「偉大な調停者」なんですねw -- 2016-10-22 (土) 15:33:46
    • じゃあ次は、英仏の仲を裂く方向で -- 2016-10-22 (土) 17:56:35
  • 1.04は補給切れでも指揮統制が回復するからあまりプレチじゃないんだよなあ -- 2016-10-22 (土) 16:02:56
  • 低地三国が残っているせいでAIが切り替わっていないんじゃね?ベルギー国境にフランス軍多いし。 -- 2016-10-22 (土) 17:43:36
    • 第三共和制時代のフランスは左翼強いから治安維持のために陸軍が必要なんだよ(言い訳) -- 2016-10-22 (土) 22:29:38
  • 私の環境だけなのかも知れないんですけど攻勢チット君、二回分あるんですけどこれってバグですかね? -- AAR作者? 2016-10-22 (土) 22:31:33
    • ドイツ君とオーストリア君のぶんじゃね?(アンシュルス感覚 -- 2016-10-23 (日) 01:01:17
    • 冬季攻勢チットがあるなら夏期攻勢チットがあってもいいんじゃない -- 2016-10-23 (日) 01:06:12
    • すいません。ミスです・・・修正しておきます・・・ -- 大日本帝国MOD作者? 2016-10-23 (日) 18:04:29
  • 作者さん、1933〜1335年になってますよ -- 2016-10-22 (土) 22:48:00
  • ポーランドを見捨てて意図的にチェコとフランスにソ連軍を流しましょうねー -- 2016-10-23 (日) 03:16:04
  • 作者さんブリカスに怒り狂ってたしここから対英戦かな? -- 2016-10-23 (日) 03:42:08
  • 大統領職?…いやいや、私のような老輩には務まりますまい。代わりと言ってはなんですが、沢山の推理小説を送ってくださいますか。 -- ルントシュテット? 2016-10-23 (日) 03:46:32
  • モルヒネは克服した。 -- ゲーリング? 2016-10-23 (日) 04:08:28
  • クーデター使って英仏を連合から追い出し始末しよう(提案) -- 2016-10-23 (日) 09:59:55
  • 誰か日本ちゃんに慈悲を…… -- 2016-10-23 (日) 10:18:19
  • ソ連倒した?んじゃロシア緩衝国にしてポーランドに土地恵んで…あ、もう帰っていいよ。ごくろーさん! -- 英国紳士? 2016-10-23 (日) 12:41:11
    • えぇ・・・(困惑)あっそうだ(唐突)チェコスからズデーテンラント分捕るくらいならやってもいいっすよ -- 英連邦諸国? 2016-10-23 (日) 13:17:55
      • ファッ!?とばっちりやんけ!うちも戦勝国やぞ! -- チェコスロバキア? 2016-10-23 (日) 13:35:31
      • 畜生アンド畜生、こんな奴らを許していいのか?今こそ第一次大戦の恨みをはらすとき! -- 一般隠居画家爺? 2016-10-23 (日) 14:05:44
      • お手伝いします総統 ! -- NSDAP残党? 2016-10-23 (日) 15:08:01
      • めんどくせぇ!HRE復興させよう!(反動主義) -- 2016-10-23 (日) 17:25:25
  • ちょっと待って!?途中からはワイも事実上連合やんけ!中華はソ連が持ってるしワイにどうしろっていうんや!! -- 日本? 2016-10-23 (日) 14:01:55
    • 日本海を信じろ(鎖国) -- 2016-10-23 (日) 14:07:23
      • 満州も朝鮮も失って食糧はどうするんですかね…… -- 2016-10-23 (日) 14:34:12
      • ドイツからじゃがいもを貰おう(適当) -- 2016-10-23 (日) 15:02:08
    • あんたぁ、反英独立運動家を擁して植民地を攻撃するつもりだったんだってね。もう二度と、南進出来ないねえ -- イギリス? 2016-10-23 (日) 17:53:43
    • 労働者の赤い旗はすめらみの太平の世に翻りたり(降伏して、どうぞ。) -- 2016-10-23 (日) 18:11:29
  • 史実でいまいちだった国とか軍人とかが活躍してていいゾ〜これ。架空戦記の醍醐味や〜(英仏は相変わらずカス) -- 2016-10-23 (日) 14:19:35
  • 出番がない・・・ -- ルーズヴェルト? 2016-10-23 (日) 14:29:32
  • 3年後独日同盟をしアジアに再び覇を唱えた日本の姿が -- 2016-10-23 (日) 15:14:23
    • くるといいなぁ(遠い目) -- 2016-10-23 (日) 16:24:37
  • いやぁソ連海軍は強敵でしたね -- 大英帝国? 2016-10-23 (日) 17:00:40
    • 何だっていい!ドイツを弱体化させるチャンスだ! -- 2016-10-23 (日) 18:04:57
  • は?陸軍のほうが強敵だったぞ -- フランス? 2016-10-23 (日) 17:20:57
  • うん、何というか色々と釈然としない(イベント文とか内容とか)。これを解決しようとしたら当分他の事できなさそうだけど。 -- 2016-10-23 (日) 17:35:09
  • これは、選挙で大敗は確実ですね。インチキするなよ! -- 2016-10-23 (日) 18:08:57
  • ヴィスワ川じゃなくてヴァイクセル川ダルルォ!? -- 2016-10-23 (日) 19:24:05
  • だからソ連と組んで英仏と戦おうって言ったのにご覧の有様だよ! -- 反西欧派議員? 2016-10-23 (日) 19:26:22
  • 適当に領有主張して和平前に傀儡独立しておけば良かったんじゃないですかね… -- 2016-10-23 (日) 19:55:41
    • あくまで国タグがGERだからrevoltファイルでGERを独立不可国家指定してるロシアやウクライナとかは独立させられないゾ、でも英国が制海権取ってくれるからウラジオストックに上陸して逆シベリアダッシュすれば独立不可にされてないシベリアやトランスアムールを独立させることはできるゾ -- 2016-10-23 (日) 20:10:20
  • 全然違うじゃん!言ったよね!?ヨーロッパ東方をドイツ民族の生存圏を確保するって!この結果は何!? -- タカ派議員? 2016-10-23 (日) 20:15:47
    • 不屈の国ポーランドや英仏と強固な絆()を結べたからセーフ -- 一般ハト派国民? 2016-10-23 (日) 20:19:58
    • (ドイツを肉壁としか見ていない英仏と組んだ以上)当然の結果です -- NSDAP残党? 2016-10-23 (日) 21:05:10
  • 革命だ、労働者よ立ち上がれ!英仏反動主義者に正義の鉄槌を下すときが来た! -- KPD? 2016-10-23 (日) 20:36:54
  • いったい何が起きているんだ・・・ -- スパルタクス団? 2016-10-23 (日) 20:39:07
  • えっ?ロシア共和国?どう見てもロマノフ・ロシア帝国なんですが?完全に一次大戦前のドイツ包囲網ふたたびですね -- 2016-10-23 (日) 20:39:20
  • 損失だけど戦死というわけじゃないから(震え声) -- 大日本帝国? 2016-10-23 (日) 21:39:46
    • 実際漸次撤退修正に応じて幾らかはマンパワーに還元されてるはずだし損失数は死傷者数に過ぎないからね -- 2016-10-23 (日) 22:14:35
  • まるでBETAの大群に攻められる東ドイツのようだ(直喩) -- 2016-10-24 (月) 01:05:54
  • ていうかモスクワが首都のままってどういうこと?東方生存圏どころかあの辺すらソビエトのままなのか…あれ?じゃあロシアはどのへんに領土があるんだ? -- 2016-10-24 (月) 01:16:01
    • (´・ω・`)「ロシアのお兄ちゃん達は僕らの土地から出ていってよ!」 -- ウクライナ? 2016-10-24 (月) 01:38:05
  • hoi2これでも結構長く遊んでいるんですが、正直ここまで酷い展開初めて見ました -- AAR作者? 2016-10-24 (月) 02:30:42
  • とりあえず拡張したポーランドとモスクワすら持たないロシア帝国の実情が知りたいので欧州の地図をお願いしたく -- 2016-10-24 (月) 03:23:36
  • すいません、今後の展開ですが自作イベントとAI改造していいですか?何もしないとあまりにも大日本帝国があまりにも無残な結果になりました -- AAR作者? 2016-10-24 (月) 07:48:47
    • 詳しく書くと間違いなく荒れるレベルで英国とアメリカが酷いです.ソビエト戦後に英国が対日宣戦、それに追随してアメリカも宣戦 -- AAR作者? 2016-10-24 (月) 07:51:55
    • そのまま連合加入でソビエトとの戦いで疲弊している日本を虐め倒します、強制和平させても対日敵視AIが止まる事がなく、介入主義もMAXなので諜報で好戦性上げられたら最後必ず宣戦されます -- AAR作者? 2016-10-24 (月) 07:55:07
    • 正直、嫌になって連合から出たらヴァイマルも連合加盟国から一斉に諜報戦食らって好戦性上げられてフランスが宣戦してきます -- AAR作者? 2016-10-24 (月) 07:56:11
      • えぇ…(困惑)日本はともかくドイツに…?自作イベントとAI改造はしていいかと思います。そうしないとヴァイマールは報われませんし。 -- 2016-10-24 (月) 08:02:27
      • これ連合に所属したままドイツの好戦性を中国に領有主張撤回繰り返して上昇させればフランスが連合脱退したりしないかな? -- 2016-10-24 (月) 08:16:56
      • 既に発覚しているバグなんですが、民主ドイツ君なぜか領有主張で好戦性上がらないんですよ、全世界領有主張しても綺麗なドイツは好戦性0でした -- AAR作者? 2016-10-24 (月) 09:10:24
      • 大統領は…決して逆上するなと言った…しかし…それは…無理ってもんだッ! こんなことを見せられて、頭に来ねえヤツはいねえッ! -- 一般不良国民? 2016-10-24 (月) 09:14:40
      • ポーランド、チェコスロバキア、ハンガリー等と一斉に離脱して連合とそのまま戦うあたりが妥当な気がします。そんなイベントがあればいいかも -- 2016-10-24 (月) 09:28:29
      • ソ連戦で極東に兵力ひきつけておいたブリカスの百倍は仕事してる大日本帝国ニキの残党叩くとかブリカスとアメカス畜生過ぎない?ブリカス追い出して大日本帝国引き込んでロンドンとワシントンに核落とそうぜ -- 2016-10-24 (月) 14:16:42
      • ↑×3 調べてみたらcommunist germany MODはmisc.txtの239行目の領有主張時の増加好戦性を0にしてますね、その2行下の領有主張撤回時の好戦性減少値が-0.1な以上主張撤回の繰り返しで好戦性ロンダリングできるのは明らかにミスですしfullデフォルト値の0.2辺りにされてみては如何ですかね -- 2016-10-24 (月) 16:50:30
      • 要はあれこれ混ぜたのが悪いってことだね -- 2016-10-24 (月) 16:51:54
  • 民主化ドイツを想定しなかった製作者が悪い。伍長が街中で再度演説し始めるレベルだ -- 2016-10-24 (月) 09:54:29
    • Er ist wieder Hitler!Sieg Heil! -- ファシズム学生? 2016-10-24 (月) 20:29:39
  • ヴァイマル共和国を冷遇するブリカスとmod作者を許すな -- 2016-10-24 (月) 11:03:46
    • 統合したばっかりだから(調整がうまくいっていないのも)多少はね? -- 2016-10-24 (月) 12:26:37
      • だが待って欲しい、統合以前の民主ドイツルートも講和条約の中身は同じなのではないだろうか!? -- 2016-10-24 (月) 13:07:36
      • おそらく(作者の想定では)連合が独仏英米というチート(笑)同盟になってる事のペナルティーなんやろうなぁ -- 2016-10-24 (月) 13:15:35
      • ペナルティ(主な被害者は日本) -- 2016-10-24 (月) 15:22:24
  • IFルートとしてソ連についてブリカスを打倒しよう -- 2016-10-24 (月) 11:09:25
  • これもすべてCIAの陰謀だったんだよ! -- 2016-10-24 (月) 11:09:50
  • 実はどれもこれも全部コミンテルンって奴らの陰謀なんだ -- 2016-10-24 (月) 12:09:35
  • 連合の盟主である大英帝国が講和会議の主導権を握るのは当然だよなぁ!? -- チャーチル? 2016-10-24 (月) 14:44:46
    • 連合の盟主だからこそ、今大戦の功労者であるドイツに報いてやるべきだぞ -- ロイド・ジョージ? 2016-10-24 (月) 15:32:40
      • 今後誰かが同じ過ちをしない為にもここは徹底的に叩くのが正解。 -- ジョルジュ・クレマンソー(怨念)? 2016-10-24 (月) 16:46:03
  • 作者さんの報告を見るにフランスがドイツに何がなんでも喧嘩吹っかけるのはバニラから何も変わってないか… -- 2016-10-24 (月) 15:50:28
  • (枢軸に)切り替えていく -- 2016-10-24 (月) 18:59:30
  • 逆転の発想で、英米仏弱体化イベントを作って実装しよう(提案) -- 2016-10-24 (月) 19:28:32
  • ソビエトは中華独立ai持ってないのかね -- 2016-10-24 (月) 20:07:15
  • 自由民主主義は善なり、米英仏は悪なり、よって米英仏は自由民主の国にあらず。さらば米英仏を「適当な手段」にて「解放」し、「フリーダム」を与えては如何 -- ヴァンゼーでの完全に自由で民主的な会議における自由の戦士の発言? 2016-10-24 (月) 21:54:24
  • どうしてこうなった -- 2016-10-24 (月) 23:18:37
  • 色々酷すぎ草生える -- 2016-10-24 (月) 23:19:11
  • 同盟?不要ッ!最早死地に赴くは我一人で十分!・・・ってあれ?ドイツさんもAI宣戦の被害者に? -- 日本? 2016-10-24 (月) 23:23:52
  • やはり我が党の方針が正しかったことが証明されたな -- ヴァルター・ウルブリヒト? 2016-10-24 (月) 23:30:47
  • 中央党の後継政党であるキリスト教民主同盟は外交政策の誤りを認めて下野するべきだ -- 社会主義帝国党? 2016-10-24 (月) 23:31:26
  • 連合がクソすぎて大草原 -- 2016-10-24 (月) 23:35:09
  • ところが、あの後ポーランド、フランス、イギリスはドイツに敗れた。となるような気がする -- 2016-10-24 (月) 23:52:23
  • 連合がクソすぎるので連合加盟国は文明崩壊レベルの核攻撃をしてから1145141919810年ドイツの直轄地にして浄化して差し上げろ。 -- 2016-10-25 (火) 00:10:04
  • 展開に笑いしか出ない -- 2016-10-25 (火) 00:10:58
  • 連合が畜生すぎて草 -- 2016-10-25 (火) 00:42:32
  • ソビエト頑張れ(本心) -- 2016-10-25 (火) 01:01:42
  • このMODは出来損ないだ。食べられないよ。 -- 2016-10-25 (火) 01:29:22
  • やっぱり英仏は国際ユダヤの手先。はっきりわかんだね -- 伍長閣下? 2016-10-25 (火) 01:35:12
  • もうacceptall使って怒りの日独同盟して幸せな世界秩序を構築して終了でいいんじゃない -- 2016-10-25 (火) 01:36:03
  • 大和魂凄すぎィ!やっぱり天皇陛下って神だわ -- 一般大日本帝国臣民? 2016-10-25 (火) 02:40:43
    • なお大和魂は枯渇しかけの模様 -- 2016-10-25 (火) 07:03:38
  • もうチートで核出しまくって米英仏の全地域に打ち込もう -- 2016-10-25 (火) 03:29:25
    • パパパッと主要都市に核撃ち込んで、終わり! -- 2016-10-25 (火) 04:07:45
  • ドイツに本当の『自由』を教えてあげてるだけなんだよなぁ… -- 英仏と? 2016-10-25 (火) 05:29:32
  • ヴァイマル政府が無能というより、誰の目から見ても英仏が外道すぎるだけなんだよなぁ… -- 2016-10-25 (火) 05:33:21
  • ファッキューアメカス -- アインシュタイン? 2016-10-25 (火) 05:37:30
    • この世界ではユダヤ人迫害されてないし、日本が攻撃された側で、しかも本土でもない台湾に核が投下されたとか知ったらアインシュタインさん自殺しそう -- 2016-10-25 (火) 18:16:50
  • 史実の日独伊三国同盟の方が遥かに同盟国やってるぞ。 -- 2016-10-25 (火) 05:45:27
  • ドイツ人の反英仏感情が100%になってそう。 -- 2016-10-25 (火) 06:16:34
    • 反米波捷露感情もついてくるから、このドイツは鎖国しそう -- 2016-10-25 (火) 07:07:04
      • 世界をドイツにした後で鎖国すればいいんだよ -- 大ドイツ主義者? 2016-10-25 (火) 16:19:04
  • まあ正直ww1のゲームとかドキュメンタリーとか見てると散々殺しあったドイツなんぞ弾除けにしてやりたい英仏の気持ちも分からんでもない -- 2016-10-25 (火) 07:06:56
  • これもう連合ぶっ潰しません? -- 2016-10-25 (火) 07:39:11
  • やっぱりこうなったじゃないか! -- 2016-10-25 (火) 08:58:27
  • 永遠の敗戦国ドイツは、連合国の正当な懲罰を受けるがいい。 -- 連合国? 2016-10-25 (火) 09:03:13
  • ジャガイモ野郎は正当な戦勝国のおもちゃでいいんだ上等だろ! -- 連合国各国の外交官達? 2016-10-25 (火) 09:15:10
  • フランス君は畜生というかICだけでなく、外交の切り替えとか軍の配備とかのAIの中身まで不遇で素で可哀想だと思った -- 2016-10-25 (火) 09:28:24
    • フランスの国境のドイツ軍の恐ろしいタワー見えてないんだろうなぁ -- 2016-10-25 (火) 09:31:00
      • 軍の配備は対ソ戦中の事言ってたんだけど…そんなお前の目は節穴かみたいなこと言わんでも… -- 2016-10-25 (火) 09:36:25
  • それにつけてもドイツは滅ぼさなければならない -- カトー? 2016-10-25 (火) 10:34:28
  • 見て見ぬふり程度だった史実と違って積極的にドイツの一般国民が民族浄化はじめてそう -- 2016-10-25 (火) 10:38:06
  • 皆さん、待っていただきたい!私は「世界秩序は」諸君の挑戦を受けると言いました・・・世界秩序!それは我ら英仏が血を流して作ったドイツとポーランドに他ならないのです!私は一言も英国が挑戦を受けるとは言っていない・・・という事を思い出して頂きたい・・・! -- 大英帝国? 2016-10-25 (火) 10:59:13
  • 英仏の捨て駒にされるドイツの当て馬にされる日本 -- 2016-10-25 (火) 12:22:57
  • もうさ、政治イデオロギーの対立を無視してさ、対連合絶滅用挙国一致内閣成立でいいんじゃない? -- オストマルク大管区リンツ市在住・50代男性元首相? 2016-10-25 (火) 13:03:05
  • トルーマン君は幼い頃に台北の子にいじめられてたトラウマでも抱えてたんだろうか -- 2016-10-25 (火) 13:47:49
  • 英仏の悪党ぶりはマキャヴェリが紳士に見えるレベルですね・・・うちと手組まない? -- ロシア? 2016-10-25 (火) 14:52:21
  • この展開大昔の東独AARでみた -- 2016-10-25 (火) 15:21:47
    • あれは曲がりなりにも東独がソ連邦を裏切る形だったから…まあ、毛ちゃんが対核攻撃用肉盾になったり連合の鬼畜さが目立ったけど。 -- 2016-10-25 (火) 17:21:37
  • 英仏の指導者達は良心に恥じたまえ!ユニオンジャックとトリコロールを盗賊の旗にするつもりか! -- 英国野党党首? 2016-10-25 (火) 17:56:39
    • 以前から既に盗賊の旗じゃないの? -- 先住民被害者友の会? 2016-10-25 (火) 19:25:32
  • こうなったら連合のアホどもにモーゲンソープランが人道的に見えるくらいの地獄を味あわせてやるんだよあくしろよ -- 一般通過平行世界居住者? 2016-10-25 (火) 17:58:25
  • ドイツの作る戦車はすごいな。装甲がしっかりしていて、すっきりとした走り心地だ。戦車はヘンシェル社製の物を送ってくれたのかな? -- 大日本帝国陸軍戦車部隊? 2016-10-25 (火) 18:20:36
    • この世界の日本では、中に本当に少女が乗ってそう -- 2016-10-25 (火) 18:43:10
      • Panzer vor! (白目) -- 2016-10-25 (火) 18:50:55
