【Kaiserreichドイツ帝国】ラインの守り

  • これは表紙の子と即ハボですね間違いない -- 2014-07-09 (水) 22:23:54
  • うおお! -- 2014-07-09 (水) 22:24:22
  • ドイツ帝国は永遠なり! -- 2014-07-09 (水) 22:25:46
  • ※なお、勤務地は状況に応じてカサブランカ・ポートサイド・エリトリア・コロンボ・ダルエスサラーム・シンガポール・サイゴン・青島・ニューギニア・サイパンに変更する可能性があります   ←詐欺なんだよなぁ・・・(憤怒) -- 志願兵? 2014-07-09 (水) 22:26:21
  • 詐欺師カイザーはやっぱりクソ -- 2014-07-09 (水) 22:29:35
  • ところで、表紙の素敵な絵はどうしたん? -- 2014-07-09 (水) 22:30:45
  • タイトルがまさにカイザーライヒのテーマそのもの!なお、ラインの守りイベントはドイツがフランスに殺されかけているときに発生する模様 -- 2014-07-09 (水) 22:37:44
  • 百合書記長のAARほんとすき -- 2014-07-09 (水) 22:39:14
  • ↑↑↑無断転載は出来ないんで、自分で描きました -- 同志スターリン? 2014-07-09 (水) 22:42:16
  • えっ、マジっすか!?すげぇ……さすがは絵描き書記長やでェ…… -- 2014-07-09 (水) 22:43:41
  • 絵描き伍長?(難聴) -- 2014-07-09 (水) 22:44:39
  • ↑×5 バニラソ連の大祖国戦争みたいなもんだから…(震え声) -- 2014-07-09 (水) 22:53:53
  • AIドイツはいつも植民地反乱という名の平時補正切りしててきらい、でもこのAARはすきになれそう -- ドナウ連邦? 2014-07-09 (水) 23:11:53
  • 天は書記長に何物与えたのだろう... -- 2014-07-09 (水) 23:24:44
  • そうか書記長は巨乳派か…… -- 2014-07-09 (水) 23:37:56
  • 表紙の女の子が右手に持ってるのなんだい? -- 2014-07-10 (木) 00:06:22
  • ↑世俗支配の象徴の杖じゃない(適当) -- 2014-07-10 (木) 00:20:48
  • 表紙の絵でノンケに媚びる奴はホモ -- 2014-07-10 (木) 00:21:56
  • 攻撃性:過激 これはバルカン大爆発間違いなし -- 2014-07-10 (木) 00:26:28
  • 百合書記長が多才過ぎて草生える ところで独立保障の反故ってvicみたいなのかな -- 2014-07-10 (木) 01:36:17
  • すみません、選挙回は間に合わず後日となりそうです。もしかしたらルーマニアAAR更新のが早くなるかもしれません・・・ -- 同志スターリン? 2014-07-10 (木) 01:50:43
  • ↑×6 右手には何も握ってないんですが、プロイセンの鷲が握っている杖がたまたま右手の近くに来てしまったので握ってるように見えますね・・・ 文章力もそうですけど、画力面でも鍛錬が必要みたいです -- 同志スターリン? 2014-07-10 (木) 01:52:36
  • あぁ^〜お○○こ舐めたくなるTOP絵なんじゃ^〜 -- 2014-07-10 (木) 02:00:42
  • ドイツの充実っぷりを見てると協商国でプレイした時に悲しくなる。イベントは微妙だし中核州は増えないし連合王国復活させてもろくなイベントがないし -- 2014-07-10 (木) 02:05:52
  • カイザーと相性の悪い政党大杉ぃ!こりゃあ一波乱ありますわ。 -- 2014-07-10 (木) 02:51:09
  • カイザーライヒのファンアートって海外含めても初じゃないかな -- 2014-07-10 (木) 02:52:09
  • 攻撃性→過激 最早ドイツ自体が火薬庫の可能性が…。 -- 2014-07-10 (木) 02:53:02
  • やっぱり書記長は偉大だってハッキリわかんだね、ドイツ帝国クッソ楽しみ -- 2014-07-10 (木) 04:52:15
  • hoi2で -- 2014-07-10 (木) 04:54:53
  • hoi2で -- 2014-07-10 (木) 04:54:58
  • hoi2でvicやる人がいるとは、、、 -- 2014-07-10 (木) 04:55:52
  • 陸軍師団制限ってことはゲーム的には間違いだけど、超精鋭思考で殆ど戦車のみ生産ってことだろうか? -- 2014-07-10 (木) 05:26:07
  • (表紙絵で)ああ^〜ノンケになるぅ〜…この絵柄で…艦これ同人誌書いてて…ユリスキー…なんか見覚えあるんだよなぁ… -- 2014-07-10 (木) 07:53:57
  • ↑↑騎兵縛りですね、間違いない -- 2014-07-10 (木) 07:55:42
  • ドイツなら右派で行かないと(使命感) -- 2014-07-10 (木) 10:32:59
  • やっぱり百合が一番って(表紙絵で)はっきりわかんだね -- 2014-07-10 (木) 10:36:33
  • これって書記長が描いたの? -- 2014-07-10 (木) 11:48:03
  • 光速で保存した -- 2014-07-10 (木) 13:35:55
  • ああ^〜ノンケになる^〜 -- 2014-07-10 (木) 14:46:26
  • 傀儡政権を解体してVPが上がるとはどういう意味なんだろう -- 2014-07-10 (木) 14:53:34
  • ベルリン陥落が−100だから陥落したら即死するってことじゃ・・・ -- 2014-07-10 (木) 15:29:40
  • 書記長が真面目に絵上手くて草不可避。pixiv垢公開はよ(´・ω・`) -- 2014-07-10 (木) 16:57:27
  • 二次元画像詳細検索使ってみた?pixivに百合絵あるぞ -- 2014-07-10 (木) 20:50:29
  • ソヴィエト通信の書記長画像は百合絵を描いているところではないだろうか(錯乱) -- 2014-07-10 (木) 22:34:58
  • 一理ある -- 2014-07-10 (木) 22:43:50
  • えっ、何この美少女は(興味 -- 2014-07-10 (木) 23:17:49
  • 精力的にAARを盛り上げようと工夫する書記長は作者の鑑 -- 2014-07-10 (木) 23:35:30
  • これ作者さんが描いたんですか?ペロペロしたです(半分真顔 -- 2014-07-11 (金) 00:27:25
  • >傀儡政権を解体してVPが上がるとはどういう意味なんだろう  VP=国家の威信とシュミレーションしてるので、民主的・開放的な政策を行う事で国威が上昇するという判断です。最も、帝国主義時代なのでいくらでも理由なんてつけれるって言えばそれまでなんですが -- 同志スターリン? 2014-07-11 (金) 00:28:40
  • KR世界の選挙では「老人に投票させるためベッドごと運びだして投票所へ連れて行く」連中の出番あるのだろか? -- 2014-07-11 (金) 00:44:32
  • 表紙の募集ビラに釣られて来たような軟弱助平は俺達がじっくり海の漢にしてやるからなぁ? -- 水兵先輩? 2014-07-11 (金) 00:48:44
  • 敵の戦艦を沈めた時とか戦艦を建造した時もVP加算していいんじゃない?それくらいの影響力がないと戦艦なんて木偶の坊以外の何物でもないし -- 2014-07-11 (金) 00:50:16
  • ↑は階級連合の工作員だ! -- 2014-07-11 (金) 01:03:46
  • 陸軍ドクトリンが今のところ圧倒的で草、やっぱ皆好きなんすね〜 -- 2014-07-11 (金) 01:05:28
  • 階級連合とGDVPの軍予算要求の多さに草。だから帝国経済は瀕死だっつってんじゃねーかよ(国民自由党支持者) -- 2014-07-11 (金) 01:09:16
  • ロシアがあっさり赤化するかクリミア問題でウクライナがぶちきれると二正面になっておもしろそう(小並感) -- 2014-07-11 (金) 01:13:50
  • どの政党も一長一短でイイね -- 2014-07-11 (金) 01:52:58
  • 戦艦は国家の威信!つくれば威信は増すはず!沈めばもっと下がるけど -- 2014-07-11 (金) 02:51:47
  • 核兵器は一回目に限り威信の低下なしにしては?史実のアメリカみたいに -- 2014-07-11 (金) 02:52:24
  • 速報 電撃戦支持のGDVPと機甲化推進派のSPD、左右両極が陸軍軍備でまさかの利害一致の模様 -- 2014-07-11 (金) 03:13:03
  • 青・緑・黄が統一時のプロイセン領だから最大の国はプロイセンじゃないの -- 2014-07-11 (金) 03:13:50
  • 工場3回しとか対フランス戦で死にそうだなw -- 2014-07-11 (金) 06:56:27
  • ↑例えそれが1プロヴィンスだけで他が1、2回であっても「3回建設」の公約を果たした事にはなる -- 2014-07-11 (金) 07:26:49
  • 利根川かよw -- 2014-07-11 (金) 07:27:09
  • みんな膨張政策とりすぎてて草 -- 2014-07-11 (金) 07:42:47
  • (書記長のpixivを見て)これは何だ〜?証拠物件として押収するからなぁ〜?(ねっとり) -- 2014-07-11 (金) 07:44:58
  • カリフラが電撃戦とるかどうかで、(電撃戦を選ばなかった場合の)難易度が段違いなんだよなぁ…だから、ロマン防御力を誇る消耗抑制にしよう(提案) -- 2014-07-11 (金) 07:54:34
  • 電撃戦はクソゲーになるのでやめて差し上げろ -- 2014-07-11 (金) 08:58:54
  • でも各政策ごとに膨張政策を取る政党が微妙に違うから、選挙結果次第では普通に効率重点プレイしてたら絶対見られないような半端に攻撃的で半端に守備的な国になりそう -- 2014-07-11 (金) 10:01:49
  • (軍拡しすぎで国が)壊れる!壊れる! -- 2014-07-11 (金) 12:07:41
  • 空軍元帥スキル5とか、リヒトホーフェン強すぎィ!やレN1 -- 2014-07-11 (金) 13:01:34
  • 政策ごとに投票したら国民受けする政策ばかりになるのは当たり前なんだよなあ -- 2014-07-11 (金) 15:08:26
  • やっぱ直接民主制って糞だわ -- 2014-07-11 (金) 15:32:52
  • じゃあワイはSPDに投票して帰るから(震え声) フライコール編成して人海戦術いかんのか? -- 2014-07-11 (金) 19:59:07
  • (工業化)三回だよ三回 -- 2014-07-11 (金) 21:43:06
  • 俺たちも選挙に出たらいかんのか?(平行世界から) -- NSDAP? 2014-07-11 (金) 22:13:27
  • (伍長もいないのに参加しちゃ)いかんでしょ -- 2014-07-11 (金) 22:18:04
  • 伍長が戦死してゲーリングがアフリカにいるのは知ってるけどそれ以外の人は何してるんだろう -- 2014-07-12 (土) 00:03:24
  • たしかに電撃戦だとちょっとね・・・。それに電撃戦はWW�に敗戦したからこそドイツが生み出したものだし -- 2014-07-12 (土) 00:05:40
  • カリスト殲滅はぁ…グズッ…我が大ドイツ帝国のみンドゥッハッハッハッハアアアァァ↑我がドイツのみンゥッハー↑我がドイツのみならずぅー!資本主義経済圏の全民衆の悲願やないですかァァァ↑命がけでッヘッヘエエェエェエエイ↑↑↑ア゛ァアン!!!アダダニハワカラナイデショウネエ!! -- 2014-07-12 (土) 00:23:27
  • 本当に百合属性だったのか、これは訴訟も辞さない -- 書記長のpixivを見て? 2014-07-12 (土) 00:26:59
  • サイパン勤務はちょっと… -- 2014-07-12 (土) 01:02:40
  • 皆様コメントありがとうございます。戦艦の有無がVP(国威)に影響するという要素はvic的で面白いと思うので、採用したいと思います(後、核は2発目以降悪評が付くという案も採用したいと思います) 今後、こうした方がいいという点があればご指摘いただきたい次第です -- 同志スターリン? 2014-07-12 (土) 02:14:20
  • これ選挙結果反映したら工場3回+陸海空大軍拡とかいう夢みたいなプランになるんですけどww -- 2014-07-12 (土) 03:14:48
  • いや、七項目のうち過半数獲得回数が多い党が与党になるから、選ばれる党によっては一部の結果が覆るよ -- 2014-07-12 (土) 04:15:20
  • 結構票が割れてるから過半数とれるところは少ないみたいですけどね -- 2014-07-12 (土) 04:59:14
  • これは大連立やろなあ -- 2014-07-12 (土) 06:05:14
  • 工場3回しでも増えたICをそのつど軍に回せば大拡大は出来るかな?普通はそのつど工場建てて研究終了まで待つけど -- 2014-07-12 (土) 06:11:10
  • もうさ、ドイツらしく全方位戦争でいいんじゃない?(適当) -- 2014-07-12 (土) 06:39:14
  • 自由党と中央党の穏健派連立かな? -- 2014-07-12 (土) 14:07:51
  • 階級連合主導の右派連立政権だな、できれば海軍の旧式戦艦群の扱いも突っ込んで欲しかったが -- 2014-07-12 (土) 15:24:29
  • ↑得票率1位じゃなくて過半数を獲得した数だから……GDVP1国民自由党1SPD1……これは大ドイツ社会自由民主主義国家とかいうわけわからん国家ですねたまげたなぁ -- 2014-07-12 (土) 15:56:56
  • この世界って史実よりグデーリアンさんサイドの肩身狭そう -- 2014-07-12 (土) 16:19:47
  • 戦艦なんて金食い虫捨てて空母作ろうぜ! -- 2014-07-12 (土) 16:51:36
  • 過半数ってどこに書いてたの?今後のAAR方針についてには「最も票を得た政党の行動方針を実際のプレイでも実行します」ってあるけど -- 2014-07-12 (土) 17:27:27
  • ↑×3 植民地軍配備と外交の二つの投票で中央党が過半数を獲得する可能性がまだある・・・あるはずだ・・・byバイエルン人 -- 2014-07-12 (土) 17:34:30
  • ↑×2>※7回の投票のうち、過半数を獲得した回数が多い政党をカイザーが指名する形式を取ります。 -- 2014-07-12 (土) 18:14:05
  • ↑本当だ見落としてたわ -- 2014-07-12 (土) 18:19:39
  • サンディカリストだと与党が決まらない場合、不満度増加のペナルティイベントあるからこっちもペナルティ課されそう -- 2014-07-12 (土) 19:24:53
  • 今のところは中央党と階級連合に自由党が一歩遅れた感じだなあ -- 書記長のpixiv癒されました? 2014-07-13 (日) 01:29:17
  • 得票率50%以上が条件だからまだわからないね  -- 2014-07-13 (日) 07:37:22
  • どうなるにせよ、これだけ戦艦がいるんだからうまく使って欲しいな -- 2014-07-13 (日) 09:54:40
  • みんなどうやって同志のpixiv調べてるん? -- 2014-07-13 (日) 11:42:05
  • 「同志スターリン」「pixiv」で検索ゥー! -- 2014-07-13 (日) 11:54:46
  • ↑ありがとー -- 2014-07-13 (日) 12:32:57
  • ↑×4 言うて前大戦型が相当数いるし、艦齢のリフレッシュを兼ねて同盟諸国に叩き売っときたい() -- 2014-07-13 (日) 22:54:46
  • まずはルーマニアの方をというのは禁句なのかな? -- 2014-07-14 (月) 00:12:02
  • ※政党政治再現のため非常に時間のかかるAARになると予測されるので、選挙回だけ先行公開し、ルーマニアと並行で作成します -- 2014-07-14 (月) 00:13:01
  • 自分の投票を見直してみたら、七回のうち三回もSPDに入れてた・・・俺、自覚なき左派だったのか・・・ -- 2014-07-14 (月) 01:06:06
  • フラコミにガン掘りされるトップ絵の娘を誰か描こう(提案) -- 2014-07-14 (月) 01:12:17
  • それよりフランスの娘も描いて、独仏2人でにゃんにゃんしてる百合絵がいいんじゃない?(期待の目線) -- 2014-07-14 (月) 07:10:17
  • 最初強気だったのが、プレイヤー指揮のドイツに巻き返されて、だんだんへたれていくとかどう? -- 2014-07-14 (月) 07:46:25
  • 書記長が百合絵描いてる図とかいわれたら、絵の中の書記長がすごくルンルン気分に見えてきて草wwww こっからマジレス⇒書記長のAAR、いつも楽しみにしてます。おかげで私もDH買ってKR入れちゃいましたよ。頑張ってください! -- 2014-07-14 (月) 09:23:40
  • AARのツリー構造化は行わないのですか? 多作な方がwikiの推奨構成を無視し続けるのは如何なものかと -- 2014-07-14 (月) 09:35:58
  • wikiの推奨と言っても管理人が推奨しているわけでもなければ、wiki利用者の多数派がツリーを支持したという事実も無いような。 -- 2014-07-14 (月) 09:38:25
  • 今のところ中央党と階級連合の保守勢力が強いな -- 2014-07-14 (月) 09:42:47
  • せっかくだからロールプレイで植民地軍の比率も考えて欲しいな、属国もあるから本国7に植民地3ぐらいの割合で軍を派遣する縛りをして欲しい -- 2014-07-14 (月) 12:15:22
  • 書記長は上手いからそれ程心配していないけど縛りを増やしすぎて、詰むなんてことにはならないようにしてね -- 2014-07-14 (月) 12:27:30
  • ↑カルリスタ「キチ○イ国家ロールしなきゃヘーキヘーキ」 -- 2014-07-14 (月) 14:09:30
  • そういえば、他のKaiserreichシリーズのページにこのページへのリンクがないのだけど、お付けなさらないのですか? -- 2014-07-14 (月) 16:21:00
  • カルリスタより鉄衛団の方がよっぽどキ(このコメントは粛清されました -- 2014-07-14 (月) 16:32:05
  • 失礼、↑はキレイって言おうとしたですはんとうです -- 2014-07-14 (月) 17:25:36
  • 小ドイツ主義者「植民地なんぞ放棄して、本土に投資を行うべきだ」 -- 2014-07-14 (月) 17:55:50
  • ↑「そんなことしたらカメルーンのバナナを祖国へ売れなくなるだろ!」植民地の農園経営者 -- 2014-07-14 (月) 21:44:19
  • ↑ん?今バナナって言ったよね? -- ユナイテッド・フルーツ社? 2014-07-14 (月) 23:09:34
  • カイザーライヒではユナイテッド・フルーツ社ってどうなってるんだっけ -- 2014-07-14 (月) 23:22:24
  • 見てみたらコスタリカ・パナマ・中米地域連合はともかく、サンディカリスト国家の中央アメリカにも存在してたw -- 2014-07-15 (火) 00:58:40
  • ユナフルがKaiserreich世界を裏から操っていた可能性が微粒子レベルで存在している・・・? -- 2014-07-15 (火) 01:49:53
  • コロンビアやキューバでも研究機関になってるから全部合体すればユナイテッド・フルーツでアメリカ征服できるな(次回作決定 -- 2014-07-15 (火) 13:56:05
  • ああ、そう言えば中央アメリカ連合なる国家もあったか、ロマンが無さ過ぎてカイザーライヒの統合大国の一つってことを忘れていた最低限スカンジナヴィアぐらいのロマンがないとな -- 2014-07-15 (火) 14:31:58
  • 表紙絵をケツをガン掘られてるカイザーに変更してくれよな〜頼むよ〜 -- 2014-07-15 (火) 16:21:49
  • そんなことしなくていいから(震え声) -- 2014-07-15 (火) 16:35:27
  • ↑↑スカンジナビアもドイツのお膝元だけあって安定重視でロマン皆無なんだよなぁ -- 2014-07-15 (火) 22:00:58
  • そういえば、ユナイテッド・フルーツMODってあったような・・・ -- 2014-07-15 (火) 22:53:23
  • あるよ http://hoi-mod.paradwiki.org/?%A5%E6%A5%CA%A5%A4%A5%C6%A5%C3%A5%C9%A1%A6%A5%D5%A5%EB%A1%BC%A5%C4%BC%D2MOD -- 2014-07-16 (水) 00:12:15
  • ドイツ帝国はホモ -- 2014-07-16 (水) 12:42:57
  • ↑根拠出せよ、おぅ早くしろよ 敗戦国ナチ=ホモコースト→戦勝国独帝=ホモ保護とでも言いたかったのか〜 -- 2014-07-16 (水) 15:25:04
  • 階級連合が勝つかな -- 2014-07-16 (水) 15:45:31
  • 五政党すべてが一個は過半数取ってるから、残る空軍問題と植民地軍問題の二つで決まるね 結果が割れたら連立もあるか? -- 2014-07-16 (水) 17:23:15
  • 最終的にどの政党も過半数はとった。しかし、階級連合のみトップを3つとったから階級連合が与党かな -- 2014-07-17 (木) 01:01:59
  • 階級連合の勝利かな? ユンカーの時代じゃぁ! -- 2014-07-17 (木) 08:03:46
  • 政策は1等になれなかったのも階級連合のものになるん? 火力優勢+植民地軍+反協商カリスト+IC1回しってややひどいな! -- 2014-07-17 (木) 10:11:15
  • ↑弱そう(確信) -- 2014-07-17 (木) 13:51:38
  • よわい(確信) -- 2014-07-17 (木) 14:33:20
  • 老害達の古典派丸出し政策ゆえ致しかたなし -- 2014-07-17 (木) 16:20:30
  • 何でや!海では最強やろ!(なお、大鑑巨砲主義の模様) -- 2014-07-17 (木) 16:35:00
  • 古典派丸出し政策って言っても安定性があるからドイツなら勝てそう -- 2014-07-17 (木) 16:41:00
  • IC一回しってのが大きい、たとえ植民地軍が分散してもフラコミ戦までに十分な軍量を確保できる -- 2014-07-17 (木) 16:44:23
  • 陸軍編成問題で植民地軍編成を支持してないSPDga -- 2014-07-17 (木) 16:47:53
  • ↑ミス陸軍編成問題で植民地軍編成を支持してないSPDが優勢だしIC3回しだろうが1回しだろうがドイツは負けないと思うこれが工場拡大を39年代までってマニュフェストだと敗北の危機感もあったけど -- 2014-07-17 (木) 16:49:50
  • 対仏国境を火力優勢の60個師団で受け止めてから反撃か・・・オリエント重点配備の植民地軍で南仏上陸とかするんかな? -- 2014-07-17 (木) 17:23:29
  • そういや、ドナウ連邦プレイで、アカフランスにとられた南ドイツをドナウ連邦で横取りしてバイエルン独立させたら、閣僚にヒムラーがいたな。 -- 2014-07-17 (木) 17:49:03
  • 英仏の艦船を差し押さえできていない設定なんだろうか? -- 2014-07-17 (木) 18:45:30
  • Kaiserrich世界ではイギリスは公式には負けたことになってないし、フラコミュは史実のソ連みたいに手をつけられてないんじゃない -- 2014-07-17 (木) 19:31:52
  • 経済政策で工場3回しってどう言う風に3回しするのだろうか?、増えたICをそのまま工場に転用するのか軍に転用するのかで難易度が激変すると思う -- 2014-07-17 (木) 20:42:35
  • 普通に考えて後者じゃないの?全中核州に工場建てるなんて日英しか出来ないし -- 2014-07-17 (木) 20:52:20
  • 建設する・・・!建設するが・・・今回まだその時と場所の指定まではしていない。その事をどうか諸君らも思い出していただきたい。つまり・・・我々がその気になれば工場の3回回しは10年後20年後も可能だろうということ・・・! -- 2014-07-17 (木) 21:53:28
  • ↑申し訳ないが公約の先延ばしは有権者が激怒するのでNG -- 同志スターリン? 2014-07-17 (木) 22:17:37
  • 公約を頑なに守ろうとする百合書記長は政治家の屑 政治家なら公約は破らなくちゃ(使命感) -- 2014-07-17 (木) 22:28:16
  • ↑やっぱ政党政治ってクソだわ。革命起こさなきゃ(使命感) -- 共産主義者? 2014-07-17 (木) 22:44:48
  • みんな踊れー!!!(革命扇動) -- 赤色戦線戦士同盟? 2014-07-17 (木) 23:34:16
  • はーい、アカのお友達はみんなしまっちゃおうね〜 -- 秘密警察? 2014-07-18 (金) 00:22:31
  • そういや帝政ドイツだから、それぞれの邦警察が個別に取り締まるのか。どっか規制の緩い邦があるかもしれんw -- 2014-07-18 (金) 00:41:37
  • エルザス・ロートリンゲンは正面のアカの関係で厳しそう。ソ連ないからプロイセンとか意外に緩いかも。 -- 2014-07-18 (金) 04:37:34
  • プロイセンは昔から保守の牙城ですぞ。バーデンとヴュルテンベルクを含めた西方諸邦は比較的緩い。あとベルリン政府が保守的である限りバイエルンはプロイセンの逆張りで穏健。 -- 2014-07-18 (金) 10:15:57
  • 邦警察の脳内補完で憲兵付き守備隊生産の可能性微レ存? -- 2014-07-18 (金) 14:01:25
  • SPD左派「バイエルンは中央党とバイエルン人民党の金城湯池だ!宗教政党に勧誘されるぞ!」 -- 2014-07-18 (金) 14:16:13
  • ドイツ労働者党とか言う泡末政党 -- 2014-07-18 (金) 16:00:19
