無敵国防軍の証明

内政について

グデーリアン.png内政は雑です。研究もその場で決めて研究しています。生産は40年ごろから戦車を中心にしています。44年機械化の研究が終わり次第そちらを生産します。42年からまた海軍と空軍を作っています。

グデーリアン.png機械化は戦車に比べて早く数をそろえやすいので重宝しています。自動車よりも頑丈な気がするので個人的にも好きです。

グデーリアン.pngスライダーは統制経済に振り切ることはしません。38か39年から常備軍に寄せます。常備軍をMAXにすると星が一つある精鋭部隊を作れるのでそちらを優先しています。

グデーリアン.png独ソ戦前の陸軍の数を見せます。空軍や海軍は36年初期からほとんど変わっていません。

resize0192.jpg

グデーリアン.png大臣はこのようになっています。途中で庶民の味方から恐怖公に変更しています。

resize0194.jpg

独ソ戦

グデーリアン.png独ソ戦の途中で終わってしまいました。

グデーリアン.pngビターピースが発生しないので(パリを取っていないと発動しなかった覚えがある)ソ連を併合できるまで独ソ戦が続きます。

グデーリアン.png包囲殲滅を基本方針に戦っています。

グデーリアン.png南部の戦いの様子です。

resize0169.jpg

resize0170.jpg

resize0174.jpg

resize0179.jpg

resize0184.jpg

resize0185.jpg

グデーリアン.png次は北部を見せます。

resize0176.jpg

resize0178.jpg

グデーリアン.pngこんな感じで戦っています。

グデーリアン.pngいきなりですがデンマーク方面の紹介をします。

resize0173.jpg

ヒトラー.png見ずらいとは思うがガムランホイホイになっているな。

グデーリアン.png海軍の助けなしでは攻略はできないと思います。放置です。

冬の訪れ

ヒトラー.pngそろそろ冬になるな。

グデーリアン.pngはい。ですが、ソ連の主力を撃破したので後は平押しだけでも余裕です。

ヒトラー.pngどうしてこんなに侵攻が遅いのだ。主力を倒したなら後は塗り絵だけだろ。

グデーリアン.png原因は単純です。ロシアは広くて進むのに時間がかかるからです。それとTCが限界を超えているせいです。そのためには独立させるのが一番良いのですが現状では難しいです。

グデーリアン.png中小国を独立させても資源しかメリットがありません。それに不満度の消化も大変だから独立させるのもきついです。

ヒトラー.pngその悩みを解決する策を思いついたぞ。今まではパルチの沸く占領地を手放したいが不満度と見合う国がなかった、という認識でいいか。

グデーリアン.pngそうです。

ヒトラー.pngつまり、強国でかつ領土の広い国を独立させることが一番だ。なら、ロシアを独立させればいいではないか。

グデーリアン.pngなるほど。それなら、ソ連と中核がほとんど被っているから現在の占領地の大半を持っていってくれる。完璧な策です。

ヒトラー.pngでは、さっそく独立させてやるか。

ロシアの閣僚

resize0193.jpg

ヒトラー.pngこのロシアの政府首班の ヴラソフ.png はソ連の将軍ではないか。さっきソ連側にいたのにどうなっている。こいつソ連側の大将だったりしロシア側の中将だったりと謎が多すぎるぞ。

グデーリアン.pngこの世界はドーチェが二人いたり、死んでいたトハチェフスキーが元帥として復活している世界です。問題ありません。それよりもこちらが問題です。

resize0203.jpg

ヒトラー.png馬鹿な。独立させてだけなのに何故不満度がこんなに高いのだ。

グデーリアン.pngこれが原因です。

resize0168.jpg

ヒトラー.pngそもそもロシアは植民地だったのか。

グデーリアン.pngロシアの独立が東方生存圏と食い違っているのが原因なのではないですか。

ヒトラー.pngそうかもな。30%も不満度をもくらうとは予想できなかったな。

グデーリアン.pngこのせいでTCがさらに悪化しました。さらにパルチが各地で暴れています。

resize0187.jpg

グデーリアン.png不満度を減少するので生産が止まってしまいました。また、TCが悪化したため進軍が遅くなってしまいました。

グデーリアン.png外交はルーマニアやブルガリアやハンガリーを同盟国にしています。ソ連に早期に宣戦するとバルカンの国が狂犬になってソ連に宣戦しやすくなる気がします。