      • もくもく(意味深)作戦です! -- 2016-10-25 (火) 18:57:43
  • 蛙野郎にクーデター決めて連合から追い出せば自分から宣戦してきてエルザス=ロートリンゲン返納の上、おまけに植民地くれるんじゃね? -- 2016-10-25 (火) 18:33:34
  • ポーランドとチェコスロバキアに援軍を送る用意はできていたが、間にある国が支援を妨害していた。ドイツは君たちの領土を狙っていたに違いない。ほら現にズデーテンを併合しただろう?一緒に悪の枢軸ドイツ…と日本に本土を汚された恨みを晴らそう! -- 英仏米? 2016-10-25 (火) 18:38:12
    • っていう、独があれだけ支援した波捷に攻撃された理由を考えてみた。 -- 2016-10-25 (火) 18:40:27
    • そんな子供だましに引っかかるなんて失望しました。併合してドイツ民族の生存圏に組み込みます。 -- 2016-10-25 (火) 20:23:11
  • アメカス「日本は腐った納屋だ。入り口を一蹴りするだけで崩壊する。」  -- 2016-10-25 (火) 18:44:58
    • このアメリカ、腐った納屋への一蹴りで足を複雑骨折してる…… -- 2016-10-25 (火) 19:08:50
    • で?いつになれば腐った納屋は崩れ落ちるのですか?お答えください。 -- 共和党議員? 2016-10-25 (火) 19:10:27
    • 一蹴りするだけで崩壊する。(日本がとは言っていない) -- 2016-10-25 (火) 19:13:28
    • 逆に蹴られまくって崩壊寸前ですね...腐った納屋はアメリカの方だった...? -- 2016-10-25 (火) 19:14:00
  • コミュニストに尻尾ふりまくった挙げ句日本の権益を横取りしようとした植民地人どもを許すな -- チャーチル? 2016-10-25 (火) 18:47:28
    • 貴方の国のほうが先に日本に宣戦してませんか...?(小声)死体蹴りより酷い何かをしている鬼畜米英仏を許すな! -- 2016-10-25 (火) 19:12:24
  • カトーは共和政ローマの政治家、マルクス・ポルキウス・カト・ケンソリウスのことだと思うゾ -- 2016-10-25 (火) 20:46:19
    • そして彼がどんな演説の締めくくりにも必ず付け加えた言葉が「ともあれカルタゴ滅べし」 -- 2016-10-25 (火) 20:53:43
  • ポーランドはともかくフランスにもあげていたのか…それなのに宣戦したフランスは†悔い改めて†というより滅亡が先だと思うが -- 2016-10-25 (火) 21:03:22
コメント返信済み
  • そら同盟抜けて敵国に資源売りまくってりゃ目の敵にもされるわ -- 2016-10-25 (火) 22:10:19
    • 連合の敵国であったソビエトを援護し続けた国が今は連合にいるらしいっすよ -- 2016-10-25 (火) 22:23:22
    • は?(威圧) ソ連との戦いに奮戦している日本の後頭部を後ろから殴った連合国諸国を信用しろと?無理な要求だな。 -- 反連合派に染まったドイツ人? 2016-10-25 (火) 22:28:15
  • あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!死体だと思っていたら手痛い反撃を食らった...な… 何を言っているのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…頭がどうにかなりそうだった…練度だとか新兵器だとか そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ… -- アメリカ大統領? 2016-10-25 (火) 22:14:39
  • きっと、護衛もつけてない輸送船に師団を満載してクルーズさせてるところを、海軍か空軍にボカチンされまくってるんだろ。人入りでもそうなるのに、COMのチート海軍相手に通用するわけないわ。 -- 2016-10-25 (火) 22:35:57
  • カトーは古代ローマの政治家でハンニバル戦争の英雄スキピオを失脚に追いやったりした人です。清廉でユーモアたっぷりの弁舌にたけていました。カルタゴを滅ぼすことに執念をかけており、どんな話の後にも「ともあれ、カルタゴは滅ぼされるべきである。」と言っていました。 -- 知ったかぶり? 2016-10-25 (火) 22:49:52
  • 戦後は連合の首脳部どもを平和に対する罪で死刑にしなきゃ気が済まない -- 2016-10-25 (火) 22:53:05
    • そんなことをやってもまた悲劇が生まれるだけだ!(建前) いいぞもっとやれ(本音) -- 2016-10-25 (火) 22:57:36
    • アメリカの大統領は台北に対する罪にしよう -- 2016-10-25 (火) 23:02:56
  • ブリカスは何時ぞやの暗黒王がやった虹色列島みたいな感じにして欲しいですね。えぇ、それこそ一つ一つのプロヴィンスを丁寧にアジアとアフリカの国家で分割するような屈辱がお似合いです。 -- 一般通過ブリカス絶対殺すマン? 2016-10-26 (水) 02:48:17
  • AルートでもBルートでも蛙と海賊共が地獄を見るならどっちでもいいよ! -- 2016-10-26 (水) 05:36:42
  • ゾンビを攻撃して自分がかまれる映画の死に役みたいだなこのアメリカは(呆れ) -- 2016-10-26 (水) 07:53:30
  • うーん、ちょっと質問なんですが各施設を核攻撃から守る方法ってありますかね?ぶっちゃけ普通に欧州制覇はできるのですが、各施設がどうやっても核攻撃を食らう為、蛙と海賊共に3発で打ち止めになります -- AAR作者? 2016-10-26 (水) 09:06:49
    • 開戦と同時に原子炉あるところに先制核攻撃なりして原子炉数を5以下にすれば核攻撃できなくなるんじゃないですかね -- 2016-10-26 (水) 09:19:15
      • どうやってもドイツ本土から届かない位置にアメリカ原子炉がありますICBMが8000しか距離が届かなくて8450の位置にあるので無理なんですよね -- AAR作者? 2016-10-26 (水) 09:23:38
      • nofogで確認して驚きましたが、アメリカは諜報で小型原爆開発しているのに10の原子炉なのでおそらくイベントで配置されている辺り、とどかない様に狙っているとは思います -- AAR作者? 2016-10-26 (水) 09:25:32
      • キューバとか適当な国にあらかじめ配備しとけばいいんじゃないかな そこに侵攻する時点で宣戦されるかもだけど -- 2016-10-26 (水) 10:54:37
  • 東方に生存圏を確立し宿敵フランスを下し英米と戦う・・・・ナチスと変わらん!我々の行動は正義だった! -- チャーチル? 2016-10-26 (水) 12:36:00
  • 黄色作戦(1948)は草 -- 2016-10-26 (水) 13:01:13
  • 日本君は泣いていい、というか戦後ドイツが勝てば、史実のカエルみたいに特に活躍してないのに領土が増えて国連の議席獲得してそう。 -- 2016-10-26 (水) 13:26:36
    • でもこれもう生き残るだけで後世から称えられるレベルだと思うのですがそれは -- 2016-10-26 (水) 13:57:18
    • 申し訳ないが拡大動員してまでソ連軍とアメリカ軍に損害を与え続ける日本君をカエルと同じ扱いにするのはNG -- 2016-10-26 (水) 16:38:36
  • 畜生英仏ネキ「あら^〜」平和を望む心優しいドイツちゃん「痛いって言ってるのに・・・この人達おかしい...」日本くん「イクゾオオオオ!オエッ!(ヤケクソ)ドイツちゃん見てるかー!」こうですか訳わかりません -- 2016-10-26 (水) 13:47:48
    • 平和を望む心優しいドイツちゃんが復讐鬼ドイツちゃんに変わってる・・・ -- 2016-10-26 (水) 14:37:08
  • エチオピア戦争(1948)は草不可避 -- 2016-10-26 (水) 14:13:30
  • フランス対独宣戦(5月12日)フランス降伏(10月11日)イギリス降伏(11月13日)ちょっと情けなさ過ぎるんとちゃう? -- 2016-10-26 (水) 14:55:30
  • WW2deha -- 2016-10-26 (水) 14:56:46
  • WW2では一貫して中立を堅持し、ヴァイマールの復讐によってヨーロッパがめちゃくちゃになってる隙に侵略戦争を開始するドゥーチェ、有能 -- 2016-10-26 (水) 14:58:10
  • 瞬く間に領土を占領→は? -- 2016-10-26 (水) 15:08:40
  • サンドバッグに協力するからアイルランド下さい -- アイルランド? 2016-10-26 (水) 15:09:29
    • 僕を独立させてください! -- スコットランド? 2016-10-26 (水) 18:14:03
  • ロンドンは滅びた!さあ次はワシントンだ! -- 2016-10-26 (水) 16:06:50
  • もっとブリカスに恥かかせて、どうぞ(隠せない殺意) -- 2016-10-26 (水) 16:10:15
    • ブリテン島住民全員を下等生物として「駆除」しよう -- 2016-10-26 (水) 16:35:00
  • 民主主義を徹頭徹尾守った反動でさんざん連合にコケにされた民衆の怒りのままに最終戦争までやりかねない勢い -- 2016-10-26 (水) 16:52:24
    • 民衆が望んだことだから問題ないな(白目) -- 2016-10-26 (水) 17:33:05
  • この世界のドゥーチェは国際情勢読むのクソ上手いな。内政もかなりしっかりやってそう -- 2016-10-26 (水) 17:35:27
  • やってる事ヒトラー政権が続いた場合とまったく同じで草生える、全て9年遅れになっただけじゃないか -- 2016-10-26 (水) 17:43:13
    • やっぱりヒトラーがナンバーワン!(プロパガンダ) -- 2016-10-26 (水) 19:31:00
    • これは神の見えざる手によって歴史が修正されていますね、やっぱりドイツは英仏米との決別が運命なんやね -- 2016-10-26 (水) 19:45:58
  • 結局いつものドイツじゃないか。(呆れ) -- 2016-10-26 (水) 17:43:55
  • そもそもドイツも日本もアメリカも若年層残ってるのか?特に日本 -- 2016-10-26 (水) 17:48:14
    • 少女がドイツ戦車乗って、ソビエト相手に戦っているみたいですよ(白目) -- 2016-10-26 (水) 17:54:26
    • ドイツの史実WW2での戦死者は約400万人〜500万人くらいで、このAARだとソ連倒した時点での死傷者が110万人程度、だからドイツはよっぽどWW3で死にまくってない限り平気じゃないかな、死傷者800万人の日本はダメみたいですね -- 2016-10-26 (水) 20:18:19
    • コメント返信によると日本軍の損失1400万人まで増えたらしいですよ(小声) -- 2016-10-26 (水) 20:22:18
      • そうだ!南米に移民した人々を呼び戻そう! -- 2016-10-26 (水) 21:04:11
    • 大丈夫どころか余裕だと思う、当時の日本の1歳〜14歳人口が4000万〜5000万19まで入れると5000万〜6000万になるし、戦前の出生率が4人戦後が4,5人、当時の日本は兵役総動員して全員が死亡しても近代国家として維持できる異常な人口ピラミッドだからな -- 2016-10-26 (水) 21:25:00
  • 日本・ドイツ国「耐え難きを耐え忍び難きを忍び…」 -- 2016-10-26 (水) 18:06:55
  • 勝利者などいない -- 2016-10-26 (水) 18:27:05
  • フォン・ブラウン「ロケットは完璧に動作したし、正しい惑星に着地した」 アインシュタイン「Foo〜↑気持ちィ〜」 -- ロンドン核攻撃について? 2016-10-26 (水) 18:27:44
    • フォン・ヴァイツゼッカー「やっぱりドイツがNo. 1!」ハイゼンベルク「あぁ^〜全く良心が痛まないんじゃ^〜」 -- ブリカスが核一般で死んだことについて? 2016-10-26 (水) 19:00:31
    • 偉人に自分の意見代弁させんのやめろ気持ち悪い -- 2016-10-26 (水) 20:47:18
  • なんかこのAAR見てて研究年を10年引き下げるMOD思い出したわ -- 2016-10-26 (水) 18:32:45
  • 英仏には偉大なドイツの衛星としての地位を与え、ドイツ主導のEU設立で欧州に安寧が訪れるのよ -- 2016-10-26 (水) 18:41:38
    • イイハナシダナー -- 2016-10-26 (水) 19:24:07
  • は?無能政府は自国に核を落とされたのに、そんな甘い処置で済ませるの? -- ベルリンに避難中のケーニヒスベルク住民? 2016-10-26 (水) 19:41:35
    • これから英仏は賠償金払い続けるマシーンになるんやで -- 2016-10-26 (水) 20:09:55
      • どーせ踏み倒してくるに決まっているから国中の貴金属やら工作機械を根こそぎ徴収or破壊して国内の産業振興とか戦災補填に充てよーぜ! なに?そんな事するとそっちの国家産業が消滅する?そんなお前らの都合は知らん -- 某ドイツ財務省職員? 2016-10-26 (水) 22:39:41
  • 自由とはなんだったのか(哲学) -- 2016-10-26 (水) 19:42:25
    • ワイマール共和国は自由と正義、そして民主主義を守るため連合へ宣戦布告したんだよなぁ… -- 2016-10-27 (木) 09:16:46
  • 我々全ドイツ人は東洋の騎士に敬意を示すと同時に、全てのドイツ人を侮辱し続けた連合国の卑劣な蛮行に対し、武器を取って立ち上がるべきだ!! -- 怒りのあまりNSDAPの思想に染まってしまった一般ドイツ人? 2016-10-26 (水) 19:52:36
  • ドイツ軍が来るまでオランダに亡命していたドイツ皇族は、物凄く冷遇されてそう。 -- 2016-10-26 (水) 19:58:42
  • 軟弱な政府は即刻臨時選挙を行い国民の意見を反映するべきだ -- 完全復活を遂げたNSDAP党員? 2016-10-26 (水) 21:05:20
  • (連合は)絶対に許さない、絶対にだ -- 2016-10-26 (水) 21:11:20
  • えっと、やってもいいかなんですけどもうドイツ君、独裁化していいですか?アメカスの核施設壊すのに邪魔な国家が二つあって、民主のままだと一々諜報で好戦性上げて10%の国民不満度を二回も食らわないといけませんし、インド行くにも同じ事が必要なんですよ。もうさ、15年ぶりに総統、官邸に戻るって感じにしていいですかね? -- AAR作者? 2016-10-26 (水) 21:18:29
    • もうそれで良いよ、欧州の民主主義は失敗したって事で -- 2016-10-26 (水) 21:22:51
    • ドイツは幸せな第四帝国で -- 2016-10-26 (水) 21:33:05
    • いいんじゃないですかね。この世界の民主主義はオワコンだし・・・ -- 2016-10-26 (水) 21:38:12
    • Heil Hitler!Sieg Heil! -- 一般ドイツ国民? 2016-10-26 (水) 21:38:56
    • (ブリカスとアメカスがあれなのにドイツがこのままというのも疑問符が付くしそのルートは)ありますあります -- 2016-10-26 (水) 21:42:29
    • 帰ってきたヒトラー(1948) -- 2016-10-26 (水) 21:44:00
    • ある意味オイシイ展開なのでOK -- 2016-10-26 (水) 21:45:17
    • 本当どうしてこうなった、私はただ民主的なドイツで幸せな工場建設してアメリカと並ぶ工業国にしたかっただけなのに -- AAR作者? 2016-10-26 (水) 21:54:51
      • ワイマール維持の場合、国タグごとDFRあたりに変更しないとどうしようもないのかも。共産だとDDRに変えなくても何とかなるのはそこは年期の差と言うことだろう。 -- 2016-10-26 (水) 22:02:15
    • KRアメリカみたいに一時的に挙国一致内閣が樹立されて、これまでの経緯から反連合を主張し続けていたNSDAPのそれも引退していたヒトラー氏が、国民の支持を集めた形で臨時大統領に指名されたとすればそうおかしくも無い気がする。ナポレオンみたいに勝利をきっかけに地位が固まるのはよくあること -- 2016-10-26 (水) 21:58:12
    • 一応領有権主張からの領土要求が通るか試してみて無理そうなら独裁化もやむなしでしょうね、もしくはICBMの射程伸ばす -- 2016-10-26 (水) 22:08:18
    • ・・・両国共0%です、ちなみに片方の国は過去にドイツが支援してあげた国です。もうさ、なんでここまでドイツ嫌われているんでしょうね? -- AAR作者? 2016-10-26 (水) 22:18:11
  • 欧州の民主主義国家は腐りきっている!これからは偉大な指導者アドルフ・ヒットラーがドイツを導いてくれる… Heil Hitler!Sieg Heil! -- 鉄人ヘルマン? 2016-10-26 (水) 22:05:35
  • この世界のアドルフさんは史実より心身ともに健康そう -- 2016-10-26 (水) 22:23:12
  • 選挙で共産ドイツがDDRに変わるようにワイマールドイツもDFRに変われば連合のスパイ祭りやフランスの発狂宣戦布告なんかは全部解決されそうな気がする。 -- 2016-10-26 (水) 22:43:51
  • もうチートコードで日本と同盟結んでもいいような。ここまでドイツさんラブコールしてるのに普通はもう同盟結んでもいいはずなのに -- 2016-10-26 (水) 22:52:50
    • 日本は東南アジア制圧しないと中立AIから同盟AIに切り替わらないじゃなかったけ? -- 2016-10-26 (水) 23:20:37
  • 大したことじゃないですが、ルクセンブルクのことリュクサンブールって呼んでるのはどうしてなんですかね -- 2016-10-26 (水) 23:17:35
    • それはルクセンブルクがドイツに戻るからだよ -- 大ドイツ主義者? 2016-10-26 (水) 23:27:41
      • リュクサンブールだとフランス語じゃない?ストラスブールとか、フランス語で街はブールだと思う。ドイツ語ならブルクでいいんじゃないの?(アウグスブルクみたいな) -- 2016-10-27 (木) 00:04:20
      • リュクサンブールだとフランス語じゃ...ドイツ語での正式名称はGroßherzogtum Luxemburg(グロースヘアツォークトゥム・ルクセンブルク) -- 2016-10-27 (木) 15:07:13
  • この状況ではやっぱりヒトラーが復活しますね…たまげたなぁ -- 2016-10-26 (水) 23:28:28
    • まさに「帰ってきたヒトラー」ですね(小説も映画も面白かった) -- 2016-10-27 (木) 01:14:18
  • 私は戦争をするために宰相になったわけではない…(親友と再開して) -- ヒトラー? 2016-10-26 (水) 23:30:03
    • わかっているよ、君は君の仕事を果たせばいい。行ってらっしゃい、アドルフ。 -- クビツェク? 2016-10-26 (水) 23:38:13
    • この世界の二人の関係は普通に感動ものとして映画化とかされそう(小並)そして極東の某島国だと性別変わったり恋愛関係になったりしそう -- 2016-10-27 (木) 09:49:16
      • 時代はヒト×クビね! -- オランダ女王? 2016-10-27 (木) 10:42:21
      • 極東の島国(蘭領インドネシア) -- 2016-10-27 (木) 11:05:47
  • 連合の戦争狂が悪い(断言)奴らは自分の罪を自らの血によって償う必要がある。あとベネルクス諸国とポーランドは永久にアーリア人の土地となるべきである -- 2016-10-26 (水) 23:37:27
  • 案の定トルーマンくん負けてて草、フォードVSカーターみたいな接戦じゃなくて大差で負けた一度も大統領選に勝ってないくっそ情けない大統領として記録に残りそう -- 2016-10-26 (水) 23:40:56
    • 俺を副大統領にして、あっさりくたばったルーズベルトが一番悪い -- トルーマン? 2016-10-27 (木) 00:39:11
    • この世界では誤報を出さずに済んだな!(安堵) -- シカゴ・トリビューン紙? 2016-10-27 (木) 01:16:03
    • やはり世論踏査には割り当て法こそ最上 -- ギャラップ社? 2016-10-27 (木) 18:27:09
  • 連合の息の根を止めて差し上げろ -- 2016-10-27 (木) 00:09:23
    • ついでにソ連も殺して日本と握手しよう(提案) -- 2016-10-27 (木) 00:45:34
  • 畜生ブリテンは分割してほしかったゾ -- 2016-10-27 (木) 00:11:08
    • 確かブリテンの降伏拒否は10%ぐらい国民不満度くらうゾ、というかなぜ完全征服だ、なのにこのドイツの国民は不満を覚えるんですかね -- 2016-10-27 (木) 00:17:44
      • ブリテン島なんて持ってたら畜生がうつるからでしょ(適当) -- 2016-10-27 (木) 00:21:39