  • ↑じゃけん党名変えて派手に宣伝活動しましょうね〜 -- 2014-07-18 (金) 19:31:59
  • 仮に極右政党がいたなら、アンシュルスしてIC増やそうぜとか言い出して不可侵破棄しそう -- 2014-07-19 (土) 12:26:59
  • 国鉄職員「41cm列車砲を完成させれば英仏なんぞ敵ではない」 -- 2014-07-19 (土) 18:21:30
  • そろそろロシア内戦からのソ連プレイを期待したいですな同志!? -- 2014-07-19 (土) 20:34:36
  • オーストリアとスデーデンって併合したら中核州になったよね?違ったっけ? -- 2014-07-19 (土) 20:58:45
  • なるね -- 2014-07-19 (土) 21:18:14
  • 独墺合邦を主張する政党はオーストリア側に多かったけど、この世界だとどうなんだろう?大ドイツ国民党はドイツの政党になってるし・・・ -- 2014-07-19 (土) 23:12:04
  • オーストリアなんてハプスブルク家がなければ自分達のアイデンティティを保つことすらできないんだし、二重帝国が滅亡したら史実通りアンシュルスを求めるようになるんじゃない? -- 2014-07-19 (土) 23:20:58
  • こんなにバラバラなら、普通は皇帝の意向でまとまるような気もしますが -- 2014-07-20 (日) 03:26:16
  • ボリビアが赤化しなかったからブラジル孤立? -- 2014-07-20 (日) 04:56:07
  • ああ^〜高海艦隊の威光が世界くまなく行き渡るんじゃ -- 2014-07-20 (日) 07:17:54
  • アフリカ象ハンティングに行きたいっておま……アカン、このバカイザーダメなやつや -- 2014-07-20 (日) 08:00:49
  • 確率はそこまで高くないけどベネズエラが共産化すればブラジルはぼっちを免れるはず -- 2014-07-20 (日) 08:40:27
  • ナッサウ級はドレッドノートでっせ(指摘) -- 2014-07-20 (日) 08:59:12
  • あふりか象が好き! -- カイザー? 2014-07-20 (日) 09:54:54
  • DDA版オープニングはカイザーのの横で拳を振り上げてるマッチョがいつも気になる -- 2014-07-20 (日) 09:57:22
  • ドイツはん、わっしにやられてもいいんやで〜 -- コミュニスト? 2014-07-20 (日) 11:06:23
  • 国民にアメーを配るとは・・・たまげたなあ・・・ドイツはイタリアだった・・・? -- 2014-07-20 (日) 11:22:01
  • 南米ABCP四国とか語呂が悪すぎるのでペルーを滅ぼそう -- 2014-07-20 (日) 14:00:40
  • ↑×6 指摘ありがとナス! 艦船とか兵器は全然詳しくないから今後も目に付くことがあったらお願いします! -- 2014-07-20 (日) 14:17:44
  • なんだろう、前までの鉄衛団AARがえらい真面目でマジキチだったせいか、このAARがものすごく柔和でピースフルに見えるw -- 2014-07-20 (日) 18:40:33
  • ス○イン国王「カイザー、象ハンティングのお供いいっすか?」 -- 2014-07-20 (日) 18:45:27
  • 臣民「極東に鉄くず送ってどうするの?(失笑)」 -- 2014-07-20 (日) 19:22:44
  • あぁ^〜モルヒネ打ちながらやる像ハンティングは最高なんじゃ^〜 -- ゲーリング? 2014-07-20 (日) 19:29:07
  • ライヒスワーゲン画像の皇太子殿下の雑コラっぷりに感じまくってます!!! -- 2014-07-20 (日) 19:51:17
  • 象(原住民)ハンティング?(オーストリア並みの弱視) -- 2014-07-20 (日) 21:40:15
  • まあ覇権国家やし多少のノリの軽さはね? -- 2014-07-20 (日) 21:45:25
  • 覇権国家の割には微妙に足腰が弱いじゃないですか(指摘) -- 2014-07-21 (月) 12:34:06
  • 覇権国家になって20年も経ってないから仕方ないね -- 2014-07-21 (月) 13:02:55
  • そもそも中欧と中央アフリカぐらいしかちゃんと把握出来てない覇権国家だからなぁ・・・ -- 2014-07-21 (月) 13:27:46
  • 弱腰ソヴィエトくんかわいそう -- 2014-07-22 (火) 01:39:56
  • 労働争議か何か? -- 2014-07-22 (火) 01:45:54
  • 国境線が致命的に汚い。ロシアに返還して、どうぞ! -- 2014-07-22 (火) 01:59:57
  • ソ連が国民党の奥地まで侵攻したら極東版の中国降伏イベントが発動したみたいな… -- 2014-07-22 (火) 02:31:04
  • スモレンスク公国、 -- 2014-07-22 (火) 03:22:30
  • ロシアくんがガチギレしそうな汚い国境線だなあ -- 2014-07-22 (火) 04:26:06
  • もう少し占領範囲が広ければ、新衛星国サンクトロシアとか出来そうなんだけどなぁ -- 2014-07-22 (火) 06:13:55
  • ドイツ「宣戦布告します、理由は国境線が汚いから」ロシア「ファッ?」 -- 2014-07-22 (火) 06:17:10
  • 恐喝するだけで全土併合されちゃうソヴィエトって…… -- 2014-07-22 (火) 06:23:58
  • なんてこった、ドアを蹴っただけで家が壊れた・・・・・・。 -- 2014-07-22 (火) 07:04:36
  • ↑ソビエト「(ドアしか)ないです」 -- 2014-07-22 (火) 07:07:50
  • マジレスすると、イベントを待たずに手動開戦したのがまずかった? -- 2014-07-22 (火) 07:08:26
  • モスクワとサンクトペテルブルクが失陥してるからじゃないかしら、ドイツが落としたわけじゃないけど。 -- 2014-07-22 (火) 07:25:10
  • ソビエトの唯一の強みの兵が取れて縦深にもなる畑がなかったからね、しょうがないね -- 2014-07-22 (火) 07:28:28
  • 恋するソビエトは切なくて、皇帝陛下の威光にすぐひれ伏しちゃうの -- 2014-07-22 (火) 09:58:57
  • 土下座するの早すぎィ! -- 2014-07-22 (火) 11:06:21
  • デンマークくんもビックリの開幕土下座に草 -- 2014-07-22 (火) 13:30:57
  • 投票の集計結果発表とかはあるんですかね?(期待) -- 2014-07-22 (火) 15:46:00
  • 「絶対に帝国主義者なんかに負けたりしない!」→「ドイツ帝国には勝てなかったよ……」 -- 2014-07-22 (火) 16:13:22
  • ↑戦ってすらないだろ! いい加減にしろ! -- 2014-07-22 (火) 16:21:38
  • 戦わずして勝つ(至言) -- ヴィリー? 2014-07-22 (火) 16:56:27
  • 即堕ち2コマ -- 2014-07-22 (火) 20:56:52
  • (…あれ?これ不満度解消をこれに頼ってても良かったんじゃね?) -- 2014-07-22 (火) 20:58:25
  • 巡洋艦隊に中途半端に戦艦混ぜたらせっかくの快速が活かせないゾ -- 2014-07-22 (火) 21:11:32
  • 不満度マイナス50で闘争性もマイナス50で石炭生産量プラス50とか美味しいイベントだな -- 2014-07-22 (火) 21:13:27
  • ↑↑そうなんですが、補助艦が低速艦しかないので統合しています。出揃った辺りで分離させる予定ですが、どうなるかは状況次第です -- 同志スターリン? 2014-07-22 (火) 21:36:00
  • 清が反乱とか1926年再び確定 -- 2014-07-22 (火) 21:59:07
  • ウクライナと清朝の馬鹿共を再教育する時間がやってきたね(ニッコリ) -- 2014-07-22 (火) 22:04:25
  • 内戦期間7時間... パルチ制圧任務かな?(適当) -- 2014-07-22 (火) 22:25:50
  • 更新電撃戦いいゾ〜、二度あることは三度ありそう -- 2014-07-22 (火) 22:33:24
  • 帝国主義、そんなもん知らねーよ -- 大日本帝国? 2014-07-22 (火) 22:44:37
  • 優しい世界 -- 2014-07-22 (火) 22:55:22
  • 不死鳥と化したソビエト先輩すき 禿鷹と化した溥儀死すべし慈悲はない -- 2014-07-22 (火) 23:00:42
  • ヒッキー日本は初めて見たかも。あっそうだ(唐突)、“37年の世界情勢”と“大正義清帝国”の画像2枚目がほぼ同じなのは仕様? -- 2014-07-22 (火) 23:03:32
  • 東西の帝国が手を結ぶ(苦笑) -- 2014-07-22 (火) 23:29:53
  • 小日本主義に突き進む日本かわいい -- 2014-07-22 (火) 23:42:42
  • ヴィリカス息してるかー!? -- 中華人民? 2014-07-22 (火) 23:44:37
  • 大陸嫌い、じゃけん内政を充実させましょうね^〜 -- 2014-07-22 (火) 23:58:59
  • ん?島国がいい?ウェルカムウェルカムゥ〜(マダガスカル、マルタ、その他南洋諸島) -- 2014-07-23 (水) 00:22:07
  • この短期間に二度の退場で社会主義への信頼を粉々にぶち砕いたソヴィエトに思わず口角が許されなくなりそうなんやな…悲喜劇やな… -- 2014-07-23 (水) 00:42:58
  • ソヴィエト・ロシアの末路を見てるはずなのに同盟を離脱するフルシチョフって・・・ -- 2014-07-23 (水) 01:10:28
  • 次はソヴィエトやな -- 2014-07-23 (水) 01:26:40
  • (ドイツを見て)もう顔面草まみれや -- 日本? 2014-07-23 (水) 06:20:23
  • もう日本は旭日帝国に改名すればいいんじゃない? -- 2014-07-23 (水) 07:10:23
  • 日本が太平洋諸州を保護してアメリカ内戦の勝者と太平洋で激戦を繰り広げる可能性が微レ存 -- 2014-07-23 (水) 07:25:50
  • 妹… -- 2014-07-23 (水) 07:55:32
  • 同志書記長「ソヴィエトは滅びぬ!何度でも蘇るさ!ソヴィエトの力こそ、人類の夢だからだ!」 -- 2014-07-23 (水) 14:42:17
  • 黒船(Uボート)で浦賀来航してもええんやで? -- 2014-07-23 (水) 19:54:28
  • 大オーストリア、鎖国日本、ドイツ領オストラント、清朝復興とここまでくればイギリス連合も自治主義派勝ってスコットランド・ウェールズ独立くらいはしてくれるよな -- 2014-07-23 (水) 20:01:24
  • 懲罰戦争!懲罰戦争!清とウクライナに帝国と偉大なるカイザーの力を示せ!!! -- 2014-07-24 (木) 09:50:43
  • やっぱ支那の連中って糞だわ。誉れ高き大日本帝国と同盟して、どうぞ。 -- 2014-07-25 (金) 18:41:52
  • ↑日帝の兄ちゃん 帝国主義なんて流行らないから沿海州も手放しちまえよ -- ペテルブルク政府? 2014-07-25 (金) 22:00:36
  • () -- 2014-07-25 (金) 22:44:58
  • (ロシアに)返してしんぜよう(大嘘) -- 2014-07-25 (金) 22:45:52
  • 返すけど期限は設けない(利根川案) -- 2014-07-25 (金) 23:03:57
  • こんなとこ(独領ロシア)持ってたって何の得にもならないんだよ(憤慨) -- 不拡大派? 2014-07-25 (金) 23:20:23
  • ドイツや欧州の混乱草生える。やっぱり外国と関わるべきではないな、鎖国しなきゃ(使命感) -- 日本? 2014-07-25 (金) 23:33:50
  • 戦時体制に対する反発。連続で2ヶ月以上戦時体制にあると国民に厭戦主義が蔓延します。ペナルティとして、無意味に大臣を2度替えてみましょう -- 2014-07-26 (土) 00:16:14
  • やはりブラウンシュヴァイクに押し込められているハノーファー家をですね、こう、スモレンスク公にですね -- 2014-07-26 (土) 00:17:36
  • ベオグラード会議も白ロシアもAOGも全部多分サンディカリストの陰謀だと思うんですけど(名推理) -- 2014-07-26 (土) 00:24:01
  • ドイツの内部に入り込んだスパイ共を粛清しなきゃ(使命感) -- 2014-07-26 (土) 00:31:54
  • 東亜総合商社の内務大臣に世界的人気の黄色鼠の進化型がいるぞ -- 2014-07-26 (土) 00:40:32
  • 独領オストラントをウラルの彼方にまで広げて「独領ルスラント」にしよう。我々にはそれを実現するだけの力がある(東方生存圏) -- 2014-07-26 (土) 00:43:35
  • フッギ 有能 ヴィル 無能 -- 2014-07-26 (土) 00:48:39
  • ↑3 進化前より出番なさそう(小並感) -- 2014-07-26 (土) 00:59:32
  • ザクセン=マイニンゲン家は東方君主出してない(はず)なのでベルンハルト公子をスモレンスク公に!(帝国内諸家均衡維持派 …にしても階級連合何やってんの! -- 2014-07-26 (土) 01:10:34
  • MODMODとしてrevolt.txtにスモレンスク公国追加して独立させればいいじゃん(いいじゃん) -- 2014-07-26 (土) 01:35:46
  • ジーク・カイザー! -- 2014-07-26 (土) 04:19:09
  • 白ロシアにもお仕置きしないと(使命感 -- 2014-07-26 (土) 11:07:29
  • サンキューヒッロ(ヒト)ファッキューヴィッリ -- フッギ? 2014-07-26 (土) 11:52:10
  • 同盟国ですら言うこときかないとか覇権国として恥ずかしくないの? -- 2014-07-26 (土) 12:29:25
  • だが待ってほしい、あくまで清とAoGの共同統治なのだから逆に中華全域に権益が広がったと考えれば外交的勝利といえるのではないだろうか。言える(真顔) -- 階級連合? 2014-07-26 (土) 12:43:21
  • 清と白ロシアに早く懲罰戦争してどうぞ -- 2014-07-26 (土) 13:14:20
  • しっかしドイツはバーバリアンのごとき暴れっぷりだな、ほぼ戦時体制だしこりゃフラコミ戦は楽そうだな、あえてドイツ本土取らせて植民地からドイツに帰還するヴィジーフランスプレイとか面白いかも -- 2014-07-26 (土) 14:19:15
  • フラコミのドクトリン次第では、こっちは火力優勢だし苦戦するかも -- 2014-07-26 (土) 14:45:55
  • TOPの絵はドイツ帝国海軍のポスター。つまり!1930年代に既にドイツでは萌え文化が出来上がっていたんだよ!!! -- 2014-07-26 (土) 16:08:06
  • な、なんだってー!! -- 2014-07-26 (土) 16:46:45
  • バーバリアンとは蛮族を指すわけで蛮族といえばゲルマン人。つまりドイツ民族は優秀で純血性を保ったゲルマン人だったんだよ!!! -- 2014-07-26 (土) 16:57:45
  • 第一次大戦前だとこういうポスターはあった http://thumbs4.ebaystatic.com/d/l225/m/miv2tszLSX9ysRI1cnf7ZrA.jpg -- 2014-07-26 (土) 17:25:13
  • バーバリアンといえばマグリブ海賊 つまりドイツ民族=ベルベル人、というわけで仲良くしよう! -- トゥアレグ連合? 2014-07-26 (土) 17:26:53
  • マジレスすると国の擬人化は結構歴史ありますよ。ブリタニアとかマリアンヌなんかがその例だと思います -- 同志スターリン? 2014-07-26 (土) 18:48:52
  • 独領ロシアに関しては階級連合案に投票したけど、もしスモレンスク公を立てるならメクレンブルク=シュトレーリッツ大公家から出しても良いかもね。当時の家長はロシア出身だし、そもメクレンブルク家門自体が大本を辿ればスラブ部族出身。 -- 2014-07-26 (土) 18:53:39
  • ↑メクレンブルク=シュトレーリッツ公カール・ミヒャエル殿下がスモレンスク公ミハイル殿下として同君連合するのか -- 2014-07-26 (土) 23:27:37
  • 白ロシアもひき殺してリトアニア公国を再建したら占領地もひっくるめて持って行ってくれるんじゃない? -- 2014-07-27 (日) 03:34:13
  • どうして一度刃向かったゲオルギオスなんか復位させる必要があるんですか(正論) じゃけんモルダヴィアに適当なハプスブルク大公を擁立してオーストリアに媚びましょうねー -- 2014-07-27 (日) 03:50:07
  • 清に対する懲罰戦争をやるにしても、いったい誰があんな土地を欲しがるんだろう?特産品人間くらいしかないのに -- 2014-07-27 (日) 04:33:26
  • 土地の2重割譲並みのクッソ汚い単独講和だなぁ… -- 2014-07-27 (日) 06:37:09
  • フッギ「なんでや!中核州回収しただけやろ!」 -- 2014-07-27 (日) 08:11:44
  • ↑絶許 -- 2014-07-27 (日) 08:15:42
  • まぁ清は適当に傀儡政権樹立が妥当なところだろうなぁ。あんなパルチだらけの土地持ってたって兵站の邪魔なだけやし…… -- 2014-07-27 (日) 08:34:39
  • 穏健に孤立主義をとっている日本と油断させておいて背後から権益回収する清帝国、これもう(どっちが敵か)わかんねぇな -- 2014-07-27 (日) 08:53:54
  • 中華民国を支援しよう。南北で史実の国民党と北洋軍閥みたいに清と民国を分立させてどっちの首輪も掴んでおくとか。 -- 2014-07-27 (日) 08:55:55
  • Berlin、Byzantium、Beijingの新3B政策を発動!新鉄道で中国を支配下に! -- 帝国親世界の車窓から派? 2014-07-27 (日) 09:21:50
  • 領土が広がりすぎて第三次ブルガリア帝国成立、ボリスフラッシュがバルカンを覆ってそう -- 2014-07-27 (日) 09:36:05
  • どう見ても、清帝国の方が野心バリバリなんだよなぁ……細切れにして分割して、どうぞ。 -- 2014-07-27 (日) 09:40:06
  • ↑×17 トップ絵と見比べてたら、どっかにあった、『不思議の国のアリス』の英米日の絵柄の比較画像思い出したw -- 2014-07-27 (日) 09:43:36
  • もうブルガリアは「汎バルカン帝国」とでも名乗れば良いんじゃないかな -- 2014-07-27 (日) 11:36:35
  • 清は植民地化してどうぞ 白ロシアにもお仕置きしてどうぞ -- 2014-07-27 (日) 12:01:18
  • フッギーはもう用済みだからポイーで、あと超大型戦艦なんて作ってる階級連合はまだ懲りてないんですかねぇ(旧式戦艦の山を見ながら) -- 2014-07-27 (日) 12:18:34
  • 戦艦とかただの金食い虫だろ -- 2014-07-27 (日) 12:21:25
  • ブルガリアニキ大勝利の巻 -- 2014-07-27 (日) 12:22:05
  • 中華はステータスだから列強で幸せな分割をして終了でいいんじゃない?(適当 -- 2014-07-27 (日) 12:26:31
  • やっぱり自由党政権で経済を立て直さなくちゃ(使命感) -- 2014-07-27 (日) 12:47:06
  • 中国分割は列強の嗜み -- 2014-07-27 (日) 13:15:52
  • 永遠に租借するんですね、わかります -- 2014-07-27 (日) 14:14:48
  • 申し訳ないが中華銀行はヌルゲーになるのでNG 同盟なしでの援軍あったらいいけどたまに帰ってこなくなりそう -- 2014-07-27 (日) 14:19:51
  • 清は打ち負かした後、二度と統一出来ないように分割して統治せよ! -- 2014-07-27 (日) 16:49:42
  • 無能階級連合に対して不信任案を出そう(提案) -- 2014-07-27 (日) 17:18:28
  • 大陸の火種から撤退した日本、有能 -- 2014-07-27 (日) 17:50:21
  • ギリシャに再びヴィッテルスバッハ家の王を!オソン1世を追い出したギリシャ人を許すな(中央党&バイエルン人民党 -- 2014-07-27 (日) 17:51:45
  • 帝国の威信を傷付けた裏切り者(清と白ロシア)には罰が必要だね -- 2014-07-27 (日) 18:16:31
  • 普通のドイツプレイと何か違うのか全く分かりません。機会を利用しすぎなのでは -- 2014-07-27 (日) 18:42:30
  • 普通の定義を言え! -- 2014-07-27 (日) 19:18:58
  • ↑↑あー、すみません。確かにそうかもしれません。陸続きで拡張しないようには意識してるんですけど覇権国だし各地に介入しないと面白みないかなと思いまして -- 同志スターリン? 2014-07-27 (日) 19:27:41
  • グリーンランドから新大陸に殴り込むのが普通のドイツプレイです。 -- 2014-07-27 (日) 19:28:17
  • それ普通は普通でもマルチプレイのドイツや‼︎ -- 2014-07-27 (日) 20:08:34
  • バルカンもスイスも道路国家も完全制圧してロカスをシベリアまで全土併合してフラカスとブリカスとアメカスの本土も植民地も欠片一つ残さず吸収してパスタ野郎と極東の猿も気まぐれでぶっ殺しちゃう大正義ドイツ帝国と化すプレイ、ってのが普通のドイツプレイでしょ(適当) -- 2014-07-27 (日) 21:00:15
  • 神州皇国たる日本にちょっかいを出してアジアの植民地をすべて解放される間抜けなドイツが普通なのでここは2600年の歴史をもつ神国日本と同盟する一風変わったプレイをですね・・・ -- 2014-07-27 (日) 21:41:16
  • あんまり縛りを重視し過ぎて不自然に成ったりしないよう気をつけてくださいね -- 2014-07-27 (日) 21:42:32
  • ドイツの敵の敵以外はドイツの敵プレイで覇権国家らしさをビンビンに感じたい -- F・ルーズベルト? 2014-07-27 (日) 22:11:54
  • 早く北米大陸からアカを浄化してどうぞ -- 2014-07-27 (日) 22:19:30
  • ここまでの流れを見て、『比較的よくあるドイツ』ってAAR思い出したw>普通のドイツ -- 2014-07-27 (日) 22:37:56
  • 普通のドイツプレイなら多分こんな面倒なことになってないと思うんですけど(名推理) -- 2014-07-27 (日) 23:23:26
  • フランス・コミューン(争え…もっと争え…) -- 2014-07-28 (月) 00:16:48
  • これだけ各地にドイツ系王族がたった以上、ドイツ帝国は神聖ゲルマニア帝国になる日も近いだろうな。カイザーはパンチングマシンで100とか普通に出すし -- 2014-07-28 (月) 01:50:38
  • 普通のドイツプレイなら火力優勢なんて選択しないと思うんですけど(名推理)なんの根拠を持って上の人非難してるんだよ。しっかり議会制を再現してるじゃないか -- 2014-07-28 (月) 05:10:03
  • 喧嘩するより表紙の子をprprしようぜ -- 2014-07-28 (月) 05:57:52
  • しゃぶれよ(弩級戦艦の主砲) -- 2014-07-28 (月) 06:38:40
  • 何がしゃぶれだー? お前がしゃぶれよ! -- 2014-07-28 (月) 14:18:13
  • そうだよ(便乗 -- 2014-07-28 (月) 14:34:18
  • 朝鮮戦争で義勇軍として中国軍が参戦してた史実もあるから、介入してもええんやで?(ニッコリ) -- 2014-07-28 (月) 15:35:34
  • >しっかり議会制を再現してるじゃないか 議会制じゃなくて直接民主制と化してるんだよなぁ -- 2014-07-28 (月) 16:02:22
  • コメントは踊る、されど進まず -- 2014-07-28 (月) 16:15:19
  • ↑会議を進めるためにエルバ島からナポ公を召喚しよう(提案) -- 2014-07-29 (火) 11:33:53
  • ナポレオン6世が活躍してるのは別のカイザーライヒAARなんだよなぁ -- 2014-07-29 (火) 17:07:09
  • 着々と拡張する溥儀くん率いる清朝に草 -- 2014-07-30 (水) 03:56:57
  • やっぱ中国って糞だわ -- 2014-07-30 (水) 04:16:56
  • やっぱ階級連合って糞だわ -- ドイツ臣民? 2014-07-30 (水) 05:42:59
  • 溥儀死すべし。慈悲は無い -- 2014-07-30 (水) 05:43:04
  • 政府はさっさと清を蹴り出して宣戦してどうぞ -- 2014-07-30 (水) 06:45:06
  • 軍閥に独立保障しても無駄なんだよなぁ、確かイベント併合だったはず -- 2014-07-30 (水) 06:59:21
  • ここまで拡大してると手のつけようがないやろなあ  大人しくアジアを清に譲ろう(諦観 -- 2014-07-30 (水) 08:05:28
  • 確か清が中核州全回収するとその国力はドイツに匹敵するんだよね、あと数年もしたら有り余る人的でフラコミよりも厄介な国家になりそうだ -- 2014-07-30 (水) 08:12:45
  • ↑人的と工業力はあっても資源ないんじゃない -- 2014-07-30 (水) 09:09:38
  • 中部アフリカ「そろそろ戦艦売ってくれてもええんやで」 -- 2014-07-30 (水) 10:03:02
  • 自由主義者「戦艦は全部ポイーで」 -- 2014-07-30 (水) 10:12:53
  • ↑↑特別な国家以外はAIは禁輸とかしないからICが割れることってないんだよね、この中華は延々と民兵と歩兵を人的資源のある限り作りそう -- 2014-07-30 (水) 10:12:59
