鉄騎隊は敵地を進む

hlpBKLj.png

NAUELOE.pngこの戦いでオールタンク・ドクトリンが正義だと証明して見せる!

フラー元帥麾下にある中戦車九個師団編成の鉄騎隊はオックスフォードの防衛を崩し脇目もふらずロンドン・ドーバー・ポーツマスを開放する。

しかし後続との連携を考えず前進したことで一時分断されてしまう。

NAUELOE.png歩兵のナメクジ野郎!着いて来ることも満足にできんのか!

フラーは防衛のため一個師団をロンドン、二個師団をポーツマスに置くと六個師団でブリストルを突破。

バーミンガムまで来ていたアンドリュー・マカロック中将の支援を受けウェールズの首都カーディフを12月8日に占領。ウェールズを降伏させた。

9qnWwtG.png

ZXexoBD.png

1940年1月。軍事教育が実を結び前々から問題となっていた司令官不足が解消される。

統合参謀長フランクリンと陸軍大臣マカロックは吸収したウェールズ軍と合わせて再編に苦労していた。

S1NW8wm.png

それを尻目にフラーは鉄騎隊のみでアイルランド上陸戦を強行した。

NAUELOE.pngウェールズ戦では歩兵の援護があったがアイルランドは戦車だけで勝って見せる!

3OFWgeS.png

分断された反省から目をかけていた新任中将に戦車三個師団を与え軍を分けて戦車同士の連携を構築して進軍。

アイルランド軍には三個歩兵師団程度しか無かったため満足な抵抗もできず、新世代の鉄騎隊はエメラルドの草原を我が物顔で踏み躙る。

2月11日。スコットランドも同盟に加わったことでブリテン諸島は枢軸一色となった。

sbBeLTA.png

NH7h3IK.png

NAUELOE.pngこれでは功績にならんではないか!

北イングランドは順調であったが枢軸陣営全体では苦戦している。ロシアはスカンジナビア諸国に押され、枢軸の東欧小国が徐々に共産へ寝返り始める。

特にヴィシー・フランスはイタリアに兵を送っていたため突如敵になったフランスの国家群に囲まれた。

6x6Q6oH.png

大将に昇進したフランクリンは第2軍団「ライハウス」を率いてブルターニュの首都ブレストに上陸。

瞬く間に半島全域を占領しブルターニュを降伏させるとブリテン島の軍を沿岸警備部隊を除き全て大陸に派遣。大規模攻勢を開始した。

HaRaiBC.pngまずはヴィシー政権救援のためラングドック・コミューンを攻めた後にパリに向かうぞ

NAUELOE.png手柄を奪われたか…

RkEtela.png

ブルボンとフランドルが枢軸入りし、8月にはパリへ入城。イベリア・フランス・低地諸国を安定化させることに成功した。

続いて正規空母が就役したことから、目標は本国の制海権を不動とするためスカンジナビア諸国征服となった。

sSGV0Jb.png

エドワード8世.pngやはり主力艦には愛着のわく名前をつけるべきさ

モーズリー.png頼みますからこれ以上のゴシップネタを提供するのはやめていただけませんかね

戦況はノルウェー・スウェーデン・フィンランドは全て連合国、デンマークが共産国として戦っている。フィンランドはカレリアを占領し、スウェーデンはコペンハーゲンまで進軍して連合が優勢である。

10月9日。二隻の正規空母に護衛され陸軍はノルウェーに上陸した。

MZhI7W2.png

NAUELOE.png鉄騎隊、遅れを取り戻すぞ!

背後を突いた北イングランド軍は足並み崩れた連合国軍を各地で破り、冬季故進軍は遅いがノルウェーとスウェーデンの殆どを占領する。

対する連合事実上の盟主であるヴァイマル共和国は北を捨て西に大攻勢を仕掛けた。

59SzMYP.png

1941年4月にはフランドルが併合されブルボンが危機に瀕し、自由フランスが息を吹き返した。

慌てたモズレー首相は軍に南下を命令。フラー案が採用されフィンランドに歩兵9個師団を置き、主力はデンマークからドイツ侵攻を狙う。

KtPfs2R.png

NAUELOE.png戦車は渡海作戦も平然とこなす!

HaRaiBC.png空軍支援の賜物でしょうに…

鉄騎隊は大ベルト海峡を越えユトランドを抜きリューネブルクに至ったが、既にフランスと北欧に戦線を張っている北イングランドに新たなドイツ戦線は荷が重かった。

NAUELOE.png数が足りない…軽戦車師団も作るべきだろうか?

HaRaiBC.pngそこは歩兵で我慢してください

フランクリン大将が計画を修正しキールまで撤退。空挺部隊にフローニンゲンを占拠させ同地に主力を海上輸送。フランス方面部隊と共同しオランダを挟撃することとなった。

6月。作戦は実行されタイバーン・トゥリー部隊が港を確保し鉄騎隊が上陸した。

kO9PcL8.png

NAUELOE.png計画変更は譲っても軍の先駆けは譲らんからな

鉄騎隊はドイツ諸国の戦車軍団を撃破しながら9月にアムステルダムを占領。オランダは降伏した。

6cgbTzl.png

wqZ8djs.png

大陸で軍が東奔西走をしている間、政府はスコットランドと粘り強く交渉を続けていた。

エドワード8世.png今すぐ王国に戻るならスクーンの石を半分に割って片方を返してあげよう

uaeKWyr.png

エドワード8世.png分かった。四つに割って三つ返そう

uaeKWyr.png

エドワード8世.pngそんなに我儘言うなら粉々にしちゃうよ?

uaeKWyr.png

エドワード8世.pngスコッチ共はケチケチしないで併合されろ

モーズリー.pngすみません、ちょっと黙ってていただけますか

多くの妨害にあったが10月26日に合意に達し、北イングランドはブリテン諸島を統一した。

DK9TixB.png


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-10-16 (金) 22:59:08