グデーリアン.png日本は同盟できるのですが、まだ中国と戯れています。中国を倒した後は貴重な青写真の提供+ソ連のシベリア方面のVP回収にがんばってもらいます。

グデーリアン.pngそして、41年になって常備軍のスライダーが振り切れました。これで星が一つ付いている精鋭部隊を大量に作れます。

独ソ戦

グデーリアン.pngロシアができたので独ソ戦も一区切りついたのではないかと思います。

ヒトラー.pngそれとスクショが取れてなかったので画像が少ないのは許してくれ。

ヒトラー.pngまた、内務大臣を庶民の味方から恐怖公に変更しているぞ。

グデーリアン.pngもうMPの心配はありませんので妥当な判断です。

グデーリアン.pngフィンランド方面の敵を殲滅しました。これでウラル方面にもっと陸軍を送り込めます。

ヒトラー.pngその前に領土の整理をしよう。不満度も下がっていることだし更なるICを獲得するぞ。

グデーリアン.pngバルト三国を片付けます。

ヒトラー.png41年まで残っているのを見るのは新鮮な感じがするな。しかも全員ソ連に宣戦布告しているぞ。

グデーリアン.png同盟するつもりがないので宣戦布告します。まずはエストニア、ラトビアに宣戦布告。そして併合しました。

ヒトラー.png次はリトアニアか。たった一国ではドイツの相手にならんな。

グデーリアン.png戦力が少ないので力押しはできません。ゆっくり倒していきましょう。

グデーリアン.pngでは宣戦布告します。

resize0197.jpg

resize0198.jpg

名無し.png大変です。第8回対仏大同盟が発生しました。これにより北欧とネーデルランドの全ての国が我が国に宣戦布告をしてきました。

ヒトラー.pngおかしい気がするぞ。もう一度報告をしてくれ。

名無し.png第8回対仏大同盟が発生しました。これにより北欧とネーデルランドの全ての国が我が国に宣戦布告をしてきました。

ヒトラー.png対仏大同盟が発生したのか。ガムランの命運も尽きたな。

グデーリアン.png突っ込むところが違います。どうして北欧とネーデルランドの全ての国が宣戦布告してきたのですか。

名無し.png第8回対仏大同盟により連合に入ったのが原因です。連合とは戦争状態なので宣戦布告になったのだと思います。

外交状況
リトアニア宣戦前

resize0196.jpg

宣戦後

resize0199.jpg

ヒトラー.pngちょっと待てよ。どうして対仏の同盟なのに仏がいる連合と同盟をしているんだこいつら。同盟が対仏じゃなくて対独になっているぞ。

ヒトラー.png何が起きたか説明できるものはいないのか。

グデーリアン.png分かりました。これはいわゆるイベントの誤作動です。おそらく、ガムランがドイツを倒した後連合を抜けている状態でソ連と戦争状態になるのが正しいイベントの発動だと思います。