      • 我が家に泥棒兼詐欺師兼ゴキブリを入れたがる人はいない(確信) -- 2016-10-27 (木) 01:59:16
  • 道中の邪魔な国はacceptallからの領土要求で併合しちゃっていいんじゃない?チート使ったって言わなきゃバレないっしょ -- 2016-10-27 (木) 00:43:14
  • 今更だけど連合版ビターピースは蹴ってもよかったですね シベリアダッシュは必要なものの、バルトから侵攻すればソ連を丸ごと食えます イベントだけ発生する枢軸版ビターピースで士気+5ももらえます -- 2016-10-27 (木) 00:50:58
  • ルートBはよ -- 2016-10-27 (木) 03:08:59
  • 実際問題こんなことされたらヒトラー出てくるとか普通にありそう -- 2016-10-27 (木) 09:43:08
  • 総統万歳!帝国万歳! -- 2016-10-27 (木) 13:34:39
    • ヴァイマール共和制は悪だということが証明されましたね -- 2016-10-27 (木) 14:24:08
    • Heil mein Führer!Heil mein Volk!Heil mein Reich! -- 2016-10-27 (木) 17:23:07
  • 今までの15年間が失われた15年と後世で言われたりして -- 2016-10-27 (木) 13:40:33
    • 総統はワイマール時代(1919-33)を「恥辱の14年間」と言ってたそうだしな(関楠生の本で読んだ) -- 2016-10-27 (木) 16:03:16
      • 恥辱の29年間(1919-1948) -- 2016-10-27 (木) 16:06:50
      • 使い捨て奴隷の29年間 -- 2016-10-27 (木) 18:04:58
  • 史実ソ連並みの死傷者でてるのに中東に部隊派遣する日本君に草生える -- 2016-10-27 (木) 14:19:22
  • (列強からの)自由の中の(世界)統一 タイトル通りの展開だな!(錯乱 -- 2016-10-27 (木) 15:24:39
  • 戦闘機作りまくって防空網を分厚くしてると、いうのまにか核搭載爆撃機を撃墜してることが結構あるんだよね -- 2016-10-27 (木) 16:30:30
  • 金髪の野獣(先輩)で草 -- 2016-10-27 (木) 16:33:47
  • 何気に中東の日本領がクウェートですね…これは油田を確保していましたね間違いない -- 2016-10-27 (木) 16:56:50
    • ブルガン油田開発しなきゃ(国策会社並感想) -- 帝国石油? 2016-10-27 (木) 20:04:33
      • 八百万・・・?偶像破壊の時間だーーー! -- アラブ民族? 2016-10-27 (木) 23:31:15
  • 1933年ナチ党政権成立というヒトラーにも責任を押しつける前政権の歪曲 -- 2016-10-27 (木) 17:55:41
  • 3年前に死んだ人物に殺されかける総統ってやっぱすごいわ -- 2016-10-27 (木) 17:57:51
    • 死者の怨霊かな 某親衛隊全国指導者が好きそうな話だなあ -- 2016-10-27 (木) 18:21:43
    • 死人をも引き付けるのは総統閣下が偉大であらせられる何よりの証拠 -- 2016-10-27 (木) 18:33:01
  • やっぱり世界線は収束するんやなって… -- 2016-10-27 (木) 18:03:50
  • 空軍戦果統計の文字が滲んでる、画像圧縮率変えてどうぞ -- 2016-10-27 (木) 18:15:21
  • やっぱり、ヒトラーはドイツ人に必要とされているってはっきりわかんだね。 -- 2016-10-27 (木) 18:22:06
  • ちょっとドゥーチェ偉大な指導者すぎんよ〜(歓喜) -- 2016-10-27 (木) 18:31:47
  • メルセルケビールがメルケルケビールになってまする 第四帝国(GER)だと思ったら連邦共和国(DFR)に… -- 2016-10-27 (木) 19:24:28
  • 独立の際には石油利権を完全回復させて(懇願) -- レザー・ハーン? 2016-10-27 (木) 19:41:37
  • ルートBは独ソ同盟ですかね? -- 2016-10-27 (木) 19:44:29
  • お前ら民主主義クソとか言ってるけど投票行って政権の運営を生で見て言ってんの? ろくに資料すらも見ないで政権批判してんじゃねーよ NSDAPの批判に影響されて民主主義批判かよ 俺は民主主義を遵守する政党に投票して政権の実態を生で見た そして思ったんだけどやっぱり民主主義ってクソだわ -- 元SPD党員だった現NSDAP党員? 2016-10-27 (木) 20:15:06
  • ドゥーチェはイタリア軍の装備の近代化に大成功したんやな。今まで戦争に参加していなかったし… -- 2016-10-27 (木) 20:35:18
  • 帰ってきたヒトラー(1948) -- 2016-10-27 (木) 21:24:17
  • 実際今のドイツも民主主義がほぼ破綻状態だしドイツに民主主義は合わないんだろうな -- 2016-10-27 (木) 21:38:48
    • 一人の指導者にしっかり率いられてる時代の方がドイツって輝いてるしなあ... -- 2016-10-27 (木) 21:58:42
      • 孔子も「徳のある人間が天下を治めると世は太平になるんやで(ニッコリ)」って言ってるし、実際欧州は独裁者が輝くからそれがコケたときにあっ…(察し)レベルの酷い状況になるんだろうなァ。 -- 2016-10-27 (木) 22:08:08
      • 事実世界史上でもフリードリヒ2世時代のプロイセン王国とビスマルクがいた当時のドイツ帝国と画家のおじさんがいた時以外外国の草刈場か内輪揉めデスマッチ会場にしかなってないよなぁ… -- 2016-10-27 (木) 22:28:22
      • ドゥーチェもこの世界だと恐ろしい程に有能だったし、もう100年くらいは民主主義という思想が流行る事なさそう -- 2016-10-27 (木) 22:33:18
      • 基本的に英仏やアメリカみたいな頭の程度が低い国民だと民主主義は有効でドイツや日本みたいな国民の頭が凄くいい国家は民主主義はいらないってイメージだ -- 2016-10-27 (木) 23:07:54
      • 頭が凄くいい(世間や上官に文句も言えず流されるだけ) -- 2016-10-27 (木) 23:12:18
      • いかん!これは何を言ってもブーメランの投げ合いになるだけだ! ここは私に任せて皆逃げるんだ!! -- 2016-10-27 (木) 23:16:10
  • 総統がご帰還とは……これは相当酷い騒動になるでしょうなぁ…… -- 2016-10-27 (木) 21:46:05
    • そうとうも限らないのでは? -- 2016-10-27 (木) 22:25:12
    • ドイツに下品な男は不要だ(ポチッ -- 2016-10-28 (金) 00:15:35
  • 科学技術の発展に秀でたドイツと日本にリソースが集まるこの世界は史実よりだいぶマシそう...アメリカ人の浪費とロシア人の無能に一体いくらの資源が無駄に消費されたんだか -- 2016-10-27 (木) 21:51:27
    • 悪いのはグルジア人なんです(責任転嫁) -- ロシア人? 2016-10-27 (木) 22:18:40
      • 露助が科学技術史に貢献した事ってあったっけ -- 2016-10-27 (木) 23:10:29
      • ↑メンデレーエフも知らずに科学を語るの?そんなんじゃ甘いよ -- 2016-10-27 (木) 23:13:44
      • 逆に言えばそれぐらいしかロシアの著名な科学者なんていないと言える訳で... -- 2016-10-27 (木) 23:29:45
      • おっと涎が・・・これは違うかな? -- 2016-10-27 (木) 23:30:03
      • ツィオルコフスキーは偉大な科学者だったろ! -- 2016-10-28 (金) 00:10:43
      • ルイセンコとかいうソ連邦屈指の無能 -- 2016-10-28 (金) 00:26:01
      • ルイセンコ農法の何が悪いのかね、同志(肩をポーン) -- 2016-10-28 (金) 00:59:13
      • 2016-10-28 (金) 00:59:13同志を宣伝用じゃない農場にご案内して差し上げろ -- 2016-10-28 (金) 01:03:14
      • ロシア「ルイセンコ君はウクライナ人だから」 ウクライナ「はぁ?産まれはウクライナだけどロシア人だよ」 -- 2016-10-28 (金) 03:46:55
      • 農業技師が同志ルイセンコの技術を歪曲した!シベリアで種を蒔きたまえ! -- 2016-10-28 (金) 08:05:03
    • マジレスすると一世代丸ごと戦死したのと、レンドリースの返済が残されてる史実のソ連とイギリスそのまま足した状態になってるから、早晩産業研究ともに壊滅状態になるだろう日本 -- 2016-10-27 (木) 23:55:16
      • 上のコメでも言われてるけど当時の日本の出生率を舐めちゃいけないよ一世代ぐらいの損失ならあっという間に補充出来る -- 2016-10-27 (木) 23:57:15
      • 満州朝鮮が失陥or焦土化が何年も続いてるから本土は凶作の45年以降確実に飢餓状態だぞ。ゲームには出ないけど民間の餓死者含めればとてもじゃないが補充できん -- 2016-10-28 (金) 00:15:53
      • いや、核が台北までにしか届いていないから爆撃機は本土に全然届いていないから焦土化していないぞ、しかもAARの画像見る限り貿易効率維持できているから中立国orドイツから普通に食料輸入できているぞ -- 2016-10-28 (金) 00:59:54
      • ゲームとはいえ日本を貶す発言しても恥かくだけだよ -- 2016-10-28 (金) 01:39:24
      • ドイツ「日本君レンドリースは返してね 何返せない? ブリカスっていうどんなに搾ってもいい財布紹介してあげるからそっから引っ剥いで返してね」 -- 2016-10-28 (金) 05:10:49
  • あれ、これナチ党政権取ったのにアインシュタインがドイツに残ってる・・・? -- 2016-10-27 (木) 22:34:41
    • 史実とズレた十数年の時間の中で総統閣下はドゥーチェと同じ考えに落ち着いたのでは -- 2016-10-27 (木) 22:52:52
    • 社会的不安は取り除かれた。ユダヤ人も、ソ連を討つ際に善く戦ってくれたわけだし、考えを改める必要があると思ってね。 -- ヒトラー? 2016-10-27 (木) 22:59:30
      • 実際こんな状況だと、ユダヤ人なんかどうでも良さそう -- 2016-10-27 (木) 23:11:10
      • ユダヤ人よりも凶悪な敵がそこいら中にいるからねぇ -- 2016-10-27 (木) 23:42:16
      • 英仏米への復讐の前にはむしろユダヤ人との団結が必要だから -- 2016-10-28 (金) 00:14:27
    • これからドイツに蹂躙されるような国に行ってもねぇ… -- アインシュタイン? 2016-10-27 (木) 23:09:23
    • アインシュタインがドイツから出国したのは19世紀末のことだから、党は関係ないんですけどね -- 2016-10-28 (金) 00:13:55
      • スイスと間違えてないか? -- 2016-10-28 (金) 00:17:57
      • ナチ以前に元々ドイツが嫌いで仕方なかったからね・・・ -- 2016-10-28 (金) 00:18:20
    • 復権するまでの間に故郷に帰ってクビツェク君や妹に会って自分でも見つめなおしたんじゃない?(適当) -- 2016-10-28 (金) 01:01:15
  • KPD「ああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ)」 -- ナチに政権を取られたことについて? 2016-10-28 (金) 00:29:26
  • そうだこれは夢なんだ。ぼくは今、夢を見ているんだ。目がさめたときまだ1942年でキャベツ喰いにクマ野郎を始末させた後、息子と馬鹿ボンジュールと一緒にクソ芋とジャップを思いっきり踏み潰すんだ… -- 故・ブリカス? 2016-10-28 (金) 00:34:03
    • 君がブリカスくんだね?死ぬ寸前まで痛めつけてやるからな〜(死ぬまでとは言わない) -- 2016-10-28 (金) 01:00:00
    • あなたの病気はじきに良くなりますよ。頑張って治療しましょうね〜。 -- 2016-10-28 (金) 07:37:01
  • なんかコメ消されてる? -- 2016-10-28 (金) 01:05:50
    • 若干政治色の強いコメントが消されましたね。報告とか上がってる? -- 2016-10-28 (金) 01:09:27
      • 民進党シンパが党を批判されてキレて削除したっぽいね -- 2016-10-28 (金) 03:13:54
      • いつの時代も左翼政党は言論封殺がお好きなようで -- 2016-10-28 (金) 07:18:48
      • なんか呼ばれた気がする… -- [[情報局&特別高等警察]] 2016-10-28 (金) 07:43:26
    • どう考えてもまだヴァイマール共和政なんぞに夢を見てる不届きもののせいダルルォ⁉ -- 狂信的NSDAP党員? 2016-10-28 (金) 07:37:23
  • 陸軍は終わってるけど海軍は元気そうなんだよねこの日本 -- 2016-10-28 (金) 01:45:43
    • ドイツの対日援助で送られてきた海爆で米英の海軍を沈めまくっています! -- 帝国海軍? 2016-10-28 (金) 03:50:55
      • もはや空軍である -- 2016-10-28 (金) 11:10:28
    • ドイツとの補給線とか海外領土の維持、大陸沿岸に上陸噛ます程度の舞台は維持してるみたいですからねぇ。海爆で沿岸や日本海に寄れなかった可能性もあるけど -- 2016-10-28 (金) 15:14:50
  • この世界のドイツは後世の歴史家から国際社会という荒波に翻弄されつつも一度目の大戦から復活し連合の裏切りに会いつつも勝利し世界を統一した超絶有能神国家扱いされそう -- 2016-10-28 (金) 04:16:22
    • 結果論で「連合のクズさを見抜けなかった無能」って言われる可能性も…でも誰があそこまで畜生だと予測できたんでしょうかね? -- 2016-10-28 (金) 07:43:37
    • ヒトラー「私が歴史を書くのだから、歴史は私に好意的だろう」 -- 2016-10-28 (金) 07:47:19
    • 連合の屑さを見抜けず利益もなしに戦争で使い走りさせられた無能共和国とそれを見抜いていたNSDAPとか言われそう -- 2016-10-28 (金) 07:59:56
      • もう(民主主義に戻れ)ないじゃん… -- 2016-10-28 (金) 08:12:42
      • (戻る必要)ないです -- 2016-10-28 (金) 08:59:10
  • やっぱブリテン島の分割統治を・・・最高やな! -- 2016-10-28 (金) 09:04:15
  • ただのプレチドイツになっている。-114514810点 -- 2016-10-28 (金) 09:12:11
  • イタリア軍なんかに負けない! -- アメリカ軍? 2016-10-28 (金) 09:32:42
  • 政治ニキが米削除されてカンカンでいらっしゃる、誰か差し戻して差し上げろ -- 2016-10-28 (金) 09:36:12
  • ど、どうか国王陛下と国民の命だけは… -- 獄中のイギリス元政府高官? 2016-10-28 (金) 09:48:03
    • 死ね虫けらが -- 2016-10-28 (金) 10:15:50
    • 日本人の前で同じこと言ってみ? -- 2016-10-28 (金) 16:02:52
      • 英国王は天皇陛下と違って惨めに命乞いをしてそう -- 2016-10-28 (金) 16:56:11
      • ジョージ6世、史実だと1952年の2月に亡くなってるから裁ける人、チャーチルしかいな -- 2016-10-28 (金) 17:01:23
      • ↑↑敗者に対してそのような侮辱を投げかけることは看過できない。恥を知って、どうぞ。ジョージ6世は天皇陛下と同じく毅然としていられると思う -- 2016-10-28 (金) 17:50:36
      • ジョージ6世は某AARのせいでゆがんだイメージにされてるなあ…英国王のスピーチ見よう! -- 2016-10-28 (金) 18:36:33
      • ジョージ6世史実と同じよう様な性格だったら、自国のクソさに絶望して自殺してそう -- 2016-10-28 (金) 20:10:23
  • このドイツは総統閣下が死んだ後クソ揉めそう -- 2016-10-28 (金) 10:50:26
  • ――イギリス人は――2度と統一国家を再建することは出来なかった…弾圧と内乱を繰り返し永遠にブリテン島で争い続けるのだ。そして滅亡したいと思っても滅亡できないので――そのうちイギリス人は考えるのをやめた -- 2016-10-28 (金) 11:59:05
  • しれっと統一完了して素知らぬ顔してるアイルランドも勝ち組な気もする。 -- 2016-10-28 (金) 12:12:45
  • 再びブリテンを我等の下に!! -- イギリス人反乱組織? 2016-10-28 (金) 12:21:44
    • イヤです -- スコットランド人? 2016-10-28 (金) 14:49:26
    • あ、ドイツさん!こんなとこにブリカスが潜んでましたよ!処分しときますね!! -- アイルランド人? 2016-10-28 (金) 16:05:21
      • (スタッフの笑い声) -- 2016-10-28 (金) 19:44:42
  • 私達に言わせてもらえば枢軸も連合も両方狂気に染まってるように見えます -- 中立諸国? 2016-10-28 (金) 12:36:36
    • 私たちの狂気は君たちが保証してくれるわけだ。では、君たちの正気は、どこの誰が保証してくれるというのだね? -- 武装親衛隊少佐? 2016-10-28 (金) 12:40:01
      • 君が保証してくれ -- 2016-10-28 (金) 13:05:45
  • まさか信じて送り出したSPD政権が中央党に席巻され、流れで共和制が終わってコメントも反英親NSで溢れ、最終的に綺麗なヒトラーが軍部と仲良く第四帝国でぬくぬくする事になるだなんて… -- 2016-10-28 (金) 13:38:10
    • 全部中央党が悪い(押しつけ)SPDならヴァイマル共和国は護持できていた(決めつけ) -- 2016-10-28 (金) 17:43:36
  • ブリカスは幸せな分割をされて終了。分割後はどこがどこなのかわかると嬉しかった(小並感) -- 2016-10-28 (金) 13:56:04
    • 虹色列島の恨みは晴らされた -- 大日本帝国? 2016-10-28 (金) 19:17:23
  • (ブリテン島)こわいなーとづまりしとこ -- アイルランド? 2016-10-28 (金) 14:17:04
  • Aルート終了時の各国陸空海軍備と戦果損失がみたいです -- 2016-10-28 (金) 14:49:10
  • 「共和制維持」この目標が達成できないとは、開始時には考えてもみなかったわ -- 2016-10-28 (金) 15:24:22
    • NSDAP政権も共和制だと思うんですけど(名推理) -- 党員? 2016-10-28 (金) 15:45:46
      • 実際今後50年位は選挙あってもNSDAP政権が続きそうな位の成果挙げてるよなぁ… -- 2016-10-28 (金) 16:36:13
      • 実際に40年近く連続で政権握り続けた政党が西側民主主義国家に会ってですね...多分数年しかその党が野党になったことはないんじゃないんですかね -- 2016-10-28 (金) 18:40:33
  • [] -- 2016-10-28 (金) 15:47:29
  • 「よっしゃ!」に草 -- 2016-10-28 (金) 15:47:44
  • 結局作者さんが可哀想になるAARだったなぁ、アメリカの強制和平、畜生メシマズとカエルに翻弄されて、国民不満度に悩まされ続け、結局はヴァイマールを維持する事が難しくなった。信じられるのは日本君とイタリア君くらいなあたり酷い -- 2016-10-28 (金) 15:59:59
    • やっぱり国際社会の主流に乗るには屑になるしかないという教えでしょ(諦観) -- 2016-10-28 (金) 17:16:40
    • ルートBでは自分の好きなようにチートを使っていいから、共和制を維持しつつやってほしい(ルートBを書くことが前提となってるのは)当たり前だよなぁ! -- 2016-10-28 (金) 18:17:23
      • ここまでグダグダな物見せてくれたし、チート使わずにプレイするのは無理だと分かった以上、寧ろチート使うべきだと思う -- 2016-10-28 (金) 19:46:01
  • ヒトラー朝ドイツ帝国はよ -- 2016-10-28 (金) 16:58:56
    • 49年まで軍の近代化に力注いでアフリカで大活躍したドーチェも長期政権確定ですな多分 -- 2016-10-28 (金) 17:16:06
