【EUWDHアルバニア】鷲の国バトルロワイヤル
前:【EUWDHアルバニア】鷲の国バトルロワイヤル/転校生が来た
次:【EUWDHアルバニア】鷲の国バトルロワイヤル/姉ちゃんと家出した

これまでのあらすじ



84d529f6.png


ゾグー1世.png大アルバニア達成!

アルバニア軍初めての戦闘



e8f2b946.png


プレンク・ペルヴィジ.pngセルビアと停戦したことを受け、獲得したモンテネグロには歩兵を置いてクロアチアに対する備えにしました。
プレンク・ペルヴィジ.pngそしてセルビアと戦争を続けているギリシアの歩兵師団が突出していたので、後方を絶って殲滅を目指します。
ゾグー1世.png我が軍初の戦闘か、腕がなるな。
グスタフ・フォン・ムィルダチャ.png電撃戦を選び陸ドク1本に絞って研究してきたから、組織率ではギリシアと同等かやや上回ると自負しております。


c80ce47a.png


89f014e5.png


ゾグー1世.pngあのさぁ…
グスタフ・フォン・ムィルダチャ.png地形 冬季 仕方なかった 仕方なかった
プレンク・ペルヴィジ.png補給切れになったので2回目の攻撃で殲滅に成功しました。ちなみに人的資源1.2相当の犠牲を出しました。
ゾグー1世.png次の歩兵が作れるのはいつになることか…

黒山そして機動戦

ゾグー1世.png37年の新年だ。スライダーはもちろんタカ派。


52835c24.png


ゾグー1世.pngそしてモンテネグロが独立可能だったから独立させておいた。
メフディ・フラシャリ.png一応属国ではありますが、孤立主義に振れ過ぎているせいで同盟に誘えませんね。
ゾグー1世.pngそれでも再独立国はイベントで守備隊が湧くのとマップ外ICが付くらしい。対クロアチア国境守備の足しにはなるだろう。


グスタフ・フォン・ムィルダチャ.pngさて対ギリシア戦だが、歩兵1個師団を殲滅してからというものの守備隊しか見えない。
グスタフ・フォン・ムィルダチャ.pngどうやらイベントで与えられた他の歩兵2個師団はトルコ・ブルガリアに向けられているか既に殲滅されたようだ。


20ee0186.png


プレンク・ペルヴィジ.pngギリシアの守備隊がおあつらえ向きに周囲を無防備にしていたから、周りを一周して補給切れ組織率切れにしてから殲滅しました。
グスタフ・フォン・ムィルダチャ.png敵の守備隊が見当たらないので、このままアテネまで占領を目指します。
ゾグー1世.png敵戦力が手薄だとAIはこういうガバをする。まったくもって早期開戦はアルバニアとプレイヤーに味方しているな。


9cdccfc8.png


ヴィルヘルム3世.pngなんで戦う必要があるんですか(正論)
メフディ・フラシャリ.pngこんな風に遠くの国から続々と白紙講和のお誘いが来ています。
ゾグー1世.png基本的には承諾してどんどん交戦国を減らしていく。ただしイギリス、イタリア、ロシア系の各国から講和提案が来ても断っておくように。
メフディ・フラシャリ.png何故です?
ゾグー1世.pngもしバルカンが成った後はイタリアに進出していきたいから、その時に停戦済みだと色々と面倒だ。
ゾグー1世.pngそして観戦テストプレイの結果から、ブリテン島とロシアを統一した国が最大の脅威だと考えている。
ゾグー1世.pngそういう連中と停戦中にあっちがどんどん拡張していくとジリ貧だからな。国境が接したらなるべく早くに戦っておくべきだ。


30e6a260.png


プレンク・ペルヴィジ.png37年10月、ついにアテネ至近まで歩兵が達しましたがギリシアの首都守備隊に撃退されました。
グスタフ・フォン・ムィルダチャ.png歩兵1個師団では守備隊1個師団を撃破するのは難しいな。相手が新しく歩兵師団を作りアテネから北上してくるのに備え、こちらも塹壕掘って睨み合いを続ける。
ゾグー1世.pngそういえば人的資源はどれだけ貯まった?
グスタフ・フォン・ムィルダチャ.png実はティラナ以外の人が湧くプロヴィンスを続々と回収できたことで早々に人的資源プールは10を超え、すでに生産ラインに歩兵師団を入れています。
メフディ・フラシャリ.pngただ、資源切れで実効ICが3のままなので一向に完成しないんですよね。
ゾグー1世.pngまさか我が国が人的資源が余ってもICが無いという状況になるとは…

