【Kaiserreichハンガリー王国】明日の君と逢うために

1938年 1月

国力がある癖に3流国と仲良くできるってすごいと思うよ。
どんな風に媚びたらそんなことができるんだい?

ツァーリのロシア.jpg

先の大戦で敗れたロシアが復活しつつある。
私達も再び注意しないと…。

1938年 3月

第三次総攻撃.jpg

雪解けと指揮系統一元化し再度ブカレストを総攻撃。
ルーマニアは市民も動員し持ちうる全ての力を注ぎ込み決死の防衛を試みる。

いいか、みんな!引き分けだと大ルーマニアはできないんだ!今日は何が何でも勝て!
どんなヒキョウな手を使っても勝て!
ルールを変えても勝て!子供を質に入れても勝て!たとえ負けても、勝つんだぁあ!

ブカレスト占領.jpg

ルーマニアの終焉.jpg

さよならだ、吸血鬼。
願わくは二度と蘇えらんことを。

1938年 4月

洪独軍事交流.jpg
大使殺害事件後、カリストと対立を深めるドイツ帝国が我が国と軍事面でも交流を図ってきた。
すでに国軍はオーストリア色からドイツ色に染まりつつあった。

1938年 5月

昇る龍.jpg

露蒙戦争.jpg

負け組どもが意気がっている。
私は中国のことが実は好きなのだ。
だから1つよりも2〜3あったほうが嬉しいのだが。

1938年 7月

インドシナ戦争.jpg

ドイツ帝国が統治するインドシナで動乱が起きた。
すでに全土に広まっており、現地の軍・警察では対処できないようだ。

新大陸は新大陸で今度は南米でカリストブラジルがラプラタに対し宣戦を布告した。

スペイン内戦.jpg

アジアや新大陸では混迷が深まっているがヨーロッパでは平穏を取り戻しつつあった。
ロシア?あれはヨーロッパに含めてもいいのかね。

シュテルンベルクの悪あがき.jpg

さすがのウンゲルンもロシア相手では如何ともし難く、清と交渉に入るが…
どうも彼は地に足がついていないようだ。

1938年 8月

スペイン内戦の終結.jpg

コサックの侍従.jpg

何もかも元の鞘に収まったようだ。
結構なことだ。

生育状態.jpg
貸し与えている牧場の豚が順調に太っているようだ。
収穫期が今から楽しみだ。

1938年 9月

二度目の内戦の停戦.jpg

新大陸に目を向けると東西に分断し、停戦となった。
東部と五大湖を治めるカリスト共が今後新大陸の主となるだろう。
また、南米も第二次ブラジル・ラプラタ戦争の結果ブラジルが勝利し新大陸の赤色は免れないだろう。
ブラックアフリカになぞらえ、レッドアメリカと名付けよう。

1938年 10月

自ら最後のチャンスをふいにしたモンゴルは再びロシアの軍門に降った。

インドシナ処分.jpg

インドシナ動乱は南インドシナからの清軍撤収の見返りとして北インドシナを中国へ正式に返還された。

だが…

1938年 11月

裸の王様.jpg

どうも清と同盟を結んだのは間違いだったのではないのか?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

先日、『間違いだったのではないのか?』とコメントしたが
『間違いだった』が正しい訂正しよう。

第二次日清戦争.jpg

正直、滑稽だと思う。
火を消しに来たはずのファイヤーマンが、ガソリン担いで上がって来た。
これはこんな国と同盟を結んだドイツ帝国も恥ずかしいですよ、盟主として、中央同盟国の盟主として。

1938年 12月

追従するもの.jpg
第二次日清戦争は日独清だけが関係する戦争ではない。
ドイツ帝国を始めとする中央同盟国も辺境の地の戦争に巻き込まれることになった。
情勢が不安定なスペインはあえて火に突っ込もうとしている。
奉天共和国もいつまでも静観を続けるわけにもいかず、正式に日本側に立ち清国に宣戦を布告した。

極東.jpg*1

大ハンガリー.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大抵のことは逃げれば解決するのに、
逃げたら負けだと思ってる奴が――本当に多い。

コメント返信(恒心)

城島とアニキすごかったね〜。
まさか最終戦までもつれ込むとは…

アレ?これオーストリアは旨みのある土地を得て無駄に長い海岸線と非文明圏のバルカンをハンガリーにおしつ罪罰罪罰罪罰ヤッター!ハンガリーの外交的勝利だ!