  • このままだと独領インドシナも黄色の渦に巻かれるんだよなあ……カイザーはさっさと清を滅ぼして、どうぞ -- 2014-07-30 (水) 11:26:16
  • おう清の糞を滅ぼすんだよ。あくしろよ -- 2014-07-30 (水) 11:36:49
  • フラコミ戦までに清を滅ぼせるのだろうか?猶予期限はあと一年ぐらいしかない、フラコミ戦の前に滅ぼすとか後に滅ぼすとかで投票できそう -- 2014-07-30 (水) 11:44:14
  • 朝鮮がまたコウモリ外交を展開するのが見える。日本の鎖国政策は結果的に大料理。はっきりわかんだね。 -- 2014-07-30 (水) 11:55:57
  • 清の行く手に迫真のブロックをかけたロシア 有能 -- 2014-07-30 (水) 12:07:00
  • 清で核実験しよう(提案) -- 2014-07-30 (水) 12:29:46
  • まさか史実ドイツポジが清だとは・・・ これは上海か戦争かで連合国とする運命ですね -- 2014-07-30 (水) 15:58:50
  • 史実日本もドン引きの畜生清を許すな -- 2014-07-30 (水) 16:08:04
  • ニコラウス大公は1897年生まれの40代なのに、幼少期の写真を使ってギリシャ人にアピールしようとするマイスナー首相のあざとい宣伝を許すな(パーペン派 -- 2014-07-30 (水) 16:17:18
  • 大拡大した清をラスボスに相手にするのは師団制限の縛りプレイ的に美味しいんじゃないだろうか?全部決着付いた後の最終決戦にはふさわしいかもしれない -- 2014-07-30 (水) 16:28:10
  • 清に正義の鉄槌を!懲罰戦争を! -- 2014-07-30 (水) 16:54:05
  • 日本と手を組むことを模索し清と米国を挟み撃ちしよう(親日派 -- 2014-07-30 (水) 17:41:21
  • 米国軍部はドイツ系軍人が多いしツィンメルマン電報でもなきゃドイツと戦争したがらなさそう -- 2014-07-30 (水) 19:25:34
  • ニコラ雄大公即ハボ級の可愛さだったのにもう40代なのか……俺の心を弄んだマイスナー首相許すまじ -- 2014-07-30 (水) 19:30:40
  • ↑美中年かもしれないだろ? -- 2014-07-30 (水) 20:54:11
  • なおNikolaus von Oldenburgで画像検索すると5番目ぐらいにデコの広いあんちゃんが出てくる模様 -- 2014-07-30 (水) 22:10:01
  • オーストリアAARカリスト十字軍の翌日にカリストスレイヤーのタイトルで更新するとは・・・・・・ちょっとお話聞かせてもらえませんかねぇ(CRIC -- 2014-07-30 (水) 22:33:07
  • ↑ドーモ、サンディカリスト=サン、独墺同盟です。イヤーッ! -- 2014-07-31 (木) 00:40:43
  • 露骨な議題のすり替えは即刻中止せよ!中止せよ!(自由主義者 -- 2014-07-31 (木) 08:38:33
  • 木星まで遠征しなきゃ(小並) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88_(%E8%A1%9B%E6%98%9F) -- 2014-07-31 (木) 10:01:11
  • ↑これは太陽系帝国成立待った無しですね…カイザーは宇宙まで支配するのだ! -- 2014-07-31 (木) 11:10:14
  • (覇権国がBBRを気にしなきゃ)いかんのか? -- 2014-07-31 (木) 11:25:32
  • ↑いいんじゃない?(適当) -- 2014-07-31 (木) 11:38:05
  • ↑↑いいでしょう(確信) -- 2014-07-31 (木) 12:08:48
  • そう言えばドイツのBBR高そうだな今好戦性は何点だろうか?少し気になるな -- 2014-08-01 (金) 13:06:32
  • フランドル=ワロンっていっつも併合されるよな -- 2014-08-01 (金) 16:37:52
  • ゲルカス逝ったあああああああああ -- 2014-08-01 (金) 16:51:37
  • エルザス=ロートリンゲンが帝国領なのは帝国直轄地の上に冷静に考えればFFのクソガキマクシミリアンを立ててロートリンゲン大公国になるってことが決まっていただろ!イベント作者はいい加減にしろ! -- 2014-08-01 (金) 17:02:19
  • え、これカリフラ陸軍止められるんですかね(困惑) -- 2014-08-01 (金) 17:04:52
  • この敗退で好戦性下がるな(白目) -- 2014-08-01 (金) 17:21:35
  • 情けない戦線恥ずかしくないの? -- 2014-08-01 (金) 17:22:34
  • もうだめかもしれんねコレ -- 2014-08-01 (金) 17:24:27
  • フランスは電撃戦だったのかしら?慢心とか環境以上に階級連合の古典派丸出しドクトリンに問題があると思います! -- GDVP支持者? 2014-08-01 (金) 17:26:57
  • これは早めに統帥権を取って属国を有効活用しないと手遅れになんぞ -- 2014-08-01 (金) 17:28:53
  • 陸軍の指揮範囲オーバーしてない? -- 2014-08-01 (金) 17:45:10
  • 終わりやね帝国も終わりやね -- 2014-08-01 (金) 17:49:32
  • ↑×3 フランス・コミューンは確か大規模戦闘計画系のどれかだったはず -- 2014-08-01 (金) 17:50:20
  • ↑×4 基本的に同盟国の統帥権は活用するつもり無いですが、白ロシアが邪魔でウクライナとブルガリアの兵力は活用できません・・・ -- 同志スターリン? 2014-08-01 (金) 18:02:24
  • パパッとハプスブルクを戦争に引き摺り込んで、終わりっ! -- 2014-08-01 (金) 18:12:24
  • やっぱり白ロシア邪魔だったじゃないか!………殺しておけばよかった(ヤンデレ風) -- 2014-08-01 (金) 18:48:01
  • さっさとオーストリアも引き込んでどうぞ -- 2014-08-01 (金) 18:48:28
  • ドイツは覇権国家だから楽勝そうと思ってたけど、普通に難しそうだな…こんどやってみよう -- 2014-08-01 (金) 18:54:15
  • フランドルワロンが死んでからようやく本番ってよく言われてるからヘーキヘーキ(震え声) -- 2014-08-01 (金) 18:58:48
  • ラインの護り発動待ったなし! -- 2014-08-01 (金) 19:09:26
  • 助けてアゴ天狗=サン!! -- 2014-08-01 (金) 19:41:39
  • てかスペインはまだイベリアアナカスを殲滅できてないの?ホント、スペインは無能ね -- 2014-08-01 (金) 19:57:55
  • カリストはどう足掻いてもカープポジだから(震え声 -- 2014-08-01 (金) 19:58:58
  • 国民突撃の時間だね(ニッコリ) -- 2014-08-01 (金) 20:28:29
  • 神聖にして不可侵である帝国領土を守るため、若者は兵士に!女は工場に! -- 2014-08-01 (金) 20:36:34
  • オーストリアをクソ雑魚扱いしてそのオーストリアに助けを求めるその態度聡すがしくないの? -- 2014-08-01 (金) 21:03:05
  • AARタイトルが「ラインの守り」なんだから大丈夫大丈夫 -- 2014-08-01 (金) 21:03:34
  • これは昔の女にすがるも呆れられて捨てられるパターンですね間違いない -- 2014-08-01 (金) 21:10:40
  • VPは地味に増えてて草 -- 2014-08-01 (金) 21:15:17
  • モンゴルの国家元首が野球選手に似てる気がする。 -- 2014-08-01 (金) 21:25:36
  • 協商国とかリスト同盟って誤字脱字じゃない -- 2014-08-01 (金) 21:38:37
  • >Vやねん!  これほどの死亡フラグは他にないな…… -- 2014-08-01 (金) 22:03:08
  • フラカス「33-4待ったなし!」 -- 2014-08-01 (金) 22:50:45
  • 最近は9-8じゃねぇの -- 2014-08-01 (金) 23:16:48
  • ブラジルに7-1で圧勝してるし、フランスには1-0で勝てるはずだからヘーキヘーキ -- 2014-08-01 (金) 23:19:27
  • ちょい遊兵が多すぎるんじゃないですかね・・・海辺に居る34個師団やベルリンや東部軍団を即時にフラコミ戦に持ってくるんだ!東部は植民地に任せるのが戦略だったし -- 2014-08-02 (土) 11:30:33
  • これ、ドイツ負けたあとプロイセンで第二次普仏戦争してリベンジするんでしょ?(すっとぼけ) -- 2014-08-02 (土) 13:18:45
  • (階級連合は)クビだクビだクビだ! -- 2014-08-02 (土) 15:15:04
  • ち〜ん(笑) -- 2014-08-02 (土) 16:20:28
  • 落ち着け!自分たちの戦争をすれば勝てる!! -- 2014-08-02 (土) 21:27:00
  • 筆者は、可能な限り参謀本部が実際にしそうな動きを演じてるみたいだなぁ -- 2014-08-02 (土) 22:09:21
  • これにはグデ様も憤慨 -- 2014-08-03 (日) 00:25:14
  • パスタ 無能 ヴィリカス 無能 -- 2014-08-03 (日) 00:29:57
  • 36個師団を普通にフランス戦に投入していればクリスマスまでに終わっていたと思うんですけど(名推理) -- 2014-08-03 (日) 01:50:21
  • カラブリア公フェルディナント・ピウス「シチリア=ボルボーネ家嫡流でバイエルンの王女を妻にしてる私に両シチリア王位を!」 -- 2014-08-03 (日) 02:04:09
  • 教皇「イタリアを分裂状態に置こうとする無能ボルボーンは破門だ破門だ破門だ!」 -- 2014-08-03 (日) 02:06:41
  • ↑↑MODページの前史を見る限り、WW1後に両シチリア王国復活させてもらったのに即座に革命おこされてるんだよなあ…。既に吊るされてたりするんじゃない?(適当) -- 2014-08-03 (日) 02:33:41
  • なんでオーストリアと組まないんだよ!!!(マジ切れ) -- 2014-08-03 (日) 03:26:38
  • 国民自由党「財政破綻寸前まで鉄屑作ってた階級連合は無能」(確信)SPD「今必要なのは政権交代ではないだろうか?」 -- 2014-08-03 (日) 05:24:42
  • いやホントなんでオーストリア突っぱねるの? -- 2014-08-03 (日) 05:52:03
  • 中央党「オーストリアと組まない階級連合は反カトリックに染まりすぎってはっきりわかんだね」GDVP「ミュンヘン燃やさなくちゃ」(使命感) -- 2014-08-03 (日) 06:04:37
  • オーストリアを突っぱねるって・・・(困惑)あんまり縛りを増やしてナメプすると負けると思いますよ(正論)完走ダイジ!クリアを最優先にしてもらいたいものです -- 2014-08-03 (日) 07:53:18
  • もちろんアンシュルスするんでしょ、政府には期待してるよ -- 大ドイツ主義者? 2014-08-03 (日) 07:56:50
  • 意外と反響大きくて驚いてるんですが、オーストリアを同盟に入れなくても勝てると判断したので入れませんでした。WW1の時に役に立たないって解ってるのに同盟組み直すのはどうかなと思ったんで・・・ -- 同志スターリン? 2014-08-03 (日) 08:27:07
  • うむ、ドイツ帝国は既に列強1位の覇権国であるからしてウィーンの政府なんぞと組んでオーストリアを戦勝国にしてやる理由なんてまったくないですぞ! -- 2014-08-03 (日) 10:41:07
  • そうだそうだ、それに単独で勝った方が脳汁も大量に分泌されるからな! -- 2014-08-03 (日) 11:09:44
  • むしろここで慢心してオーストリア突っぱねるあたりがドイツらしくてよい なお -- 2014-08-03 (日) 11:18:49
  • 無敵ドイツ帝国が同盟なんて組むわけないよな(慢心 -- 2014-08-03 (日) 12:34:20
  • オーストリア無視>北伊が崩壊しても中立国の壁になってくれることを期待してるんじゃないですかね? -- 2014-08-03 (日) 12:51:19
  • オーストリアは単独でフラコミに宣戦してどうぞ -- 2014-08-03 (日) 13:12:48
  • 下手すりゃロシア先輩と大日本帝国君が最後の勝ち組になりそうで草 -- 2014-08-03 (日) 13:14:24
  • オーストリア「対ドイツ宣戦待ったなし!」 -- 2014-08-03 (日) 14:44:41
  • ラスボスはドイツの倍の360個師団ぐらい増量した清と戦って欲しいな、上手く清の併合イベントが絡むと良いけど -- 2014-08-03 (日) 15:01:55
  • そうだ忘れてた、畜生フッギも殺さないといけないんだった -- 2014-08-03 (日) 15:03:31
  • う〜ん、この慢心っぷり -- 2014-08-03 (日) 18:47:50
  • オーストリア味方にすると下腹部やられるからね、仕方ないね -- 2014-08-03 (日) 23:14:44
  • オーストリア味方にすると下腹部やられるからね、仕方ないね -- 2014-08-03 (日) 23:14:48
  • 日本を引き入れることはできないのかな? -- 2014-08-04 (月) 07:21:13
  • 絶賛鎖国中だからねぇ。絨毯爆撃してたら開国するんじゃないか? -- 2014-08-04 (月) 09:04:00
  • (極東に回す兵力が)ないです -- 2014-08-04 (月) 09:28:08
  • dhなら南イタリアを北に同盟の見返りに渡すとか両シチリア王国を成立させるとかイベントがあるんだけど -- 2014-08-04 (月) 12:05:51
  • DA版のKRは、電撃戦に切り替えると電撃火力優勢ドクトリンで最強に強まる仕様のままなんでしたかね?DH版だと(うまいことやれば)電撃浸透戦術で強いような弱いような感じですが -- 2014-08-04 (月) 12:35:17
  • 何アカに対して守勢にまわってんだ!おい、カイザーを脱がせろ! -- 2014-08-04 (月) 19:58:13
  • >114541時間 いいよ今宵・・・風流だなぁ(すっとぼけ) -- 2014-08-05 (火) 16:56:28
  • だから火力優勢じゃなくて電撃戦にしろって言ったんじゃないか!(憤慨) 階級連合と保守派軍部はグデーリアン将軍とマンシュタイン将軍を見習って、どうぞ -- 2014-08-05 (火) 17:08:38
  • 左遷されても頑張ったグデ様と言い訳したマンシュタインを同列に語ってはいけない -- 2014-08-05 (火) 17:23:29
  • 電撃戦だと自動車産業の恩恵ばかりでかいから、地主貴族に受けが悪いのは仕方ないんだよ(階級連合 -- 2014-08-05 (火) 17:53:58
  • さりげないミューラーさんに草 -- 2014-08-05 (火) 21:31:17
  • 階級連合最高や!ワイは信じてたで!(テノヒラクルッ) 海軍?知らん -- 2014-08-08 (金) 04:39:02
  • バイエルン王ルプレヒト1世「ジェームズ2世の後継者としてイングランド&スコットランド王位は私のものだと思うんですがそれは」 -- 2014-08-08 (金) 04:46:20
  • 戦艦なんてゴミはっきりわかんだね -- 2014-08-08 (金) 05:56:42
  • 帝国の戦艦が沈んどるやん!帝国の威信を保ちたかったから階級連合に投票したの!わかる?この罪の重さ! -- 2014-08-08 (金) 06:10:50
  • これだけ海軍凹られてASU相手にブリテン維持できますかね……(小声) -- 2014-08-08 (金) 06:32:02
  • 帝政が存続してるんだからクリークスマリーネじゃなくてカイザリッヒマリーネなんだよなぁ…不敬な階級連合は窓際行って…辞めろ(無慈悲) -- 2014-08-08 (金) 06:32:35
  • 何で空母と戦艦を一緒の艦隊に入れるんですか! -- 2014-08-08 (金) 09:09:48
  • 戦艦が沈んでるんだよなぁ階級連合ののせいでよぉ -- 2014-08-08 (金) 12:05:35
  • 海軍使えんわ〜ホンマつっかえ!やめたら?この仕事 -- 2014-08-08 (金) 12:15:50
  • ティルピッツとドイッチュラントの他に戦艦が2隻沈んでるんですが、こいつらはVPマイナスにならない? -- 2014-08-08 (金) 12:21:50
  • うーん、このBB雑魚杉内 -- 2014-08-08 (金) 12:39:39
  • イギリス連合併合のVPマイナスはないんやろか? -- 2014-08-08 (金) 13:28:11
  • イギリスはイベント独立があるし宿敵だし併合しても国際的には威信は低下しないのでは?、むしろイギリス下してVP20はちょっと少ないと思える -- 2014-08-08 (金) 14:07:39
  • ↑すみません、寝る前に更新したのでポイント計算ガバガバでした・・・(≧д≦) ちゃんと加減したのを更新する予定ですので、お待ち頂きたいです -- 同志スターリン? 2014-08-08 (金) 14:15:46
  • 戦艦の轟沈分と列強に勝利した分のVPを反映しないと -- 2014-08-08 (金) 17:25:33
  • 大艦巨砲主義なんてゴミなんだよゴミ! -- 2014-08-08 (金) 18:31:45
  • フラコミより先に脱落するイギリス連合は珍しいな -- 2014-08-08 (金) 18:38:20
  • ドイツ海軍弱過ぎて草生える。もう水上艦艇は解体したら? -- ヒトラー? 2014-08-08 (金) 20:54:49
  • フランスには全土占領の屈辱を与えるべし! -- 2014-08-08 (金) 21:25:42
  • レーダー提督解任まったなし! -- 2014-08-09 (土) 06:56:31
  • ↑↑とりあえず南仏とノルマンディーとブルターニュは独立、ブルゴーニュは高度な自治で(ゲス顔) -- 2014-08-09 (土) 14:21:43
  • ティルピッツが……ワイのティルピッツが…… -- 2014-08-09 (土) 17:36:32
  • DH版なら連合王国まるごと独立の選択肢があるんだよ(ニッコリ) -- 2014-08-09 (土) 23:44:59
  • カナダ君まだ息しているのだろうか…… -- 2014-08-10 (日) 09:44:12
  • 戦艦なんてうんこ野郎だうんこ野郎!! -- 2014-08-10 (日) 11:47:05
  • いまさらだけど、とんでもないコメント量だなあ。 -- モロトフさん? 2014-08-10 (日) 13:10:50
  • あれ、ドイッチュラント轟沈も-10になるんだ。ローカルルールの設定には書いてないんだけども…… -- 2014-08-10 (日) 13:46:27
  • ↑↑コメントの多さが書記長のAARの人気ぶりを物語ってるってはっきりわかんだね。これからも頑張ってください楽しみにしてます。 -- 2014-08-10 (日) 14:43:58
  • クリーグスマリーネは潜水艦だけでいいんだ、上等だろ -- 2014-08-10 (日) 16:15:48
  • やっぱり空母は大正義じゃないか、ロマンを内政に持ち込んだ階級連合は選挙で落とさなくちゃ(使命感) -- 2014-08-10 (日) 16:42:28
  • 階級反対、マイスナー倒せ!階級反対、マイスナー倒せ! -- 2014-08-10 (日) 20:01:07
  • fleet in being ni -- 2014-08-10 (日) 20:19:58
  • ↑↑「国会周辺は騒がしいが、クーダムやベルリン国立歌劇場はいつも通りである。私には“声なき声”が聞こえる」 -- マイスナー? 2014-08-10 (日) 22:48:50
  • 無能階級連合の打倒を目指す真なるドイツ人は、ミュンヘンに集うべし -- GDVP? 2014-08-10 (日) 23:17:33
  • スペイン「せっかく上陸してやったのに見捨てる屑と同盟を組む意味はあるのか?」 -- 2014-08-12 (火) 22:25:48
  • ↑屑なのはドイツじゃなくて階級連合と参謀本部なんだよなぁ -- 2014-08-12 (火) 23:47:18
  • カイザーは屑じゃないけど脳味噌のかわりにプリンセプスが詰まってるからなぁ -- 2014-08-13 (水) 00:17:30
  • 老帝の判断を誤らせる君側の奸、マイスナー首相は退陣しフォン・パーペン氏に職を譲るべきである(F・v・P -- 2014-08-13 (水) 00:47:37
  • ↑さっさと国民の信を問うべく解散するんだよ、あくしろよ -- 2014-08-13 (水) 02:50:27
  • そろそろ時期的に選挙をしないとな -- 2014-08-13 (水) 03:12:00
  • 戦艦撃沈は選挙に響くな -- 2014-08-13 (水) 09:46:59
  • やはり空母こそ至高 戦艦なんて金ばかりかかる分ゴミ以下の価値だな! -- 2014-08-13 (水) 10:01:38
  • ↑浪漫のわからぬ奴め!共産党員だな!! -- 2014-08-13 (水) 13:39:26
  • ↑あぁん!?このマイスナーの犬ッコロが!(反マイスナー派) -- 2014-08-13 (水) 14:09:21
  • ↑↑帝国経済が滅茶苦茶なんだよなぁお前らの軍拡馬鹿のせいでよぉオラァ! -- 自由主義者? 2014-08-13 (水) 14:31:27
  • 自由主義者は植民地に送らなきゃ(使命感) -- 帝権拡大派? 2014-08-13 (水) 16:13:27
  • ↑送るのは終身名誉死刑囚マイスナーの方が先ダルルォ!? -- 2014-08-13 (水) 17:19:59
  • マイスナーの支持率はボロボロ -- 2014-08-13 (水) 17:43:37
  • 騙されるな!政府に作戦への関与権はない!諸悪の根源は参謀本部だ! -- 2014-08-13 (水) 17:51:49
  • 階級連合反対!階級連合反対!(でもどうせどの党に代わってもこの戦況は変わんねぇよなぁ) -- 2014-08-13 (水) 18:09:50
  • ↑SPD「和解交渉に必要なのは政権交代ではないだろうか」 -- 2014-08-13 (水) 18:22:27
  • 選挙をするならフランスとアメリカと清の扱いが選挙の争点になるだろうか? -- 2014-08-13 (水) 18:41:27
  • 蛙野郎をブチ殺せ!!民族浄化しろ!!ドイツ万歳!!ドイツ万歳!!ドイツ万歳!! -- 2014-08-13 (水) 21:48:43
  • 和平したい?だったらアルザス=ロレーヌとルクセンブルクとフランドル=ワロン寄こせやゴルァ! -- フランス? 2014-08-13 (水) 22:09:02
  • フランス人が全員断頭台で首を斬られるなら和平に応じ、人口0国家として存続させてやらないこともない。 -- 超絶無敵独逸至上廃仏主義者? 2014-08-13 (水) 23:17:22
  • フランスは蛙を食べるって本当ですか?失望しました…世界中に植民地を持つ、ドイツ帝国のファンになります。 -- 2014-08-13 (水) 23:19:19
  • 植民地に政府を置く帝国中の帝国を率いるワイのファンになってもええんやで -- エッド? 2014-08-14 (木) 16:36:39
  • すいません。知らない人のファンになるのはちょっと… -- 2014-08-14 (木) 17:12:43
  • くっそ使えない戦艦なんかに血税を浪費して、それがたいした活躍も無しに撃沈されて恥ずかしくないの? -- 2014-08-14 (木) 17:15:43
  • >合計0 ん? -- 2014-08-14 (木) 19:34:00
  • ↑すみません・・・ -- 同志スターリン? 2014-08-14 (木) 19:40:54
  • イギリスに勝利した分のVPで列強勝利のVPは入らないの?イギリスを下して総合でマイナスになるのはなんか疑問に思えるな -- 2014-08-14 (木) 20:21:49
  • あとはこれで(和平・併合問わず)戦争に勝利する +10、で5プロビ分の併合は相殺されるのでは?同盟結んでいる場合は違う勘定なのかな? -- 2014-08-14 (木) 20:27:26
  • ↑そうですね。確かに戦果を考えると変かもしれません・・・ バルカン戦争の時もそうでしたが、3カ国と決着をつけて初めて「戦争が終結した」と判断しているため、英仏米を併合・もしくは講話した際に「列強が3カ国以上関わった大戦に勝利する +50」を適用しようと考えてました。VPを加算させるときの条件を細かく書かなかった事は失敗ですね・・・ 次に活かします -- 2014-08-14 (木) 20:28:55
  • あぁ、大洋艦隊…… -- 2014-08-15 (金) 00:12:55
  • (海軍は)クビだクビだクビだ -- 2014-08-15 (金) 00:13:59
  • 可愛い女の子に大本営発表をさせる無能海軍はフジツボ掃除と陸軍のタクシーだけしてればいいんじゃないかな? -- 2014-08-15 (金) 00:20:37
  • どう考えても空母が一番ってことよね。(五十鈴並感) -- 2014-08-15 (金) 00:29:15
  • あの娘、カワイイですね。一晩貸してください。 -- ???? 2014-08-15 (金) 00:30:05
  • 本当に陸軍大国の海軍はゴミですね。いったいいくら国民の血税をこのカイザーのおもちゃでドブに捨てたんですかね〜(怒り) -- ドイツ国民? 2014-08-15 (金) 00:40:59
  • 正規空母をガンギマリすれば海戦は楽勝だから6隻制限はキツイなぁ、180個師団制限も地味に効いているしアメリカや清戦は大丈夫だろうか? -- 2014-08-15 (金) 01:17:44
  • 皇太子殿下は前線に出させて国民の批判はかわいい女の子を盾にし陛下をたぶらかして詔勅で国民を騙させる終身名誉死刑囚マイスナーはさっさと辞めて、どうぞ -- 2014-08-15 (金) 01:50:14
