【Kaiserreichハンガリー王国】明日の君と逢うために

1936年 1月

なんていい方とするとまるで皇帝が死んだみたいな感じだが、そんなことはない。
ただホーフブルク宮殿で執政してるだけだ。執政してるだけ…。

資源情報.jpg

前回説明した通り、大戦の副産物で我々マジャール人の国を手に入れた。
だが実情は外交・財政はウィーンのハプスブルク家が握っていた。

研究機関.jpg

形式上、海を持つクロアチアを支配してるため海軍を保有してるが冷や飯を食わされている。
また、国軍を持つようになり今後のハンガリー軍の進む道を考えるべきだろう。

法王の死.jpg

訃報が届いた。
先の大戦後、混迷期のイタリアを率いたピウス11世が亡くなられた。
カトリック国の我が国も弔問すべきだろう。
また、先の大戦で世界最強だった大英帝国の指導者、ジョージ5世が亡命先のカナダで崩御された。

ライバル国.jpg

我々と同じく農業国のガリツィアが資源開発を始めているという。
我々も工業化のため開発を進めねば。

取引.jpg
その工業化を進めている国が農業国の我々に農産物の取引を持ちかけてきた。
ふざけた話だ。
どこの世界に持っていないものと持っているものを取引する国があるのか。

1936年 2月

世界が震撼した日.jpg
大戦後、これほど世界が揺らいだ日はないだろう。
世界経済の中心、ベルリン証券取引所で悲鳴が上がった。
後に暗黒の月曜日と呼ばれるベルリン証券取引所から始まった世界的な大不況が産声を上げた。

同日、空位となった法王にユリウス4世が新たに選出された。
サンディカリズムの南イタリアが新たな法王を批判すると売り文句に買い文句と
卿は改めてサンディカリズムを批判した。
報復として南イタリアは教会の財産を押収した。

1936年 3月

中国内戦.jpg

1月遅れで大不況の余波がハンガリーにもやってきた。
貯蔵していたレアメタルが枯渇し*1、工場の操業が止まるようになった頃遠く離れた中国でまた内戦が始まったという。

内戦介入.jpg

私はあまりアジア情勢について詳しくないが各国、とりわけ中国大陸に権益を持つ国はこぞって介入した。
ただどこの国も宗教上がりの国を支援せず、中国大陸唯一の正統な政府である清朝を支援した。
当然だろう。私でもそうする。

イタリアの進む道.jpg

喧嘩を売ったものの後ろ盾がある南イタリア、ましてその後ろ盾を背後に抱える北イタリアが後ろ盾を求めるのは当然だろう。
我々も人のことを言える立場ではないが、ちゃんとした国を選ぶべきだろう。

ドイツ帝国の拒否.jpg

だが、相手はこれ以上厄介事を抱えるのに嫌気がさしていたらしい。

1936年 6月

カトリック経済圏.jpg
前回からの反省か、カトリック圏で経済の結びつきを強くするハビエルの提案は拒否した。
彼の国の進む道はどうなるのか。

オーストリアの作家、カール・クラウス氏が亡くなられた。

1936年 7月

ハンガリー軍の進む道.jpg

他国を心配してる場合ではない。
国軍を持つようになった我が国の方針を決めねば。
先の大戦ではシュコダ社製の大砲を用いた大量の砲で陣地を破壊し、しかる後大量の兵で圧倒するという戦術だった。
だが、現状のハンガリー国軍は大量の大砲を所有してないし、大量の兵がいるわけでもない。
そこで先の大戦を振り返ると我々のトラウマ、『ブルシーロフ攻勢』が過った。
少数の部隊を率い、敵の弱点を襲い突破口を開く戦術。
今の我々が取るべき戦術ではないだろうか。

1936年 10月

ある政治家の死.jpg

大戦でオーストリアハンガリー軍の大尉として戦地に赴むき、戦後は政治家として名を馳せていたゲンベシュ・ジュラが本日亡くなられた。
過激な思想の持ち主であったが彼もまた愛国者であった。

内戦終結.jpg

山中に立てこもっていた上清天国なる国が政府軍によって鎮圧された。
これでテロリストによる中国大陸の制覇という悪夢はなくなった。

1936年 11月

ドイツの対中政策.jpg
内戦後、本格的に中国大陸の覇権を担わせるべくドイツ版東インド会社、『東亜総合商社』の清朝合流を認めた。
大陸における清朝の覇権は揺るぎないものとなっただろう。
後日、ポルトガル領マカオも返還された。

1936年 12月

去る英雄.jpg

そしてオーストリア.jpg

先の大戦で中央同盟国を勝利に導いた両氏が亡くなられた。
我々は弔問しつつ、内では来年に開かれるアウスグライヒの話題で持ちきりだった。

このままオーストリアの一員として仕えるのか、真の独立国となるのか、はたまた…。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

私達は築くのか。誰かの不幸せの上に築く幸せを。

コメント返信(恒心)

おっす。期待してます

名無し3.pngお、頼むぞ。

期待してますっ、ネタ多めなAAR、「帝国主義という怪物シリーズ」の様なレポート風AARでも大歓迎ですよ〜

名無し3.png多分その時に影響を受けたもので書き方が変わってきてよくわからない感じになると思います。

KaiserReichAARキタ(゚∀゚)! 期待してます! -- KRドイツ作者

名無し3.pngこれ以上同志のpixiv見てたらノンケになっちゃう。ヤバイヤバイ

はぷす家おかわり? 

名無し3.pngはぷす家ただいま

ハンガリー領ってベオグラードからドゥブロブニク、ウィーンからトリエステまでだろ(迫真

名無し3.pngマジャール人がいるところはハンガリー領です(暴論

コードカイザー 反逆のハンガリー。ドイツをまさか……敵に…?
じゃけんマジャール人主導の帝国を築き上げましょうね~ 
じゃけんハンガリーを虐げてきた中欧同盟国を全て叩き潰しましょうね〜
ハンガリーなんかオーストリアの一部でいいんだよ上等だろ。

名無し3.pngやだな〜反逆なんてあるわけないじゃないですか

ン?今フン帝国を復活させるって言ったよね?

名無し3.pngフン族とハンガリーは関係ないってハンガリーAARで習ったぞ

はやく糞(フン)まみれになろうや

名無し3.pngもう顔中、黄金まみれですわ(略奪)

まずはベオグラードをナーンドルフェヘールヴァールに改名しなくちゃ(使命感
パンノニア平原ほんとすき ヨーロッパ征服してどうぞ

名無し3.png結構ハンガリーについて詳しい人がいて自分の無知さ加減が露わになりそう

社会主義革命だ。サンディカリスト万歳!!
スロヴァキア独立!スロヴァキア独立! -- ヨセフ・ティソ神父

名無し3.png駄目です

ハンガリーオーストリア帝国ってありだと思うんだ。

名無し3.pngハンガリーとオーストリアは・・・ vズッ友vだョ!!
画像はないです。絵心もないです。

【Kaiserreichハンガリー王国】明日の君と逢うために
【Kaiserreichハンガリー王国】明日の君と逢うために/明日の君と逢うために
【Kaiserreichハンガリー王国】明日の君と逢うために/真夏の夜の雪物語


*1 ハンガリーが唯一貿易できるオーストリアの希少資源が枯渇したため

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2014-09-14 (日) 21:01:39 (1912d)