    • 子供がいないから一代で終わるんですがそれは(そもそも総統は帝位を望まないような) -- 2016-10-28 (金) 19:21:32
    • は?オーストリアの伍長風情にそんな資格あるわけないだろ。それよりもホーエンツォレルン家の復興をだな・・・ -- 帝政派国防軍将校? 2016-10-28 (金) 20:12:28
      • は?(威圧)そこはハプスブルク家主導の大ドイツ帝国に決まってるんだよなぁ…(プロシアに帝冠を取られるくらいなら奴らにやったほうがましだ。) -- バイエルン出身将校? 2016-10-28 (金) 20:45:49
      • ドイツ帝国皇帝に相応しき者などもはや誰もいない、王冠だけ用意して全部摂政にやらせておけば十分だ -- 2016-10-28 (金) 21:03:47
      • もう選挙で決めればいいんじゃないかな(神聖ローマ帝国並感) -- 2016-10-28 (金) 22:15:17
  • ナチが勝とうが民主主義勢力が勝とうが結局33年選挙に勝った側の政権は1940年代には崩壊するんやなって・・・ -- 2016-10-28 (金) 18:19:22
    • これが世界の選択か…… -- 2016-10-28 (金) 18:44:38
    • どうあがいても絶望 -- 2016-10-30 (日) 07:05:12
  • 休戦オマーンはかつてオマーンの領土だったけど、畜生ブリカス君の中東分割の時に国王の直轄地(現在のオマーン)とオマーンの従属下にあった部族長の領土(休戦オマーン後のUAE)に分かれたんだったと思うゾ -- 2016-10-28 (金) 19:15:52
    • 現在のオマーンに飛び地があるのもそのせいだゾ -- 2016-10-28 (金) 19:16:59
  • このブリテン島は違う世界の極東の七色列島を彷彿させますね。 -- 2016-10-28 (金) 21:30:59
  • マレンコフってこんな顔だっけ?(スターリン粛清後の閣僚画像) 軽くググってみたけど同じ写真出でこないな -- 2016-10-28 (金) 21:36:18
    • あの写真はドイツ軍に寝返ったミハイル・メアンドロフ少将だゾ たぶん写真のIDが被ってる -- 2016-10-28 (金) 22:49:25
    • 痩せればああなれるというプレッシャーを家族がかけてるんでしょ(うさんくさいフォロー) -- 2016-10-28 (金) 23:50:32
  • 自由と正義と民主主義はイコールじゃないってはっきりわかんだね -- 2016-10-28 (金) 23:58:04
  • 何故我々が悪者扱いなのか。悪いのは軍人と政治家であって我々ではない。なのに何故こんな酷い目にあわねばならないのか。むしろドイツが謝るべきではないのか。 -- イングランド一般市民? 2016-10-29 (土) 01:22:24
    • 「あっ?」 -- インド人? 2016-10-29 (土) 03:59:31
    • 「はぁっ?」 -- 旧清国人? 2016-10-29 (土) 04:47:39
    • は -- アボリジニ? 2016-10-29 (土) 06:56:25
    • すいません、誰かあの英語を翻訳してください。 -- アラブ人? 2016-10-29 (土) 08:57:25
      • ほらよっ!≫(ー_ー)つ「لماذا نحن التجريح؟ سيئة للأفراد العسكريين والسياسيين، نحن لسنا. يكفي؟ فلماذا لا علنا لزوجها. بدلاً من أن يعتذر لألمانيا؟」 -- エキサイト翻訳? 2016-10-29 (土) 12:51:26
  • この世界線レームもシュトラッサーも生きてるからNSの内ゲバヤバそう ヒトラーがいなくなったら党が左と右に綺麗に二つに割れそう -- 2016-10-29 (土) 05:49:25
    • 国民からの人気は大戦の英雄ゲーリングに集中してるから大丈夫でしょ(思考放棄) -- 2016-10-29 (土) 07:20:48
    • はたして割れるときに生きているのかな? -- 金髪の野獣? 2016-10-29 (土) 07:40:18
    • ベックとフォン・シュライヒャーですら許されているドイツの団結はゆるぎないよ!(確信) -- 2016-10-29 (土) 15:59:28
      • 彼等とわだかまりがあったのは間違いないが彼等の正しいところは認めるし、彼等より許せない国がドイツの周りにあるという現実を無視してはいけない。 -- A.H? 2016-10-29 (土) 20:21:41
    • この世界の平岡公威(本名)が「わが友ヒットラー」を書くのか、書くとしたらどんな話になるのか気になる。 -- 2016-10-29 (土) 20:35:06
      • あれすぎる連合に怒る党内や決起を促す国民を押さえようとする党首脳部の愚痴と苦労が延々と続く作品になりそう……何だかんだ政権握るまで派手に動いてないわけやし -- 2016-10-29 (土) 23:41:41
      • クルップ「君は左の国を斬り、返す刀で右の国を斬ったのだ、やったぜ。」 ヒットラー「そうです、自国の政治以前の問題です(憤怒)」 -- 2016-10-30 (日) 00:12:55
      • レームが粛清されてないから書かないと思うんですけど(ガバガバ推理) -- 2016-10-30 (日) 11:37:47
      • レーム、シュトラッサー視点じゃなくて、上にもある通りクビツェク視点ならありそう -- 2016-10-30 (日) 18:22:31
  • いよいよまずくなったら革命してちゃぶ台返しするアメカスはほんまチート -- 2016-10-29 (土) 08:30:34
  • 第二回バルバロッサ作戦する前から作戦目標の都市の大半をすでに持っているのはおかしい -- 2016-10-29 (土) 15:51:42
    • 戦争に負けてるんだからちっともおかしくねえよ -- 2016-10-29 (土) 19:33:13
    • 2度も同じ作戦名にするのは想像力を刺激せず、マンネリズムに陥っている。シュトゥルム作戦に改名しよう(提案) -- 2016-10-30 (日) 15:46:18
      • マンネルヘイム?(難視) -- 2016-10-30 (日) 18:23:15
  • 民主主義国家は愚民に乗っ取られるのが世の常、アメリカ人は勘違いしてるけど古代ギリシャで完全に終わった政治体制なんだよね -- 2016-10-29 (土) 19:47:10
    • やっぱり理性と教養を持った哲学者による政治が最善なんだよ!! -- プラトン? 2016-10-29 (土) 20:48:53
      • プラトン監督、ディオニュシオス2世の育成失敗(アテナイスポーツ一面) -- 2016-10-29 (土) 22:02:05
      • ディオン元監督、憤慨しシュラクサイチーム本拠で抗議 -- 2016-10-30 (日) 00:15:36
    • インテリ層の寡頭制が一番安定するよね。というか今の民主主義国って実質どこもそうなってるし -- 2016-10-30 (日) 08:26:55
  • この世界のナチの人種観、アーリア人>ユダヤ人>アングロサクソン人、ぐらいに変わってそう -- 2016-10-29 (土) 21:16:40
    • さすがにそれはない、背後から刺したユダヤ人は根絶し、アーリア人の帝国を欧州に築き上げるのだ -- ゲッベルス、ヒムラー? 2016-10-30 (日) 10:43:52
      • ゲッベルス君は妥協しそう。ヒムラー君は・・・なおきです -- 2016-10-30 (日) 10:49:16
  • 俺、ベルリンに恋人がいるんすよ。この戦争に勝てたらプロポーズしようと、指輪なんかも買ってあったりして。 -- 2016-10-29 (土) 21:50:17
    • 砲撃だ、退避、退避ー! -- 前線司令部? 2016-10-29 (土) 23:01:54
    • こんな裏切り者だらけの旧大陸にいられるか!俺は新大陸に戻らせてもらう!! -- アメリカ軍? 2016-10-30 (日) 23:56:16
  • このAARの世界は世界中の人間が何かしら悲しい思いしてそう。ヒトラーとかナチも狂気とか過激さというよりかは悲壮感に満ち溢れてそう。 -- 2016-10-30 (日) 13:12:48
    • 今時大戦は誰もが悲惨に思うような大戦争を起こすことで戦争に対する恐怖を増大させることで恒久和平を実現しようとする秘密結社の暗躍があったに違いない -- 2016-10-30 (日) 15:32:57
  • じゃあ俺ギャラもらって(恋人と一緒に故郷へ)帰るから・・・ (人が死に続けるのは)いやーきついっす -- 総統? 2016-10-30 (日) 18:40:47
  • この後のヒトラーはエバ・ブラウンと結婚して政治生命を全うしそう -- 2016-10-30 (日) 22:20:38
    • どう?子供できそう? -- 2016-10-30 (日) 22:21:46
      • 出そうと思えば(子種) -- 2016-10-30 (日) 22:34:48
    • 総統がデザインした帝都ゲルマニア国立劇場でクビツェク君が思い出のオペラの指揮を執ってこの日は人生最良の日だったとか書いて自伝が終わりそう -- 2016-10-30 (日) 23:16:44
      • まさに優しい世界 -- 2016-10-31 (月) 15:51:59
  • 連合国が過剰に貶めてるだけでヒトラーにだって悲壮な決意があったと思うけどね -- 2016-10-30 (日) 23:15:44
  • ブリテン島落としたあとに政権奪取して悲壮な決意とかこれもうわかんねえな -- 2016-10-31 (月) 00:57:57
  • 更ま時? -- 2016-11-01 (火) 23:12:56
  • 大日本帝國modの作者さんの話だとヴィマール共和国ルートでソ連と同盟を結ぶルートを選ぶと高確率でソ連に後ろから刺されるようなので注意してください -- ガバガバ大日本帝國AAR作者? 2016-11-02 (水) 12:59:31
    • こマ? 独裁ルートに比べて共和制ルート詰みすぎだろ…… -- 2016-11-02 (水) 15:12:15
    • このAARみたく同盟抜けた後に即刺してくるとかじゃなくて同盟中にイベントで宣戦してくるって感じ? -- 2016-11-02 (水) 15:18:34
      • そこまでは話をしていないので今日聞いてみます。まぁ前のバージョンの話なのでもしかしたら最新版では修正されているかもしれません -- ガバガバ野郎? 2016-11-02 (水) 15:25:28
  • 今聞いてきましたがヴィマール共和国ルートでソ連ルートを選んでも同盟関係にならず不可侵を結ぶだけのようです。そして不可侵が切れるとAIソ連は野獣の眼光でドイツを狙い始めるようです -- 2016-11-02 (水) 16:22:53
    • 自分のケツを掘られる心配をしつつ英仏と戦争しなきゃいけないとか作者さんの精神こわれちゃーう(絶望) -- 2016-11-02 (水) 16:29:11
    • やっぱ共和国とソ連は糞だわ -- 2016-11-02 (水) 16:36:50
    • (史実で不可侵破りをしたのはファシスト共だしワイマールとの不可侵破りをするのは)当たり前だよなあ? -- 鋼鉄の男? 2016-11-02 (水) 17:00:08
      • ありがとう!ヴァイマール君!君の軍事顧問のおかげで赤軍も近代化されたよ!・・・じゃあ死ね? -- ソ連 2016-11-02 (水) 23:24:23
  • mod作者がAIをいじくらなかったせいでボロカスに言われている。つまり我々も被害者なのだ -- 英仏蘇? 2016-11-02 (水) 17:00:34
    • (無言の抜刀) -- 大日本帝国? 2016-11-02 (水) 17:51:01
    • まだ試作段階みたいなものだし多少はね? -- 2016-11-02 (水) 18:19:09
    • こいつらなら本当にやりそうと思われてる時点でAIとして優秀なんじゃないですかね(蔑視) -- 2016-11-02 (水) 20:16:45
      • いくらなんでも現実にはやらないと思うと言い切れないのがブリカスクオリティ -- 2016-11-03 (木) 13:25:45
  • 柔らかいヴァイマール君のケツを狙うソ連はホモ、はっきりわかんだね -- 2016-11-02 (水) 22:20:23
    • ヴァイマールは女の子であるかもしれんだろ! -- 2016-11-02 (水) 23:53:05
      • ケツを狙うソ連はホモで柔らかいケツを持つヴァイマルは女の子・・・ソ連は百合の国なのか!(歓喜) -- 2016-11-03 (木) 06:27:42
      • 共産主義に同性愛を否定する理論はないのに保守派の機嫌取りのために弾圧したスターリンはノンケの鑑にして人間の屑 -- 2016-11-03 (木) 09:39:32
  • 画像消えてない? -- 2016-12-02 (金) 11:42:49
    • 他のAARでも消えているので、アップローダーのメンテとかでは -- 2016-12-02 (金) 13:32:36
      • そうなんか、安心したで -- 2016-12-02 (金) 15:54:48
  • おうBルートあくしろよ -- 2016-12-15 (木) 21:55:42
  • 死傷者1500万人。ちーん(白目剥いて泡を吹きながら) -- 皇国市民? 2016-12-18 (日) 21:33:15
  • 表示しきれずに数字がはみ出してるじゃねぇか!(呆れ) -- 2016-12-18 (日) 22:08:42
  • 日独のworld war(ネイティヴ)不可避な世界たまげたなあ。やっぱ人類って糞だわ -- 2016-12-18 (日) 22:20:35
    • (もう戦え)ないです。この世界だと独伊冷戦の方があり得そう -- 日本? 2016-12-19 (月) 07:32:42
  • 短期間にこんな膨大な利権ゲットしたらそれの奪い合いで国内政治頭おかしくなるで -- 2016-12-18 (日) 22:27:23
    • 奪い合いができるだけの活気があるんですかね? -- 2016-12-19 (月) 01:07:03
  • これはひどい -- 2016-12-19 (月) 00:01:02
  • 帝国海軍が完全壊滅という事はこの世界だと雪風も沈んでいるのか、この世界で某ブラウザゲーが生まれたら酷いことになってそう -- 2016-12-19 (月) 02:23:57
    • スタートレックは火葬戦記がお嫌い(ビッグE的に) -- 2016-12-19 (月) 14:22:55
  • 帝国陸軍が史実の末期ドイツ軍みたいになってる… -- 2016-12-19 (月) 02:28:44
  • また仲良くしましょうね(Bルートについて) -- Aルートにてぼろぼろの日本軍? 2016-12-19 (月) 03:04:57
  • Bルート外交対象でフィンランド、エストニア、ラトビアを追加推薦。親独的だしドイツ人受けもいいし国防的にも重要そう -- 2016-12-19 (月) 03:25:43
    • そうだね。とりあえず外交方法としてエストニアとラトビアをドイツ帝国の一部として植民地化し、かの地の劣等民族を排除しドイツ人農民を送り込むという方向で -- ヒムラー、ボルマン? 2016-12-19 (月) 10:39:26
  • チェコスロバキアとハンガリーってお互いが仮想敵国だったような気がする -- 2016-12-19 (月) 03:54:15
    • その昔ハンガリーにカール一世が復帰しようとした時にチェコスロバキアが復帰したら殺すって言ってホルティが譲歩したんだけどチェコスロバキアが廃位しないから殺すとか言い始めてホルティブチ切れで戦争一歩手前になったからね仕方ないね -- 2016-12-23 (金) 18:25:13
  • Aルートの日本、ww2で人口ツリーガバガバになってそうだし支配民族に譲歩を重ねまくって対独協調の下にギリギリ国家を維持してそう -- 2016-12-19 (月) 04:26:54
  • 日本くんの占領地域はアジア版EUみたいになりそう -- 2016-12-19 (月) 07:43:37
  • 結局どの戦勝国も外部からの移民で現実と同じ末路を辿りそう -- 2016-12-19 (月) 08:05:57
    • ドイツの主要構成地方たる米蘇その他連合国は穏健だった(むしろ国を守ってくれた)ドイツを裏切った実際クソだから何かしようとしたらドイツは圧力かけれるけど…日本の大陸領はソ連に占領されてたから嫌々参加しただけって言いそうだし日本は女子供しかいないし・むしろ中韓シベリア沿岸の戦闘で出た民間人犠牲の賠償金を要求されそう -- 2016-12-20 (火) 08:26:39
  • 八桁死んだ国が二国もあるとかこの大戦頭おかしい・・・ -- 2016-12-19 (月) 10:34:05
    • 違う世界線の英国王も喜んでおられることでしょう -- 2016-12-19 (月) 12:00:32
    • 民間の被害を含めないでそれだから含めると大変なことに… -- 2016-12-19 (月) 15:11:54
  • イタリアの立ち回りうますぎて草。やっぱりドゥーチェがナンバーワン! -- 2016-12-19 (月) 16:37:43
  • お疲れさまでした。投票に参加した者としてはこういう崩壊世界というかディストピアになってしまったのが劇的でした。 -- 2016-12-19 (月) 20:05:43
  • 環太平洋共栄圏というTPPのような何かが誕生しましたね -- 2016-12-19 (月) 20:08:38
    • 高い城の男を連想してしまった -- 2016-12-19 (月) 22:32:12
  • 史実と違って、この世界は環境問題あんまりなさそう。というか日本くん死にかけだから緑の革命無さそうだし人口爆発ないだろうし、地球に優しい世界ですね -- 2016-12-20 (火) 11:43:47
    • つまりこの戦争は地球を守る為の正義の戦争だったキリッ -- [[イギリス&アメリカ]] 2016-12-20 (火) 12:29:19
    • 農業生産技術が高まらないと代わりに農地開拓を拡大していくから結局地球にやさしくないと思うんですけど -- 2016-12-20 (火) 19:11:16
      • 開墾する人がいなさそう -- 2016-12-20 (火) 20:39:35
  • 一兆億ドル?!うせやろ? -- デューイ? 2016-12-20 (火) 17:05:25
    • もっと増やす? -- ドイツ国民? 2016-12-20 (火) 19:13:09
    • 文句あるならここにグラハム数を足してもいいんだぞ? -- Tetsuzan? 2016-12-20 (火) 23:15:25
  • 日本が戦死者多数の反動で鎖国(100年ぶり二度目)しそう -- 2016-12-20 (火) 23:20:31
  • 後の日本の歴史教科書で第二次世界 -- 2016-12-21 (水) 11:59:56
  • ↑(1939-1952)と書かれると思うと、この世界頭おかしいわ -- 2016-12-21 (水) 12:01:13
  • ちょっと画像見えないの多すぎんよ〜(指摘) -- 2016-12-22 (木) 22:08:05
    • 二時間の間に修正されただけならごめん。こっちからは普通に見れるよ? -- 2016-12-23 (金) 00:05:43
  • なんだ。TDN夢だったのか -- 2016-12-23 (金) 18:49:04
  • ヴェルサイユ条約の遺物であるチェコスロバキアは粉砕されなければならない -- 反英仏派議員? 2016-12-23 (金) 19:22:42
  • 米英の傀儡であるバルトチェコスロバキアロマノフロシアは潰して中核州にするのは当たり前だよなぁ? -- 右派議員? 2016-12-23 (金) 19:25:54
  • インドを失えばイギリスなど恐れるに足らず、支援すべし! -- 反英軍人? 2016-12-23 (金) 19:52:51
  • せっかくだしベラルーシを援助するなんて選択肢が欲しかった(ブレ=リト条約並感 -- 2016-12-23 (金) 19:54:54
  • なぜ現政権はソビエトと同盟交渉を行わないのか!?ソビエトこそ真のドイツの友であるのは明確だろう、今すぐモスクワに大使を送るべきだ! -- 左派議員? 2016-12-23 (金) 20:27:27
    • 首都ですらパルチ率30%超えの危険地帯に大使派遣など冗談ではない、議員先生ご自身が行かれてはいかがかな?(無事に帰ってこれるとは言っていない) -- ドイツ外交官? 2016-12-23 (金) 22:16:51
  • フランスの背後やジブラルタルに手を掛けられるスペインについて交渉しようとしないのはいかがなものかな?まあ、連中に期待することなど何もないが。 -- 2016-12-23 (金) 21:35:44
    • そもそもスペイン人のようなアフリカ人との下等混血民族の存在は許しておけないな。フランス殲滅後に侵攻、原住民を処理してドイツ人の移住先にすべし -- 2016-12-23 (金) 22:11:23
      • 申し訳ないが征服活動の聖地イベリア半島とはいえ20世紀になってから旧大陸で植民活動はNG -- 2016-12-24 (土) 00:06:58
  • 忘れてはならない!本当に厳しかった独ソ戦の序盤、友邦ポーランド以外の連合国特に英仏チェコが何をやっていたか。具体的には42年参照。前線で戦った兵士たちに尊敬を……そして決して味方にしてはいけない連中もいるのだということだけは忘れないようにしよう -- 新聞社説? 2016-12-23 (金) 21:57:11
