欧州グレート・ゲーム

mBbhGjl.png

1942年1月。スコットランド山岳兵が合流した北イングランド軍によってデンマーク・ノルウェー・スウェーデンは領土を全て失いフィンランドも追い詰められている。

北イングランドとロシアはフィンランドにおける領土の分配で揉めていた。

北イングランドは互いの切り取り次第現在占領下にあるフィンランド西部とその後進軍するだろう地域も要求、ロシアはフィンランドをロシア帝国固有の領土として北イングランドの撤兵を要求した。

エドワード8世.pngやあ元デンマーク王。ご機嫌いかがかな?

クリスチャン10世.png私は王を辞めた覚えはない。国内の聖ゲオルギウス十字が失せれば良くなるだろう

エドワード8世.png別にあなたが王を辞める必要はないさ。デンマークという国が無くなるんだから

エドワード8世.pngそれでイングランド王国のスカンジナビア辺境伯に叙爵してもらいたい。フィンランドが野蛮な熊に支配されては心苦しいだろう?

クリスチャン10世.png受けると思っているなら途方も無い愚か者だな。狡猾な蜘蛛に支配されるのだから差は無い

bgAXi55.png

エドワード8世.pngなら仕方ない。元スウェーデン王か元ノルウェー王に頼むさ

クリスチャン10世.png彼らも受けるはずがなかろうよ

エドワード8世.pngならまた別の人に頼むとも。イングランドかドイツの暇してる貴族に声をかけて…

エドワード8世.pngそれとも北欧から選ぶべきかな?クヴィスリング辺境伯とかいいじゃないか

クリスチャン10世.png貴様は君主を何だと思っている!

エドワード8世.png大切なものさ。国家に無くてはならない。だから私は頑張って君主をやってくれる人をこうして探している

エドワード8世.png私が兼任してもいいんだがモズレー君が嫌がってね

クリスチャン10世.png

pOi6rQE.png

クリスチャン十世はデンマークが少しでもマシな道を歩む為スカンジナビア辺境伯就任の屈辱を受け入れた。

忌々しい赤い十字に似た旗を掲げず、城にはデンマーク国旗が掲げられ続ける。

スピーチでも「戦時故の非常事態」「暫定的」「一時」を繰り返し用い、抵抗を示し続けた。

3月4日。戦線をドイツに絞った北イングランド軍によりドイツ第二帝国が降伏。

7月にはドイツの大半を占領すると同盟国プロイセンの強大化を厭い、傀儡ではなく対等な同盟国としてヴィルヘルム二世を復位させる。

AxGUQNr.png

エドワード8世.pngあんな奴の面倒なんて見たくないね。精々孫と憎しみ合うと良い

モーズリー.png(あんたが言うな)

さらに亡き盟主ナチスドイツを復活させようとしたがヒトラーと幹部の殆どが行方不明か土の中であった。

エドワード九世はモズレーの反対を押し切りバイエルン=バーデン=ヴュルテンベルク=ザクセン=オーストリア大公国を作るとバイエルン王太子であったループレヒトを就任させた。

エドワード8世.pngラインラントはブルボンにあげて、まだ余ったのがあるからどうしても欲しいというならプロイセンにあげよう

2Dp70JI.png

cegDjVN.png

エドワード九世と北イングランドの専横な振る舞いに当然ロシアとプロイセンから批判が出る。

この訴えはドイツとロシアの復活を恐れる国によって黙殺されてしまう。

同盟国間に不穏な気配が漂い連携なんてとても望める状態ではなくなった。

しかし最早必要ないのだろう。

ドイツが塗り替えられ、カフカ―スが降伏したことで連合国は壊滅。残る敵は共産国のみとなっていたのだ。

歴然とした国力の差を鑑みれば負けることはない。

dNzZ7M1.png

rOzaBqv.png

枢軸各国は欧州戦争の後に始まる外交戦争に向けてすでに動いていた。


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-10-16 (金) 22:59:08