  • バイエルン王ルプレヒト1世&ヴュルテンベルク王フィリップ1世「我らの国名を冠した戦艦の沈没は誠に遺憾である」 -- 2014-08-15 (金) 03:38:45
  • (手放す予定のフランス・ベルギー)それを手放すなんて勿体無い! -- 2014-08-15 (金) 08:40:14
  • ドイツ陸軍省「あんなに軍拡したのに海軍ははずかしくないの?www 大草原不可避www」 -- 2014-08-15 (金) 09:05:44
  • ライヒス・マリーネちゃん(仮称)かわいい -- 2014-08-15 (金) 09:14:19
  • ドイツ海軍省「フランドルで失態晒した上に、沿岸要塞に正面突撃した脳筋陸軍は帰って、どうぞ」 -- 2014-08-15 (金) 09:16:54
  • フランドルとフランスは直接支配だロォン! -- 2014-08-15 (金) 09:26:10
  • 沈んだビスマルクとドイチュラントの補充としてヴォルケンクラッツァーを建造するかセイバートロン星からショックウェーブ提督ニキを引き抜くんだよ -- 2014-08-15 (金) 09:44:56
  • ↑続き おう、あくしろよ(無茶振り&激寒) -- 2014-08-15 (金) 09:46:22
  • パリ占領に名乗りを挙げたグデーリアン、有能 ディジョン攻撃を見事に失敗させるマンシュタイン、無能  同じ機甲論者でもここまで違うんですねぇ -- 参謀本部? 2014-08-15 (金) 09:46:46
  • ↑↑↑沈んだのはビスマルクじゃなくてティルピッツやでぇ -- 2014-08-15 (金) 09:47:53
  • 海軍は責任とってあの娘をひどい目(隠語)にあわせるべき -- 2014-08-15 (金) 11:39:19
  • 熱々のおでんを食べさせよう(提案) -- 2014-08-16 (土) 08:05:52
  • 陸軍に転属させてくれるだけでいいんやで(ゲス顔) -- ??? 2014-08-16 (土) 08:20:44
  • フランスは北部を直接統治それ以外は分割して細切れにして賠償を払わせよう -- 2014-08-16 (土) 08:57:22
  • 海軍省うそをつけっ -- 2014-08-16 (土) 09:20:03
  • そろそろ選挙の時間だね(ニッコリさせる -- 2014-08-16 (土) 09:49:18
  • そろそろカイザーが死ぬ時期だね(暗黒微笑) -- 2014-08-16 (土) 15:05:19
  • 世界を手に入れたら、皆で・・・・・・・ -- ヴィリー? 2014-08-16 (土) 15:40:46
  • どうすんだよこれぇ!戦艦ィ!責任は海軍娘にカララァで払ってもらおっかな〜 -- 2014-08-16 (土) 15:42:16
  • フランスを手放すとは・・・いったい何のための戦争なんですかね、私には理解が苦しむね。もう民族浄化して入植させよう -- 2014-08-16 (土) 17:07:56
  • フランドルとフランスwo -- 2014-08-16 (土) 17:55:55
  • ↑すまない誤爆 フランドルとフランスを手放すなんてありえない!最低でも選挙で臣民に問うべき問題だ! -- 2014-08-16 (土) 17:57:05
  • これはVやねん!帝国あるで -- 2014-08-16 (土) 18:20:41
  • あのさぁ……感情に任せた政策は必ず失敗するって、それ一番言われてるから(穏健派) エムス電報事件で感情に任せて開戦したフランスの末路をよーく見とけよ -- 2014-08-16 (土) 18:55:09
  • ↑は今日から中央アフリカ勤務な やはり犠牲と国民感情を考えれば復讐は必要だ。かなりのドイツ人が再びフランスによって犠牲になったのだから -- 2014-08-16 (土) 18:58:46
  • なんだこのフランス分割主義者の多さは・・・たまげたなぁ -- 同志スターリン? 2014-08-16 (土) 19:06:47
  • いちいち女の子がかわいくて和む…今までのAARにはなかった要素だなあ -- 2014-08-16 (土) 19:10:35
  • ↑↑↑のコメントでソ連を連想しちまった(島流し・復讐のため)ドイツ国民は潜在的アカだった……? -- 2014-08-16 (土) 19:11:03
  • まあこれからは空母の時代だしアメリカみたいに象徴となる戦艦が2〜3隻あれば問題ないかな?、ただ最新鋭戦艦が1隻しかないのはロールプレイ的にいけないな、次の世代の戦艦が建造できるようになったら2隻ぐらいは作らないと -- 2014-08-16 (土) 19:11:57
  • ↑(おっ、出番か?) -- 階級連合? 2014-08-16 (土) 19:21:36
  • ↑無いです -- 2014-08-16 (土) 19:43:17
  • もう海軍なんて駆逐艦人海戦術使って終わりでいいんじゃない?(適当) -- 2014-08-16 (土) 20:12:51
  • フランスを分割し、それぞれを戦わせて、二度と外へ目を向けれないようにしよう -- 2014-08-16 (土) 20:39:00
  • フランスに核を撃ちまくって人口0にするべし! -- 2014-08-16 (土) 21:09:24
  • 常に帝国の足を引っ張る海軍万歳! -- 2014-08-16 (土) 22:23:55
  • イングランドにカレーを与え、第二次百年戦争を再開させよう -- 2014-08-16 (土) 22:56:07
  • ↑「インドにカレーを与え」に見えた -- 2014-08-16 (土) 23:49:00
  • つまりインド人が英仏海峡沿岸に領土を持つのか・・・まずは諸侯連邦あたりにインド統一してもらわないとならないなw -- 2014-08-17 (日) 00:27:10
  • フランスの存在そのものを消さないと、また第二のフラコミが生まれるだけじゃないか? -- 2014-08-17 (日) 00:40:56
  • フランス植民地化→フランス人の怒り爆発→フランス怒りの大蜂起→他植民地が便乗蜂起→帝国大混乱 なんてな!悪い冗談だぜガハハハ! -- 2014-08-17 (日) 00:45:24
  • 階級連合とマイスナーのいない別世界のドイツはシベリアを吶喊し飛龍と瑞鶴を撃沈しているというのにここのドイツときたら -- 2014-08-17 (日) 02:18:43
  • (アルザス=ロレーヌとか色々諦めるから本土に)もどして -- フランス国粋派? 2014-08-17 (日) 07:51:37
  • ↑ああそう言えばフランス国粋派に譲る選択が全くなかったね、ロールプレイ的にはウッってなるけどゲーム的には悪い選択ではないんだよね -- 2014-08-17 (日) 09:15:33
  • ↑↑考えといてやるよ(やるとは言ってない) -- 2014-08-17 (日) 12:26:04
  • ↑↑↑他国に戻してもらって恥ずかしくないの?(直球) -- 2014-08-17 (日) 15:36:15
  • ↑外交的勝利(キリッ -- 2014-08-17 (日) 17:05:55
  • 今の国粋派は誰が首相なんだろ? -- 2014-08-17 (日) 20:05:48
  • 国粋派にはドイツからの返還イベントがあるのに……なんでウチにはないんですか(憤慨) -- エド公? 2014-08-17 (日) 22:54:09
  • まだ慌てる時間じゃ無い・・・か・・・じゃあカワイ娘ちゃん!おじさんとゆったり、イイ事しましょうねぇ(カチャカチャ -- 2014-08-17 (日) 23:07:59
  • ↑海軍の元老「オッス、お願いしま〜す。(ケツを向ける)」 -- 2014-08-17 (日) 23:52:02
  • ↑残念だが当然。畜生らしい扱いと言える。 -- 2014-08-18 (月) 00:25:43
  • うわぁ.........(ドン引き) -- 陸軍? 2014-08-18 (月) 12:40:09
  • 陸軍は漢の友情♂が芽生えやすいからホモ。海軍は艦上に男しかいないからホモ。政治家は汚いからホモ。そうすると必然的に国民もホモ。ホモしかいないじゃないか(歓喜) -- 2014-08-18 (月) 18:52:35
  • 申し訳ないがホモ国家はNG。大正義百合帝国を築かなきゃ(使命感) -- 2014-08-18 (月) 20:10:29
  • ↑ロボやおい帝国も築こう(乱心) -- 2014-08-18 (月) 20:36:45
  • 美しき心はホモから生まれる。はっきりわかんだね。じゃあ俺、カイザーのケツいただいて帰るから(棒読み) -- 2014-08-18 (月) 23:18:25
  • フラカスを幸せな併合したら次はアメリカだな北部工業地帯と溜め込まれた資源をたっぷり頂くからな〜(ねっとり) -- 2014-08-19 (火) 09:54:46
  • 皇太子殿下、Prestige30000くらいで即位しそう(CK感) -- 2014-08-19 (火) 18:14:52
  • ああ〜早く欧州をドイツの旗の下に統一するんじゃ〜(要求) -- 2014-08-19 (火) 20:59:46
  • アメリカを潰すよりも清に懲罰を与えるほうが先ダロォォォォ!? -- 2014-08-19 (火) 21:44:48
  • アメリカと清相手に2正面作戦をしよう(提案)ゲーム的には清海軍は存在すらないレベルだから圧力全くなく、戦時体制になって歩兵が更に増産されるだけだけどね -- 2014-08-20 (水) 04:50:50
  • 久しぶりに来てみれば楽しいAAR(が増えてゐるの)ですね!技師たる臣にお任せ下されば艦もあっという間でございます。ところであのセーラー服のお嬢さんを是非私めに下されたく… -- 密かなAARファンの人?? 2014-08-20 (水) 10:40:51
  • 戦 勝 国 の 末 路 -- 2014-08-21 (木) 02:22:21
  • 敗 戦 国 の 末 路 -- イギリス? 2014-08-21 (木) 21:34:50
  • どうせなら七王国時代まで戻してやればいいのに -- 悶絶英国人調教師? 2014-08-21 (木) 21:42:45
  • プロシアはホモ、はっきりわかんだね -- 2014-08-22 (金) 00:59:20
  • 毎回作者の海軍はボロ負けしている印象を受けるな、海軍に関しては縛りを緩めても良いんじゃないかな? -- 2014-08-22 (金) 10:12:28
  • ↑縛らないと海戦がそもそも発生しませんし、発生したとしても空母戦になって敵が逃げるだけという展開になりがちなので、6隻制限にしてますが、縛りは選挙で変えれるようにした方がいいですかねぇ -- 同志スターリン? 2014-08-22 (金) 12:38:48
  • あんまり縛って負けばかり見せられるのも面白くないしもう少し緩くしてもいいのではないですか? -- 2014-08-22 (金) 17:01:35
  • 同志書記長の作品はストーリー性が高いから狂おしいほど好き -- 2014-08-22 (金) 17:05:25
  • 畏まりました。【Kaiserreich日本】今後のAAR方針について に縛りの規制緩和項目を設けましたので、政党にAARの縛りを緩和出来る権限を与えることにしました。無双プレイや色塗りを避けつつ勝利するって難しいですね・・・ -- 同志スターリン? 2014-08-22 (金) 17:15:21
  • 選挙次第で陸軍が強かったり海軍が強かったりしても良いかも、この前のオーストラリアもボコにされていたし -- 2014-08-22 (金) 17:19:26
  • 最終的に空軍に頼るぐらいならもう海戦で勝ってしまったほうが良いかなと -- 2014-08-22 (金) 17:20:49
  • あと、今後こういった事で最新10件に上げるのは他作者様に申し訳ないと思いますので、長くなりそうな文章は自分のブログに記載することにしました。https://plus.google.com/u/0/101838686013630639043/posts -- 同志スターリン? 2014-08-22 (金) 17:33:31
  • 民主主義は糞、はっきりわかんだね。 -- 画家? 2014-08-23 (土) 10:30:05
  • 早く(第一次大戦の)東部戦線に帰れ -- 2014-08-23 (土) 12:48:17
  • この世界線だと画家志望伍長ニキは無事死亡してるんだよなぁ・・・ -- KJT? 2014-08-28 (木) 04:31:03
  • 画家としか言ってないのになんで伍長が出てくるんですかねえ・・・ -- 太った薬中? 2014-08-28 (木) 12:43:24
  • それにイベント文じゃ軍曹だしね -- 2014-08-28 (木) 15:54:15
  • 死んでも一階級しか特進できないアドルフくんかわいそう -- 2014-08-28 (木) 16:43:37
  • ちょっとアドルフ君の遺志を継いだカイザーで東方生存圏確保してくる -- 2014-08-28 (木) 22:24:27
  • 「次の選挙では我が党に投票を!」 -- GDVP? 2014-08-29 (金) 15:09:31
  • なんで機甲論者たちの党に投票する必要があるんですか(正論) -- 古典派? 2014-08-29 (金) 16:29:05
  • バランスシートさぶれよ -- 自由党? 2014-08-29 (金) 18:54:37
  • スパルタクス団の連中がこの世界だと生きてるんだよなぁ…滅ぼさなきゃ(使命感) -- 2014-08-29 (金) 22:10:00
  • やったぜ。 投稿者:変態糞ドイツ皇帝 (9月16日(水)07時14分22秒) 昨日の9月15日にいつものサンディカリストのフランス(共産主義者)と先日艦隊戦してくれた孤立好きのカリストのイギリス (共産主義者)とわし(ドイツ皇帝)の3人で欧州にあるパリの凱旋門の下で盛りあったぜ。 今日は明日が『アルザス・ロレーヌか戦争か』なんで税金で戦艦と戦艦を買ってから滅多にフランス人が来ない所なんで、 そこでしこたま税金を着服してからやりはじめたんや。 3人で塹壕戦しあいながらピッケルハウべだけになり持って来た15cm砲弾を3本ずつ入れあった。 しばらくしたら、榴弾砲の穴が熱くなって来るし、砲弾が出口を求めて榴弾砲の中でぐるぐるしている。 サンディカリストのおっさんにフランドルワロンを併合させながら、イギリスのドーバー海峡を封鎖してたら、先にイギリスがわしの艦隊に砲弾をドバーっと出して来た。 それと同時におっさんもわしも砲弾を出したんや。もう艦隊中、砲弾まみれや、 3人で出した砲弾を装甲で防ぎながらお互いの体に撃ちあったり、 砲弾まみれの砲塔を狙いあって副砲で砲撃したりした。ああ^〜たまらねえぜ。 しばらく撃ちまくってから又水雷戦をしあうともう気が狂う程気持ちええんじゃ。 サンディカリストのおっさんの戦艦にわしの砲弾を突うずるっ込んでやると ワシの戦艦の穴が砲弾と硝煙でずるずるして気持ちが良い。 イギリスもワシの戦艦の艦橋に砲弾突っ込んで魚雷をつかって居る。 砲弾まみれのおっさんの戦艦を尻目に、思い切り自沈したんや。 それからは、もうめちゃくちゃにフランスとイギリスの戦艦に撃たれ、砲弾を撃ちあい、 血を塗りあい、9隻も被害を出した。もう一度(選挙)やりたいぜ。 やはり大勢で砲弾まみれになると最高やで。こんな、変態ドイツ皇帝と戦艦あそびしないか。 ああ^〜早く砲弾まみれになろうぜ。 ドイツの州北であえる奴なら最高や。わしは163*90*53,おっさんは165*75*60、や 砲弾まみれでやりたいやつ、至急、電報くれや。 士官服のまま突貫して、砲弾だらけでやろうや。 -- カイザー? 2014-08-30 (土) 00:09:28
  • ↑あのさぁ・・・ 共和制に移行しなきゃ(使命感) -- 同志スターリン? 2014-08-30 (土) 08:55:22
  • 皇帝陛下がご乱心あそばされた!憲兵!憲兵! -- 2014-08-30 (土) 10:35:45
  • 早く皇帝陛下を落ち着かせなきゃ(使命感) -- カール・ブラント? 2014-08-30 (土) 13:44:13
  • カイザーがこの様子... 帝国も終わりやね(諦観) -- 2014-08-30 (土) 19:01:33
  • ZAP!ZAP!ZAP! 次のカイザーはきっとうまくやるでしょう -- 2014-08-30 (土) 21:03:50
  • おっ?出番か? -- 三世? 2014-08-30 (土) 22:12:42
  • スコットランド王候補(M561038)にアテネ大公ニコラウス1世の名前が!オルデンブルク・アテネ・スコットランドの三君主を一人で兼ねるのはさすがにまずい! -- プロイセン優越主義者? 2014-08-31 (日) 00:28:37
  • 次の選挙の焦点はフランスへの処罰と今後の世界戦略かな? -- 2014-08-31 (日) 09:17:49
  • さっさとアメリカ傀儡にして、どうぞ -- 植民地主義者? 2014-08-31 (日) 12:28:48
  • 清を潰して植民地にしなきゃ(使命感) -- 2014-08-31 (日) 16:15:24
  • カ イ ザ ー こ わ れ る -- 2014-08-31 (日) 16:38:13
  • このAAR見た後に、現代のドイツ領見ると悲しくなってくる。 -- 2014-08-31 (日) 16:51:00
  • ↑だよね〜ソ連がポーランドにたっぷりと東部を押し付けたせいで随分と縮んじまって・・・ -- 2014-08-31 (日) 18:04:20
  • じゃけんフランスからはたっぷり賠償を頂きましょうね〜(ねっとり) -- 2014-08-31 (日) 18:24:28
  • ついでにハノーバー朝押し付けよう(名案) -- 2014-08-31 (日) 20:56:30
  • フランスは四つくらいに分断させよう(提案) あとお互いに敵対させてフランス統一を阻止させて、どうぞ -- 2014-09-01 (月) 00:14:44
  • でもさぁ、一次大戦でバラバラにされたイタリアが教皇の威光とか革命精神で一気に半島統一しかけになったんだし、統一阻止なんて不可能だと思うんだけど・・・ -- 2014-09-01 (月) 00:56:43
  • あれは・・・名君ヴィルヘルム3世?! -- 2014-09-01 (月) 01:37:01
  • サヴォイア家「ドイツのお兄ちゃん達は僕らのトリノから出ていってよ!」 -- 2014-09-01 (月) 01:45:09
  • というか、ワシか息子はトリノ国王では駄目か?元々サルデーニャ領だったんだし…。前大戦?反省してますよ…。 -- ヴィットーリオ・エマヌエーレ3世? 2014-09-01 (月) 01:51:16
  • なぜ大洋艦隊に加賀=サンが・・・ -- 2014-09-01 (月) 01:55:16
  • 戦後賠償は!戦後賠償はないの!?1マルクも帝国はフランス勝利によって手に入れてない! -- 2014-09-01 (月) 04:54:25
  • 北米はむしろカリスト陣営の方が面白くていい。今もいる社会主義者は移民していなくなってくれるだろうから弾圧もしなくてすむのが便利。戦争は協商とカリストたちに任せて我らが帝国は平和を謳歌しよう。中国は無視無視、日本を味方につけよう。 -- 2014-09-01 (月) 05:23:23
  • ヴィルヘルム3世有能アンド有能 こりゃドイツの未来は明るいっすねぇ! -- 2014-09-01 (月) 06:25:33
  • 鎖国した日本君有能&有能 -- 2014-09-01 (月) 07:21:08
  • フランスからの搾取はねぇのかよ!(激怒) -- 2014-09-01 (月) 08:18:20
  • こいつ艦娘の名前とか付け出しましたよ。やっぱ好きなんすねぇ〜 -- 皇軍観戦武官? 2014-09-01 (月) 08:32:55
  • 航空機にアウトレンジ攻撃されるなら、さらに射程の長い戦艦開発すればいいじゃない(貴並感) -- 2014-09-01 (月) 08:45:06
  • なんでカエル食い共を分割しねぇんだ!どれだけのドイツの若者がアカのフランス人に殺されたと思っているんだ! -- 2014-09-01 (月) 09:53:27
  • 政府は直ちにフランスを分断統治し、清とアメリカを懲罰せよ!! -- 2014-09-01 (月) 10:30:25
  • 国民感情を無視し同胞らの仇になんの罰もくださなかった新帝と政府を許すな! -- 2014-09-01 (月) 10:48:23
  • みんなドイツ帝国に感情移入している・・・やっぱ好きなんですねぇ〜 -- 2014-09-01 (月) 11:08:54
  • 百合推奨なのになんでアラン・チューリングなんて働かせてるんですかねぇ・・・ -- 2014-09-01 (月) 11:16:38
  • フランス懲罰!フランス懲罰! -- 2014-09-01 (月) 12:22:11
  • 皇帝陛下「カリストと同様に極右も取り締まるべきではないか?」階級連合「アッハイ」 -- 2014-09-01 (月) 12:35:32
  • 南部ワロニアって下の選択肢選んだら中核州になったと思うんですけど -- 2014-09-01 (月) 12:49:30
  • 新聞記者が棒読みで草生える -- 2014-09-01 (月) 13:06:05
  • というかこんな大事なことを投票無しで決めた -- 2014-09-01 (月) 13:10:18
  • ↑誤爆 ことはマジで怒ってます フランスの -- 2014-09-01 (月) 13:11:20
  • ↑あぁ〜また誤爆これだからスマホは フランスの処遇は投票で決めてほしかった -- 2014-09-01 (月) 13:12:41
  • カイザーのご意思だからね、仕方ないね -- 2014-09-01 (月) 13:14:55
  • フランス王になりそこねた王子がいるらしいな -- 2014-09-01 (月) 13:37:56
  • Allons enfants de la Patrie, Le jour de gloire est arriv�・ ! Contre nous de la tyrannie, L'�・tendard sanglant est lev�・, L'�・tendard sanglant est lev�・, Entendez-vous dans les campagnes Mugir ces f�・roces soldats ? -- 2014-09-01 (月) 13:50:02
  • ↑ラ・マルセイエーズを歌ってるとはお前フランス人だな!ドイツ民族の土地に入ってくんじゃねー! -- 民族主義者? 2014-09-01 (月) 14:06:04
  • トリノ伯は1946年までスペイン王アマデオ1世の次男ヴィットリオ・エマヌエレ王子が称号持ってました(ドイツから選ぶならバイエルン王ルードヴィヒ3世の甥コンラート王子がサヴォイア家のマリア公女と結婚しており適任です) -- 2014-09-01 (月) 15:43:45
  • モルダヴィアは・・・カロル2世でいいんじゃないでしょうかw一応はホーエンツォレルン=ジークマリンゲン家だし・・・(ヴィルヘルム3世の従兄弟ヴァルデマール王子もありかもですが) -- 2014-09-01 (月) 15:46:40
  • この記者はドイツ皇帝に対してこの言い方は問題になるだろうな -- 2014-09-01 (月) 16:22:34
  • 不敬罪でしょ。政府は皇帝から政権得ているんだから、こんな不敬な犯罪者放置するなよ -- 従卒? 2014-09-01 (月) 18:25:22
  • (極右の面をかぶった)反乱分子がビンビンでいらっしゃる(再教育リストに)加えて差し上げろ -- 2014-09-01 (月) 18:50:37
  • ぐう聖陛下の下で誤魔化し生き残りをはかる階級連合もう許さねえからなぁ〜 -- 2014-09-01 (月) 18:53:45
  • 王国なのにフランコが元首なのはアレよ、ホルティ提督みたいに摂政名乗ってんじゃねーの? -- 2014-09-01 (月) 20:06:49
  • あのさ・・・なんで仏国粋に領土を戻してあげる必要があるんですかね(不満)フランスの土地は搾取するのがあたりまえだろぅ(ドイツ民族至上主義者) -- 2014-09-01 (月) 20:37:06
  • 欧州大戦的には大勝利なのにロールプレイとしてはVPマイナスで大敗北じゃないですかーやだー -- 2014-09-01 (月) 20:44:25
  • 城内平和は終わった!フランスだけでなくロシアにも一方的に領土を割譲した階級連合政府は下野すべきだ -- ベルリナー・ターゲブラット? 2014-09-01 (月) 21:31:14
  • 欧州からサンディカリズムの脅威は消えた。次は新大陸のサンディカリズムだ!GOGO! -- 2014-09-01 (月) 22:14:53
  • なんだこのフランス分割主義者の数は・・・ たまげたなぁ -- 同志スターリン? 2014-09-01 (月) 23:12:07
  • どっかのおバカちんのせいでアメリカ行くための海軍がボロボロなんだよなぁ〜階級連合さんよぉ〜 -- 2014-09-01 (月) 23:12:50
  • フランスをドイツの従属下に置いたら民族自決に反するのはわかってるけどさぁ、だからって旧仮想敵国を対等な扱いにすることないダルォォォン!? -- 2014-09-02 (火) 00:40:17
  • この処分は払った犠牲に見合うものだったのだろうか? -- 2014-09-02 (火) 04:11:52
  • どこが幸せな戦後処理なのか・・・これ絶対国民は暴動起こすだろう -- 2014-09-02 (火) 04:42:12
  • 情報統制待ったなし -- 2014-09-02 (火) 07:51:44
  • 誰も2世が死んだことに何も言ってなくて草不可避 -- 2014-09-02 (火) 09:04:00
  • 選挙なしでこんな大事なことを決めるなんて・・・何のための選挙制AARなのか -- 2014-09-02 (火) 10:51:46
  • ドイツ帝国憲法は安定を保証するものであって自由を保証するものではないからしゃーない -- 2014-09-02 (火) 11:04:54
  • お、政府批判か? -- 秘密警察? 2014-09-02 (火) 12:34:34
  • これって、皇帝陛下が前線にいるのをいいことに階級連合が勝手に仏国粋と交渉してたってことになるのか? -- 2014-09-02 (火) 12:47:28
  • ???「国民の反発にお困り?多数派維持が困難?なら内国安全保障局を設置して少数による多数の支配を実現しましょう。」 -- 2014-09-02 (火) 13:05:09
  • 次の選挙でフランスへの懲罰を訴える政党が出たらそこに入れるわ -- 2014-09-02 (火) 13:51:08