  • 次は英仏抜きでやろうぜ! -- 2016-12-24 (土) 00:29:55
  • 一番血反吐吐きながら助けてくれた国が一番恨んでいる相手とかこの世界ポーランドとドイツの関係たぎりますな -- 2016-12-24 (土) 01:00:02
  • ちょ、待てよ!(kmtk)裏切られたって言ったってルーマニアは元々同じ家の王を戴いていたのだからオデッサとかブルガリアの併合を認めるような条件提示したら参戦してくれるに違いないゾ。 -- 親羅派議員? 2016-12-24 (土) 02:34:38
    • 前の世界大戦でヴィルヘルム2世がホーエンツォレルン一族の名簿から抹消したから、もう知らない家の人ですね -- 帝政保守派? 2016-12-24 (土) 03:01:20
  • (南洋諸島や青島半島もらったってそんなトコに置く兵力なんか)ないです -- 陸軍参謀本部詰め将校? 2016-12-24 (土) 03:10:51
  • Bルートでは日本君に幸せになってほしい(小並感) -- 2016-12-24 (土) 14:41:47
    • なおもう総動員の一歩手前の模様 -- 2016-12-24 (土) 21:48:29
  • ウクライナは能率的な面から言ってもウクライナ人に任せるべきだろう。今のロシア政府は亡命政権としてソ連に手を伸ばす余力ができてから使えば良い -- 参謀将校? 2016-12-24 (土) 20:36:54
    • かえして、ポーランドが不法に占領している西ウクライナ。ウクライナ人の元に -- 親独派ウクライナ人? 2016-12-24 (土) 20:59:06
    • ウクライナが独立した後のロシアを想像すると草しか生えない。何かの拍子に生き残って縦長ポーランドボール君としていじられ続けてほしい -- 2016-12-24 (土) 21:46:06
    • 若い参謀は昔を知らぬ。ウクライナ国を作ってやったというのに連中はすぐドイツに牙をむいたではないか。 -- 老将軍? 2016-12-25 (日) 00:37:01
      • 閣下、助けた白軍は従順でしたか(小声) -- 2016-12-25 (日) 05:49:27
  • 独波に最悪の場合、伊とか捷が入る同盟にフランス一国で対抗できる訳ないだろ!いい加減にしろ!政府は直ちに連合から離脱すべきだ! -- フランス参謀本部? 2016-12-24 (土) 22:16:32
    • 。す調協波對獨對と々堂國が我!ばらさよスカリブ -- ンアリブ・ドーィテスリア(故)? 2016-12-24 (土) 22:40:16
      • 読みにくい(小並感) -- 2016-12-24 (土) 23:39:15
    • おうこっち来るならエルザス=ロートリンゲン返すんだよあくしろよ -- ドイツ外務省? 2016-12-25 (日) 08:21:14
      • ついでに北部フランスも貰おう -- 右派議員? 2016-12-25 (日) 23:46:02
  • ロシア君、下手するとソビエトとルーマニア以外、全て敵になる可能性がある事に気がついて草生える -- 2016-12-25 (日) 02:29:20
  • なぜ地球の反対側の島国を助けねばならんのだ。それよりも人口と資源が多く、武器の巨大市場である中国との関係を重視すべきだ -- ドイツ国軍需産業の大物? 2016-12-25 (日) 14:55:45
    • 君は何を言っているんだ?今この時中華を染めている国はどこだ?ヴァイマールの、ドイツの弱みは人なんだ。奴らに中華を併合させたら手がつけられなくなるぞ! -- 某ヴァイマール陸軍高官? 2016-12-25 (日) 16:14:30
    • (重視しようにも中華民国はもうこの世に)ないです -- 2016-12-25 (日) 17:22:36
    • 中国の利権取り戻したいってことじゃない? -- 2016-12-25 (日) 17:37:06
    • その通り! -- 黄禍論者? 2016-12-25 (日) 19:52:22
    • いいこと思いついた。お前、日ソに対して宣戦を布告して戦力を東にガン振れ。それを二年も続ければあのアジアの二国はあの世行きだ。 -- 2016-12-25 (日) 22:49:31
      • それだとフランスに宣戦布告されるだろ!いい加減にしろ!(GERタグの呪い) -- 2016-12-25 (日) 23:21:46
    • 中華の利権なんて返すから早く援助下さい(土下座) -- 大日本帝国外務省? 2016-12-25 (日) 23:48:05
  • 馬鹿野郎ドイツお前何を支援しているふざけるなぁぁぁっ!! -- ロシア? 2016-12-28 (水) 07:35:27
  • タンヌがこの期に及んで併合に応じたのは、全ての責任をソ連に押し付ける為だったりして -- 2016-12-28 (水) 07:45:54
  • チェコ君は前大戦で始めっからきちっと働いてれば併合されんかったやろなぁ…もう二度と独立できないねぇ -- 2016-12-28 (水) 09:17:40
  • ハンガリーは旧領土回復するだろうしオーストリアもボヘミア回復するし(ドイツ領になってるけど)やっぱり消える運命なのかね -- 2016-12-28 (水) 09:45:26
  • やっぱり…日独伊のいつものメンバーは…最強…ちょっとまって!なんか見慣れない国が入ってるやん! -- 2016-12-28 (水) 10:09:33
  • クライペダもグダンスクもドイツのものだとポーランドには港がないんですけど大丈夫なんですかね・・・? -- 2016-12-28 (水) 10:38:24
    • やることも言うこともついでに考えることもドイツは大して連合国と変わらないし、露骨な侵略主義はプロイセン以来のドイツの国是なので大丈夫です。 -- 2016-12-28 (水) 11:29:18
    • アルハンゲリスクでもあげればいいんじゃない? -- 2016-12-28 (水) 16:32:51
  • ちょっとAルートに比べて同盟国が優秀すぎんよ〜 -- 2016-12-28 (水) 11:45:33
  • ダンツィヒを返してもらい海への出口と領土補填としてリトアニアをプレゼント、だれも損をしない我ながら素晴らしい結果だな! -- ドイツ外務省? 2016-12-28 (水) 12:05:28
    • ウチラの援助で港も作ってやれば完璧だな! -- 親波派議員? 2016-12-28 (水) 13:12:00
  • ちょっとこの世界の日本有能すぎない?アメカスブリカスはオワコン国家だってはっきり分かんだね -- 2016-12-28 (水) 13:13:30
    • 史実でも日本が有能で米英のカスどもが無能なのは変わりないんだよなあ 歴史を勉強して、どうぞ -- 2016-12-28 (水) 13:52:51
      • なお軍部 -- 2016-12-28 (水) 14:17:44
      • 中華のカスどもも無能だからセーフ -- 2016-12-28 (水) 15:26:33
      • 英米も無能なんだけど日本はもっと無能なんだよなぁ...もっと勉強して、どうぞ -- 2016-12-28 (水) 15:35:36
      • 日本が無能とか頭唐澤貴洋すぎて草 -- 2016-12-28 (水) 15:44:25
      • 五毛党が必死ですね -- 2016-12-28 (水) 16:31:07
      • 無能でないなら負ける戦いはしないってそれ一番言われてるから -- 2016-12-28 (水) 19:01:05
      • その負けた軍隊にボコボコにされた艦隊が真珠湾にあったらしい -- 2016-12-28 (水) 19:27:24
      • コテージ作戦(ボソッ -- ???? 2016-12-28 (水) 19:30:06
      • 時代遅れの艦隊を叩きのめすことは負ける軍隊にだってできるんだよなあ 米空母は真珠湾では損耗していなかったし -- 2016-12-28 (水) 20:02:40
      • 日本くんは海上護衛軽視すぎってそれ一番言われてるから。シーレーン防衛出来ないって何のための海軍なんですかね(嘲笑)どう考えても無能なんだよなぁ...外交部もだけど軍部も無能of無能なのよねぇ...最後なんて瀬戸内海航行するだけで命がけだからな?有能なら内海航行できないような事態にならねえから -- 2016-12-28 (水) 22:55:08
      • 前線の将兵は頑張ったと思うけど参謀本部とか軍令部が無能って言ってるだけなので死んでいった前線の将兵を馬鹿にしてるわけではないから -- 2016-12-28 (水) 23:13:38
    • 米軍は物量で勝ったようなもんなんだよなあ -- 2016-12-28 (水) 19:52:13
      • キルレートで勝ってたら物量で負けたといえますが死傷者数が民間除いても日本のほうが多いんですがそれは… -- 2016-12-28 (水) 20:05:32
      • 無能の物量すらひっくり返せない奴らはそれ以上の無能だってそれ一 -- 2016-12-28 (水) 21:00:31
      • 物量もそろえられない無能 -- 2016-12-28 (水) 22:15:57
      • コテージ作戦やるような無能の集団が勝てたのは物量があったからゾ -- 2016-12-29 (木) 00:58:08
      • 局地的に犠牲者を出したからって無能認定していたらいかなる作戦規模でも完全勝利しなければ無能認定を避けられないし日本はキスカでアメリカがやらかした以上にいたるところで負けているし第一ミッドウェーは日本が物量で優っていたのに負けた -- 2016-12-29 (木) 01:01:33
      • 兵隊が餓死しているときに芸者の乳をもんでる有能軍隊大日本帝国 -- 2016-12-29 (木) 07:37:00
      • 開戦前に物量差を見極められず戦争そのものに負けて国中焼野原にされたんなら緒戦でどんだけ勝っても無能でしょ(適当) -- 2016-12-29 (木) 08:07:33
  • ベルリン条約機構に加盟した我が国は、盟邦ドイツとの連携益々密となり、精鋭無比なる皇軍の進撃は、広く世界に国威を発揚する物となったのであります。ドイツからの物資を迎える前線の将兵の笑顔も、まるで、無邪気に笑う子供の様ではありませんか。今、この時より、欧亜を軸とした新たな世界秩序が誕生したのであります。 -- 1944年日本ニュース映画? 2016-12-28 (水) 14:36:30
  • トルコ共和国(オスマン帝国) -- 2016-12-28 (水) 15:41:39
  • ポーランドがフランスに派兵したりでウキウキしてて草 -- 2016-12-28 (水) 16:45:01
  • イタリア -- 2016-12-28 (水) 21:02:13
  • トルコ君は第一次世界大戦のことをもう忘れたみたいですね・・・ -- 2016-12-28 (水) 21:04:01
  • オスマン帝国というよりむしろセルジューク帝国に見える -- 2016-12-28 (水) 22:55:58
  • ちょっと待ってフランスが降伏しないと平和裏()に日本が仏領インドシナを貰えないやん! -- 2016-12-28 (水) 23:02:15
    • 今もらってもソビエトくんに飲み込まれるだけだから多少はね? -- 2016-12-28 (水) 23:10:02
  • 加盟国の閣僚とかみてみたいな -- 2016-12-28 (水) 23:23:12
  • パリ陥落とか、モスクワ陥落みたいなイベントのイベント画像が大きくてかっこいい -- 2016-12-28 (水) 23:47:01
  • こっちのAARの方が史実世界より史実らしい気がする -- 2016-12-29 (木) 00:59:00
  • アカは抹殺しなきゃ(使命感) -- フィンランド? 2016-12-29 (木) 01:12:01
  • 容共リベラルのウォーレスとホプキンズはまだしも、アメリカ共産党のボブ・マイナーが国務長官とかw もうトルーマンとフーヴァーとマッカーサーでクーデター起こせww -- 2016-12-29 (木) 02:58:16
  • 南京中華復活して草じゃけん満州国蒙古国も復活させましょうねぇ。外満州付きで復活は当たり前だよなぁ? -- 2016-12-29 (木) 05:07:10
  • あれだ、演説にほれて国防軍元帥達とヒトラーは親友になったんだよ、だからいてもいいんだ。 -- ソ連との講和イベントについて? 2016-12-29 (木) 11:13:03
  • まーた売れない画家のアドルフ君が政府中枢に遊びに来てしまったのか -- 2016-12-29 (木) 11:39:54
  • 案外売れ始めて人気画家として政府の中枢となかよくしてるのかもしれない -- 2016-12-29 (木) 12:20:51
  • うわー、ロンドンの貴重な文化財が・・・>イベント文 -- 2016-12-29 (木) 12:29:59
    • かわりにちょび髭の絵でも飾っておこう(提案) -- 2016-12-29 (木) 12:38:23
      • ナショナルギャラリーを国営ごみ処理場にするのはNG -- 2016-12-29 (木) 12:59:57
    • ロゼッタ・ストーン返゛し゛て゛え゛え゛え゛え゛え゛! -- エジプト考古庁? 2016-12-29 (木) 13:12:17
      • あ…マーブルが…えへへ…花火綺麗だなぁ…(発狂) -- ギリシア? 2016-12-29 (木) 18:46:41
      • あのドイツさん、大ストゥーパちゃんはぶ、無事ですよね(震え声) -- 自由インド政府? 2016-12-29 (木) 19:30:21
    • ヘルシングかな? -- 2016-12-29 (木) 14:55:21
  • 8月16日にロンドン陥落とかなんというか -- 2016-12-29 (木) 14:20:56
  • 史実との対称性を感じる -- 2016-12-29 (木) 14:23:33
  • これどこまでがMODのイベントでどこからが自作のイベントなの? -- 2016-12-29 (木) 17:13:23
  • アメリカァァッ! てめェさっき(アシカ作戦中)の行動はなんだ!! -- アラン・ブルック? 2016-12-29 (木) 20:46:19
    • 本国からの指令が届きませんでした、以上! -- 米軍? 2016-12-29 (木) 20:56:37
      • Why USA People! お前んとこ!現場指揮官の権限わりかし多めだろ!捕虜になる為にブリテン島に来たとしか思えないよ! -- 厚切りジョージ6世? 2016-12-29 (木) 21:06:14
      • 厚切りジョージ6世に草 -- 2016-12-30 (金) 13:09:42
    • 実際のところ、これはAIの不具合なわけ? -- 2016-12-29 (木) 23:10:33
      • 多分太平洋大西洋ブリテンアフリカって軍出しててAIがパニックになってる可能性 -- 2016-12-30 (金) 02:39:42
      • ブリテンに強襲上陸してもイギリス軍ですら動かない時あるし... -- 2016-12-30 (金) 14:41:20
  • アングロサクソンって知的障害者しかいないのか...まあ現実でもそうだけど -- 2016-12-30 (金) 10:30:59
    • こういう気持ち悪いレイシストはどこから湧いてくるのか -- 2016-12-30 (金) 10:43:26
    • 現実とゲームをごっちゃにすんな。知性のない馬鹿げたレイシズム発言はやめろ。後こんなくだらない荒らしに関わるのは私が最後でありますように -- 2016-12-30 (金) 10:43:29
      • 怒ってんの?しゃぶってよ -- 2016-12-30 (金) 10:55:52
      • ↑淫夢ネタで茶化そうとしても無駄だぞ -- 2016-12-30 (金) 11:08:26
      • ジョークを差別差別言うポリコレガイジかな? -- 2016-12-30 (金) 11:17:03
      • ↑知的障害者は統計もよめない貴方のほうでしょう -- 2016-12-30 (金) 11:35:58
      • このポリコレガイジ頭syamuすぎて話にならんわ -- 2016-12-30 (金) 12:16:58
      • まあそこらへんにしましょうや。知的障害者は言い過ぎだけどアングロサクソンは馬鹿って事で -- 2016-12-30 (金) 12:39:45
      • 人間なんてみんな馬鹿で無知だし(適当) -- 2016-12-30 (金) 13:38:07
      • アングロサクソンがバカならどうしてそんな馬鹿どもに日本の労働生産性は負けているのか。気持ち悪いレイシズムはいい加減にしろ。頭syamuといくらレッテル張りをしようと真に無能なのは簡単な統計も読めない貴方がたのほうだ -- 2016-12-30 (金) 14:00:49
      • 警察だ!ここはそういう場所ではない、これ以上の話し合いは収容所ですればよい -- Geheime Staatspolizei? 2016-12-30 (金) 14:24:29
      • 欧州の労働生産性がいいのは移民を奴隷労働させてるからですとりとり -- 2016-12-30 (金) 15:16:57
      • ↑労働生産性ってのは労働力あたりで得られる生産量だから奴隷労働を行えば行うほど下がる -- 2016-12-30 (金) 15:40:13
      • さて、此処まで全て私の自演と気づいた紳士淑女諸君はどれだけいるだろうか? -- ブリカス? 2016-12-30 (金) 16:04:03
      • ガチでアングロサクソンはそういう自演やりそうで怖い。自分が被害者だ〜って印象付けてな -- 2016-12-30 (金) 16:17:52
      • ↑見苦しいんだよレイシスト。日本は宣戦布告無しにマレーに侵攻したから太平洋戦争では完全に被害者だろうが -- 2016-12-30 (金) 17:11:03
      • (植民地支配で利益を貪り食ってたイギリスが被害者とか)ないです -- 2016-12-30 (金) 18:25:42
      • ↑だから「太平洋戦争では」と条件をつけてる 更にいうとインド以外の植民地は儲かってない -- 2016-12-30 (金) 18:42:37
      • 太平洋戦争でも日本に禁輸措置してたり大概加害者だと思うんですけど(名推理) -- 2016-12-30 (金) 20:53:11
      • ↑それは南部仏印に進駐したから なにが名推理だか 同性愛者をダシにすればいいってもんじゃない -- 2016-12-30 (金) 21:12:17
      • この白人媚びくんもしつっこいな -- 2016-12-30 (金) 21:18:10
      • ↑何が白人媚び? 事実を述べているだけ -- 2016-12-30 (金) 21:21:44
      • イギリスの奴隷だなこりゃ -- 2016-12-31 (土) 00:08:52
      • 事実に反する妄想を抱かないと奴隷とか病院に行ったほうがいいよ -- 2016-12-31 (土) 00:19:47
      • 封鎖中ニツキ迂回セヨ----------------- -- ドイツ憲兵? 2016-12-31 (土) 00:21:47
    • イギリス人なんて海賊の末裔だし(アホな行動も)まあ多少はね? -- 2016-12-30 (金) 10:44:52
      • ノルマン人のこと言ってるならごく一部だしそれをもって海賊の末裔とするなら日本人も前期倭寇の末裔扱いされるぞ -- 2016-12-30 (金) 11:10:58
      • 植民地支配はアホな行動なのか… -- 自由インド政府? 2016-12-30 (金) 12:11:33
      • 豚足のお兄ちゃんたちは僕たちの韓半島から出て行ってよ!(´・ω・`) -- 朝鮮人一同? 2016-12-30 (金) 14:53:20
      • ↑食糞民族は絶滅させなきゃ(使命感) -- 2016-12-30 (金) 15:17:34
      • ↑漢方なら日本も使ってたんだけど -- 2016-12-30 (金) 17:37:20
      • さすがにウンコで酒は作ってなかったんだよなあ... -- 2016-12-30 (金) 17:50:44
      • ↑酒も漢方も「食」糞ではないんだよね なお秋田県ではhttp://www.akita-gt.org/eat/shoku-02.html -- 2016-12-30 (金) 18:00:19
      • まあいろいろ差し引いても朝鮮の食糞文化は理解できんよ -- 2016-12-31 (土) 09:49:20
      • ↑日本にも食糞文化があったっていってるんだが -- 2016-12-31 (土) 10:48:23
      • (盾を構えて無言で睨み付ける) -- 機動隊? 2016-12-31 (土) 10:52:58
  • 日本AARで作者に注意されたからってこっち荒らすのやめろ -- 2016-12-30 (金) 16:32:13
  • せっかくコア化併合遷都したカナダでも轢き潰される英国、諸行無常ですね -- 2016-12-30 (金) 17:19:54
  • イタリア君、空母も3隻沈めてて有能すぎ草 -- 2016-12-30 (金) 17:25:44
    • イタリアは地中海に入ってきた艦隊を海爆で殴りまくるから普段のプレイでも結構連合海軍に損害与えてる印象 なお艦隊はほぼ活躍しない模様 -- 2016-12-30 (金) 18:16:06
      • 艦隊を囮にして、釣られた敵艦隊を航空機で沈めるなんて、中々現代的だと思う。・・・海軍は面白くないだろうけど。 -- 2016-12-30 (金) 22:41:14