名無し3.pngバルカンには希少金属があるから(Victoria脳)

名無し3.png現実的な話し、北にドイツ、西にイタリアで囲まれてるオーストリアはこれで八方塞がりになったからハンガリーの勝利やろうね

↑なにとぼけてんだよ、そこ(オーストリア)もだよ

名無し3.pngVictoriaによるとオーストリアにもハンガリー人がいるようなので…

真夏の夜・・・あっ(察し)ふーん・・・

名無し3.png積雪が原因で首都を落とせなかったのでぴったりな題名だと思いました(小並感

次はウクライナかな?

名無し3.pngこいつのせいでハンガリーの農業経済は死んだからな。パンにはパンを血には血を

こういう文章がかけるようになりたいな

名無し3.pngほとんど画像でちょこっと文章を適当に書いてるだけです。君もAAR書いてみよう!

綺麗に二分された二重帝国ほんとすき

名無し3.png一応同じ皇帝を崇めてるから北オーストリア・ハンガリー帝国、南オーストリア・ハンガリー帝国になるのかな

おお麗しのナーンドルフェヘールヴァール!じゃけん次はコンスタンティノープル解放しましょうねぇ〜

名無し3.pngお前が邪魔だ!ブルガリア!ブルガリア!

北米にみんな注目してるうちにバルカンを統一しよう 

名無し3.pngバルカンの4カ国が消えてるのに普通にゲーム進むのはなぁ…いつかカイザーライヒ拡張MOD的な奴ができたらいいな。*2

もうダイエーホークスはないだろ!いい加減にしろ!
今でもおっさん達は「ソフトバンク」じゃなくて「ダイエー」って言ってるから仕方ないね(レ) それよりさぁ、見てよ元福岡のライオンズの悲惨さをさぁ!(マジギレ)
今年とは書いていない。まさか……

名無し3.pngなんとか年内に続き書くことが出来ました。来年もダイエー・近鉄・西武の三つ巴かな

日本と同盟結んで下さい!なんでもはしませんけど!
↑ん?今、なんでもはしません(なにもしないとは言ってない)って言ったよね?
日本と同盟したら・・・淫夢が見放題!
↑同盟不可避
やっぱり祖国が滅びるのはゲームでも見ていて気持ちいいもんじゃないからなぁ。日本と同盟を結んで海軍技術の提供をうけるのも面白そう
ただ史実でなんか日本と同盟組むような要素あったっけ? 
ジャパン=ハンガリー二重帝国の時間だァァァァァァ!
日本の皇族をハンガリー国王にしよう(ツラニズム感)
秩父宮殿下カルパティア宮殿下化不可避
秩父って山の名前なのか。知らなかった。

名無し3.pngあまりにも接点がないからなぁ…。何もあげられるもの無いからチェジュ島の韓国軍を消してを韓国あげるよ!

ハンガリーなんてアジアみたいなもんやし(暴言)
民族的にはま、多少はね?

名無し3.png何!?なんつった今、もう一回言ってみろ!お前もう生きて帰れないな!

ウィーンから東はヨーロッパじゃないから・・・(ハプス並感)

名無し3.png誰のおかげなんですかね…*3

カープのゆめ〜おしまい♪(白目)

名無し3.pngご注文はうさぎだったんですけどトラがきましたね…。

マジャールでゴザール🎶

名無し3.pngハンガリー統一を目指すサルの物語でござーる。ところでハンガリーにもサルいるのかな…

西岡は絶許

名無し3.pngドラ一のロッテの若手ですね。いつか200本安打達成して欲しいですね
【Kaiserreichハンガリー王国】明日の君と逢うために
【Kaiserreichハンガリー王国】明日の君と逢うために/真夏の夜の雪物語
【Kaiserreichハンガリー王国】明日の君と逢うために/月は東に日は西に


*1 なんか知らんうちにトランスアムールがロシアに併合されてた
*2 クロアチア・ボスニア・セルビア・ルーマニア
*3 ウィーン包囲

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2014-11-05 (水) 20:35:41 (1860d)