  • フランス分割?ふざけんな!ここはフランスを完全にドイツへ併合するべきに決まってんだろォ!? -- ローマ帝国懐古主義者? 2014-09-02 (火) 14:21:06
  • そうだフランスは完全併合だ! -- 2014-09-02 (火) 14:56:20
  • カイザーはアフリカの安定とヨーロッパの安定双方を得られる選択をしたのだ!併合してしまっては新たな火種を増やすだけではないか! -- 2014-09-02 (火) 15:03:01
  • ここまで反発が出るということは、何か不自然な展開があったということだと思うので、42年の選挙後にフランスに再宣戦するか、戦後処理前からやり直す事を考えてます。一応、考えていた事はブログに纏めましたので、興味ある方はこちらを御覧ください。なんかすみませんでした。https://plus.google.com/u/0/101838686013630639043/posts/e2YRWnAo9ib -- 同志スターリン? 2014-09-02 (火) 16:10:00
  • これでいいと思うんだがなぁ…あと、多分、中にはドイツ帝国民ロールプレイしてるだけの人もいるだろうし -- 2014-09-02 (火) 16:29:30
  • ↑↑帝国クレーマーに屈してはいけない(戒め) -- 2014-09-02 (火) 17:38:31
  • やっぱり折角の選挙AARでこんな重要なことを投票無しに決めてほしくなかったよ 選挙があr -- 2014-09-02 (火) 17:47:13
  • 別に選挙に主眼を置いたAARじゃないしこのドイツは直接民主制でもないんだがね -- 2014-09-02 (火) 18:03:57
  • 国粋フランスは友邦だ。それでいいじゃないか、あえて火種を作ることもあるまい -- 2014-09-02 (火) 18:16:21
  • 多分ドイツ国民の心境でコメントしただけで、本当に分割しろって思ってるのはほとんどいないと思うんですけど(名推理) -- 2014-09-02 (火) 18:34:22
  • そもそもAARは書いてくれてるひとがやりたい事をやるものなんだから別にいいだろ -- 2014-09-02 (火) 18:35:26
  • う〜んロール性から考えてこの異常なまでの寛大な措置は不自然に思うけどな -- 2014-09-02 (火) 18:36:13
  • ↑寛大な措置でどうこう言ってたら史実の日本とか分割されて然るべきだったと思うけどな -- 2014-09-02 (火) 18:40:00
  • 肯定的に捉えている人も居るみたいだけどやっぱり選挙AARでスタートしたならそれを貫いて欲しい -- 2014-09-02 (火) 18:43:38
  • 戦後処理前からやり直すに一票 ここまで割れたなら一回投票してみれば反対派も文句言わない -- 2014-09-02 (火) 19:01:34
  • 普仏戦争時から対仏強硬派で協商を仮想敵にしてる軍部の影響が強い階級連合の施策としては確かに違和感あるけど、協商に融和的な中央党辺りが献策したと補完すれば問題ないと思う。まあAARは作者の物だと思うのでやり直しでも続行でも良いんじゃないかと思います、どっちも面白そうだし -- 2014-09-02 (火) 19:03:19
  • 国力や長過ぎる因縁からフランスは必ず帝国の脅威になると思う 階級連合政権ならなおのことフランスを目の敵にしていると思う -- 2014-09-02 (火) 19:08:33
  • AARの作者は書記長なんだから、内容にかかわらず書記長がやりたいと思ったタイミングで選挙するってことでいいんじゃないかしら。 -- 2014-09-02 (火) 19:41:09
  • 投票してみるのが誰も不満に思わない処置じゃないかな?この事を引きずりたくないし同志書記長もこんな所で立ち止まりたくないだろうし -- 2014-09-02 (火) 19:46:35
  • やり直すかどうか決める選挙をするかどうか決める選挙をしよう(提案) -- 2014-09-02 (火) 20:55:02
  • 同志書記長さえよろしければ、戦後処理やり直すかどうか投票→やり直しに決まったら、具体的にどうするかの投票。これでいいのでは? -- 2014-09-02 (火) 21:19:25
  • いえ、やり直します。セーブデータがないので、途中から再現してますので多少差異が出るかもしれません -- 同志スターリン? 2014-09-02 (火) 21:40:53
  • おお期待 こんどはマンシュタインは活躍できるだろうか? -- 2014-09-02 (火) 22:10:16
  • よくない先例を作った気がするなあ -- 2014-09-03 (水) 00:12:30
  • そもそも何を投票で決めるかは作者次第でしょ。読者がそれぞれ脳内補完すればいい -- 2014-09-03 (水) 00:38:51
  • そうだよ(便乗) -- 2014-09-03 (水) 01:02:53
  • そもそも敵国の扱いを選挙で決めたりしないだろ普通 -- 2014-09-03 (水) 01:04:22
  • 声の大きい奴ほど得をするとか、やっぱり民主主義って糞だわ -- 2014-09-03 (水) 02:18:33
  • 書記長さんがそうしようと決めたのなら文句はないよ -- 2014-09-03 (水) 05:10:16
  • よいのでは?これ以上荒れないためにはそれがよさそうです -- 2014-09-03 (水) 05:23:41
  • まあ周りも本気で物を言っている訳ではないと思う、せっかくの読者参加型のAARだしロールプレイにはこだわって欲しいのだと -- 2014-09-03 (水) 10:38:56
  • そういえば同志スターリンでぐぐると「同志スターリン pixiv」っていうサジェストが一番に出るんだけど(ゲス顔) -- 2014-09-03 (水) 20:57:08
  • みんな表紙絵を見たら同志のpixiv見たくなったんだろうなぁ。ってことは、Wiki民の力が検索候補に影響を与えた可能性が微レ存……? -- 2014-09-03 (水) 22:06:55
  • 史実でもスペインは「王国」でフランコはその摂政でカウディージョは次期国王を指名する権利があったから、まあ多少はね。 -- 2014-09-03 (水) 23:01:40
  • サジェスト汚染かな?(JEX並の感想) -- 2014-09-04 (木) 00:11:58
  • スペイン王国(国王が空位でないとはいっていない) -- 2014-09-04 (木) 06:16:16
  • ライン川までフランス領に決まってるだろ! -- 2014-09-04 (木) 10:02:21
  • ナポレオンはセントヘレナに帰れ -- 2014-09-04 (木) 12:52:10
  • 自然国境説ならルイ14世じゃねぇの? -- 2014-09-04 (木) 17:08:59
  • 投票なんてしなくて作者さんのAARが読みたいなぁ、参加型なんてやらなくてええんやで -- 2014-09-04 (木) 17:17:00
  • 選挙区はヒトラー、比例区は国家社会主義ドイツ労働者党とお書きください! -- 2014-09-04 (木) 17:58:32
  • ↑この世界じゃ絵描きの伍長はロシアの大地でくたばったんだよなぁ・・・ -- 2014-09-04 (木) 19:54:30
  • ↑(亡霊枠で出馬しちゃ)いかんのか? -- ヒトラー? 2014-09-04 (木) 23:28:46
  • ↑(死人が出馬しちゃ)いかんでしょ -- モシチツキ? 2014-09-05 (金) 08:43:49
  • コメント欄のホモは階級連合を批判したいから反発しているだけでAAR内容に切れているんじゃないと思うんですがそれは -- 2014-09-05 (金) 17:17:01
  • 俺は悪くねぇ!俺らを批判する国民が悪いんだ!(責任転嫁) -- 階級連合? 2014-09-05 (金) 18:32:41
  • 無能階級連合死すべし -- 参謀本部? 2014-09-05 (金) 18:56:54
  • 増税して作った戦艦がなにもしないで沈んでるんだよなぁ〜!!もう許さねえからな〜!! -- 国民? 2014-09-05 (金) 19:21:02
  • 議論は大いに結構だが、栄光ある我がドイツ帝国臣民ならルールとマナーは守るべきだな -- カイザー? 2014-09-05 (金) 19:46:18
  • プレステージ?AVかな? -- 2014-09-05 (金) 19:58:50
  • 最後に各政党が掲げているマニフェストをまとめてくれるとわかりやすいと思った(小並) -- 2014-09-05 (金) 21:44:42
  • この臣民共拡張政策好きすぎる…… -- 2014-09-05 (金) 22:44:10
  • 開始直後はSPD優勢、国民自由党が後に続いて、階級連合・中央党・GDVPが小競り合いって感じかな -- 2014-09-05 (金) 22:45:16
  • 諸悪の根源階級でなければなんでもええ -- 2014-09-05 (金) 22:48:42
  • 新たなるカイザーが有能すぎる!!親政に移行しなきゃ(使命感) -- 2014-09-06 (土) 00:08:15
  • 【選挙速報】SPD、23項目中7項目で首位または過半数。帝国初の社会民主党政権成立か?【途中経過】 -- ベルリナー・ターゲブラット? 2014-09-06 (土) 01:09:30
  • 全部中央党に入れてるのに…!!!なんてこった! -- 親政支持派? 2014-09-06 (土) 01:58:47
  • 某候補演説「フランス国粋派の本土復帰を目指す階級連合!サンディカリスト国家ベンガルと妥協し清朝の溥儀を追い落とす気もないSPD!どちらも与党にはふさわしくない!」 -- 2014-09-06 (土) 04:28:34
  • 国民自由党「皆さん、思い起こして頂きたい。時代遅れの屑鉄を軍備として無計画に配備したが故の悲劇を!無計画な軍拡は経済を痛めつけるのみならず安全保障政策にも悪影響を与えるのです!今は経済を立て直し、真に強力な帝国を作り上げる事こそが肝要なのです!」 -- 2014-09-06 (土) 07:06:13
  • なんだGDVPか -- 2014-09-06 (土) 07:11:03
  • この世界での映画カサブランカは親独的な内容になるかと思ったら(階級連合が勝たない限り)そんなことなかったぜ -- 2014-09-06 (土) 07:42:22
  • 階級連合はもうだめかもわからんね、与党のときの政策が悪すぎたし、政権交代待ったなし(露骨な意識操作) -- 2014-09-06 (土) 08:27:16
  • GDVPが与党になって騎兵中心の軍備でドイツ崩壊待ったなし! -- 2014-09-06 (土) 09:00:06
  • 階級連合「騎兵とか時代遅れ過ぎ、バッカじゃね?これだからトーシロは」(煽り) -- 2014-09-06 (土) 09:06:27
  • 騎兵は最強なんだよ!!異世界ではポーランドやソ連が騎兵によって世界を統一している!!よってドイツ陸軍は騎兵以外を直ちに廃棄せよ!! -- ???? 2014-09-06 (土) 10:29:01
  • 装甲騎兵なら何とかならんこともない。 -- 2014-09-06 (土) 10:45:49
  • 「新政か否か」を見て銀河帝国と自由惑星同盟を思い出した -- 2014-09-06 (土) 11:33:55
  • GDVPの騎兵中心の軍備は一体何があったと言うのだ?前回の選挙は機甲師団を編成しろって言っていたのにw、まあ戦車中心ではラスボスに中国相手は難しいだろうし、これはこれで正解なのだろうかw -- 2014-09-06 (土) 14:10:19
  • GDVPは時代を先取りしまくって山岳地帯でヘリコプター師団を使おうとしている可能性が微粒子レベルで存在する? -- 2014-09-06 (土) 14:18:25
  • これからはヨーロッパ以外での戦争がメインになるだろうからな(カイザーは電撃戦よりもさらに未来を見据えていた派 -- 2014-09-06 (土) 16:03:01
  • 宇宙か(未来に生き過ぎ派) -- 2014-09-06 (土) 16:35:30
  • ドイツ人はイッちゃってるよ。あいつら未来に生きてんな。 -- 2014-09-06 (土) 16:58:59
  • 09/06、18:00現在、過半数だけなら中央党とGDVPがそれぞれ3つずつで優勢の模様。親政復活待ったなし! -- 2014-09-06 (土) 18:02:14
  • 中央党万歳!マイスナーに死を! -- 2014-09-06 (土) 19:41:24
  • マイスナー極刑不可避 -- 2014-09-06 (土) 19:44:23
  • 月面着陸待ったなし -- 2014-09-06 (土) 20:26:31
  • マイスナー首相「帝国は議会の補弼なくして運営されるべきではない。今後はカリスト北米と『まやかし戦争』を行いつつ、インド・ベネズエラ・協商残党に侵攻する。これらの地域では山岳兵主体なので軍の機甲化は一部で十分。臣民は冷静な投票を」 -- 2014-09-06 (土) 23:49:57
  • ↑戦犯の言うことなど聞く必要なし!皇帝陛下の力こそが帝国を栄光へ導くのだ! -- 親政派? 2014-09-07 (日) 00:04:30
  • かのメキシコの征服に関しては、グリンゴの富を受け入れたか否かで決まる!と思うかも? -- 一無名議員? 2014-09-07 (日) 00:21:39
  • 【SPD】前日から一転、社会民主党の議席は伸び悩んでいる。党首のオットー・ヴェルスは「労働者の多いラインラント地方の開票で挽回できる」との談話を発表した【失速】 -- フランクフルター・ツァイトゥンク? 2014-09-07 (日) 00:54:58
  • いまだに時代遅れの政策を提示し進んで臣民が血を流して手に入れた領土を手放す階級連合を許すな! -- 2014-09-07 (日) 06:02:34
  • 皇帝陛下が親政を行えるのは中央党とGDVPだけ!皇帝陛下への忠誠を持つならば中央党に入れるべき!(露骨) -- 2014-09-07 (日) 06:55:36
  • この調子だと中央党かGDVP、もしくは両者の連立って感じになりそうだ -- 2014-09-07 (日) 11:18:54
  • 中央党とGDVPの連立ってどんなことになるんだ?まあ右派勢力の階級連合が失敗したから保守層に票が流れた的かな? -- 2014-09-07 (日) 12:59:00
  • ↑階級連合に投票した保守層のタカ派とハト派が割れた感じ? -- 2014-09-07 (日) 18:28:14
  • ↑↑保守層の票“が"流れただった 意味がおかしくなる -- 2014-09-07 (日) 19:05:53
  • さりげなく勢力を伸ばす国民自由党、有能 -- 2014-09-07 (日) 20:38:39
  • ↑「でも過半数とれてるのは1個だけだよなぁ?そんなんじゃ甘いよ(棒読み)」 -- 階級連合? 2014-09-07 (日) 20:46:13
  • 中部アフリカのゲーリング総督「私は国民自由党の空母15隻政策を支持します」 -- 2014-09-07 (日) 20:59:08
  • アフリカで戦艦眺めて余生を過ごすとかハリウッド映画の悪役かな? -- 2014-09-07 (日) 22:24:53
  • みなさん!なぜ、ドイツの統一がなされていないのに海外領土を増やそうとするんですか!オーストリアとズデーテンラントのドイツ人ともヴィルヘルム3世の元、ドイツの栄光を共有するべきではないですか! -- 2014-09-07 (日) 22:42:45
  • ↑×2 そういえば、史実ゲーリングが映画に絡んだという話は聞かないけど、この世界ではどうなんだろうね -- 2014-09-07 (日) 23:04:45
  • さらにたくさんの党映画が作られてそう(小並感) 総統引退の時とか絶対作るだろうしモルヒネデブにも出番はあるでしょ -- 2014-09-07 (日) 23:21:23
  • わ、わしは虹色に染まる大陸が見たいんじゃあ… -- 2014-09-07 (日) 23:59:48
  • 政府はだちにボヘミアとオーストリアを併合せよ!! -- 大ドイツ主義者? 2014-09-08 (月) 00:16:03
  • Böhmen und Österreich ist das Territorium des Reiches! -- ガバガバGoogle翻訳君? 2014-09-08 (月) 00:59:34
  • Vやねん!階級連合 -- マイスナー? 2014-09-08 (月) 01:04:38
  • 【階級連合】階級連合非主流派のフォン・パーペン議員、マイスナー首相の責任問題に言及。階級連合は帝国東部・南部の主要支持層離反か?【内部対立】 -- ブレーメル・ナッハリヒテン? 2014-09-08 (月) 02:27:24
  • 連立の場合各項目で順位が上だった方の党の政策が実行されるのかな? -- 2014-09-08 (月) 06:24:08
  • 北米進出とフランス直接統治したらインド植民地化が遅れるんじゃ… -- 2014-09-08 (月) 12:45:20
  • ↑え、そんなん関係ないでしょ。全世界はドイツのためにあるんだよなあ・・・ -- 2014-09-08 (月) 15:43:14
  • 今日はドイツ、明日は世界! -- 2014-09-08 (月) 16:25:55
  • ドイツ主導で地球連邦政府を!! -- 統一主義者? 2014-09-08 (月) 16:35:01
  • なんでフランスの処遇の総投票数だけ500近くもあるんだ? 他の総投票数は200〜300ぐらいしかないのに…… -- 2014-09-08 (月) 16:53:30
  • これは組織票ですね・・・間違いない。真面目な話、ツール等で連続投票はwiki全体に迷惑が掛かるので絶対にやめて下さい!これを続けられると、投票型AARは今後自粛せざる得なくなります! -- 同志スターリン? 2014-09-08 (月) 17:20:19
  • 今後粛清せざる得なくなるに空目した… -- 2014-09-08 (月) 17:39:35
  • あと、やっぱ拡張主義者って糞だわ…じゃけん一位の票を無効にして二位の清く正しい政党を与党にしましょうね〜 -- 2014-09-08 (月) 17:40:40
  • バックアップの12番見てみたら、GDVPの票が166から210に激増してる! こりゃ公職選挙法違反でGDVPは除名不可避か……? -- 2014-09-08 (月) 18:07:11
  • 誰だよ不正やった奴 真面目にGDVPに入れて過半数が取れてることを喜んでた自分が馬鹿みたいに思えてくるわ -- 2014-09-08 (月) 18:48:59
  • やんなっちゃうね、こういうの やった奴はもうWikiにこないでほしいレベルで。書記長が今後AAR書けなくなったらどうすんだよ -- 2014-09-08 (月) 19:29:13
  • 過半数取らせたかったのかおふざけかは知らんが、いくらなんでもこれはないだろう。真面目にやってる人を考えれば出来ないはず -- 2014-09-08 (月) 19:50:41
  • まさかのGDVP公職選挙法違反で除名、階級連合繰り上げ当選の展開が微レ存?てか他の投票も結構ばらつきがあるけど、GDVPが1番人気の対米ベンガルもやたらと投票数が多いな…これは事案発生ですわ -- 2014-09-08 (月) 19:58:22
  • GDVPが除外になるなら同格だった中央党になるんじゃないの? -- 2014-09-08 (月) 20:22:04
  • 23項目中6項目(制限付き親政・植民地軍大拡張・北米侵攻・対協商武力行使・ドイツ語圏統一・対オスマン同盟)でGDVPに投票してる自分としてはとても残念でならない -- 2014-09-08 (月) 20:27:35
  • まあ同志書記長の決定に従うよ -- 2014-09-08 (月) 20:55:00
  • 現段階で投票数が310より多い項目は1番人気の票が急に伸びた印象があるんだけど… -- 2014-09-08 (月) 21:04:06
  • ↑それと空母保有数の項目もGDVPがいきなり増えてないか? -- 2014-09-08 (月) 21:37:30
  • 中米政策のところは普通に割れただけなのかなぁ?でもなんか変な気も -- 2014-09-08 (月) 22:09:29
  • 全部GDVPに投票したのに・・・無効になっちゃうんですか?やっぱフランスって糞だわ。 -- 2014-09-08 (月) 22:18:14
  • 一部のバカのせいでGDVPに入れた人みんなの気持ちを踏みにじった これはホントまじで許せない -- 2014-09-08 (月) 22:32:05
  • 不正の事実確認を。 -- 2014-09-08 (月) 23:08:44
  • 〈速報〉GDVP不正か!? 水増しされた票数!! 人口と釣り合わない投票数にカイザー困惑。秘密警察GDVP本部家宅捜索か!? -- 2014-09-08 (月) 23:56:22
  • 【重複投票】皇帝陛下、GDVP党員による大規模な不正投票疑惑に対し怒りの勅語を発せられる。事態の推移によっては選挙制自体の見直しに言及。犯人は先日の対仏政策抗議派一味か?【票数操作】 -- ミュンヒェナー・ノイエステ・ナッハリヒテン? 2014-09-09 (火) 00:23:21
  • やっぱり民主主義ってクソだわ、早く陛下に親政してもらわなきゃ(使命感) -- 2014-09-09 (火) 00:36:53
  • 不正選挙まで出るあたり妙にリアルな選挙になってて草 じゃけん中央党に政権とらせましょうねー -- 2014-09-09 (火) 01:00:16
  • 不正選挙がドイツの腐敗ぶりを表してますね......(リアルすぎて)たまげたなぁ...... -- 2014-09-09 (火) 01:02:06
  • まあGDVPが有罪でもマイスナーと階級連合の罪は消えないんですけどね -- 2014-09-09 (火) 02:45:26
  • 色々とある問題への対策として、政党名一括投票によるわかりやすい投票も視野に入れるべきではないだろうか -- 2014-09-09 (火) 03:04:23
  • ↑×4GDVPは親政支持派なのですがそれは やっぱ反動主義って糞だわ -- 2014-09-09 (火) 06:46:00
  • ↑『制限』された親政だロォォォォ!?制限なんて必要ねぇんだよ!! -- 親政派? 2014-09-09 (火) 10:23:53
  • 本日選挙最終日ですが、ご指摘の通り、他の平均票数が250〜350票にも関わらず、フランスに関する議題のみ500票となっています。選挙はAARの演出の一つなので、別に不正があろうと無かろうと展開を進める上では問題がないですが、AARwiki管理人様公式に、"ツール等で連続投票することはやめて下さい"とアナウンスが出ています。これだけ自分のAARに感心を持ってくださるのはとても嬉しいのですが、(現時点で不正ツールを利用した方が投票したと思われる)GDVPを選んでしまうと、今後もツール等で票数を水増しして思う通りに展開を誘導出来る事になってしまいます。以上の考えから、GDVPへの投票を無効票とし、GDVPの政権運営能力を剥奪したいと思います。真面目にGDVPを支援して頂いていた方には本当に申し訳ないですが、自分もAARwikiを使わせて頂いている立場なので、管理人さんに出来る限り手間を掛けたくないんです。また、この判断に関してご意見がある場合、自分のブログ等にコメント頂けるとありがたいです。wikiの仕様上、荒れてしまうと常に更新がかかり、他作者様の更新を妨げてしまう可能性があります。自分のブログ(https://plus.google.com/u/0/101838686013630639043/posts/6mHVUbx7EKf)ならどれだけ炎上しても構いません。よろしくお願い致します。 -- 同志スターリン? 2014-09-09 (火) 14:03:10
  • 〈政府広報〉 皇帝陛下の勅令くだる!!GDVPの権力剥奪!!秘密警察によりGDVP系の組織員、続々逮捕!!世論も沸騰!!GDVP解散か!? -- 2014-09-09 (火) 15:28:23
  • どうして……どうしてこうなった…… -- GDVP党首 エルンスト・レーム? 2014-09-09 (火) 18:58:03
  • なんでだろうね(ニッコリ -- 階級連合一同? 2014-09-09 (火) 19:01:31
  • レーム君はこの世界でも許されないんやな……悲劇なんやな…… -- 2014-09-09 (火) 19:02:12
  • ↑↑↑警察だ!!(インパルス板倉) -- 秘密警察? 2014-09-09 (火) 19:04:06
  • これは、本編でも、選挙活動で買収、脅迫その他の活動をしていたことが発覚するといったネタを挿入するしかないか? -- 2014-09-09 (火) 19:06:31
  • レームならしそう(事実並みの感想) -- 2014-09-09 (火) 19:08:07
  • 長いナイフの夜事件不可避 -- 2014-09-09 (火) 19:12:56
  • 待てよ、GDVP粛清ってことは、ヴィルヘルム2世の四男も、ヘスも、ヨードルも、カイテルもみーんな粛清されちまうのか -- 2014-09-09 (火) 19:24:18
  • 皆集えー!!(残党取り込み) -- NSDAP? 2014-09-09 (火) 19:36:26
  • GDVPの投票が無効になるってことは、得票率はどうなるんだろうか?GDVPの得票数を0としたら、 -- 2014-09-09 (火) 19:49:42
  • ↑他の政党が大躍進する可能性もあるのかな? -- 2014-09-09 (火) 19:53:09
  • GDVP粛清でSPDと階級連合は笑いが止まらないことは間違い無いな -- 2014-09-09 (火) 20:04:23
  • 中央党もすごいぞ、親政・モルドヴァ・北イタリア・ジュネーブ・南イタリア・畜生フッギ・対協商外交・スモレンスクの8項目で過半数取ってら。 -- 2014-09-09 (火) 20:13:07
  • ↑×6流石にこの世界線だと皇族は入ってないんじゃなかろか。 -- 2014-09-09 (火) 20:34:04
  • 国民自由党は……う〜むあんまり関係なさそうだなぁ。海軍ぐらいか。 -- 2014-09-09 (火) 20:40:31
  • 中央党大躍進、GDVP粛清により中央党が取れなかった分野を残りの党がだいたい同じ位取るというこというある意味キレイな形になったな -- 2014-09-09 (火) 20:41:33
  • 親政問題は決着つかずかな?連立になるかどうか次第化 -- 2014-09-09 (火) 20:51:32
  • ↑4 いや、KaiserreichWikiのドイツの政党一覧の、GDVPの欄にあるGDVP党員のところの一番最初に彼が載ってるよ -- 2014-09-09 (火) 20:51:49