1938年元日

ゾグー1世.png38年になったな、あけましておめでとう。スライダーは変わらずタカ派に振る。
ゾグー1世.pngそういえば今までバルカンの周辺国ばかり見ていて一度も欧州全体を見てこなかったが、今どうなってるんだ。
メフディ・フラシャリ.pngこちらをどうぞ。


ff1ba6ba.png


ゾグー1世.png我が国も随分と広くなったな。支配地域の面積で言えばバルカン最大じゃないか?
メフディ・フラシャリ.png豊かな地域ではないので相変わらずICはバルカン最小争いしてますけどね。
ゾグー1世.pngとりあえずブリテン島はイングランドが統一しそうなのとソ連がロシアを統一しようとしているのはわかった。
ゾグー1世.pngフランスのこの赤い国は?
メフディ・フラシャリ.pngラングドック・コミューンです。南仏の国ですがフランス統一しそうな勢いですね。
ゾグー1世.pngドイツの黄色はDFR*1か。大量の資源が湧く*2オランダを占領してるせいかIC額面割れを起こしていない数少ない国の一つになっているな。
ゾグー1世.pngスカンジナビアの黄色いのは?
メフディ・フラシャリ.pngそのオランダです。本土を失ったため暫定首都がオスロになってますね。
ゾグー1世.pngこの国もロシア*3あたりに併合されるだろうな…あとはイスラエルがトルコに食い込んでるくらいか、見所は。
メフディ・フラシャリ.png36年から38年初までの2年間の併合ログです。

  • 1936年 2月 30日 1:00 : イングランドがウェールズを併合。
  • 1936年 3月 2日 1:00 : オランダがワロニアを併合。
  • 1936年 4月 20日 1:00 : スロヴァキアがオーストリアを併合。
  • 1936年 5月 9日 1:00 : イングランドが北イングランドを併合。
  • 1936年 6月 24日 1:00 : ブルターニュが自由フランスを併合。
  • 1936年 7月 6日 1:00 : ラングドック・コミューンがスペイン王国を併合。
  • 1936年 10月 4日 1:00 : リトアニアがエストニアを併合。
  • 1936年 10月 28日 1:00 : ドイツ連邦共和国がチェコを併合。
  • 1937年 1月 26日 10:00 : ナチスドイツがワイマール共和国を併合。
  • 1937年 2月 13日 10:00 : フランドルがブルボンを併合。
  • 1937年 3月 2日 10:00 : オランダがノルウェーを併合。
  • 1937年 10月 5日 10:00 : ロシアがフィンランドを併合。
  • 1937年 12月 12日 10:00 : ロシアがスウェーデンを併合。

プレンク・ペルヴィジ.pngしかしこのシナリオは総じて戦線の師団密度が薄いので、今は広く占領している国も敵が蹂躙すると一気に小さくなるんですよね。
プレンク・ペルヴィジ.png例えば画面右上、北東で散り散りになっている青緑はシベリアですが、数か月前まではモスクワやスターリングラード近辺まで広がってましたし。
ゾグー1世.pngまだまだ気が抜けないし、戦況は読めないということだな。今年も勝利の栄光がシュチパリアにあらんことを…
メフディ・フラシャリ.pngまず資源不足でICが3/12なのを解決しなければどうにもなりませんね


前:【EUWDHアルバニア】鷲の国バトルロワイヤル/転校生が来た
次:【EUWDHアルバニア】鷲の国バトルロワイヤル/姉ちゃんと家出した
【EUWDHアルバニア】鷲の国バトルロワイヤル


*1 西ドイツ、ドイツ連邦共和国
*2 蘭印補正なのかアムステルダム・ロッテルダムに大量の資源が出る
*3 フィンランドのピンク色

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2015-10-30 (金) 20:13:49 (1333d)