無敵国防軍の証明

状況

グデーリアン.pngドイツには二つの選択肢があります。

一つ目は新大陸移住ルート。

グデーリアン.pngこのルートはZ計画を推進して全力で新大陸に行く案のことです。

グデーリアン.pngつまり、資源のないヨーロッパを捨てて資源豊富なアメリカで力をつけてから、オペレーション・オーバーロードをする作戦。ドイツ海軍が最強だ、という方向けの戦略方針です。

二つ目は東方生存圏ルート。

グデーリアン.pngこのルートは陸空で予算(IC)を100%使い陸軍と空軍をそろえる案(つまりドイツ海軍は衰退しました)のことです。

グデーリアン.pngつまり、シベリアダッシュを終えた後フランスと戦う作戦です。大丈夫だって無敵国防軍なら二正面でも平気、という方向けの戦略方針です。

グデーリアン.pngある人の意見です。

レーダー.pngZ計画(笑)などと馬鹿にしてきた奴らを見返すチャンスだ。今こそドイツ海軍が無敵であることを証明すべし。

グデーリアン.png違う人の意見です。

ヒトラー.png時代は東方生存圏を求めている。ドイツ海軍よりもロマンがある東方生存圏を優先すべし。

グデーリアン.pngなどと意見が分かれていますが、もうどちらをするか決まっています。

別ルート 内政開始

グデーリアン.png東方生存圏ルートにします。理由は新大陸移住ルートと被る場面が懸念されたからです。

グデーリアン.pngそれではソ連打倒を目指します。

グデーリアン.png研究は陸軍と工業を中心にします。

グデーリアン.png生産は工場を二年分作ってベルギー国境に要塞を作り、戦車と歩兵をMPを考えながらギアリングを飛ばして生産します。他には対空砲を作っています。

グデーリアン.png内政中は、工場ができる以外の喜びがないので、スペイン内戦や日中戦争を観戦していました。

グデーリアン.png内戦はガムランが国粋派を支援していましたが、共和派が勝利しました。

グデーリアン.png日中戦争は国民党がアメリカの支援を断った上に統一戦線も結成しないという舐めプをしています。

グデーリアン.png日本とは将来シベリアで握手できそうだと思い、友好度を上げておきました。

グデーリアン.png後は石油と希少資源を集めていただけです。

開戦

グデーリアン.pngMRを史実どおりに結びました。いよいよ開戦です。

まさかの屈服

resize0151.jpg

ヒトラー.pngポーランドが屈したのか。珍しいな。

グデーリアン.png関係ありません。9月1日に宣戦布告しました。

ヒトラー.png鬼畜すぎるぞ。ポーランドもダンチヒ渡したのに、まさか攻められるとは思っていないだろうな。

グデーリアン.png鉄とエネルギーがやばいので関係ありません。資源を持っていることが宣戦理由になります。

ヒトラー.pngおかしいぞ。連合と戦争になっていない。ポーランドが連合入りしていないではないか。

グデーリアン.png珍しいことだらけですが、やることは変わりません。

グデーリアン.pngガムランが奇襲を仕掛けてきますが撃退します。もう既知のことなので奇襲ではないですが。

グデーリアン.pngそしてここからがこのルートの重要なポイントです。

ヒトラー.pngまだ始まったばかりで特に重要なことはないぞ。

グデーリアン.pngガムランの奇襲を退けた後にやることです。

ヒトラー.pngもしかして、ガムランがどの国を通ってくることか。

グデーリアン.png違います。普段はタイムアタックとかに使われている国です。

ヒトラー.pngまさか、ポーランドのことか。特に重要なポイントがあるとは思えないぞ。

グデーリアン.png今回は独ソ戦を開始することが決定しています。普段はMRをちゃんと守るいいドイツですが、今回のドイツは容赦しません。

グデーリアン.pngいつもはワルシャワに向けて突っ込んでいくと思いますが、今回はワルシャワをあえて占領しません。

グデーリアン.pngワルシャワを取るとソ連は勝手にポーランドの領土を奪っていきます。それを防ぐためです。

ヒトラー.pngもうソ連と戦うのか。

グデーリアン.pngはい。このようにソ連が領土よこせ、といってきますが無視し全力で国境に兵を並べます。

resize0155.jpg

グデーリアン.png冬戦争が起きたころに宣戦布告をします。

グデーリアン.pngバルバロッサを成功させるために作戦を考えています。

グデーリアン.pngまず、フィンランド国境にいるソ連の陸軍を包囲殲滅する。これが第一目標です。

グデーリアン.png次にモスクワやウクライナを占領してICを削る。これが第二目標です。

グデーリアン.png最後にソ連の首都を占領して、資源を確保する。これが第三目標です。

別ルート本格始動

resize0152.jpg

resize0153.jpg

グデーリアン.png11月にポーランドを併合しました。

ヒトラー.png冬戦争が起きたら併合するはずだろ。

グデーリアン.png新規に生産した部隊をソ連国境に配備するためです。

ヒトラー.png条約を破るとソ連が宣戦してくるかもしれないぞ。

グデーリアン.pngテストプレイでは宣戦されなかったから大丈夫でしょう。

腐った豚野郎のソ連が我が国に宣戦布告をしてきました。

ヒトラー.pngおい、宣戦されているじゃあないか。

グデーリアン.png不可侵破りの不満度を相手が受け持ってくれたと考えれば、それほど悪いことでもありません。

グデーリアン.pngとりあえず進軍させましょう。

カチッカチッ

ヒトラー.pngあれ?進軍しないぞ。どういうことだ。

グデーリアン.png外交場面を見たら理解できました。コレを見てください。

resize0156.jpg

ヒトラー.png戦争しているのに不可侵を結んでいるのか。欧州情勢は複雑怪奇。

おまけ

グデーリアン.png軍備(陸軍)を紹介します。

resize0167.jpg

グデーリアン.pngガムランはイタリアを通り道にすることを選びましたが、イタリアが仏国境の要塞を強化しているので侵入してきませんでした。

グデーリアン.png独ソ戦は次回にします。


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-10-16 (金) 22:59:08