ヒトラー.pngこれはネーデルランド方面はがら空きだからリロードするしかない。そこからガムランが来るだろうし防げないだろうな。

グデーリアン.pngということでリロードしました。

ヒトラー.pngおとなしくソ連に侵攻しなさいという神のお告げに違いない。これからソ連以外には侵攻するな。

グデーリアン.pngもう遅いです。ペルシャを併合しました。

ヒトラー.png寄り道してはいけないと言わなかったか。一直線に目標まで突き進むのが打倒ガムランを掲げている我々に求められていることなのだ。ソ連を倒すのが先決だ。

グデーリアン.pngペルシャが連合入りしているので戦争状態に突入しています。連合の兵が集まってくる前に潰さないと侵攻を許してしまいます。

ヒトラー.pngペルシャを倒した後はどうするのだ。イラクやインドもある。それらをどうするのだ。

グデーリアン.pngもちろん侵攻します。

ヒトラー.pngソ連の侵攻と同時に相手できるか。

グデーリアン.png大丈夫です。44年の段階で地球上の国家のほとんどに宣戦されて1年も持ったドイツです。これぐらいの無茶は大丈夫です。

ヒトラー.png(それは関係ないように思えるのは気のせいか)

グデーリアン.pngむしろこちらの方が問題です。

resize0200.jpg

ヒトラー.png巨大なタワーが築かれているが平気なのか。

グデーリアン.png平気ではありません。ときどき攻撃してきます。一回崩壊しかけましたが、残っているドイツ海軍全てで海峡を封鎖しました。

グデーリアン.pngその結果、フランス海軍30隻とぶつかり1隻しかのこりませんでした。

ヒトラー.png後で戦艦を10隻ぐらい作ってやろう。

グデーリアン.pngそうしてください。レーダー提督はショックのあまり出勤しなくなっています。

グデーリアン.png残っているのは数隻の輸送艦と一隻の巡洋艦だけです。

グデーリアン.png残った1隻で海峡を封鎖してはすぐに戻ることで捕捉されないようにしています。時間稼ぎでしかないですが。

ヒトラー.png陸軍をもう少し増やしておけば問題ないか。

グデーリアン.pngそうですね。東部戦線から引き抜いておきます。

グデーリアン.png独ソ戦もシベリアダッシュに変わったので独ソ戦は事実上終わりました。

グデーリアン.pngまた、インドを取った後上陸をしてくるフランス軍に悩まされ独立させています。インド歩兵で各地の海岸線を守る予定です。

グデーリアン.png日本が中国を倒した直後に真珠湾を発生させオランダが連合入りしてドイツ本土を取られました。ほかにはイラクを併合したり潜水艦で連合軍の海軍を釣りだして戦艦で沈めたりしています。

グデーリアン.png最後にドイツ海軍の活躍を見せて今回は終了です。戦艦が強いことが確認できた場面でした。

resize0201.jpg

resize0202.jpg

今後の方針

ヒトラー.pngソ連のICが1になったことだしそろそろガムランを倒すか。

グデーリアン.pngロシアやインドが歩兵をひたすら作っているので統帥権をもらって対仏戦に活用したいと思います。

ヒトラー.png鬼畜な作戦だな。他国の兵をもらってくるイギリスのお得意分野を無敵国防軍がやっていいのか。

グデーリアン.png勝てばいいのです。勝ち続ける限り無敵なのですから問題ないです。

グデーリアン.pngそれとデンマークにいるフランス軍を餓死させます。

グデーリアン.pngそのために制海権確保のために作っておいた戦艦の出番です。戦艦で制海権を確保した潜水艦で輸送船を沈めまくる。そして、デンマークにいるフランス軍が餓死したところでフランス本土を攻略します。

ヒトラー.pngやっていることが姑息だなどと非難しないでくれ。陸軍だけで攻略するのは不可能になっているからこうするしかないのだ。

グデーリアン.png次回でこの攻略ルートは終わりを予定しています。これが終わったら新大陸移住をしてみようと思います。

おまけ

グデーリアン.pngイタリアは枢軸になってから何をしてしたか。下の画像が察してください。

resize0180.jpg

グデーリアン.png日中戦争の様子を見せます。

resize0181.jpg

グデーリアン.pngここまでくれば併合も近いかなと思ったのですが時間がかかっています。国民党よりも前線の歩兵は多そうですが、AIに期待しても無駄のようです。


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-10-16 (金) 22:59:08