無敵国防軍の証明

あらすじ

ポーランドがダンチヒを渡したからといって、戦争をやめるドイツではなくポーランドに対して宣戦布告した。

連合もポーランドを見捨てることはできずドイツに対して宣戦布告した。

しかし、ジークフリート線を突破することはできずイタリアからの迂回も失敗し、戦線は完全に膠着してしまった。

ドイツもガムラン率いるフランス陸軍を打ち破る術がなく東に活路を見出したのだった。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ヒトラー.pngつまり、二正面作戦になったということか。

グデーリアン.png身も蓋もないことを言わないでください。

状況説明

グデーリアン.pngまずは西部戦線から伝えます。

グデーリアン.png連合軍が爆撃をしにきているだけです。そして、ガムランの奇襲が終わってからジークフリート線に要塞を建てています。特にやることはありません。

グデーリアン.pngまた、デンマークにも宣戦布告しています。

グデーリアン.pngイベントで降伏するまで放置するつもりでしたが、ガムランがデンマークに軍隊を送っているためこちらも軍を送って封じ込めています。

ヒトラー.png東部戦線はどうなったのだ。こちらからは攻撃できなくなっていただろう。

グデーリアン.png心配は無用です。不可侵を破ったら攻撃できるようになっていました。不満度が少しきついぐらいです。

グデーリアン.png国境にはそれほど軍を置いていないようです。とにかく前線を押し上げます。

 
 
 
 
 
 
 
 

西部戦線異状なし

ヒトラー.pngおい。これはどういうことだ。

グデーリアン.png今のところ問題はないはずですが。

ヒトラー.png西部戦線異状なし、と報告を受けたがケーニヒスベルクに上陸されているぞ。

グデーリアン.pngはい。西部戦線では異常がありません。ここは東部戦線になります。

ヒトラー.pngでも、こいつら西部戦線からやってきた連中だぞ。しかも二倍で殴っても負けるぞ。どうするつもりだ。

グデーリアン.png新規に生産した部隊で倒します。

ヒトラー.pngデンマークにいる30個師団はどうするつもりだ。

グデーリアン.png放置です。

ヒトラー.pngこれって北部にも戦線が誕生している気が

グデーリアン.png気のせいです。ここも西部戦線です。三正面では勝ち目があるわけないでしょう。

ヒトラー.pngそうだよな。そんなわけないよな。気のせいだな。

東部戦線

グデーリアン.pngドイツに元からいる戦術爆撃機を使って師団を消しながら進軍していますが、冬季なので進みが遅く敵が固いのですこし停滞気味です。

停滞の様子
resize0157.jpg

resize0158.jpg

resize0159.jpg

グデーリアン.pngがんばって包囲殲滅しようとして消耗しています。少しずつですが前線を押し上げています。

包囲に成功した様子

resize0160.jpg

resize0161.jpg

ヒトラー.pngこれって史実のドイツのように攻勢限界になってじりじり押されていきそうだが。

グデーリアン.png大丈夫です。ガムランの空挺強襲を防いだので、各地に派遣していた軍隊を東部に送っています。来年のクリスマスまでには片がつくと思います。

グデーリアン.pngさらに、ケーニヒスベルクにいたフランス軍を殲滅した軍隊を東部戦線に配置しています。四月のことだったと思います。うろ覚えですが。

ヒトラー.pngそうか。なら心配いらないな。ついでにゲーリングをクビにしておいた。

ガムランの空挺強襲

resize0162.jpg

グデーリアン.pngみんな大好きモルヒネデブがいなくなりました。

ヒトラー.png好きな人がいるのか。

グデーリアン.png知りません。しかし世の中広いですからモルヒネmodの需要はあるかもしれません。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

雪解け

春になって元気に進軍している様子

resize0163.jpg

resize0164.jpg

resize0165.jpg

ヒトラー.png順調に進んでいるではないか。

グデーリアン.png冬季攻勢がきついことが証明されたました。進軍は遅くなり戦闘効率は下がるので攻勢には向いてませんね。

ヒトラー.pngやっぱり、春と夏が侵略の季節ということだ。秋だといつ冬になるか心配だからな。

グデーリアン.pngここらで一旦切りますね。長くなりそうなので最後に全体図を見せて終わります。軍備は次回に見せます。

resize0166.jpg


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-10-16 (金) 22:59:08