  • ノーフォークをイタリアが占領、これは米海軍の機密資料及び海軍工廠の未成艦を回収していますね、間違いない -- 2016-12-30 (金) 17:27:55
    • イタリアの工業力と財政で運営できるん?多分無理やから私らに貸しな -- 日本海軍情報部? 2016-12-30 (金) 17:47:50
      • アフリカの富を得て国庫が潤う予定だから(震え声) -- ドゥーチェ? 2016-12-30 (金) 19:31:20
  • この世界はスタートレックどころかきんモザも生まれませんね…英国人と仲良くなること自体罪になるな… -- 2016-12-30 (金) 18:36:45
    • その理屈だとスト魔女とジョジョ、ガルパンもやばそう(コナミ) -- 2016-12-30 (金) 18:57:55
      • 我が国と自由インド政府やトルコ出身のキャラが替わりに活躍しよう -- ポーランド? 2016-12-30 (金) 20:04:20
    • 代わりに日独ハーフの少女が出て来るアニメができるから大丈夫 -- 2016-12-30 (金) 19:14:04
    • 銀英伝は確実にあるし大丈夫でしょ(適当) -- 2016-12-30 (金) 19:31:48
  • 空挺部隊による英国艦隊主力壊滅かっこいい、、映画化はまだですかな? -- クルト・シュトゥデント? 2016-12-30 (金) 19:16:17
  • DHってたまに英米どっちも元気な状況でイタリアバミューダ落としたりするんだよな。しかも割と長いあいだ奪還されない。 -- 2016-12-30 (金) 19:34:30
    • バミューダトライアングルを使って奇襲してるんだな(オカルト並感) -- 2016-12-30 (金) 21:56:35
  • ヒトラーが政府中枢に出配流する時点でナチスだと確信しました -- メキシコ(亡霊)? 2016-12-30 (金) 21:56:44
    • 荒らしにかまうな都下自治厨とか言われるかもしれんけど一端自分が何をしてるのか考えてほしい(建て前) -- 2016-12-31 (土) 00:27:36
      • こんなふうに入れる場所間違えるからね(本音) ヒトラーさんはただの画家だからセウト -- 2016-12-31 (土) 00:29:56
  • AARに関係ないクソネトウヨが湧いてんだよなぁ… 駆除しなきゃ(使命感) -- 2016-12-30 (金) 22:36:08
    • いつの時代においても悪人は自分の下劣な行為に宗教や道徳や愛国心のために奉仕したのだという仮面を着せようとつとめているのはここでも同じみたいだね -- 2016-12-30 (金) 22:47:50
      • ちょうどすぐ上にもネトウヨって汚名をつけて正当な批判を封じようとする卑劣な奴がいるね〜と -- 2016-12-31 (土) 00:10:24
      • NKVDだ。表に止まっているトラックに乗れ。貴様らには内乱罪の嫌疑がかかっている。貴様らの言い分はルビヤンカの地下室にて存分に語ってもらおう -- 内部人民委員部国家保安総局職員? 2016-12-31 (土) 00:59:52
    • 警察だ!(インパルス板倉) ここは封鎖させて頂く。関係ない言論は別の所へいこう -- 2016-12-31 (土) 00:13:09
      • ルートAはわりかし英仏米の敗戦国を叩くことで戦後も戦勝国間の中は良さそう(もしくは独の一人がちだから揉めない) -- 2017-01-01 (日) 23:14:50
      • でも、ルートBは独伊の領土が世界中に混ざりあってるし、独波は隣接、日本は大量の犠牲を出したわりに東南アジアすら統一できておらず独に資源地帯をとられた…戦後はかなり揉めますねぇ間違いない… -- 枝間違えた…? 2017-01-01 (日) 23:20:21
      • 戦後に分断アメリカとかロシアで代理戦争とか…興奮する…興奮しない? -- 2017-01-01 (日) 23:24:12
  • ドイツ直轄北米植民地やったぜ。 -- ドイツ人投資家? 2016-12-31 (土) 01:56:06
    • アメリカ人はクロンボやインディアンと一緒にドイツの奴隷になればいいのだ -- 2016-12-31 (土) 07:17:19
      • ドイツ系アメリカ人も奴隷にするのか... -- 2016-12-31 (土) 09:01:00
      • WASPは同じアングロサクソンだから区別つかないぞ -- 2016-12-31 (土) 10:49:46
      • ドイツ系アメリカ人と日系アメリカ人は勤勉だし二等市民だし生存権を与えてやろう -- 2016-12-31 (土) 12:43:38
      • このドイツ、民主的なヴァイマル政府が続いてナチじゃないのに奴隷制度復活してるんですかね? -- 2016-12-31 (土) 13:00:12
      • ヴァイマール政府が民主的だったのなんて、せいぜいが25年までだろう -- 2016-12-31 (土) 13:14:03
      • これもう(ナチスとの違い)わかんねえな -- 2016-12-31 (土) 13:18:22
      • むしろナチスに何の問題があるのか -- 2016-12-31 (土) 14:17:41
      • ↑ユダヤ人を500万人以上虐殺して問題がないわけないだろう -- 2016-12-31 (土) 15:25:09
      • イスラエルの蛮行を見てるとユダヤは滅ぼしといたほうが良かったと思うゾ -- 2016-12-31 (土) 23:09:49
      • 民族単位で清楚よだつ考える原始人並みの感覚素敵! -- 2016-12-31 (土) 23:30:18
      • ↑↑本当にレイシストは気持ち悪いな なんで一国家の行いで一民族が根絶やしにされなきゃならないんだ -- 2016-12-31 (土) 23:35:02
      • レイシストもレイシスト嫌いおじさんもそろそろしつこいから黙って、どうぞ -- 2016-12-31 (土) 23:49:01
      • 民族単位で考えるのって普通というか個人個人で分けて考えてもらえるなんて甘え -- 2017-01-01 (日) 15:53:58
      • ↑そう考えないのが近代文明だろ気持ち悪いなレイシストは -- 2017-01-01 (日) 17:28:21
      • レイシストしか言えんのかこの猿ウ! -- 2017-01-01 (日) 19:17:02
      • ↑猿はこの現代に人種差別思想なんかを持つあんたのほうだろ -- 2017-01-01 (日) 20:16:20
      • 作者のコメントをしっかり読みたまえ、そしてここは封鎖だ別の場所に行け、----- -- 海兵隊員? 2017-01-01 (日) 22:54:13
      • どっちもどっちのふりして下のほうにある単発のユダヤ人へのヘイトコメントにたいしては無関心だよね -- 2017-01-01 (日) 23:25:17
  • ↑帝政時代のロシアも同じ事やったんだよなぁ(ポグロム並み感) -- 2016-12-31 (土) 18:09:57
    • ごめんなさい↑のコメントはユダヤ人虐殺のコメントに合わせました -- 2016-12-31 (土) 18:12:09
      • ポグロムでも500万人は殺されていないしユダヤ民族の絶滅が目的であったわけでもない -- 2016-12-31 (土) 20:08:28
      • いい加減にせいやそんなに裁判受けたいんか -- モサド? 2016-12-31 (土) 20:14:15
      • 申し訳ない上は勘違いした忘れてほしい -- 2016-12-31 (土) 20:15:03
    • 筆髭おじさんもユダヤ人はなんか怪しいから最終的解決しようとしてたゾ -- 2016-12-31 (土) 20:12:17
      • する前に死んだ(意味深)のでセーフ -- 2016-12-31 (土) 20:31:50
  • 日系人を中心に皇民化しよう -- 内務省? 2016-12-31 (土) 22:58:26
    • 西海岸中核化いいっすね〜。じゃけん日系人集めましょうね〜modwiki新年最初のコメいただき -- 2017-01-01 (日) 00:20:57
      • ここはaarwiki… -- 2017-01-01 (日) 00:23:26
      • 揚げ足取りして悔しいか〜? -- 2017-01-01 (日) 01:03:16
      • 自分から死体蹴りしていくのか・・・(困惑) -- 2017-01-01 (日) 06:27:59
      • 人の過ちをいつまでもむしかえすとかブリカスかユダヤかな? -- 2017-01-01 (日) 06:55:48
      • ↑申し訳ないがそいつらがそんな事するとは思えないが. -- 2017-01-01 (日) 07:57:17
      • ↑申し訳ないがそいつらがそんな事するとは思えないが. -- 2017-01-01 (日) 07:57:17
      • ↑申し訳ないがそいつらがそんな事するとは思えないが. -- 2017-01-01 (日) 07:57:18
      • 間違えて連投してもうた... -- 2017-01-01 (日) 07:58:09
      • あれ?やっちまった...ってコメントがあったはずなんだけどなんで消えてんだ? -- 2017-01-01 (日) 12:41:56
  • やっぱりブリカスユダヤじゃないか(呆れ) -- 2017-01-01 (日) 09:37:21
  • この日本 ロシア ドイツ イスラエルの警察がそろってるこのコメント欄は紛争地帯かなにかですかねぇ(困惑 -- 2017-01-01 (日) 12:04:04
    • コメント欄で紛争起きてるから多少はね? -- 2017-01-01 (日) 12:51:30
      • まだ『紛争』で済んでるんだよなぁ. -- 2017-01-01 (日) 19:11:01
      • hoi2独特の国や民族ブラックジョークを差別差別言うのって正直過剰反応な気がしなくもない -- 2017-01-01 (日) 19:31:57
      • TDN暴言ばかりでジョークにすらなってないんですがそれは -- 2017-01-01 (日) 20:05:07
      • アングロサクソンガー君には洒落っ気が皆無で憎悪しか感じられないんだよなぁ…日本悪く言ったら発狂するしさ -- 2017-01-01 (日) 20:11:36
      • ほんそれ。知的障害者とか言ってるやつはアレだしレイシストレイシスト連呼してる奴もアレだしでどうしたのここ...めんどくせぇ左派も右派も保守も革新も共産主義者も資本主義者も君主制主義者も自由主義者もグローバリストもナショナリストもキリストもユダヤもイスラムも全員ガス室送りだ! -- 国家保安本部第原豹Π? 2017-01-01 (日) 20:27:53
      • そうだそうだー! -- ヒ〇〇ー? 2017-01-01 (日) 20:49:27
      • アカとユダヤだけで十分です -- 2017-01-01 (日) 22:59:16
  • 戦後に戦費や死傷者への援助で財政がやばくなりそう。賠償金を過酷にとれば恨みが積もるし市場の減少にもなりかねないし・・・泥沼じゃねぇか! -- 2017-01-01 (日) 20:34:39
    • インドと中国を市場にできれば英米仏なんて胡麻の如く絞ってもままえやろ -- 2017-01-01 (日) 20:43:50
      • じゃあ俺らは露カスを絞りつくすわ(永年の恨み) -- ポーランド&ウクライナ? 2017-01-01 (日) 21:13:47
      • 世界史の中でこの時代だけはインドと中国の市場が大したことないんだよね -- 2017-01-01 (日) 21:14:39
      • ↑何で日米だけでなく他の列強も中華市場を求めたんだ? -- 2017-01-01 (日) 21:19:45
      • ↑zen.up.n.seesaa.net/zen/image/EconomicHistry2000.jpg?d=a5 市場が小さいわけじゃないけどこの時代は英米仏と比べるとかすむ むしろこれ以前は中国とインドだけが大正義だった -- 2017-01-01 (日) 21:36:32
    • 死なぬように生きぬように搾り取れば大丈夫だって安心しろよ -- 変態脱糞親父? 2017-01-01 (日) 21:21:49
      • 実際中国とインドは植民地時代の方が幸せだったろうしな。独立したら自分の国の人間の統制出来てないし -- 2017-01-01 (日) 23:05:48
      • ↑経済は今のほうがましだろうが当時は独立すればよくなるという夢を見ていられていたものな -- 2017-01-01 (日) 23:37:05
      • 国際社会でこの穀潰し二国を再植民地化しよう(提案) -- 2017-01-02 (月) 00:26:31
      • 植民地化を行ったから穀潰しになったんだろいい加減にしろ -- 2017-01-02 (月) 00:35:55
      • 図体ばかりでかくて資源を浪費するしか能がない支那とインドは植民地でいいんだよ上等だろ -- 2017-01-02 (月) 11:45:47
      • この年代のジャップも粗製乱造しかできん浪費野郎だゾ -- 2017-01-02 (月) 12:08:28
      • ↑空母を保有できた数少ない一等国なんだよなあ...自虐史観兄貴は悔い改めて -- 2017-01-02 (月) 13:16:48
      • ↑↑↑植民地化を受けてから図体ばかりでかい資源浪費地域になったんだろいい加減にしろ -- 2017-01-02 (月) 14:01:33
      • ナットの規格化すらできない技術力の国が一等国って・・・ -- 欧米諸国? 2017-01-02 (月) 17:53:19
      • (荒れる話題はいい加減にしろという)とい空気感を読まないのか読みたくないのか読めないのか、ともあれカルタゴ滅ぶべし -- 2017-01-02 (月) 21:46:57
      • ↑単発で沸いてる人種差別的なコメントには無反応なのに人種差別を批判するコメントが行われると反応してくるね -- 2017-01-02 (月) 23:40:46
  • 大変申し訳ないのですが、本AARのコメント欄での罵り合いを行っている方は止めて頂けないでしょうか?各々で様々な意見をお持ちでそれを主張されたい事は分かるのですが、罵り合いが起こっているのを見ると悲しくなるので抑えて頂けると幸いです。どうかお願いします. -- AAR作者? 2017-01-01 (日) 22:16:53
  • これは要塞なんて要らない、平和が一番というヒトラー君の前衛的芸術ですね -- 2017-01-01 (日) 22:40:12
    • なぜヒトラー君がわざわざ指令を出すのか。キャンパスで絵を描くことに専念して、どうぞ -- 2017-01-01 (日) 22:55:19
      • きっとヨーロッパ地図をキャンパスにしてるんだよw -- 2017-01-02 (月) 00:04:46
  • 何回でも言わせてもらうけどヒトラーさん -- 2017-01-01 (日) 22:59:56
    • 続き)はドイツ国防軍にとってなんなんですかねえ?(困惑 -- 2017-01-01 (日) 23:01:27
      • 仲のすごくいいお友達やで!ワイの絵をいっぱい買ってくれるんや! -- ヒトラー? 2017-01-02 (月) 00:10:47
      • やっぱり総tゴホッヒトラー氏の絵は最高やな!あっついでに意見聞いてもいいですか? -- 国防軍将校? 2017-01-02 (月) 00:45:43
      • ご存知、ないのですか!? 彼こそ、絵葉書売りからチャンスを掴み、スターの座を駆け上がっている、超時空アシェンプテル、アドルフちゃんです! -- 共和国軍参謀? 2017-01-04 (水) 08:30:12
      • 申し訳ないが、ヒトラーアイドル化はNG。キラッ☆をしている総統の顔が脳裏を過ぎって口から草以外の物が出そうです -- 2017-01-04 (水) 17:33:22
      • 絶望的に絵図らが汚い(確信)やっぱナチって糞だわ -- 一般通過ドイツ人? 2017-01-05 (木) 21:34:23
  • 盟邦ドイツの海軍基地を奇襲攻撃したり、既に仲間のインドをいまさら歓迎したり、戦死者が多すぎてもう日本君は正気を保てていないんやな… -- 2017-01-01 (日) 23:33:23
    • 真珠湾攻撃のお詫びにメナドのドイツさんを空母で支援させてもらいます!オッスオッス!! -- 連合艦隊? 2017-01-02 (月) 00:05:54
    • (戦後のことを考えると)もう気が狂う -- 各省庁? 2017-01-04 (水) 16:34:05
  • まあ、狂気にとらわれず中立を守った国にはそれなりに遇してやるべきだと思う。民主的な文明国として -- 2017-01-02 (月) 00:27:08
  • 枢軸強すぎる -- 2017-01-02 (月) 01:54:48
  • インドにブリテン島をあげよう(提案) -- 2017-01-02 (月) 02:33:50
    • ついでに破壊をいくらでも見逃してブリテン島をブレトワルダの時代に戻してやろう! -- 2017-01-02 (月) 06:42:38
  • 一般市民の駄々を聞き入れてマジノ破壊する国防軍 -- 2017-01-02 (月) 05:19:40
    • 一般市民と言っても電撃戦に理解ある元野党党首様やぞ -- 2017-01-02 (月) 07:49:24
  • 与党すらなかった政党の元党首に過ぎず、平均的に見てごく普通の一般市民でしかないヒトラーへの国防軍と政府の扱いは未来と当時の人々を困惑させた -- 後世の歴史書の一文? 2017-01-02 (月) 10:25:41
    • 一時期は首相だったから...後選挙で負けたけど知名度はあるし色々と役立ったろうし多少はね? -- 2017-01-02 (月) 11:04:28
  • まってほしい。一市民の要望を聞き入れるのは非常に民主的なのではないだろうか(暴論) -- 2017-01-02 (月) 13:09:35
    • せやせやだかれ総t 画家であるヒトラー様の意見を聞く国防軍は民主的なんや! -- カイテル? 2017-01-02 (月) 14:00:58
  • アメリカ統治面倒だし適当に州ごとに独立させたらええやん。どうせ同じステートやし(適当) -- 2017-01-02 (月) 15:56:51
    • わいらは勘違いをしていただけなんや、騙された被害国なんや、許してクレメンス -- メキシコ? 2017-01-02 (月) 21:52:01
  • もう日本人と白人以外はパパッと処理してオワリッ! -- 2017-01-03 (火) 00:56:57
    • 俺も仲間に入れてくれよ〜 -- インド人? 2017-01-03 (火) 04:56:51
      • (ブリカスに対する嫌がらせも兼ねて)あっ、いいっすよ。 -- ドイツ外交官? 2017-01-03 (火) 13:41:22
    • アジアの戦後処理ならまかせろ(大東亜共栄圏建設) -- 大日本帝国? 2017-01-03 (火) 11:43:54
      • もうそんな余力ないだろ!いい加減にしろ! -- 内務省官僚? 2017-01-03 (火) 12:05:58
      • ↑我々も手伝おう -- 自由インド政府? 2017-01-03 (火) 13:21:48
  • イマサラタウンだけどスコットランドの独立を求めて仲間にするほうが良策じゃないですかね -- ドイツ外交官? 2017-01-03 (火) 12:18:12
    • ブリカスユダヤなんて一番味方として信用出来ないんだよなあ... -- 2017-01-03 (火) 14:28:33
      • おい待てい、スコットランド人は元をたどればケルト系だからブリカスでもユダヤでもないゾ 苛めるのはイングランド人だけにしてくれよな〜頼むよ〜 -- スコットランド独立派? 2017-01-03 (火) 15:04:52
      • 何処からユダヤがでてくるんだよ 気持ち悪いな反ユダヤ主義者は -- 2017-01-03 (火) 15:21:47
      • 白人はみんなユダヤ人みたいなもんやし -- 2017-01-03 (火) 16:56:36
      • マジレスノンケは窓際行って…シコれ -- 2017-01-03 (火) 22:00:38
  • ↑伍長殿が書き込んでる可能性が微レ存 -- 2017-01-03 (火) 15:43:18
    • 今迄のユダヤ関連でを文頭につけ忘れてた… -- 2017-01-03 (火) 15:44:27
  • 反ヒトラーごっこがしたいならドイツの公共施設に行けばいくらでも付き合ってくれるぞ -- 2017-01-03 (火) 22:34:57
  • 新しく国々をまとめる国際機構の名前は国際連合と名付ける事になった。ドイツ・日本・イタリア・トルコ・ポーランドが常任理事国か? -- ドイツ大手新聞? 2017-01-04 (水) 00:00:58
    • 数合わせ感が強い -- 2017-01-04 (水) 00:01:48
      • 史実も数合わせ感あるんやで(フランスと中国) -- 2017-01-04 (水) 00:12:52
      • 今でこそ中国は存在感あるけど昔は本当にアジア枠の数合わせだったんだろうな -- 2017-01-04 (水) 01:01:44
      • トルコよりインドの方がいい感じがする、対応的にはドイツがアメリカ、日本がソビエト、イタリアがイギリスでポーランドがフランス、そしてインドが中国 -- 2017-01-04 (水) 01:07:11