  • 左派 SPD 自由 中央  階級 GDVP 右派 ってな感じか -- 2014-09-09 (火) 20:55:07
  • 右派GDVPの暴走が明らかになり、反発を強めた左派のSPDと国民自由は共闘して対抗、新政党誕生、といった展開もあるか? -- 2014-09-09 (火) 21:24:29
  • 連立はあるかもだけどそれはないと思うで工藤 中央党が連立組むどうかやなぁ -- 2014-09-09 (火) 21:30:17
  • 親政党・専制独裁主義党。スラブ民族やユダヤを保護してガスを吸い込ませたりするんだ!(東に生存圏拡大) -- 2014-09-09 (火) 22:06:31
  • ↑やっぱりカトリックは屑じゃないか(憤慨) -- 2014-09-09 (火) 22:12:02
  • じゃあスラブ民族とユダヤ人は保護するためにアフリカに自治国を作ってあげよう(ゲス顔) -- 2014-09-09 (火) 22:48:39
  • ユダヤ人はオスマンに受け入れさせてイスラエルに突っ込んどきゃいいでしょ(適当) -- 2014-09-09 (火) 22:53:59
  • ↑中東戦争不可避 -- 2014-09-09 (火) 23:30:31
  • 【投票】GDVPによる不正発覚という状況の中、注目の選挙結果は中央党が第一党となった模様。ブリューニング議員、帝国初のカトリック首相となるか?今後の焦点は連立の有無とその相手に【終了】 -- ハンブルガー・フレムデンブラット? 2014-09-10 (水) 00:33:27
  • GDVPの不正はオーストリア政府の陰謀、墺崩壊を狙うGDVPを潰しカトリック中央党を与党にすることで独を友好国として固める一石二鳥のハプスブルクらしい謀略 -- 2014-09-10 (水) 15:41:50
  • ↑×11 マジで? よくカイザー許したなぁ。 -- 2014-09-10 (水) 18:19:14
  • ↑2じゃあ、ドイツの威信を失墜させたオーストリアには懲罰を与えないと。 -- 2014-09-10 (水) 18:33:11
  • アウグスト・ヴィルヘルム皇子のGDVP入りは帝国内でかなりのスキャンダルになってる設定が↓で語られてる -- 2014-09-10 (水) 19:26:33
  • http://editthis.info/kaiserreich/Prince_August_Wilhelm -- 2014-09-10 (水) 19:26:51
  • アウグスト・ヴィルヘルム皇子はこの不正事件には関わってないから(震え声) -- 2014-09-10 (水) 20:39:25
  • むしろアウグスト殿下をモルドヴァ公に擁立するとか新しい方策が必要やな -- 2014-09-10 (水) 20:51:08
  • オーストリアによる我が国への内政干渉を看過することは出来ない!新政府は一刻も早くこの問題について厳正な調査と毅然とした対処を行うべきだ! -- GDVP工作員? 2014-09-10 (水) 21:29:14
  • ↑捜査二課「はいはい、金受け取って好き勝手やってたのは事実なんだから署に帰りましょうね〜」 -- 2014-09-10 (水) 21:31:47
  • カイザーはGDVPの粛清と同時に、事件に関わった親族についてどのように収拾をつけるかに苦労しそうだ -- 2014-09-10 (水) 22:10:57
  • ↑親父なら勘弁してもらえたかもしれんが兄帝だと厳しい処分かもしれない -- 2014-09-10 (水) 22:51:30
  • マジメに選挙活動してたのに逮捕されたGDVPの党員(ガリ勉メガネ君)をレイ○したい。 -- 2014-09-11 (木) 00:09:15
  • ↑帝国刑法175条違反で逮捕だ! -- 2014-09-11 (木) 00:17:28
  • GDVPってこちらの世界でいうとDNVPよりNSDAPに近いのな。今まで勘違いしてた -- 2014-09-11 (木) 09:49:29
  • なんだかんだ不正投票がオイシイ形になってるのが笑える -- 2014-09-11 (木) 17:27:50
  • ↑×2 フーゲンベルクは階級連合の軍需大臣候補にいる。DNVPとドイツ祖国党、ドイツ保守党が合流したのが階級連合。で、その時に離脱した極右派が結成したのが後のGDVP。 -- 2014-09-11 (木) 17:53:57
  • 戦争でカリストを潰す→選挙で極右を失脚させて穏健な権威主義政党を第一与党に据え置く 新陛下パネェ -- 2014-09-11 (木) 18:43:16
  • GDVPは 不正発覚?という事態において オーストリアによる内政干渉だ との選択を行ったようです。 -- 2014-09-11 (木) 19:09:42
  • 同国政府の発表によると -- 2014-09-11 (木) 19:34:12
  • 退陣などありえん!不正選挙万歳! -- ???? 2014-09-11 (木) 19:36:28
  • ↑ヴィルヘルム三世「不快の念を示す、とでもいえばいいのかね?」 -- 2014-09-11 (木) 21:01:13
  • 独立社会民主党「極右が失墜した今、現状に不満を持つ国民をサンディカリスムに結集するのだ!」 -- 2014-09-12 (金) 02:56:27
  • ↑憲兵「はいはい。とりあえず現行犯逮捕ねー。罪状?サンディカリストはドイツの敵だから(迫真)」 -- 2014-09-12 (金) 03:33:25
  • ホモじゃないドイツカイザーなんて…そんな… -- 2014-09-12 (金) 06:26:55
  • なんでホモにする必要があるんですか(指摘) -- 2014-09-12 (金) 10:06:22
  • ホモが優良民族でノンケが劣等民族だからです(迫真) -- 2014-09-12 (金) 10:40:47
  • 「大丈夫。男色は治療により矯正できます。ドイツ心理学精神医療法研究所では1938年までに341人が回復しております」 -- マティアス・ゲーリング(ヘルマン・ゲーリングの従兄弟。精神科医)? 2014-09-12 (金) 15:49:51
  • 回復した(生きてるとは言ってない) -- 2014-09-12 (金) 19:10:29
  • 「大丈夫。ノンケは治療により矯正できます。ドイツ心理学精神医療法研究所では1938年までに1145148101120119190721人が回復しております」 -- ヨーゼフ・メンゲレ? 2014-09-12 (金) 20:16:04
  • 地球の人口より多いのですがそれは -- 2014-09-12 (金) 21:19:48
  • 人類同性愛化計画不可避 -- 2014-09-12 (金) 21:21:48
  • 帝国通信のパリ占領待ったなし!っていつの情報なんですかねえ・・・ -- 2014-09-12 (金) 21:44:06
  • テキサス州パリのことなんじゃねぇか?w(昔、ヴェンダースの映画を観た並みの感想 -- 2014-09-12 (金) 23:40:16
  • 今さらながら不正投票でGDVPが粛清されてるのに気がついて悲しい -- 2014-09-13 (土) 00:07:37
  • でもこれさ気に入らない政党に投票しまくれば不正で失脚させれるよな、いいの? -- 2014-09-13 (土) 00:23:22
  • ↑そうか・・・まさかそれを見越して投票したってことは・・・ -- 2014-09-13 (土) 05:51:44
  • ↑単に愉快犯だろ。でも、↑2のいう事にも一理あるし・・・ -- 2014-09-13 (土) 09:53:19
  • GDVPが失脚する事で特をする政党が黒幕だ! -- 2014-09-13 (土) 12:50:48
  • 同志スターリンのTwitterに同志の百合絵が上がったぞ、お前らよーく見とけよ -- 2014-09-13 (土) 13:07:41
  • 次はともかく今回は違うだろ。常識的に考えて、こんな展開を予測できたとは思えない -- 2014-09-13 (土) 13:17:57
  • 親政するには政党とか邪魔ですね…… -- 2014-09-13 (土) 15:45:46
  • ↑革命で首チョンパされるまでの道筋にしか見えない件 -- 2014-09-13 (土) 16:30:27
  • ↑×3 同志書記長が「今回の件についての意見はここじゃなく私のブログでお願いします」ってURLまで張ってくれたのに無視するような輩の相手する必要なし -- 2014-09-13 (土) 17:31:45
  • あぁ^〜書記長のブログの百合絵でノンケを通り越して百合豚になるぅ〜 -- 2014-09-13 (土) 17:36:38
  • 通り越す前はなんだったんですかね……。 -- 2014-09-13 (土) 19:03:36
  • ホモ -- 2014-09-13 (土) 20:04:47
  • 同性愛の事をホモと言うからホモから百合豚になってもどっちにしろホモなんだよなぁ..... -- 2014-09-13 (土) 23:32:18
  • 「ハノーファー家のゲオルク」はブラウンシュバイク公エルンスト・アウグストの次男ゲオルク・ヴィルヘルム公子です。ハノーヴァー王家は普墺戦争での敗北による王国消滅後、1913年に縁戚のブラウンシュバイク公家が引き継ぐことが決まりました。画像は↓のサイトからと思われます。 -- 2014-09-14 (日) 00:21:17
  • http://www.thepeerage.com/p10113.htm -- 2014-09-14 (日) 00:21:40
  • ↑ゲオルクよりもブラウンシュバイクが気になる。カイテルの台詞も銀英伝ぽいんだよなあ -- 2014-09-14 (日) 00:27:08
  • お 友 達 料 金 -- 2014-09-14 (日) 00:38:02
  • ハノーファー家のゲオルクニキはヴィリーの外孫だったのか -- 2014-09-14 (日) 00:41:01
  • ↑×3 ぽいって言うよりミッターマイヤーのセリフそのままです。銀英伝見てドイツAARを描きたくなった経緯があるので多少はね? -- 同志スターリン? 2014-09-14 (日) 00:46:07
  • あぁ^~フランスちゃんズッ友なんじゃ^~ -- 2014-09-14 (日) 01:06:58
  • 同志スターリンの絵が可愛すぎるんじゃ^~ -- 2014-09-14 (日) 01:10:54
  • フランスちゃんのために最大限の支援をしよう(提案) -- 2014-09-14 (日) 02:30:54
  • だけどカイテルもGDVPの党員のはずなんだよなぁ・・・ -- 2014-09-14 (日) 02:42:10
  • 百合絵の後のバカイザーとジャン兄貴に草生えた、訴訟も辞さない -- 2014-09-14 (日) 02:54:39
  • フランスちゃんとドイツちゃんのキャットファイトで独仏戦の勝敗が決定づけられていた可能性が微レ存・・・? -- 2014-09-14 (日) 03:01:34
  • フランシス3世ではなくフランス語ならフランソワ3世なんだよなぁ・・・それにしてもようやくマイスナーが消えてアーイキソ -- 2014-09-14 (日) 03:28:43
  • というかフランソワ3世ってカイザーの甥っ子になるわけかー -- 2014-09-14 (日) 03:34:10
  • しかし首相は階級連合のゲルデラー 議会は中央党(と国民自由党?) これは親政のため政府と議会とを引き裂く作戦ですね間違いない -- 2014-09-14 (日) 04:23:09
  • あぁ〜選挙で荒れた心が百合絵で癒されるんじゃぁ〜 -- 2014-09-14 (日) 04:25:29
  • フランスさん明らかに理性を失ってる目なんですがですがそれは -- 2014-09-14 (日) 08:36:15
  • パシリやカツアゲ相手に使う『お友達』じゃないですかーやだー! -- 2014-09-14 (日) 08:43:26
  • ↑↑調教済み(ボソ -- 2014-09-14 (日) 09:17:48
  • 政治体制がチョロチョロ変わるフランスはビッチの可能性が微レ存…? -- 2014-09-14 (日) 09:18:31
  • ↑×4 ほんとだ、目がハートになってるwwwwww>フランスちゃん -- 2014-09-14 (日) 09:50:28
  • フランスちゃん大好きブルボン死ね -- 2014-09-14 (日) 09:58:25
  • あぁ^〜百合にな・・・やっぱりホモじゃないか!(憤怒 -- 2014-09-14 (日) 11:36:15
  • ↑↑↑クレイジーサイコレズドイツ姉貴「今回、調教する国家はフランスっ!」 -- 2014-09-14 (日) 13:15:28
  • 同性愛はホモ 百合が好きな書記長はホモ よってマイスナーは死刑!! -- 2014-09-14 (日) 14:14:17
  • あぁ〜フランスとドイツのツーショットがかわいいんじゃあ〜 -- 2014-09-14 (日) 14:46:17
  • チュッでゲロ吹いたきそ -- 2014-09-14 (日) 15:13:06
  • 次はチャイナ娘がドイツねきの調教の餌食になるのか・・・ -- 2014-09-14 (日) 15:46:30
  • ↑↑ホント、女同士のキスとか汚物だよな。やっぱり漢がナンバーワン! -- 2014-09-14 (日) 17:41:07
  • よく見たら、フランスが独立したせいでイタリアくんの持ってた中核州が正式にフランス領になっちゃってる…… -- 2014-09-14 (日) 18:21:19
  • イタリアは単なる学術用語だからね。しかたないね。 -- 2014-09-14 (日) 19:33:23
  • おっぱいぷるんぷるん!!(百合絵の二人を見た感想) -- 伍長? 2014-09-15 (月) 00:27:45
  • ↑×4 じゃけん漢の国を造りに行きましょうね〜 -- 2014-09-15 (月) 00:56:50
  • ラインの守り…トップ絵の乙女…ラインの乙女…うっ、AMSから光が -- 2014-09-15 (月) 02:39:45
  • ラインの守り…トップ絵の乙女…ラインの乙女…うっ、AMSから光が -- 2014-09-15 (月) 02:44:58
  • 大事なことなので(ry -- 2014-09-15 (月) 12:47:38
  • ↑↑つまりトップ絵の娘は無駄をとことん排したスレンダーボディということに…でも胴体パーツは大きいようnおや誰か来たようだ -- 2014-09-15 (月) 18:05:40
  • 地中海の反対側からフランスちゃんのお姉さん(第四共和政)が見てそう(小並感) -- 2014-09-16 (火) 07:25:03
  • 中央党は協商国残党との関係改善を公約にしてたけど、フランス国粋派の扱いはどうするつもりなのかな -- 2014-09-16 (火) 20:13:57
  • ↑姉妹丼をおいしくいただくに -- 2014-09-16 (火) 21:03:34
  • 決まってるダルルオオ!? -- 2014-09-16 (火) 21:03:45
  • フランスを認めるなら友好国に、認めないなら仕方ない、戦争だ。懲罰だ。虐殺だ。 -- 2014-09-16 (火) 22:34:12
  • これからは、でかい国家を併合するときは、毎回百合絵描こう(無茶ぶり) -- 2014-09-17 (水) 07:19:29
  • そうだよ(便乗) -- 2014-09-17 (水) 08:23:23
  • 当たり前だロォォォン -- 2014-09-17 (水) 08:36:39
  • 当たり前だよなぁ!? -- 2014-09-17 (水) 12:25:56
  • 最終的に全世界を支配して百合ハーレムですねわかります -- 2014-09-17 (水) 20:33:16
  • 清カス逝ったあああああああああああああああ -- 2014-09-18 (木) 00:31:33
  • ドイツの侵略行為は許されるべきではない! -- 大清帝国? 2014-09-18 (木) 00:32:34
  • これはヴィルヘルム3世激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム不可避ですね、間違いない >無断の清宣戦 -- 2014-09-18 (木) 00:33:15
  • 対米和平のVP-5が加算されてないよ! -- 2014-09-18 (木) 00:34:44
  • ドイツ的にはギリシアはピンドス公国なんだよなあ。プロレタリアが腐りきった帝国主義者と和平するのはあり得ないってそれ一番言われてるから -- 2014-09-18 (木) 00:35:27
  • スコットランドがオルデンブルクのニコラウス1世、ウェールズがバイエルンのルプレヒト1世だから、もはや帝国領邦扱いなのかも?>>連合公国 -- 2014-09-18 (木) 00:35:55
  • これは対清戦争の疲れからか不幸にも黒塗りの高級車に激突してしまって日露連合軍との開戦待ったなしですね・・・ -- 2014-09-18 (木) 01:00:15
  • 陸軍大将にホモがいるんだよな、左遷してどうぞ -- 独逸百合党? 2014-09-18 (木) 01:32:07
  • 陛下に不敬を働いた上に勝手に宣戦した糞階級連合の無能ゲルデラーは即刻辞任して中央党のブリューニングに代わって、どうぞ それとブリテンはかつてのウィーン体制のドイツのような「ブリテン同盟」として扱ったらどうですかね。議長国はイングランド王国。 -- 2014-09-18 (木) 01:59:46
  • いやっふゥウウ清カス逝った〜!しかし開戦理由がまた、ありそうなものを・・・ -- 2014-09-18 (木) 04:42:12
  • 自由市場主義ってリベラルでもなんでもなくて、ガチの保守派だと思うんですが -- 2014-09-18 (木) 04:42:31
  • 次はレイフ○目チャイナ娘が見れるんですか?やったー! って、またカイザーと溥儀のきたないキス見なきゃいけないじゃないすか!ヤダーー -- 2014-09-18 (木) 07:39:30
  • ↑溥儀(俺の方が被害者なんだが・・・) -- 2014-09-18 (木) 07:48:02
  • ドイツがリベラル化なんて・・・(困惑)秘密警察を創設してどうぞ -- 2014-09-18 (木) 09:10:01
  • (シビリアンコントロールとはなんだったのか) -- 2014-09-18 (木) 11:21:15
  • ↑軍人じゃなくて国民と文官が戦争を望んでいたし、まあ多少はね? -- 2014-09-18 (木) 12:21:18
  • ドイツ『支那解体ショーの始まりや』 日本『あぁ^〜いいっすね〜』ロシア『俺も混ぜてくれよ〜(マジキチスマイル)』清『なんだこいつら!!(恐怖)』 -- 2014-09-18 (木) 15:27:11
  • ノンケチャイナにホモゲルマン人兄貴の強さを見せてやろうぜぇ~? -- 2014-09-18 (木) 19:15:34
  • 日本くん鎖国したのに工場建ててないのか(困惑) -- 2014-09-18 (木) 19:15:56
  • 支那が完全にドイツの影響下に置かれたら、日露攻守同盟締結待ったなしになると思うんですがそれは -- 2014-09-18 (木) 19:18:29
  • ↑そん時は黄禍論が復活して、対日対露戦争しろって先帝の遺詔が偶然?見つかるんだよ -- 2014-09-18 (木) 20:07:24
  • なんだCKか -- 2014-09-18 (木) 20:22:40
  • 溥儀兄貴アへ顔ダブルピース待ったなし!! -- 2014-09-18 (木) 22:09:52
  • 溥傑「兄さんは不潔です!」 -- 2014-09-19 (金) 00:25:15
  • 何だと!不義理な弟を持って、兄さん悲しいぞ。 -- 溥儀? 2014-09-19 (金) 00:30:05
  • 中央党の政策だと華北は帝国の植民地にするはずだが、誰が総督になるのかな -- 2014-09-19 (金) 02:21:36
  • 少数派なのに連立組んでから発言力を高める国民自由党君 有能 -- 2014-09-19 (金) 07:11:10
  • 中国は100個くらいに分割しよう(提案) -- 2014-09-19 (金) 10:31:04
  • ↑少数民族や昔あった国を無理やり引っ張り出して国作ったらそれくらいはいきそう。そんなに国タグ使うとAoD必須だけど。 -- 2014-09-19 (金) 11:14:30
  • ↑↑そんなことしなくていいから(良心)…あっそうだ、帝国領に組み込んであげれば1つの国になれるね(ゲス顔) -- 2014-09-19 (金) 13:46:09
  • ↑ケバブの代わりにチャーハンをドイツの国民食にするんッスかwww -- 2014-09-19 (金) 13:56:13
  • ↑ドイツの国民食はアイントプフだろ!いい加減に(ry -- 2014-09-19 (金) 14:18:20
  • ドイツ君とフランス君はケバブが大好き☆ -- 2014-09-19 (金) 18:41:11
  • ↑×6 春秋時代に戻せば軽く100ヶ国くらい行くからそれにしよう(提案 -- 2014-09-19 (金) 18:47:09
  • ↑難民が押し寄せてくるんで勘弁してください -- 鎖国大好き日本? 2014-09-19 (金) 19:49:41
  • ↑射殺すれば誰も来ないんだよなぁ(マジキチスマイル) -- 2014-09-19 (金) 21:07:46
  • ↑大和が不審船を轟沈させそうな世界ですね。 -- 2014-09-19 (金) 21:18:22
  • ↑3なんで難民なんか受け入れる必要があるんですか(正論) -- 2014-09-19 (金) 22:09:26
  • ↑難民が押し寄せて来る(受け入れるとは言ってない) -- 2014-09-19 (金) 22:12:49
  • ↑我々のボートは一杯だ!(スイス並感) -- 2014-09-20 (土) 02:35:38
  • ↑我々のボートは一杯だ!(スイス並感) -- 2014-09-20 (土) 02:42:47
  • 不審船打払令制定待ったなし! -- 2014-09-20 (土) 12:41:49
  • ヴィリー3世の胃がしにそう -- 2014-09-20 (土) 13:15:24
  • それ見たことか!宗教政党中央党は陛下の威光を笠に着る奸臣であることに疑いは無い! 即刻解散せよ! -- 階級連合? 2014-09-20 (土) 13:55:04
  • ↑あれほどの戦争からようやく国が立ち直りつつあるのにまた戦争屋に政権を渡しますか?おかしいと思いませんか貴方 -- SPD? 2014-09-20 (土) 17:14:28
  • アカと講話するなんて・・・(GDVP残党) -- 2014-09-20 (土) 18:01:55
  • いいから軍縮しろよお前ら…… -- 自由党? 2014-09-20 (土) 18:47:46
  • 政党や政治家がドイツを破滅に導いている!!直ちに全政治家を逮捕し、全ての政党を解散させ陛下の名のもとにドイツの王道を築くべきだ!! -- 過激派? 2014-09-20 (土) 20:30:36
  • ハイハイ続きは警察でね -- 2014-09-20 (土) 20:32:28
  • んんwww選挙で過半数とれなかったウジ虫どもが何か騒いでますぞwww -- 中央党? 2014-09-20 (土) 20:52:04
  • ヴィルヘルム三世さん。Guten Morgen!ぼくはホモなんですが、皇帝陛下のたくましい男根を舐めたくて仕方がありません。どうしてそんなにもぼくの事を惑わすのですか? -- 2014-09-20 (土) 22:02:32
  • ↑ファッ!? -- 警官? 2014-09-20 (土) 23:04:56
  • ↑×3おまえも過半数とれてないだろ! -- 国民自由党? 2014-09-20 (土) 23:17:09
  • 清朝だけに慎重を期したつもりが領土が伸長して新調な国家ができちゃったね(ナンチッテ -- 2014-09-21 (日) 00:57:57
  • AoGだけでは華南の統治はできぬ。スペインは6個師団も送ってきたことだし、それなりの土地を与えてもよいのではないか。 -- 中欧同盟協調派? 2014-09-21 (日) 01:03:50
  • それにしても、ドイツから同盟提案してAOG吸収も同意の上(イベント内では)で行ったのにここまで恨まれ潰される溥儀も可哀相だな -- 2014-09-21 (日) 05:22:06
  • ↑×3この者の首を刎ねよ! -- 2014-09-21 (日) 08:34:13
  • ヴィルヘルム三世さんは自由奔放な2世と違って苦労人ですね -- 2014-09-21 (日) 10:51:56
  • ドイツ帝國万歳!!皇帝陛下万歳!!! -- ドイツ国民? 2014-09-21 (日) 13:36:38
  • 中央党の暴走を抑えるために権力を着々と握る3世、有能アンド有能 -- 2014-09-21 (日) 18:02:17
  • DHだと、南京政府に中華の土地を渡すと、どんどん本国化されて行くが、DDAではどうなんだろうか? -- 2014-09-21 (日) 18:53:41
  • ↑×4 WW1で軍や軍集団を指揮した経験があるから、簡単に主戦論へ与する気にはなれないのかもしれん -- 2014-09-21 (日) 19:42:04
  • 軍の統制が出来ていないから粛清してもええんやで -- 2014-09-21 (日) 19:47:19
  • チャイナちゃんとの百合絵はありますか...?(小声) -- 2014-09-21 (日) 20:46:22
  • そうだよ(便乗)  -- 2014-09-21 (日) 21:18:24
  • お前…死ぬのか…? -- 2014-09-21 (日) 21:24:08
  • スペインには北モロッコと西サハラ返せば充分でしょ(確信) -- 2014-09-22 (月) 00:46:18
  • 砂だけもらっても嬉しくないです -- スペイン? 2014-09-22 (月) 12:50:12
  • スペインは1898年に西サハラをオーストリアに売ろうとしたことあったからな(ハンガリーの反対で話が流れた) -- 2014-09-22 (月) 16:14:59
  • モンゴルに領土返還する案が多数を占めている。戦争万歳してる国民たちも内心では平和を望んでるって、はっきりわかんだね。 -- 平和主義者? 2014-09-22 (月) 20:52:31
  • ゴミみたいな土地を増やしてTC負担増やしたくないだけだと思うんですが・・・ -- 2014-09-22 (月) 20:54:39
  • TC負担とかいうゲーム的な事情嫌い。漢なら常時TC真っ赤で世界征服だるォォォ? -- 2014-09-23 (火) 10:38:12
