無敵国防軍の証明

群狼作戦

グデーリアン.pngいきなりですがデンマークにいるフランス軍を全滅させます。

グデーリアン.pngデンマークにいるフランス陸軍は100個師団を超えているようです。海軍の力を使って補給を絶つ作戦をしました。

グデーリアン.pngこの作戦が終わったのは4ヶ月ぐらいかかりました。その間に起こったことを紹介します。

グデーリアン.png1943年の11月にソ連を併合しました。統帥権をもらってインド人やロシア人や中国人をヨーロッパまで連れてきています。

グデーリアン.png冬が終わったらフランスを攻撃しようと思っていたからです。

グデーリアン.pngイタリアががんばっていたようです。上陸の様子は取れていませんが唯一の活躍の場面だったのではないかと思われます。

resize0208.jpg

グデーリアン.pngロシアは陸ドクの青写真を提供してくれました。本当に良い同盟国です。

resize0204.jpg

グデーリアン.png冬ではありますが指揮統制が低くなっていると思ったのでロシアの歩兵を使って突撃させます。

resize0232.jpg

グデーリアン.pngこれで100個師団以上を殲滅できました。フランス本土には兵力が残っていないと思います。

最後の戦い(フランス攻略戦)

グデーリアン.pngインド人を使ってマジノ線に威力偵察を行いました。その結果マジノ線にいるのは合計で60個師団ぐらいだと分かりました。

グデーリアン.pngこの結果からわざわざ迂回する必要がないと思いマジノ線を打ち破る策を準備しました。

グデーリアン.pngまずはミサイルを用意します。V2ミサイルを用意できたのでこれでインフラを潰したいと思います。

グデーリアン.png次に戦術爆撃機を用意しました。これで要塞にいる師団を空から攻撃します。

グデーリアン.png最後に同盟国の兵士を配置しました。彼らは要塞を削るためにひたすら攻撃してもらいます。その後でドイツ軍で突破をします。

グデーリアン.png四方向から攻撃をしたいのでルクセンブルクに宣戦布告し翌日には併合しました。

グデーリアン.png同盟国の歩兵が来るのを待っている間、先に着いた同盟国の歩兵でマジノ線を攻撃します。その前にミサイルでインフラを潰しています。

グデーリアン.pngなかなか削れませんでしたが、次々に到着した同盟国の歩兵に攻撃させたところ要塞を無事に削ることができました。

resize0215.jpg

グデーリアン.png要塞にいるフランス軍の指揮統制も低くなっていたので容易に突破できました。

resize0217.jpg

グデーリアン.png突破後パリまで平押しを続けました。その間に気がつきましたがAIの陸軍は進軍中も指揮統制が減らないようです。始めて知りました。

グデーリアン.pngパリ攻略ですが敵が固くこちらが押されてしまいました。パリ南部を攻略しようとしましたが相手の数が多すぎて断念しました。

グデーリアン.pngパリ北部は南部に比べると敵の数が少ないので北部を攻撃しました。

resize0218.jpg

グデーリアン.png攻撃を受けたりしましたが攻撃中の相手を攻撃したりすれば平気でした。

グデーリアン.pngパリからも攻撃していてどのくらい消耗しているか確認するために攻撃したらあっさり落ちてしまいました。

グデーリアン.pngパリを攻略した後は苦戦しませんでした。見所のあるところがなかったので画像だけを見せます。

resize0211.jpg

resize0212.jpg

resize0213.jpg

resize0216.jpg

グデーリアン.pngフランスをヨーロッパから追い出しました。これで終わりです。次は新大陸ルートをしたいと思います。

軍備+研究

グデーリアン.pngまずは軍備から見せます。

陸軍

resize0219.jpg

海軍

resize0220.jpg

空軍

resize0221.jpg

グデーリアン.png陸軍ではロシアの歩兵生産がすごかったり、日本海軍の空母とドイツの戦艦の数が多いことぐらいです。

グデーリアン.png次に研究を見せます。

resize0222.jpg

resize0223.jpg

resize0224.jpg

resize0225.jpg

resize0226.jpg

resize0227.jpg

resize0228.jpg

resize0229.jpg

resize0230.jpg

おまけ

ヒトラー.pngプレイ中に気がついたことがあるから言うぞ。

ヒトラー.pngデンマークにフランス軍を呼び寄せれば簡単に倒せるのではないか。デンマークに集まりすぎてフランス本土にいる陸軍が少なくなっていたから次もこれを使えば楽勝だな。

グデーリアン.pngそれはAIの弱点を突いたプレチになってしまいます。今回の場合はデンマークがなかなか降伏しないから放置していたらフランス軍が集まっただけです。

ヒトラー.pngでは駄目だな。ついでにもう一つ気がついたことがあるからそれも言うぞ。

resize0234.jpg

ヒトラー.png目線があるだけで犯罪者に見える。ヒムラーにも入れたら犯罪者に見えたが、レーダーに入れても犯罪者には見えないから不思議だ。

グデーリアン.png(どうでもいい)


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-10-16 (金) 22:59:08