      • 史実の常任理事国がどいつもこいつも畜生すぎる。そりゃ今も世界から戦争が無くならんわけですわ -- 2017-01-04 (水) 06:00:15
      • ぐう聖国家は大国になる雲南より先に滅ぶからね仕方ないね -- 2017-01-04 (水) 08:10:47
      • ん?今雲南が大国になるって言ったよね…? -- 竜雲? 2017-01-04 (水) 09:09:12
      • ドイツと日本が常任理事国なら史実よりはだいぶまともな戦後世界になりそう -- 2017-01-04 (水) 09:37:47
      • 盧溝橋から日中戦おっぱじめ大東亜共栄圏とかいう植民地主義掲げておいてそれはない。露は確実に、米英仏あたりも反独日テロの巣窟になるし -- 2017-01-04 (水) 10:09:15
      • 史実の英米仏などの常任理事国と違って最低限の人道すら考えないから徹底的な虐殺で解決するんじゃない(適当) -- 2017-01-04 (水) 10:19:55
      • この世界だと日本は日中戦争後、国内世論無視して賠償金搾り取らずに復興援助してたし、それなりに仲いいんじゃない -- 2017-01-04 (水) 13:45:26
  • ↑↑ -- 一般中国人? 2017-01-04 (水) 11:23:30
    • 露カスや軍閥よりは日帝のがマシといれわすたアル -- 2017-01-04 (水) 11:24:46
      • ロシア勢力圏であった満洲地域が日本勢力下に入っても反日運動は絶えなかった -- 2017-01-04 (水) 13:06:45
      • ↑ソ連に全土占領されボロボロにされたのに反日する元気が残ってるのか… -- 2017-01-04 (水) 14:16:09
      • ↑史実の満洲国の話 ソ連よりは日帝のほうがましだろうな -- 2017-01-04 (水) 14:37:37
  • ↑史実で満州で反日してたのは軍閥の残党だろうか? -- 2017-01-04 (水) 14:43:55
  • 匪賊馬賊だたはず。本土では国民党もやってたような -- 2017-01-04 (水) 23:06:44
    • えるしってるか 軍閥の9割近くは馬賊匪賊が混じってる(史実で国民党や共産党以外クソ雑魚なのはそのせい) -- 2017-01-04 (水) 23:55:13
      • なお国民党や共産党もクソ雑魚な模様 所詮支那人は白人のチンコ舐めるしか能がないってはっきりわかんだね -- 2017-01-05 (木) 13:06:08
      • 気持ち悪いんだよ差別主義者 大体日本はそのクソ雑魚にすら勝ちきれなかっただろ -- 2017-01-05 (木) 13:56:38
      • ↑中国が未開すぎて進撃するためのインフラがろくになかっただけだぞ -- 2017-01-05 (木) 14:35:58
      • インフラよりも広いってのがでかい。占領地の維持きつい -- 2017-01-05 (木) 17:40:06
      • ↑↑攻めきれないことがわかってたからこそ中国は継戦して勝った 日本は勝ちきれないことが読めなかったからずるずる戦争を続けて負けた -- 2017-01-05 (木) 17:47:32
      • どうせ荒れるだろうから今のうちにいっておく、議論スレにでもいってこい、ここはaar -- 2017-01-05 (木) 18:46:27
  • ヴァイマル共和国が民主的な機能を有したまま世界大戦に突入した世界の住民のみが政治談議を続けなさい。 -- 2017-01-05 (木) 07:00:30
    • SPDが空気過ぎる、訴訟 -- 2017-01-05 (木) 08:40:21
    • 戦争が長すぎる、訴訟 -- 2017-01-05 (木) 09:55:56
    • ワイマール憲法気にくわない、武力闘争! -- スパルタクス団? 2017-01-05 (木) 11:57:34
    • ヴァイマール憲法不愉快、変えろ -- 保守派? 2017-01-05 (木) 12:34:40
    • ヴァイマール憲法なんていらない、ミュンヘン蜂起 -- NSDAP? 2017-01-05 (木) 13:16:36
    • ヴァイマール憲法嫌い、帝政復古 -- DNVP? 2017-01-05 (木) 13:27:44
    • やめて下さい泣いているヴァイマール憲法もいるんですよ! -- 2017-01-05 (木) 14:42:24
    • 悲しいなぁ…(諸行無常) -- 中央党? 2017-01-05 (木) 15:27:47
    • 戦争税が高すぎる -- 2017-01-05 (木) 17:10:38
    • この世界は長引く戦争のせいで社会が疲弊してそう。勝者であって比較的戦時状態が短く本土を犯されてないドイツですら疲弊してそうなのに日本くんはどうなってしまうのか -- 2017-01-05 (木) 21:31:39
  • もどして -- カイザー? 2017-01-05 (木) 17:40:47
    • 無理です。諦めてください -- 2017-01-05 (木) 18:57:37
      • なんで?(半ギレ) -- 帝政派? 2017-01-05 (木) 21:28:30
コメント返信済み
  • ホーレンツォレルン家は莫大な遺産あるんですから黙ってドイツに住んでてどうぞ(正論) -- 2017-01-08 (日) 15:55:21
  • 第三帝政ドイツとか楽しみだからできれば帝政ルートもやってほしいですね -- 2017-01-06 (金) 05:47:29
    • 実は帝政ルートもあまりかわらんのですよ・・・ -- 2017-01-06 (金) 13:58:08
    • 帝政ルートで反共十字軍成立してソ連倒した後にフランス抜けるとドイツとイギリスでフランス分割できたりして楽しい。 -- 2017-01-06 (金) 14:04:46
  • このAARでブリカスは現実でもゲームでも絶滅したほうがいいって思いました -- 2017-01-06 (金) 07:09:18
    • わざわざ現実の話を持ってくる醜いやつだ -- 2017-01-06 (金) 12:18:43
    • ↑お、ブリカスか? -- 2017-01-06 (金) 15:50:12
      • なんだこいつ -- 2017-01-06 (金) 16:40:45
      • ↑IWMの仲間じゃね(名推理) -- 2017-01-06 (金) 17:49:29
      • 国家保安本部の者ですが。またここを紛争地帯にする気ならば働けば自由になる場所にご招待しますがどうしますか? -- 国家保安本部第原豹Π? 2017-01-06 (金) 19:51:52
    • 殺人予告ちゃうんかこれ -- 2017-01-07 (土) 13:02:18
      • ブリカス必死すぎやで -- 2017-01-07 (土) 13:07:19
  • 大日本帝国MODとfullkaiの併用とかも面白そうですね -- 2017-01-06 (金) 09:10:57
    • Fullkai併用だと帝政とか民主の動作は保証しないってKaiの人が言ってたはず -- 2017-01-06 (金) 14:02:50
  • 戦後選挙で軍の支持を受けたNSDAPが勝利して彼らの民主的な政権運営もあると思うんです -- 2017-01-06 (金) 10:33:21
    • 不評な憲法改正して憲法忠誠規定作らなきゃ(使命感) -- CDU? 2017-01-06 (金) 19:56:16
  • 偉大なる祖国にこんな懲罰的な条約作った連合軍は滅んでどうぞ -- ドイツ人? 2017-01-06 (金) 20:51:23
  • 平和になったらロンドンにでもアトリエ作るか。 -- エステライヒ出身のチョビ髭? 2017-01-06 (金) 21:35:45
  • NSDAP政権じゃないし戦後の英仏米の扱いはAルートより多少マシだろう、マシだと思う、マシなんじゃないかな、まあちょっと覚悟はしておけ -- 2017-01-06 (金) 23:12:16
    • フランスはポーランドが擁護してくれるかもしれないけど他二国はダメみたいですね・・・ -- 2017-01-07 (土) 11:18:22
      • ポーランド・ソビエト戦争の頃から援軍送らない国を擁護とか無いです(送られた軍事顧問団もクソ雑魚ナメクジだったし) -- ポーランド? 2017-01-07 (土) 13:25:45
      • クソ雑魚ナメクジだったのは連合国軍事顧問団で、フランス軍事顧問団は役に立ったでしょ -- 2017-01-07 (土) 15:22:07
      • 時代遅れの防御戦術を提案してポーランド軍の足を引っ張ったのがフランス軍事顧問団やぞ -- 2017-01-07 (土) 23:00:10
  • とりあえずアメカスくんには高い城の男のロッキー山脈連邦のような姿になってもらおうかなぁ〜?(ねっとり) -- 2017-01-07 (土) 09:41:35
  • アメカスのクロンボは処分、ブリカスアメカスの白人の男は処分して女は人種改良のために日本に派遣しよう(提案) -- 2017-01-07 (土) 13:08:40
    • 病院まで連行します -- 特高? 2017-01-07 (土) 13:27:49
    • たとえ二次元でも大概にしとけ -- 2017-01-07 (土) 13:58:12
    • キモオタブサメンの願望丸出しで草 -- 2017-01-07 (土) 14:11:04
      • おはブリカス -- 2017-01-07 (土) 14:37:55
    • これも規制できないやつだっけ?IP変えまくりの荒らしがいるらしいけれど -- 2017-01-07 (土) 15:31:10
      • 規制されたらされたで言論統制とか言って暴れだしそう -- 2017-01-07 (土) 19:00:23
      • ↑規制できるなら書き込みも既存のページも改変できなくなるから暴れようがないので大丈夫 -- 2017-01-07 (土) 20:25:24
    • まあ実際日本人とアングロサクソンの混血ってのはロマンがあるね -- 2017-01-07 (土) 22:07:12
    • 内容が支離滅裂で提案者の正気を疑う。財政に負担がかかりすぎる。統治に支障をきたすし、人種改良のために日本に派遣する意義はない。この提案は棄却だ -- ドイツ政府&一般ドイツ国民? 2017-01-08 (日) 10:15:28
      • 大体人種改良を唱えてるやつ自体頭おかしいのは当然なんだよなぁ -- 2017-01-08 (日) 16:20:57
  • アングロサクソン系よりもスラブ系の方が美人なんだよなぁ...ヒトラー兄貴がなんであんな美人を劣等民族扱いして東方植民なんてしようとしたのか理解できない -- 2017-01-07 (土) 23:40:33
    • やっぱレイシズムは頭おかしい奴の発想なんやな -- 2017-01-08 (日) 00:13:57
    • 単にゲルマン系やラテン系の国が豊かで早くから文化が発展したからでしょ(マジレス) だから東スラブ人は野蛮という観念が根付く -- 2017-01-08 (日) 09:58:13
  • ゲルマン民族とスラブ民族は優秀な民族だからアングロサクソン滅ぼそうぞ(提案) -- 2017-01-08 (日) 00:07:06
    • は?(マジギレ)アングロサクソンはどんなに腐ってもアーリア人の兄弟だぞ -- ヒトラー? 2017-01-08 (日) 00:11:26
      • (ブリカスが兄弟とか)ないです -- ドイツ国民? 2017-01-08 (日) 07:25:01
      • ↑これは教育が足りてませんね・・・ちょっとついてきたまえ -- 親衛隊? 2017-01-08 (日) 09:39:01
    • アングロサクソンはゲルマン系の民族なんだよなあ…なお当のイギリス人はアングロサクソン意識が薄い模様 -- 2017-01-08 (日) 09:59:49
  • おい帝政ドイツ復古と帝政ドイツ海軍再建あくしろよ -- シェア? 2017-01-08 (日) 05:05:41
    • (ヤーパンのカイザーと違って国外に逃げやがったからいら)ないです -- ドイツ国民? 2017-01-08 (日) 11:58:00
      • 我がドイツではティーガーやパンターとかいろいろ作ってるけど日本の戦車ってブリキの缶詰だっていわれてるけどマジ? -- グデーリアン? 2017-01-08 (日) 15:21:11
      • 潜水艦に魚雷じゃなくて食料詰め込んで輸送任務ばっかとかウッソだろお前www -- デーニッツ? 2017-01-08 (日) 19:37:51
    • 植民地取れたし後者は作らなきゃ(使命感) -- 2017-01-08 (日) 12:27:48
      • 大艦巨砲主義とかいいぞH45とか最高だ -- レーダー? 2017-01-08 (日) 13:30:57
      • 大和型の設計図あげようか?(本当はもっと新しいのあるけど) -- 大日本帝国海軍? 2017-01-08 (日) 13:48:31
      • キール運河を通れない戦艦なんて必要ねぇんだよ! -- 2017-01-08 (日) 22:40:02
      • バルト海にわざわざ戦艦持ってく必要はもうない…なくない?超重戦艦はヴィルヘルムスハーフェン母港にして大西洋でのびのび使おう -- 2017-01-08 (日) 23:44:01
    • 時代が求めているのは潜水艦!ニーズに応じて潜水艦の軍団で海の平和を守りましょう -- デーニッツ? 2017-01-08 (日) 18:21:51
      • シーレーン防衛しなきゃいけないつってんだろ(憤激) 潜水艦なんかに予算割かないで水上艦艇増やそう(提案) -- レーダー? 2017-01-08 (日) 20:13:27
      • ええんやで(巡洋艦軽空母マシ戦艦削減) -- 財務省? 2017-01-08 (日) 21:34:38
      • 申し訳ないが戦艦は国の威信だから削減はNG。空母軽空母も主力だから削減はNG。植民地を守るために予算を我々に割くべきだ -- ドイツ海軍一般将校? 2017-01-09 (月) 03:05:15
      • そんなお金無いから各国で艦艇を持ち寄ってシーレーンを守るんだゾ -- 外務省官僚? 2017-01-10 (火) 06:43:57
  • 砲弾まみれになりたい、艦隊決戦したいって奴!!至急ユトランドで海戦しようや -- シェア? 2017-01-08 (日) 15:16:11
    • 空母艦隊揃えているのにどうして砲弾まみれの艦隊決戦する必要あるんですかね? -- ザールヴェヒター? 2017-01-08 (日) 15:52:42
      • なんでや!!砲撃戦はロマンやろ!! -- シェア? 2017-01-08 (日) 15:56:09
  • ドイツで旧ソ連地域全土をそのままドイツ連邦に加えればいいんじゃないかな -- 2017-01-08 (日) 16:09:47
    • 樺太と外満州はこっちでとってもいいよね -- 日本? 2017-01-08 (日) 16:29:58
      • 我が国は絶対将来的にドイツの経済属国に加えられそうやな・・・ドイツに媚を売る内閣は恥ずかしくないの? -- 日本国民? 2017-01-08 (日) 23:51:57
  • たとえドイツが勝利しようが我が国を経済的傀儡にしようとするならばドイツを許すわけにはいかない!!シュペーアプラン反対!! -- 右翼? 2017-01-08 (日) 23:54:43
    • 真の愛国者は荒廃した祖国を立て直すためになんでもするはずだ。シュペーアプラン万歳!我らの友人ドイツ万歳! -- 2017-01-09 (月) 03:01:52
    • ドイツを許さないというより無謀な戦争を望んだ軍部と当時の内閣にこそ責任がある -- 新聞? 2017-01-09 (月) 05:49:45
      • その戦争を煽った連中が言っても説得力ないゾ -- インテリ層? 2017-01-09 (月) 09:27:47
      • いやいやお前らが戦争進めたんだろうが!!いい加減にしろ!! -- 軍部? 2017-01-09 (月) 10:03:56
      • ?この国では軍の指揮権は新聞が握っているのか?軍隊を動かすのは司令部や政府首脳ではなかったのか?彼らは新聞の支配下にあるのか?不思議な国だ -- ドイツ人旅行者? 2017-01-09 (月) 10:15:10
      • ↑メディアは第四の権力と言われるぐらい力持ってるから多少はね(史実のナチの宣伝やアカのアジデータみたいなもんやし) -- ドイツ内務省? 2017-01-09 (月) 10:50:53
      • gikai -- 2017-01-09 (月) 14:06:52
    • 我々には外国だけでなく国内にも敵がいるそれはメディアである -- 軍部? 2017-01-09 (月) 14:07:50
      • 軍部の独裁と横暴に抗う自由の砦というべき -- 新聞? 2017-01-09 (月) 22:05:23
      • ↑じゃあ新聞社同士で銃撃戦して殺し合うのやめぇや(ガチギレ) -- 内務省? 2017-01-09 (月) 23:44:58
    • またこれだよ(呆れ)戦争に行っていないエリート様達は戦争で疲弊した一般臣民のことをもっと考えてくれ -- 一般通過帝國臣民? 2017-01-10 (火) 01:14:14
  • 今度こそケレンスキー君をロシアに帰してあげたらどうだろう -- 2017-01-09 (月) 00:00:17
    • ケレンスキーは1917年に失脚した人物だというのにまだこの後も普通に生きてるんだよな -- 2017-01-09 (月) 00:05:13
  • すんません・・・許してください・・・何でもはしませんけど・・・ -- フランス? 2017-01-09 (月) 05:51:47
    • 逃れられるカルマ(脅威でなくなっただけ) -- 2017-01-10 (火) 07:26:18
      • なお脅威になったら囲んで袋にする模様 -- 2017-01-10 (火) 07:43:57
  • 面白かったのでKRドイツやって(願い) -- 2017-01-09 (月) 06:22:09
  • BTOに参加し忘れてもうた… -- タイ? 2017-01-09 (月) 15:35:02
    • 日本の属国になって準加盟国になったからセーフというか戦前からの政権が残ってるから上等だルルォン? -- 2017-01-10 (火) 06:35:41
  • どの国でも軍隊で青春の時を過ごした失われた世代が大問題になるんだろうなぁ…(確信) -- 一般通過西部戦線異状なし読者? 2017-01-10 (火) 06:27:51
  • 見たか薄汚いブリカスアメカスども、これが正義の鉄槌だ -- 2017-01-10 (火) 06:39:51
  • 電撃戦が強すぎることについて修正が必要だろうな。物資コストがかかるとか、空軍海軍にペナルティがつくとか -- 2017-01-10 (火) 06:48:29
    • 電撃戦のキモは陸空の協調だから海軍か指揮統制回復にペナルティが妥当ってとこかね…? -- 2017-01-10 (火) 06:58:24
  • 別に復権なんていいんです、革命の際に国外逃亡した我々なんてカイザーの地位は務まりませんし(涙目) -- ホーエンツォレルン家? 2017-01-10 (火) 07:19:12
  • まぁこれだけ死者を出した戦争が終わって、同盟国内で資本主義と共産主義みたいに決定的な思想的対立がなければ、どの国ももう戦争したくないってなるよね(資源と賠償金も入ってくるし) -- 2017-01-10 (火) 08:40:24
    • 割と理想の戦後世界だよねこれ。戦争の元凶であるユダヤ勢力もイギリスとアメリカの崩壊で消失したし -- 2017-01-10 (火) 08:57:08
      • 三枚舌のブリカスが細切れにされて紛争の火種が消えたのはデカいで -- 2017-01-10 (火) 09:01:59
      • 何?この戦争の元凶ってユダヤのせいってことに作者もしてるの?違うよね? -- 2017-01-10 (火) 09:25:51
      • 陰謀論者は帰って、どうぞ -- 2017-01-10 (火) 09:45:55
      • まあ常識的に考えれば米英の裏のいたのはユダヤやろなあ... -- 2017-01-10 (火) 10:50:03
      • 常識的(単なる思い込み) -- 2017-01-10 (火) 12:45:48
  • 我が帝国海軍の栄光は100年先まで語りつがれるだろう! -- コメント欄の不満度-5%? 2017-01-10 (火) 10:08:57
    • この世界の戦後は独日伊をベースにした戦車、軍艦、航空機開発が進んでいくとか想像しただけでたまらないなぁ… -- 2017-01-10 (火) 16:50:09
  • 史実以上の犠牲を出して得たのがクソ貧乏なアジア、英米市場が消滅し欧州はドイツに握られ、三流民生技術とクソデカ軍事費はそのままとかこの日本君はよくて中共下手すると北朝鮮化不可避ですね・・・ -- 2017-01-10 (火) 10:24:45
    • オーストラリアからLD転炉よこして工業化すりゃ解決するわな(史実並感) -- 2017-01-10 (火) 10:39:04
      • (金持ってる客が中東欧にしかいないから、欧州市場での対独経済戦争に勝つ以外史実並みの経済大国になる手段は)ないです -- 2017-01-10 (火) 20:09:53
  • この新領土にあるサイレントヒルはどうも居心地がわるいな(モデルがドイツの担当地域のペンシルヴァニアにある) -- ドイツ人旅行者? 2017-01-10 (火) 10:36:11
  • このドイツと日本にニートなんていませんね -- 2017-01-10 (火) 11:25:53