  • ↑アカン!!兵站が死ぬぅ!! -- 2014-09-23 (火) 12:57:24
  • ↑×2「漢ならだと?漢はそれ自体が一つの世界である。夷狄の地へ赴く必要はない(白登山の戦い以後)」 -- 劉邦? 2014-09-23 (火) 13:56:32
  • 百合成分が足りない、このままではドイツ帝国はホモに乗っ取られてしまうのではないか(真剣 -- 2014-09-25 (木) 00:29:18
  • 一回ごとに書記長閣下の絵みたいみたーい -- 2014-09-25 (木) 00:51:03
  • 百合絵こそがホモ治療の特効薬 よって書記長はもっと百合絵を書くべきそうすべき そうすれば人的資源増加率+114514%は堅い -- 急進的百合主義者? 2014-09-25 (木) 02:02:33
  • ホモはまだ掘るという動作がある分バイになる可能性は高い。よって人類をみなホモにした方が人的資源は増える(確信) -- 2014-09-25 (木) 10:39:44
  • 百合じゃあ結局子供はできないと思うんですがそれは -- 2014-09-25 (木) 10:40:11
  • 多分ノンケになれば人的問題も解決するすると思うんですけど(名推理) -- 2014-09-25 (木) 14:28:38
  • ノンケが増える=人的資源が増える=DHで人的資源増加率+50%のディシジョンが存在するカリスト国家は元々ホモばかりである可能性が微粒子レベルで存在している・・・? -- 2014-09-25 (木) 19:24:48
  • フラコミや英連合への熱い風評被害 -- 2014-09-25 (木) 21:25:07
  • 共産主義はホモに優しい国家だった・・・?赤はケツ処女から流れる血だったんスね^〜 -- 2014-09-25 (木) 21:53:28
  • (貧乳幼女がドイツ娘とにゃんにゃんしちゃ)いかんのか? -- 某NKVD長官? 2014-09-25 (木) 22:01:54
  • ロリコンは処刑されてどうぞ -- 2014-09-27 (土) 10:16:15
  • 裁判、しようか(ゲス顔) -- フルシチョフ? 2014-09-27 (土) 12:29:45
  • お前らこの世界じゃ国が違うだろw -- 2014-09-27 (土) 16:33:04
  • そういえばips細胞というので同性同士でも子どもができるらしいです(唐突) -- 2014-09-28 (日) 05:09:00
  • ドイツ海軍娘とフランスちゃんの子供とかすっげえ弱そう -- 2014-09-28 (日) 11:28:50
  • ↑夫婦仲悪そう(偏見) -- 2014-09-28 (日) 13:52:48
  • ↑夫婦仲悪そう(偏見) -- 2014-09-28 (日) 13:52:48
  • ↑ナチとソ連のグロテスクな結婚よりはましだろう -- 2014-09-28 (日) 14:57:29
  • ↑スターリンが「オォン!アォン!」とか言いながら出産しようとしてるのを想像した -- 2014-09-28 (日) 20:01:02
  • ↑昔見て風刺画で普通にホモ化されてて草生えたんだよなぁ -- 2014-09-28 (日) 20:47:01
  • ↑×2ホモが居るぞ!吊るせ! -- 2014-09-28 (日) 21:22:28
  • しかしソヴィエト娘って何かロリなイメージなんですよねー……なんですよねー(期待の目 -- 2014-09-28 (日) 21:23:48
  • スラブ娘は大人のお兄さんだルルルルォォォォォ?(血眼) -- 2014-09-28 (日) 21:49:03
  • ↑何だその凄い矛盾は(呆れ -- 2014-09-28 (日) 22:28:33
  • 共産圏の国々はその傍若無人さが実にロリらしいんだよ、だからロリをだな(懇願 -- 2014-09-28 (日) 22:31:01
  • ガルパンのカチューシャはそういうイメージだったのかな 同士スターリンは帝国の士気向上の為巨乳ドイツ娘とソ連ロリのカップリング絵を書きましょう! 訳ありソースですがic補正+334%は堅いですね -- 修正百合主義者? 2014-09-30 (火) 01:25:50
  • ミーナ×サーニャとか胸が熱くなるな(ストパン脳) -- 2014-09-30 (火) 07:51:21
  • ↑↑な阪関無 -- 2014-09-30 (火) 10:38:38
  • 次は朝鮮に“出兵"しよう(提案) -- 2014-09-30 (火) 11:14:06
  • ↑朝鮮など必要無い。今必要なのはアカ共の駆除とロリの百合百合してる情景だけだ(憤慨 -- 急進的百合主義者(ロリコン)? 2014-10-01 (水) 23:50:54
  • ↑↑朝鮮など必要無い。今必要なのはアカ共の駆除とショタの薔薇薔薇してる情景だけだ(憤慨 -- 急進的薔薇主義者(ショタコン)? 2014-10-02 (木) 00:09:15
  • ↑3世界一の文明人でるドイツ人が野蛮な土人を“教育"するのは当然だロォォォン -- 2014-10-02 (木) 12:04:28
  • ↑×8大帝国のカテーリンかな? -- 2014-10-02 (木) 19:51:10
  • ↑↑アジアにはアジアのやり方がある!欧米人の好きにはさせない!八紘一宇だ! -- 神州皇国の士? 2014-10-02 (木) 23:00:02
  • ↑8 エイラーニャが好きなのでサーシャとグンドュラさんあたりでお願いします -- 修正百合主義者? 2014-10-03 (金) 01:36:40
  • なんだこの百合好き率は…ホモは必然的にユリスキーである可能性が微レ存? -- 2014-10-03 (金) 07:33:12
  • 百合が嫌いな男子なんていません!(ON姉貴並感) -- 2014-10-03 (金) 08:42:45
  • お次はインド全土併合ですよー -- 2014-10-03 (金) 17:25:02
  • 現在のicはどんくらいなのだろうか? -- 2014-10-03 (金) 17:27:41
  • 大西洋戦争あくしろよ -- 2014-10-03 (金) 17:40:27
  • トルキスタンは毎度暴走するなあw -- 2014-10-03 (金) 17:52:43
  • あぁ〜領土が増えるのは気持ちいいんジャァ〜 -- 2014-10-03 (金) 18:49:22
  • ヘレンケラーさんに会いに行こう -- 2014-10-03 (金) 19:19:36
  • 君のぞ…おしおき…うっ頭が -- 2014-10-03 (金) 19:58:44
  • モンゴルはシベリア鉄道の実効支配による利益をもとに工業化を進めた…らしいよ -- 2014-10-03 (金) 20:12:22
  • いつの間にか閣僚画像置き場にヴィル4世がいると思ったら、追加したの同志だったのか。 しかしこの4世、GDVPみたいなことやりそうだ・・・ -- 2014-10-03 (金) 20:20:50
  • そうだ、今後帝国が失策を犯す度にドイツ娘のおしおき絵を描いてもらおう(提案 -- 2014-10-03 (金) 20:40:13
  • 第二次(三次?)北米内戦 どっちが勝つにしてもカナダ君が道路になりそう(小並憾) -- 2014-10-03 (金) 21:01:21
  • 「ここで布教全開!インド人をカトリックに!」 -- 中央党? 2014-10-03 (金) 21:09:05
  • イギリスが無駄だと匙を投げたのに……やっぱ宗教キチって糞だわ -- 2014-10-03 (金) 21:16:10
  • スペインには鳳翔じゃなくて曙と霞をあげよう(名案) -- 2014-10-03 (金) 21:20:57
  • 次代が楽しみですなぁ〜(ゲス顏)簒奪しちゃってもいいのよ♪ -- 2014-10-03 (金) 21:39:09
  • サンキューカイザー -- スペイン? 2014-10-03 (金) 22:14:43
  • フォーエバーカイザー -- フランドル・ワロス? 2014-10-03 (金) 23:33:48
  • ↑予測変換のせいで「ス」と「ン」を打ち間違えたゾ・・・(池沼) -- 2014-10-03 (金) 23:34:40
  • 皇太子殿下が「暗黒帝」になる可能性が微レ存・・・? -- 2014-10-04 (土) 00:11:52
  • さすがにこの世界じゃ貴賤結婚はしなかったかw -- 2014-10-04 (土) 04:06:27
  • 工業化(馬力) -- 2014-10-05 (日) 08:30:42
  • 天国?のヴィリー「スペインくん あのさー、まだ南ネーデルラント自分ちのもんだと思ってるの?懲罰しちゃうよ?よ?」 -- 2014-10-05 (日) 12:10:52
  • ワロニアなんてリエージュ以外カスなんだからくれだっていいじゃん・・・ -- スペイン外相? 2014-10-05 (日) 14:49:54
  • サブタイがエロゲじゃねえか、訴訟 -- KRハンガリー作者? 2014-10-05 (日) 15:20:39
  • ↑別に永遠の植民地戦争を望んでもいいだろ(逆ギレ -- 2014-10-05 (日) 19:45:29
  • ↑地球よりも月に植民地を築こう -- 宇宙にいく為なら悪魔に魂を売り渡してもよいと思った? 2014-10-05 (日) 20:09:46
  • ↑たぶん何もとれない上に維持費が暴騰すると思うんですけど(名推理) -- 2014-10-05 (日) 20:16:10
  • ↑月にはうさぎさんがいるんだぞ!(幻想) -- 2014-10-05 (日) 20:41:29
  • ↑うさぎと聞いて -- 某難民? 2014-10-05 (日) 21:08:14
  • そういえば、属国にちゃんと資源の供給してるかな?上納を受ける以上不足する国には無償援助するのが宗主国のつとめ。工場が止まるようならICと同じ数のVPダウンが必要だ! -- 2014-10-05 (日) 21:37:49
  • ↑×2 大量のごちうさ難民には、うさぎ繋がりでリメイク版セラムンを視聴する罰を与える -- 2014-10-05 (日) 22:56:33
  • ↑×3卯月のアマ(売女)はどこだ!?ぶっ殺してやる!(艦豚&ウルトラマグナス並感) -- 2014-10-06 (月) 20:31:46
  • ↑×2主人公の中の人が出てるし火星でゴキブリと戦う作品を見せよう(提案) -- 2014-10-06 (月) 22:05:02
  • ↑×3資源管理もまともに出来ないマヌケな属国はその国の国民の為にも帝国の直轄領にするべきだと思うんですけど(ゲス顔 -- 2014-10-06 (月) 22:06:25
  • ↑間違った×4な -- 2014-10-06 (月) 22:07:05
  • 月には第四帝国があって麻雀で勝たないと世界滅びそう ヒトラー!?死んだはずじゃ…!?的展開 -- 2014-10-08 (水) 02:11:53
  • 残念だったな、トリックだよ -- 伍長? 2014-10-08 (水) 12:15:21
  • ×2でもルーデル閣下のジェリコのラッパなら見てみたいかも(小並感 -- 2014-10-08 (水) 19:29:11
  • 鳳翔さん「えっ」 -- 2014-10-08 (水) 21:50:07
  • 書記長同志はおっぱい星人はっきりわかんだね -- 2014-10-09 (木) 02:11:09
  • RJちゃんをプレゼントしよう(優しさ) -- 2014-10-09 (木) 12:12:06
  • 申し訳ないがルーデル閣下のジェリコのラッパは同志スターリンが卒倒してしまうのでNG -- 2014-10-09 (木) 18:05:10
  • ↑意外と早く堕ちたなー(ねっとり) -- 2014-10-11 (土) 03:08:13
  • 中華ちゃんの絵を描くんだよ王早くしろよ -- 2014-10-15 (水) 19:39:08
  • おう独裁目指すんだよ民主主義なんてドイツには似合わねえんだよ -- 2014-10-15 (水) 19:47:58
  • 新しい帝国宰相はオーベルシュタインのようだ -- 2014-10-15 (水) 19:52:19
  • この息子、粛正するしかないな。秘密にやれると思っているところが甘い。こやつに皇帝はつとまるまい -- 2014-10-15 (水) 19:57:13
  • おうとっとと清ちゃんがガンキマってダブルピースしてる絵を描くんだよあくしろよ -- 2014-10-15 (水) 20:00:19
  • オッペンハイマーが核研究している件について誰も触れない件。アメリカを狂犬化させて新大陸統一国家を作らせて、ラスボス強化するのもおもしろそう -- 2014-10-15 (水) 20:07:51
  • ん?今なんでも描くって言ったよね? R-18不可避! -- 2014-10-15 (水) 20:30:49
  • 新大陸の赤どもを浄化しなきゃ -- 2014-10-15 (水) 20:34:23
  • ん?いまなんでもっていったよね? -- 2014-10-15 (水) 20:37:01
  • 日本は助けてください!!なんでもしますから!! -- 2014-10-15 (水) 20:38:56
  • アメリカちゃんの洗脳を解くドイツちゃんを描くんだよ、おう、あくしろよ -- 2014-10-15 (水) 20:42:36
  • アカ共の都市浄化(核)ショーの始まりや -- 2014-10-15 (水) 20:54:03
  • ラスボスに全開アメリカ戦するのはAARの締めには良さそうですね、ドイツ軍もしっかり機械化したり核を大量に用意して準備してほしい -- 2014-10-15 (水) 21:11:32
  • ↑そして水爆ドッカンドッカンで世界滅亡ルートですねわかります -- 2014-10-15 (水) 21:14:56
  • ん?今なんでも描くって言ったよね?ガチムチジャパニーズサムライと細マッチョドイツ騎士のケツのガン掘り愛を描くんだよ。おう、あくしろよ。 -- 2014-10-15 (水) 21:18:23
  • 北斗の拳不可避 -- 2014-10-15 (水) 21:18:42
  • ドイツ娘が他の国娘を征服(意味深)していく様子を書くんだよ、おうあくしろよ -- 2014-10-15 (水) 21:20:51
  • どちらかというと僕はドイツ娘が跨られてる方がいいです! -- 2014-10-15 (水) 21:43:42
  • 同志書記長に描く核戦争も見たいな -- 2014-10-15 (水) 21:53:15
  • 世界征服END来るかな?ラストは地球にまたがるドイツ娘で! -- 2014-10-15 (水) 22:00:31
  • ドイツ国歌が 世界にまたがるドイツ♪ に変わるのかw -- 2014-10-16 (木) 00:00:18
  • ミサイルに突かれるフロイライン描いて、どうぞ -- 2014-10-16 (木) 00:33:34
  • 世紀末は病人が活性化してジャギその他を撲殺しはじめるから(アカン) -- 2014-10-16 (木) 01:53:13
  • 今の皇太子ヴィルヘルムはこの世界だと中国出兵に参加した経歴持ちだが、アメリカ出兵にも参加するのかな? -- 2014-10-16 (木) 03:48:39
  • PSAの強気の発言ほんとすき、膝震わせて言ってると思うと… -- 2014-10-16 (木) 07:02:39
  • 次は中東派兵かな? -- 2014-10-16 (木) 11:37:32
  • 中央党と国民自由党はなし崩し選挙で政権を独占し続けている!国民は労働者政権の樹立と北米三国のサンディカリストとの和解、そして帝国植民地の独立を目指そう! -- 社会民主党? 2014-10-16 (木) 12:11:39
  • アカはリンチされて昇天がお似合いだって、それ一番言われてるから -- 2014-10-16 (木) 12:39:56
  • やっぱりドイツは秘密警察が似合う -- 2014-10-16 (木) 13:59:49
  • もしカリストアメリカをラスボスにするなら、カリストアメリカに入って原子炉と戦略爆撃機をプレゼントしてあげようと思います -- 同志スターリン? 2014-10-16 (木) 14:20:01
  • ジョージ6世もヴィルヘルム4世も高潔な紳士ですね…高潔な紳士は腹黒になりやすい…? -- 2014-10-16 (木) 16:26:44
  • ロイヤルスマイルと内心とが一致してるとは限らないw -- 2014-10-16 (木) 17:50:28
  • ルーズヴェルトも高潔な紳士だったね(ニッコリ) -- 2014-10-16 (木) 18:51:17
  • ジョージ6世は完全に風評被害だろいい加減に(ry -- 2014-10-16 (木) 20:03:15
  • 野獣先輩高潔な紳士説 -- 2014-10-17 (金) 18:34:02
  • それはない -- 2014-10-17 (金) 20:48:28
  • 腹黒(物理) -- 2014-10-17 (金) 20:53:34
  • 野獣先輩(専制主義) 不気味な謎の人物 -- 2014-10-18 (土) 20:00:33
  • 野獣先輩は無能な凡人か口先だけの道化者でしょ(無慈悲) -- 2014-10-18 (土) 20:33:50
  • ID24番は裏工作の名人でした・・・ -- 2014-10-19 (日) 00:07:01
  • サッー!(迫真) なんてやってるし、だいたいあってる -- 2014-10-19 (日) 07:32:25
  • イラクもシリアも支配下にないのにISISとな -- 2014-10-19 (日) 20:19:37
  • Iossif Stalin Is Suck の略じゃないすかね -- 2014-10-21 (火) 01:51:06
  • Idainaru SWK is GOD つまり偉大なるSWKは神って意味だよ(ALISON教国) -- 2014-10-21 (火) 16:58:15
  • 首相は直ちに欧州文明の華たるウィーンとヴェネツィアを破壊したサンディカリストの野蛮人どもを打倒せよ!豪華に焼かれたドイツ人同胞の敵をうつべし! -- 開戦派議員(無所属)? 2014-10-22 (水) 03:58:05
  • あの美しい都が廃墟になったのか,悲しいなあ -- 2014-10-22 (水) 06:06:46
  • "やむを得ん"だぞ -- 2014-10-22 (水) 06:30:45
  • 3世ハト派過ぎてバカに見えてきた -- 2014-10-22 (水) 06:38:46
  • 議員スキャンダル(アメカリへの原子炉技術漏洩) -- 2014-10-22 (水) 07:14:31
  • もはやルーマニアじゃなくてワラキア公国のような何かなんだよなあ・・・ -- 2014-10-22 (水) 08:40:30
  • 何が戦闘機だ、戦争に必要なのは海軍爆撃機だ。 -- [[ die Mainichi Zeitung]] 2014-10-22 (水) 10:39:08
  • ヤヴァイヤヴァイ、このままオーストリアに従っていると核落されるぞ… -- 分離主義者? 2014-10-22 (水) 12:26:02
  • ↑今更分離してもウィーンのカイザーがベルリンのカイザーになるだけって、それ一番言われてるから -- 2014-10-22 (水) 13:03:31
  • シメオン2世「カイザーが嫌ならツァールに従ってみないか?」 -- 2014-10-22 (水) 22:15:15
  • あれ?画像が見えなくなってる? -- 2014-10-23 (木) 00:20:36
  • 今は回復してるみたいだ しかしこれは赤の陰謀に違いない -- 2014-10-23 (木) 01:07:40
  • (ドイツ-協商-オーストリアの旧勢力大同盟組んじゃ)いかんのか? -- 2014-10-23 (木) 11:12:30
  • 帝国主義者は開示ナリよ -- カリスト尊師? 2014-10-23 (木) 13:22:21
  • ↑×2 日本「ウチも入れてくれよー」 -- 2014-10-23 (木) 16:53:38
  • ヨーロッパ情勢がかなり殺伐としてきたな…… -- 2014-10-23 (木) 22:00:16
  • アメリカ・カナダ・メキシコにドイツ系の王を擁立しようぜ -- 順番待ち王侯貴族の会? 2014-10-25 (土) 21:39:11
  • メキシコにドイツ系の王はロマンがあるね -- 2014-10-25 (土) 21:48:09
  • ハプスブルク家がメキシコ帝位を欲しそうにドイツを見ているw -- 2014-10-25 (土) 23:33:22
  • ↑ドン・マクシミリアーノの末路的にハプスブルクは辞退すると思うんですがそれは… -- 2014-10-26 (日) 08:07:49
  • ↑「今度のハプスブルクはもっとうまくやってくれるでしょう」 -- 2014-10-26 (日) 14:04:23
  • ↑その通りですコンピューター -- 2014-10-26 (日) 14:45:54
  • こう考えるとアホのヴィリーが1番マシな皇帝でしたね.... -- 2014-10-26 (日) 17:45:13
  • ↑何度世界大戦経験すれば気がすむんだよw -- 2014-10-26 (日) 20:26:53
  • ↑×2 一番マシなのはヴィルヘルム2世じゃなくて1世だろいい加減に(ry -- 2014-10-27 (月) 17:39:37
  • 遂に悪の共産主義者の核攻撃が始まってしまいました。地上に住む賢明な皆様は、一刻も早く完璧かつ幸福である地下都市『アルファ・コンプレックス』への移住をオススメします -- コンピューターのまわしもの? 2014-10-27 (月) 18:40:36
  • 皆様のニーズに答えた技術をお届け 引っ越したいまちNo.1(当社比) おこしやす -- アスピナ機関? 2014-10-29 (水) 02:54:40
  • 広島・長崎に移住しよう!日本は気候も温暖ですごしやすい国です。※入国前にスパイ検査が有ります。ご了承ください。 -- 2014-10-29 (水) 10:31:10
  • 盛り上がってきた、カイザー万歳!大ドイツ万歳! -- 2014-11-10 (月) 03:06:22
  • 南アジア侵攻!ティムール帝国と化したトルキスタン -- 2014-11-10 (月) 03:11:59
  • (あれ?なんかおかしくね?) -- とあるドイツ臣民? 2014-11-10 (月) 05:35:16
  • アンシュルスの時間だぁぁ! -- 2014-11-10 (月) 06:00:50
  • あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 『おれはカイザーが対米宣戦すると思っていたら、対墺宣戦していた』  な… 何を言ってるのかわからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった… 頭がどうにかなりそうだった… 専制独裁だとか大ドイツ主義だとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ… -- 2014-11-10 (月) 06:33:41
  • 予想出来なかったが………不満度も高そうだし革命でも起きないか心配だ。 -- 2014-11-10 (月) 06:57:35
  • 旗を高く掲げよ! 隊列は固く結ばれた! カイザーは不動の心で、確かな歩調で行進する! -- カイザーヴェッセルリート? 2014-11-10 (月) 08:54:59
  • 素晴らしい!やはりドイツは独裁が一番よ!大ドイツを完成させアカを地球上から全て駆除するのだ! -- 2014-11-10 (月) 09:01:24
  • (あいつら突然内ゲバを始めたぞ...?) -- とあるアメリカ人民? 2014-11-10 (月) 09:10:38
  • 展開が斜め上過ぎた -- 2014-11-10 (月) 09:18:15
  • アイエエエエ!? ドイツ!? ドイツナンデ!? -- オーストリア=サン? 2014-11-10 (月) 11:08:05
  • 欧州情勢は複雑怪奇 -- 某帝国? 2014-11-10 (月) 12:25:09
  • こいつこの世界でも強引に貴賤結婚しそうだな -- 2014-11-10 (月) 12:38:11
  • うーんこの新カイザー、中身はジ何とか6世やろ?(暗黒王並感 -- 2014-11-10 (月) 15:27:10
  • アメリカとオーストリアは似てるし多少はね(白目 -- 2014-11-10 (月) 15:37:26
  • アメリカは多民族国家、オーストリアも多民族国家・・・うん!似てるな! -- 2014-11-10 (月) 16:35:35
  • 大ドイツ成立でVPとか上がるのだろうか? -- 2014-11-10 (月) 17:55:50
  • 同胞を攻撃するなど言語道断!ドイツの労働者達よ、今こそ立ち上がりカイザーを皇帝から引きずりおろすのだ! -- 2014-11-10 (月) 19:12:25
  • オーストラリアに宣戦するつもりで間違えたんでしょ(オーストリア侵攻) -- 2014-11-10 (月) 19:22:51
  • うーんこの19世紀感 -- 2014-11-10 (月) 20:15:59
  • くたばれカイザー! -- 2014-11-10 (月) 20:41:07
  • 大ドイツ感覚!大ドイツ感覚!YOYOYOYEAH -- 2014-11-10 (月) 21:02:23
  • やだ!小生無意味な戦争やだ! -- ハト派? 2014-11-10 (月) 21:20:59
  • やっぱり(ドイツ人と関わるのは)間違いだった。(ウィーンより東はアジアだとは)知らなかった -- KRハンガリー作者? 2014-11-10 (月) 21:28:13
  • ハァーッ!ハァーッ!なんだこれはおかしいぞ!?アカと戦うのならまだしも……こんな征服戦争……支配……暴力……まさか僕らの新たな皇帝は……ニンj(ここでコメントは途切れている) -- バイエルン在住のローベルト(ボブ)? 2014-11-10 (月) 21:37:35
  • 最初の兄貴分だったシュトラッサーがGDVPの幹部だから、この世界だとゲッベルスもGDVPでいいんじゃないかな・・・しかし皇帝位も安くなっちゃったなぁw -- 旧秩序愛好家? 2014-11-10 (月) 22:10:38
  • 欧州皇帝万歳!!(どういうことなの...........) -- ドイツ国民? 2014-11-10 (月) 22:13:34
  • すなおにローマ皇帝ではいかんのか -- 反動主義者? 2014-11-10 (月) 22:33:34
  • ↑それだと教皇が戴冠させるから権威的に教皇>>皇帝と見られる面があるからね、しょうがないね -- 2014-11-10 (月) 22:41:28