  • 自分たちに非があったのは認めるからアルザス・ロレーヌ返して(涙目) -- フランス国民? 2017-01-10 (火) 11:31:41
    • イギリスやアメリカみたいにならなかっただけありがたいと思えガリアヒトモドキ -- 2017-01-10 (火) 12:24:31
      • 【悲報】ドイツ、本性を現す -- 2017-01-10 (火) 15:27:20
      • あ?また戦車で蹂躙されたいの? -- ドイツ? 2017-01-10 (火) 16:26:17
      • やめてアルザス•ロレーヌ諦めて! -- ベルギー? 2017-01-11 (水) 07:23:49
  • イギリスにパチ屋置いて儲けるニダ -- 半島系日本人? 2017-01-10 (火) 12:40:05
    • 何やってるんだこの黄猿が -- ドイツ警察? 2017-01-10 (火) 14:23:53
  • 重巡洋艦以上の艦艇の喪失ゼロとかこれは超絶大正義無敵帝国海軍ですわ -- 2017-01-10 (火) 12:52:21
    • でも流石に駆逐艦輸送艦護衛艦沈み過ぎじゃないですかね... -- 2017-01-10 (火) 15:08:34
  • 完走お疲れ様でした。 -- 2017-01-10 (火) 13:52:59
  • 元同盟国だろ...?技術支援もしたし海軍の整備も手伝っただろ?慈悲を...(日本に対して) -- イギリス? 2017-01-10 (火) 15:10:20
    • この薄汚い乞食を外に追い出したまえ -- 2017-01-10 (火) 15:44:22
      • 薄汚い乞食は君だろう、これ以上下品な言葉でここを汚さず速やかに立ち去り給え -- ドイツ外交官? 2017-01-10 (火) 19:26:46
    • その元同盟国に宣戦した国の名前知ってます? -- 2017-01-10 (火) 16:32:50
      • ブリカス! -- 2017-01-10 (火) 18:57:31
  • 政府はフランスに対する処罰が甘すぎる!!徹底的かつヴェルサイユ条約より懲罰的な罰をフランス人どもにたたきつけるべきである!! -- ドイツ保守? 2017-01-10 (火) 15:14:34
    • フランスはドイツにヴェルサイユ条約の賠償金の10万倍の金を払ってもらい、そのまま現物差し押さえされるべきである -- 極右? 2017-01-10 (火) 15:17:22
    • フランス人をまとめて処分しドイツの新入植地とすべきだ。美しいガリアの地はあんな人もどきどもよりドイツ人住むに相応しい -- 2017-01-10 (火) 15:48:07
  • インド領イギリスに草生える -- 2017-01-10 (火) 15:40:09
    • どっかの動画で見た在米日軍並みに草生えますね。まだ英語圏の領土になっただけましかも…ラトエスフィン領イギリスとかもう…あと、灰色のストーノーウェイはヴァイマール領? -- 2017-01-10 (火) 16:37:34
      • いい事思いついた!シュールストレミングをイギリス人の国民食にしよう -- フィンランド? 2017-01-10 (火) 16:52:36
      • ありゃスウェーデンの缶詰だろ。それに英国人には大した打撃にならないよ(偏見)。 -- 2017-01-11 (水) 01:19:47
    • エジプト領イギリスとか、もう大草原不可避 -- 2017-01-10 (火) 17:05:56
  • とりあえずフラカスには賠償金を9999兆ぐらい払ってもらわないと・・・ -- 市民? 2017-01-10 (火) 16:27:12
    • 馬鹿なの? -- ドイツ財界人? 2017-01-10 (火) 19:28:04
  • ポーランドさりげなく戦車作ってて草、独波戦車師団とかあの動画かな? -- 2017-01-10 (火) 16:46:14
    • 史実でも14tpや20/25tpとかのIII号戦車やIV号戦車に匹敵するやつを設計してたみたい -- 2017-01-10 (火) 17:29:49
  • トルコ領アメリカとウクライナ領アメリカが内陸なので資源収入を腐らせるしかないなんてかわいそう。後、イタリア領アメリカはマフィアを一掃してそう、してる。 -- 2017-01-10 (火) 18:46:35
  • 五大湖の画像見て思ったがマンシュタインとシコルスキーって似てない? -- 2017-01-10 (火) 19:00:05
  • レニングラード包囲戦が無かったからペテルブルクだけで人口が300万あるだろうし、フィンランドは早急にカレリア、ラップランド以外を手放さないと推定500万人以上のスラブ人に国家を乗っ取られてノヴゴロド共和国属州フィンランドとか揶揄されそう -- 2017-01-10 (火) 19:39:26
    • スラブ人に人権なんて必要ねぇんだよ! -- 一般通過フィンランド人? 2017-01-10 (火) 20:11:34
      • まあチャチャっと民族浄化しちゃったほうがいいよね -- 2017-01-10 (火) 20:17:38
      • おいナチス共、選挙で負けたくらいでそういう言動を繰り返すのは見苦しいぞ -- 一般ドイツ人? 2017-01-10 (火) 20:20:53
      • 表立ってポツダム宣言違反なんてしたらドイツとかに怒られちゃうだろ! -- フィンランド公務員? 2017-01-10 (火) 20:31:12
      • スラブ人への食糧配給を全面停止するだけだからヘーキヘーキ -- 2017-01-10 (火) 20:37:08
      • ふざけんな!!(一応スラブ系) -- ポーランド? 2017-01-10 (火) 21:48:52
      • ふざけんな! -- ブルガリア、ウクライナ? 2017-01-11 (水) 00:59:24
      • ことごとくカス民族ばかりで草 やっぱスラブって下等生物なんすねえ -- 2017-01-11 (水) 09:26:56
      • NSADAP君、カスなのは君みたいなレイシストのことだろ -- 2017-01-11 (水) 13:40:24
      • ↑またスラブのモグラが潜り込んでやがった -- ドイツ不法移民取締員? 2017-01-11 (水) 17:59:42
      • ウチラもスラブ系なのだが?ヘイトクライムやヘイトスピーチはやめていただきたい。 -- ポーランド、ウクライナ、ブルガリア? 2017-01-11 (水) 23:56:13
      • ↑↑架空の役職を詐称してヘイトスピーチを行い他民族を侮辱した罪で君を逮捕する。逮捕状も出てるから -- ドイツ人警察? 2017-01-12 (木) 09:35:02
  • カナダの所、ひっそりとケベック独立してるからナポレオン六世復活してて草生える -- 2017-01-10 (火) 20:09:50
  • 乙、BルートもいいがやっぱりAルートが壺だったわw -- 2017-01-10 (火) 20:30:42
  • 虹色列島の仇はとれたな(にっこり) -- 日本? 2017-01-10 (火) 20:32:57
  • Bルートお疲れさまでした。こちらでも世界は一つにならなそうですね…… -- 2017-01-10 (火) 20:54:43
  • 日本棲みづらくなったからドイツに行くわ(にっこり) -- 学生? 2017-01-11 (水) 01:03:54
    • 別の学生「俺はイタリアのエディンバラ大学に留学するんだ」 さらに別の学生「俺はドイツのプリンストン大学目指すかな」 -- 2017-01-11 (水) 01:27:22
      • 俺はポーランドのオックスフォードにいこうかな -- 2017-01-11 (水) 04:12:11
      • エストニアのシェフィールド大学もよさそうだな -- 2017-01-11 (水) 06:24:53
    • お前ら留学とか夢みたいなこと言ってないで、ちゃんと日本のエクセター大学に進学しろ -- 進路指導担当? 2017-01-11 (水) 15:47:56
      • どう見たって生活がよくならなかったらそうなると思うんですがそれは… -- 2017-01-11 (水) 19:29:49
  • ていうかこの世界戦のドイツ・・・経済大国になってるから日本勝てるかわかりませんね… -- 2017-01-11 (水) 02:13:44
    • スライダー見ると解放社会maxだから移民希望者めちゃくちゃ多そう -- 2017-01-11 (水) 02:18:19
      • 移民を白人と日本人に限定すれば上手くいきそう -- 2017-01-11 (水) 06:07:25
      • ↑イエローは見分けがつかないからダメです -- 一般ドイツ人? 2017-01-11 (水) 10:20:18
      • ↑支那と朝鮮人はすぐ盗みを働くから簡単に見分けがつくゾ -- 2017-01-11 (水) 10:42:33
      • ↑ヤーパンにもNSDAPみたいなのがいるのか… -- ドイツ人? 2017-01-11 (水) 11:16:23
      • すぐ知財泥棒を働くヤーパンの方が害悪です。アジアに引きこもって、どうぞ -- ドイツ企業&労働者? 2017-01-11 (水) 19:20:08
  • 面白かったです。お疲れ様でした。 -- 2017-01-11 (水) 04:26:06
  • アメリカww人よりも動物の方が多そう() -- 2017-01-11 (水) 07:31:26
  • 日本君…ソ連崩壊みたく崩壊しそうやな -- 2017-01-11 (水) 09:19:39
    • ソ連並の犠牲、ソ連以下の工業力、しかし勢力圏が激増し支配民族の人口比率は1/10以下・・・寿命はソ連の半分以下ですねクォレハ・・・ -- 2017-01-11 (水) 10:27:58
      • そもそも中華に人は残っているんだろうか…ソビエトの圧政で人口激減してそう -- 2017-01-11 (水) 17:27:12
      • ↑20年早く文革がおきたようなもんか… -- 2017-01-11 (水) 19:23:16
    • 日本よりも先にイタリアとトルコが崩壊しそうなんですが… -- 2017-01-11 (水) 11:19:43
    • 無事っぽいのはさりげなく大混乱フラグを回避したインドだけかな?他は領土広がりすぎてて崩壊不可避 -- 2017-01-11 (水) 11:26:31
      • 東欧諸国はロシア人をブリテンや新大陸に出荷すれば安定するやろ -- 2017-01-11 (水) 16:41:34
      • なんで下等人種の生息地域を広げる必要があるんですか(正論) -- 2017-01-12 (木) 07:03:57
      • まるでジャガイモ飢饉みたいだあ(直喩) -- 2017-01-12 (木) 09:06:33
    • ドイツ「じゃあうちは世界の天下をとれるのだな…ふふふ」 -- 2017-01-11 (水) 13:10:32
  • 主が言ってたhegemoniaというMODの世界・・・すごいことになってて草 -- 2017-01-11 (水) 09:29:12
  • カナダ兄貴が一番連合国側でかわいそう...最終的にブリカスに飲み込まれたからと言ってももうちとカナダ兄貴に寛大な処置はできなかったんですかね... -- 2017-01-12 (木) 00:00:50
    • ケベック独立でフランス系住民は概ね幸せそうなので寛大だゾ -- 五大湖共同軍政地域担当官? 2017-01-12 (木) 08:06:26
  • 世界の中心はベルリンになるから高層ビルとかいっぱいできそう -- ドイツ市民? 2017-01-12 (木) 07:13:03
  • この世界だと主要言語多すぎて未来の住民はくっそ苦労するだろうなぁ…国際条約とか企業のHPとか何言語分作ればいいんですかね -- 2017-01-12 (木) 07:58:29
    • 日独伊印、次点で華洪仏英西かな?英仏は植民地時代のとかもあるだろうし -- 2017-01-12 (木) 09:05:51
      • インドだけで主要言語の大半を占めそうだな -- 2017-01-12 (木) 12:24:01
    • でも、フィートとかポンドとかは消えていくから科学系の人とかは楽になるかも -- 2017-01-12 (木) 13:38:39
  • 在独日本人とかアメリカ並みに増えそうなんだよなぁ… -- 2017-01-12 (木) 08:35:13
    • 日本人とドイツ人のハーフとかチートすぎる -- 2017-01-12 (木) 14:43:03
      • 何言ってんだこいつ -- 2017-01-12 (木) 16:32:28
      • ↑負け犬メリケン兄貴オッスオッス -- 2017-01-12 (木) 17:26:38
      • 人が優秀になるかどうかを決定するのは環境であって血統じゃないだろ -- 2017-01-12 (木) 18:14:24
      • その環境を作るのは血統なんだよなあ -- 2017-01-12 (木) 19:16:17
  • このドイツ、フランスに対してツンデレ的な甘さ持ってるから最終的に自陣営に組み込みそうなんだよなぁ -- 2017-01-12 (木) 13:22:18
    • どっかで見た独(威)仏百合かな? -- 2017-01-12 (木) 15:25:50
      • 独仏百合いいゾ~百合は至高はっきりわかんだね -- 2017-01-12 (木) 17:36:20
      • 既にアンシュルス(接続)をされてしまったオーストリアもいるから独墺仏百合なんだよなぁ -- 2017-01-12 (木) 18:14:46
  • 移民募集中や、特に日本人とかロシア人がおすすめや、イスラムはいらないからNG -- ドイツ宣伝省? 2017-01-12 (木) 16:19:27
    • むしろ移民に来てほしいのはウチらもなんだよなぁ… -- 大日本帝国官僚? 2017-01-12 (木) 16:44:12
      • 隣国に糞みたいな民族しかいないのに移民とかやめてくれよ... -- 日本国民? 2017-01-12 (木) 17:45:41
      • 誰が糞みたいな民族しかいない国だって!? -- 大東亜共栄圏加盟国? 2017-01-12 (木) 18:16:15
      • ↑やだなあ亜細亜の同胞をそんな風に言うわけないじゃないですか〜ただし支那と朝鮮てめーらは駄目だ -- 2017-01-12 (木) 18:44:01
      • 朝鮮は内地で中国もソビエトに -- 2017-01-12 (木) 18:58:46
      • 対して最後まで戦った同盟国になんですが -- 2017-01-12 (木) 18:59:28
      • 同盟国を罵倒する奴に同胞とか言われても嬉しくないし -- 大東亜共栄圏加盟国? 2017-01-12 (木) 19:10:40
      • ↑書き込みのIP探ったら大陸ドンピシャそう -- 2017-01-12 (木) 20:27:24
      • 政府にとっちゃただの建前とはいえ八紘一宇に例外民族なんて言い出したらそれこそ当時の右翼に殺されるんだよなぁ -- 2017-01-12 (木) 21:15:23
      • 作者がやめろっつってんのにやめない崇高な思想戦士がいますね…… -- 2017-01-12 (木) 22:13:47
    • NSDAPを排除できたドイツだから、人種で区別はあんまりないんじゃない?アメリカの知識人とか金の卵だし、そういう区別はしない感じがある -- 2017-01-12 (木) 18:36:47
      • 大英博物館諸共文化財クラッシュされた国からはめっちゃ恨まれて各地の史跡に対する破壊行為とかされてそう -- 2017-01-12 (木) 20:50:46
      • イベント文にドイツ軍がとは書いていないからセーフ(震え声) -- 2017-01-12 (木) 21:18:48
      • 仮にドイツ軍が壊しちゃったとしてもそれは(多分)連合軍が立てこもってたからぶっ壊したわけでそもそもの原因は英陸軍だゾ -- 共和国軍広報官? 2017-01-12 (木) 21:47:33
  • 高貴である為には義務を全うしなければいけないのかもしれないが、このような犠牲の上での繁栄なら、泥水を啜った貧困の方が良かったのではないか。戦争が終わった今こそ、犠牲者に思いを馳せるときなのだ・・・ -- 2017-01-12 (木) 21:24:24
    • ハイパーインフレの地獄絵図を経験した俺らからしたら頭がお花畑に見えるぞ -- 一般ドイツ人? 2017-01-12 (木) 22:08:47
      • 能力的に優れたドイツ人があれだけ苦しんだんだから他の下等人種どもは死ぬぐらいの誠意を見せろよ -- 一般ドイツ人? 2017-01-13 (金) 09:00:05
      • ↑そうだよ(便乗) -- シモキタベルク在住ミュラー氏? 2017-01-13 (金) 09:24:09
    • 別に我々は死ねって言ってるわけじゃないんだよ?ドイツ人と同盟国民に優先してリソースを振ってるだけだからその他の連中の分が足りないだけだゾ?泥水を啜った貧困とやらが欲しいのなら貴殿に与えられたリソースを存分に分け与えて、どうぞ。 -- CDU関係者? 2017-01-12 (木) 22:36:36
  • 全ての戦争責任は此の戦争を起こした政治家達と我々外交官にあります。だから…だから英王室の方々と英国民にはご容赦を… -- 元英外交官? 2017-01-13 (金) 00:29:06
    • ん? 今何でもするって(ry -- 2017-01-13 (金) 04:40:39
    • 慕われてた王族は円滑な統治に必要だからセーフ。そう史実の日本のように -- 2017-01-13 (金) 10:20:53
      • 英王室なんて簒奪者の家系と世界最長の王朝を一緒にするのはNG -- 2017-01-13 (金) 11:43:28
      • ↑現在のハノーヴァー朝(ウィンザー家)がイギリス王位についたのは王位継承法に基づいてのことで簒奪じゃないし、日本も天武天皇や淡路廃帝みたいに簒奪じみたことやらかしてる。いったいどうして一緒にしてはいけないのか、世界最長であることに何の意味があるのか。自分たちは他人を尊重する気がないといいたいのか。口を閉じろ日本の恥 -- 2017-01-13 (金) 13:07:51
      • ↑そのハノーファーの先祖はノルマンコンクエストで無理やり王座を奪った山賊野郎なんだよなあ... -- 2017-01-13 (金) 14:51:42
      • ハノーファー家ってドイツの貴族であるブラウンシュヴァイク=リューネブルク家が元じゃ...実質ドイツ貴族でイギリス領土を持ってたって解釈にすれば普通に保護できるな(錯乱) -- 2017-01-14 (土) 00:20:23
      • ↑それもうヴィクトリア女王の時点で無効ですよ(断言) -- サリカ法典? 2017-01-14 (土) 09:28:36
  • なぜかドイツに移住する日本人が多いんだが…どういうことなの・・・ -- 大日本帝国官僚? 2017-01-13 (金) 07:18:23
  • ヘイトスピーチとヘイトクライムの扇動を取り締まる法案つくらせなきゃ(使命感) -- ドイツ人官僚? 2017-01-13 (金) 13:40:15
    • 言論弾圧こわいなーとずまりすとこ -- 2017-01-13 (金) 15:50:37
  • 本AARは完結致しましたので、お願いですから現実世界の歴史的な論争は止めて頂けないでしょうか? -- AAR作者? 2017-01-13 (金) 16:07:58
  • 完結した後も多数のコメントを頂き、大変ありがとうございます ですが、完結しても無用の論議を起こす現在の状態を鑑みると、コメント欄を凍結せざるえないと判断致しました 私はTwitterIDを持っていないので、ここをもし管理人の方が見て下さったなら凍結お願い致します また、Twitter以外で管理人の方に連絡する方法を知っている方がいるのでしたら、教えて下さると幸いです -- AAR作者? 2017-01-13 (金) 16:19:37
    • 無視すればええんやで -- 2017-01-13 (金) 17:00:35
    • コメントページ消せるならコメントページを消すって手段もあると思うけどそれは最終手段かなやっぱり... -- 2017-01-13 (金) 19:19:23
  • はいもう変な考えはやめよう!平和が一番!ラブアンドピース!平和が一番! -- 2017-01-13 (金) 19:41:14
  • 元ページのコメント欄を削除すればコメントページは残るので閲覧だけは出来る -- 2017-01-13 (金) 19:57:39
  • 何にせよ、良いAARだった。 -- 2017-01-14 (土) 05:53:08
    • うん。掛け値なしにそう言える。少なくともAARは近年稀に見る出来のAARだし、もし次回作があるなら是非読みたい。 -- 2017-01-14 (土) 09:09:52
  • ふと思ったのだけど、連合にも加盟せず共産とも手を組まなかったらどうなっていたのだろうか -- 2017-01-14 (土) 10:22:54
    • 2方面に敵作るのはまずいですよ! -- 鉄血宰相? 2017-01-14 (土) 10:33:21
  • ドイツの人口が3億人ぐらいふえてそう -- 2017-01-14 (土) 13:33:24
    • ドイツという名のオイローパ連合ですねクォレハ… -- 2017-01-14 (土) 15:17:19

トップ   編集 凍結解除 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2017-01-15 (日) 11:43:16 (215d)