  • 武力で周辺国を併合 ナポレオンかな? -- 2014-11-10 (月) 22:52:36
  • ナチス・ドイツでしょ(適当) -- 2014-11-10 (月) 22:56:02
  • これはカリスト側に不敗の名将がいますね間違いない -- 2014-11-10 (月) 23:05:59
  • 新カイザーが大不評で草生えた -- 2014-11-10 (月) 23:18:53
  • アジアに興味ない・・・つまり我々は助かるということなんですね -- 露西亜? 2014-11-10 (月) 23:25:49
  • ドイツ統一と言いながらも南ティロールをイタリアに売り飛ばしたりボヘミアはそのままにしたり全体的にあの皇帝中途半端なんだよね、それ一番言われているから -- 2014-11-11 (火) 00:22:03
  • 卍←この東洋の神秘の象徴たる印に、ゲルマン民族の純血を示す白き円、そして流された同胞の血として赤を加え、大ドイツ、いや欧州帝国の象徴としようではないか! -- 2014-11-11 (火) 00:47:24
  • スワスチカは前から欧州の物だから(半ギレ) -- 2014-11-11 (火) 00:53:18
  • なんというゴミ皇帝。じゃけん、TS化してリョナりましょうねぇ(鬼畜 -- 2014-11-11 (火) 01:06:07
  • 欧州皇帝万歳!欧州皇帝万歳!欧州皇帝万歳! -- 2014-11-11 (火) 03:53:28
  • ヨーロッパ連合かな? -- 2014-11-11 (火) 04:26:12
  • ああ(ナチ化の運命から)逃れられない!! -- 平行世界住民? 2014-11-11 (火) 05:28:39
  • もう(新しい百合絵が出る雰囲気じゃ)ないじゃん… -- 2014-11-11 (火) 13:39:06
  • 多分世界を征したドイツちゃんのハーレム絵がでると思うんですけど(名推理) -- 2014-11-11 (火) 13:48:28
  • ヴィルヘルム三世が裕仁にオチ○ポいじられてイきまくってる画像欲しい・・・欲しくない? -- 2014-11-11 (火) 14:10:44
  • ↑おっさん同士の絡みで想像して吐き気を催した。大審院で会おう! -- 2014-11-11 (火) 15:38:45
  • げぇっ!?野獣長官! -- 2014-11-11 (火) 15:39:21
  • チェコのせいで国境線が汚い 強訴も辞さない -- 2014-11-11 (火) 15:53:50
  • ちょっとまって!対米宣戦してないやん!対米戦がしたかったから新皇帝を歓迎したの! -- 2014-11-11 (火) 19:17:33
  • NSDAPですら権力奪取する時は選挙という正統な手段とったのに軍事クーデターとはたまげたなぁ… -- ワイマール共和国? 2014-11-11 (火) 19:59:05
  • (立憲君主制時代に)もどして -- 2014-11-11 (火) 21:16:48
  • 本当に日本が自由の砦となって草不可避 -- 2014-11-11 (火) 21:28:58
  • (選挙権を)返してください!オナシャス!! -- ドイツ国民? 2014-11-12 (水) 00:42:15
  • もはやこれまで。皇帝は断頭台の下に。革命だ! -- 2014-11-12 (水) 02:12:14
  • 臣民の正当な権利として百合の花を要求する(錯乱) -- ドイツ国民? 2014-11-12 (水) 06:41:58
  • ↑申し訳ないがブルボン家はNG(もう百合無いじゃん) -- 2014-11-12 (水) 07:15:07
  • 多分、日本が存続を許されたとしても、親独的じゃないと滅ぼされると思うんですが…(瑞並感) -- 2014-11-12 (水) 08:10:47
  • 専制政治反対! -- 国民自由党一議員? 2014-11-12 (水) 13:46:19
  • 東方生存圏待ったなし! -- 2014-11-12 (水) 14:44:29
  • 帝政でも金髪の野獣先輩が荒ぶってしまうのか… -- 2014-11-13 (木) 12:16:06
  • 属国の部隊の溜め具合が半端ないな。クッソ重そう -- 2014-11-13 (木) 15:51:55
  • ヴィルヘルム4世.pngここが反体制派の根城か -- 2014-11-13 (木) 16:26:45
  • ↑×3 この世界だとリナがGDVP支持者だったんかな・・・ただ、帝政だと邦警察は全部独立してるからハイドリヒの権限は意外と小さいかも? -- 2014-11-13 (木) 17:44:28
  • ↑↑陛下!ここは危険です!反対派の粛s・・・教育は配下の者に任せてベルリンにお戻りください! -- 2014-11-13 (木) 21:02:32
  • タイトルが暗黒帝ヴィルヘルム4世の治世ってなってるんですがそれは・・・ -- 2014-11-14 (金) 00:35:48
  • 毎回思うが凄い量のコメントだなぁ -- 2014-11-14 (金) 01:51:46
  • てか、画像って貼れるんだw -- 2014-11-14 (金) 13:01:25
  • 諸君!君たちの望みは強いドイツではないのか!?ドイツを世界に冠たる国にすることこそ諸君らの義務ではないか!?ドイツは全てのものの上にあらねばならないのだ!カイザー万歳!ドイツ万歳!欧州に真の秩序を! -- 2014-11-14 (金) 20:29:46
  • 強いドイツと戦争に突っ込むドイツは違うってそれ一番言われてるから -- 2014-11-14 (金) 21:07:26
  • とりあえずデッカければ何でも強いと思う(帝国主義者並の感想) -- 2014-11-14 (金) 21:19:40
  • 併合する奴はホモ -- 2014-11-14 (金) 22:11:39
  • 一方平行世界では・・・ ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm24825535 -- 2014-11-15 (土) 01:44:45
  • [] -- 2014-11-16 (日) 21:40:55
  • CB作ったり段階的に講和条約結んだりするとVP増えるのに20世紀の科学の粋たる核兵器を使うとどんどん減るの本当に「Vicでやれ」感高くてすき -- 2014-11-16 (日) 21:46:54
  • 本当に暗黒王みたくなってきたな... -- 2014-11-16 (日) 22:15:08
  • うん!美味しい(白米食べながら) -- 日本君? 2014-11-16 (日) 22:39:09
  • vpこわれる -- 2014-11-16 (日) 23:18:23
  • この時代の米国って1億5000万だから核で三分の一が死亡したのか・・・ -- 2014-11-16 (日) 23:31:14
  • ↑まだ足りないな -- 帝国臣民? 2014-11-16 (日) 23:32:13
  • ドイツ系アメ...人.....ハ... -- 2014-11-17 (月) 00:48:51
  • 新大陸移民はホモ -- 2014-11-17 (月) 01:15:30
  • この兵器が…!この戦争が…!ドイツの栄光の歴史の成果なのか! -- 2014-11-17 (月) 01:22:58
  • ↑×5 桁が変わらなければ誤差だから(理系並みの理屈) -- 2014-11-17 (月) 01:24:47
  • 政治家が賄賂を取るのが、政治の腐敗ではない。政治家が賄賂を取っても、それを批判出来ない世の中を政治の腐敗と言うのだ。皇帝は人民の言論を弾圧した。それだけでも、カリストフランスや、アメリカを批判出来る資格は無いと、私は考える。 -- 某提督? 2014-11-17 (月) 01:26:37
  • ↑有効数字1桁とか、草不可避 -- 2014-11-17 (月) 07:07:57
  • ↑×2 査問会を開いて糾弾しなきゃ(使命感) -- 2014-11-17 (月) 07:17:29
  • 威信が……威信が溶けていく…… -- 2014-11-17 (月) 08:44:57
  • Foo!気持ちィイ!核攻撃サイコーッ!!! -- 2014-11-17 (月) 09:20:37
  • wikiが落ちてたのはこれが原因か -- 2014-11-17 (月) 20:04:15
  • CKでBBRが上がって内乱の危機になって落ちまくる悪夢を思い出すわ…今は2で全然落ちなくなったが -- 2014-11-17 (月) 20:24:04
  • 「大切なことは、何も疑問を持たない状態に陥らないようにすることである」 -- 2014-11-17 (月) 21:30:52
  • 属国の兵はアメリカ遠征に連れていかないの? -- 2014-11-17 (月) 21:48:58
  • 議会が閉鎖されて縛りも無くなったから属国の統帥権取ってアフリカ潰せばいいんじゃない(適当) -- 2014-11-17 (月) 23:03:35
  • ゲーリング「え?アフリカはいつも本国に貢献してきたじゃないですかやだなー(棒)」 -- 2014-11-17 (月) 23:41:23
  • 次回のタイトル名がアダルトゲームなんですがそれは -- 2014-11-18 (火) 01:02:16
  • 属国の統帥権をとってアフリカを防衛したら? -- 2014-11-18 (火) 04:03:10
  • 次回どころか今回もアダルト(百合)ゲーなんだよなぁ・・・ -- 2014-11-18 (火) 15:19:58
  • 演出でドイツが対アメリカ戦している間にフランスが後ろから刺してほしい気分、フランス何回も負けているくせして200師団弱の兵力持っているし鬼の居ぬ間に反抗してきそう -- 2014-11-18 (火) 16:04:28
  • 帝国政府は自後米国政府を相手とせず帝国と真に提携するに足る新興米国政権の成立を期待し是と両国国交を調整し更生新米国の建設に協力せんとす -- ???? 2014-11-18 (火) 18:08:47
  • ドイツの核兵器使用によるVP低下はヤバイけどアメリカも欧州に節操なく落としまくったからまだ言い訳が効くね -- 2014-11-18 (火) 18:52:29
  • ↑↑近衛君!病院に戻ろう! -- 2014-11-18 (火) 19:54:45
  • もう(VPが残り少)ないじゃん・・・ -- 2014-11-18 (火) 22:03:46
  • VP=百合度、つまりVP低下=百合度低下=ホモ -- 2014-11-19 (水) 21:15:46
  • やったぜ -- 2014-11-19 (水) 21:26:35
  • なんだが全然百合百合しくない、訴訟 -- 2014-11-19 (水) 23:35:49
  • 名探偵モルヒネ -- 2014-11-20 (木) 21:51:16
  • 久しぶりに見たらVP初期並になってて草しか生えない -- 2014-11-21 (金) 01:46:29
  • きさまら権力者は、いつもそうだ! 多数を救うためにやむなく少数を犠牲にする、と、 そう自分たちを正当化するんだ。 だが、きさまら自身やきさまらの親兄弟が、 少数の中にはいっていたことが一度だってあるか! -- 皇帝暗殺未遂犯? 2014-11-21 (金) 13:22:31
  • 帝王学を修めた皇帝陛下と一般人とでは教養の質が違う。そんなことも分からんのか?貴様のような奴はドーバ海峡に沈めるのがよさそうだな。 -- 盲目的皇帝信者? 2014-11-21 (金) 19:58:42
  • 核まみれで 投稿者:変態糞ドイツ皇帝(4世)(1月9日(木)14時30分56秒) 先日、二回目になるが例のサンディカリストのアメリカと新大陸の土手でひさしぶりに会ったんや。 カナダの下で欧州からは見えないとこなんで、 2人で宣戦布告して戦略爆撃機を飛ばしあってからわしが持って来た、 戦略核をお互いに入れあったんや。 しばらく艦隊戦していたらアメリカで核がぐるぐると言い出して都市が更地になり アメリカの主要都市を戦略爆撃していたんだが、 国民もアメリカも我慢の限界が近づいているみたいで、 被爆地がひくひくして来たんや。アメリカがわしの艦隊を攻撃しながら  ああ^〜もう死人が出るう〜〜と言うまもなく、アメリカの都市にどば〜っと核が流れこんできた、 それと同時にわし(ドイツ皇帝)ものアメリカのニューヨークとDCに核を思い切りひりだしてやったよ。 もう北米が核まみれや。お互いに核を塗りあいながら 街中にぬってからわしがアメリカのデトロイトにもう一発核を投下してから 放射能まみれの都市を押し込みながら爆撃機を使い核を手ですくいとり、大都市の中に押し込むと地獄絵図になるんや。 アメリカに核をかけあったり焦土戦を何回も楽しんだよ。 最後はフォールアウトのままアメリカの隅々に核爆弾投下したんや。 世界で核まみれでやりたいぜ。おっさん(ドイツ皇帝)も核遊びが好きみたいじゃ。 わしは163*90*53、アメリカは、242*200や一緒に核まみれになりたいやつ宣戦布告くれよ。 ドイツの北部や。まあ〜ベルリン市内ならいけるで。 はよう核まみれになろうぜ。 -- 4世? 2014-11-21 (金) 20:52:12
  • なんだこれは・・・たまげたなぁ・・・ -- 2014-11-21 (金) 21:12:07
  • 申し訳ないが怪文書はNG -- 2014-11-21 (金) 21:21:28
  • ドイツ皇室変態糞親父説 -- 2014-11-21 (金) 23:33:23
  • ↑×4 なんでか笑えねぇっす -- 2014-11-21 (金) 23:44:35
  • そして破れ去ったサンディカリストは月に逃れて反攻してくる可能性が -- 大祖国な人? 2014-11-22 (土) 21:11:23
  • タイミングよくアイアンスカイ2が製作される可能性がこの分だと  https://www.indiegogo.com/projects/iron-sky-the-coming-race--2/x/8813599#_=_ -- 大祖国な人? 2014-11-22 (土) 21:13:24
  • まさかあのエイリアンMODでアメリカに現れるエイリアンは月に逃げ去ったサンディカリストだったのか(恐怖 -- 2014-11-24 (月) 05:56:23
  • 核十発程度でで五千万も死ぬのだろうか -- 2014-11-24 (月) 11:57:12
  • むしろ水爆レベルの核を10発撃たれて5000万ですむんですかね........ -- 2014-11-24 (月) 19:05:41
  • 撃たれてるのは大都市だからなぁ -- 2014-11-24 (月) 19:20:02
  • 1953年の米人口が1億6千万、内戦でもっと減ってるだろうから国民の三分の一が死んでることになるんですがそれは… -- 2014-11-24 (月) 19:39:34
  • 核による間接的なものもあるんじゃないのか?例えば、核によって都市で暴動に発展し死者が出たとか -- 2014-11-24 (月) 20:53:20
  • 冷戦時代のNATOが行った核を300以上パイ投げする演習では死者200万人近くに負傷者350万人以上みたいな結果が出てた筈、これはあくまで純粋な軍事行動としての核使用だからあんまり比較にならないと思うけど、核10発で5000万人はちと厳しいかもしれない -- 2014-11-24 (月) 22:55:20
  • トーシロ知識だけど計算してみたら、10発で5000万は2014年現在の人口と水爆の威力でもたぶん届かない(放射能とか考えればいけるかも)。ニューヨーク市人口が800万で、水爆が20メガトン弱で市全域壊滅になるっぽいので。 -- 2014-11-25 (火) 13:22:25
  • 怖いな〜 迎撃ミサイル開発しなきゃ(使命感) -- 日本語? 2014-11-25 (火) 14:17:09
  • 多分この量だと迎撃に成功しても放射性降下物で大変なことになると思うんですが… -- 2014-11-25 (火) 16:35:50
  • 気になる人はこれでお好みの都市に核を落として計算してみよう! -- 2014-11-25 (火) 17:14:01
  • ↑これは…面白いな -- 2014-11-25 (火) 17:31:06
  • 直接被害なくても、内陸部とかは物資が滞って酷いことになってそうだなぁ -- 2014-11-26 (水) 02:23:13
  • アメリカはイタリアやオーストリアと無差別に核を落としたしドイツはアメリカのみに集中運用したから国際的には言い訳が効く -- 2014-11-26 (水) 19:00:12
  • エルネスティン家のもとにテューリンゲンを統一し領国を無くしたロイス家には海外領土を与えるとか妄想してみたw -- テューリンゲン統一主義者? 2014-12-11 (木) 00:38:12
  • ドイツプレイでインドに逃げたイギリスが歩兵量産しまくってタワーがたったから原爆7発カラチにおとしたことあるけど、まあ、まさかプロヴィンス全体に爆風が広がるわけもなし。よって非戦闘員の死者は0です(宣伝相発表) -- 2014-12-11 (木) 07:16:13
  • 勝利万歳! -- 2014-12-12 (金) 08:22:20
  • フランス姉貴がマジノ線突破してきそうなんですがそれは -- 2014-12-12 (金) 08:58:13
  • 絵のフランスはドイツの命を狙っている感じがするけど、軍配置的にはフランスとドイツの国境に一切兵士が居ない、軍事条約で軍置くのが禁止されてそう -- 2014-12-12 (金) 09:26:24
  • やっぱりおっぱい星人なんですね。尊敬します -- 2014-12-12 (金) 11:09:40
  • アメリカを廃墟にするためっ行っちゃってるからなあ -- 2014-12-12 (金) 11:17:57
  • 修羅場回避不可能 -- 2014-12-12 (金) 11:21:00
  • 仏独二重帝国フラグだってはっきりわかんだね(欧州皇帝感) -- 2014-12-12 (金) 12:10:17
  • やっぱりヤンデレじゃないか!(歓喜) -- 2014-12-12 (金) 12:47:42
  • 釣った魚に餌を与えないハーレム主のクズ -- 2014-12-12 (金) 13:12:56
  • 南北アメリカ大陸全てのカリストはそろそろコロコロされるん? -- 2014-12-12 (金) 13:16:15
  • いいですわぞ〜 -- 2014-12-12 (金) 13:30:24
  • このクオリティの絵を描きながら二作同時進行とか超人かなにか?(畏怖) -- 2014-12-12 (金) 13:30:45
  • ああ^〜たまりませんわ〜 -- 2014-12-12 (金) 14:33:12
  • あ^〜ドイツちゃんがフランスちゃんにリョナられそうなんじゃ〜 -- 2014-12-12 (金) 15:16:25
  • こっちのドイツ海軍は仕事してるな -- 2014-12-12 (金) 15:20:02
  • フランスちゃんの病んでいてそして少し悲しそうな顔に、二回も男汁を…そういえば何で近いアフリカやカナダでなくアメリカのパルチザンを倒しに行ったんだろうか…パルチザン…昔の同志…あっ -- 2014-12-12 (金) 17:08:38
  • 海軍娘ちゃん刺殺エンドですねこれは…… -- 2014-12-12 (金) 18:33:55
  • ハーレムの中央は独、上は仏、左と右は誰だろう?米と伊? -- 2014-12-12 (金) 19:36:22
  • 左は国旗的にハンガリーだと思う(伊の可能性もあるが)、右は…中国かなぁ? -- 2014-12-12 (金) 19:46:25
  • レズセはよ -- 2014-12-12 (金) 20:03:31
  • モルヒネデブの国が広いだけとはいえ今やアフリカの大半を保有する大帝国になりつつあって草 -- 2014-12-12 (金) 20:24:17
  • ↑×3右の花飾りの子はハンガリーでは? -- 2014-12-12 (金) 20:25:27
  • ああ次は日本だ -- 2014-12-12 (金) 20:25:32
  • ↑2なるほど、ツン感がそれっぽい、なら左のほんわかさんはイタリアか… -- 2014-12-12 (金) 20:36:05
  • 左は二重帝国、右は描いてる過程で特徴が無くなりましたが清です… -- 同志スターリン? 2014-12-12 (金) 20:47:11
  • 中南米を平定してラテン娘を追加するんだよ あくしろよ -- 2014-12-12 (金) 20:57:45
  • レナウン娘も追加してくれよな〜頼むよ〜 -- 2014-12-12 (金) 21:58:17
  • 陸軍としては同志のPixivアカウント公開を要求する -- 2014-12-12 (金) 22:43:14
  • こっ↑ここ↓使って、どうぞ -- 2014-12-12 (金) 23:10:24
  • 次はオスマンかモンゴルやろうぜ -- 2014-12-12 (金) 23:14:28
  • しっかし同志のコメ欄は長いなあ -- 2014-12-13 (土) 00:17:36
  • 仏娘責め独娘受けのヤンデレ百合セックス早くしてくだち!!! -- 2014-12-13 (土) 03:08:13
  • 黄色は中国の皇帝を表す色だったのか… -- 2014-12-13 (土) 11:07:47
  • これみよがしに清のオパーイを鷲掴みにするドイツ娘である。ヨダレ出てんぞ(舐めたい -- 2014-12-13 (土) 15:56:26
  • ↑×2 五行思想の影響だね -- 2014-12-13 (土) 16:28:48
  • ここからアメリカ独立させて逆襲に挑戦しよう(提案) あと、もう一回だけドイツフランスのレズ絵描いてください!なんでもしますから! -- 2014-12-13 (土) 18:30:12
  • よし!クッソきたないアメリカ人は相応の報いを受けたな! -- 反米主義者? 2014-12-13 (土) 19:13:59
  • 北米中南米のカリストが消えつつある!南米だ年米をだ! -- タカ派某議員? 2014-12-13 (土) 19:47:56
  • ますます豊満になってしまった -- 2014-12-13 (土) 19:51:38
  • 次回作アメリカで・・・しかもタイトルが・・・Titanfall・・・? これはもしや! -- 2014-12-13 (土) 21:41:11
  • パルチ相手にベルカ式国防術とはたまげたなぁ… -- 2014-12-14 (日) 00:42:53
  • やったぜ -- 日本&ロシア? 2014-12-14 (日) 07:56:11
  • いわゆるルドルフだな、批判は大きいけどそれ以上に核攻撃を受けた欧州には賛同される行動をしている、なお新大陸国家には血も涙もない模様 -- 2014-12-14 (日) 12:08:12
  • 新大陸がどうなろうと知ったこっちゃ無い、百合成分さえ補給されれば! -- 2014-12-14 (日) 19:16:34
  • 同姓愛者は粛清されるべきであり…… おや、こんな時間に誰だろう -- 国家社会主義者? 2014-12-16 (火) 15:13:48
  • 完結お疲れ様です? -- 2014-12-19 (金) 23:54:38
  • エイプリルフールはもう終わってるんだよなあ・・・ -- 2015-04-02 (木) 00:18:35
  • イベント発生日が全部4月以前な上今は2日なんですがそれは大丈夫なんですかね・・・ -- 2015-04-02 (木) 00:20:18
  • 便乗ネタだ! 細かいことを気にする必要はない!(不満度 + 5  閉鎖社会+2 AARwiki住民との関係 -150) -- 同志スターリン? 2015-04-02 (木) 00:25:52
  • やっぱりアホのヴィリーじゃないか(呆れ) -- 2015-04-02 (木) 00:39:09
  • なんじゃこりゃー!w -- 2015-04-02 (木) 00:54:55
  • エイプリールフールネタいいぞー -- 2015-04-02 (木) 01:14:38
  • AARwiki住民は くっそ汚い便乗ネタだなぁ……いいぞもっとやれ を選択しました! -- 2015-04-02 (木) 10:33:07
  • 恐ろしき四月馬鹿 -- 2015-04-02 (木) 20:15:56
  • 何度見てもいいAARだぁ…(恍惚)あっ…そうだ(唐突)だれかプロイセン強化mod作ってくれねかなぁそしたら俺もAAR書きてえなぁ(ポンコツ) -- 2015-12-29 (火) 11:50:10
  • ↑どのプロイセンの強化か言ってくれれば(出来るとは言っていない) -- 2015-12-29 (火) 17:51:26
  • ↑ドイツ併合したフラコミから吐き出されて謀叛反乱する復讐鬼プロイセンです。 -- 2015-12-30 (水) 13:09:46
  • ↑あー、あの反乱起こしたはいいけど陸軍がほとんどいないからすぐにフラコミに併合されるプロイセンか・・・確かに強化すると面白いかも -- 2015-12-30 (水) 13:34:32
  • ↑実はあれ大量の陸軍が湧く上にリトアニアとか白ロシアとか生きてれば補給線絶たれてフランス軍が大量に餓死するからわりと簡単なんだよなあ -- 2015-12-30 (水) 14:50:21
  • ↑マジで?自分がやった時は必ず併合されていたけど、じつは強いのか。 -- 2015-12-30 (水) 15:14:18
  • ↑研究機関とか大臣とかイベントの少なさが納得いかない! -- 2015-12-30 (水) 21:55:29
  • ↑あと中核州の少なさとか成り上がりeventくだしあ -- 2015-12-30 (水) 21:57:23
  • ↑成り上がり・・・モロトフ・リッベントロップ協定に習って普露同盟、これだ。ロシア側にも旨味があるし。 -- 2015-12-31 (木) 12:24:25
  • ↑同盟イベントは最初からあるんだよなあ -- 2015-12-31 (木) 14:45:32
  • ↑嘘だ、嘘だと言ってよバーニィィィィィィィ!じゃあ帝政ドイツの中核州と研究機関追加が無難かね? -- 2015-12-31 (木) 14:54:40
  • ↑あと将軍も少ないので追加で…古典派ぐでさまとか嫌よ! -- 2015-12-31 (木) 18:33:48
  • 超今更感がありますが、ハノーファーのゲオルグはGeorg Wilhelm Ernst August Friedrich Axel Prinz von Hannover Herzog zu Braunschweig und Lüneburg氏だと思われます。 -- 2017-12-14 (木) 01:00:16
  • 2006年まで生きていたのか・・・ -- 2017-12-14 (木) 03:11:54

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2017-12-14 (木) 03:11:54 (36d)