無敵国防軍の証明

本気の内政を見せてやる。

ヒトラー.png私はhoi2をプレイして長くなる。だから、油断していたのかもしれない。

 

グデーリアン.pngそうですね。内政が適当でした。書いていませんでしたが、スライダーは統制経済、一点張りでしたし、研究と生産の調節が適当でしたね。

 

ヒトラー.pngそこで、ここは背水の陣を敷かなければならない。

 

グデーリアン.png具体的には?

 

ヒトラー.pngそこは部下の君に一任する。

 

グデーリアン.png(言い出した本人が投げ出すのか)

 

グデーリアン.pngでは、失敗した場合、罰を与えることにしましょう。

 

ヒトラー.pngいい案だ。では、失敗したと、認定されたら、屈辱的な目にあってもらおう。

 

ヒトラー.pngまずは私から発表する。

 

ヒトラー.png今回、失敗した場合、私はこれになるつもりだ → ヒトラー2.png

 

ヒトラー.png 一瞬誰か分からない、ヒトラーなんて、ヒトラーじゃない。これで読者にも覚悟が伝わったと思う。

 

グデーリアン.pngでは、私も覚悟を示したいと思います。

 

グデーリアン.png今回、失敗したら、これになるつもりです。 → グデーリアン2.png

 

ヒトラー.pngえっ?

 

グデーリアン.pngえっ?

 

ヒトラー.pngそれで、罰のつもりなのか。

 

グデーリアン.pngええ。だって、DDAなら、グデーリアン.png ← この顔なのが当たり前でしょう。

 

ヒトラー.png貴様ーっ。その驕りを打ち砕いてやる。今日から、来なくていいから、ここOKW(国防軍最高司令部)に。

 

グデーリアン.pngでも、私がいなければ、ガムランに併合されますよ。

 

ヒトラー.png心配するな。強力な助っ人を呼んでいる。入ってこい。

 

マンシュタイン.pngどうも、マンシュタインです。

 

ヒトラー.pngさらばだ。グデーリアンくん。前線でがんばってくれ。

 
 
 
 
 

茶番は終わった。

マンシュタイン.png今までのプレイは、少々梅毒を侮っていました。

 

ヒトラー.pngそうだな。梅毒って、神経までいくと大変だからな。

 

マンシュタイン.pngしかし、今までのプレイは無駄ではありませんでした。これで、ガムランmodのイベントを把握しました。

 

ヒトラー.pngおお、頼もしいぞ。マンシュタインくん。

 

マンシュタイン.pngまず、生産を決めます。戦闘機を5×5、歩兵を100以上作ったら、戦車を作り始めます。海軍は、輸送艦を2×11で生産するつもりです。

 

ヒトラー.pngしかし、彼らにどうやって伝えればいいのか。(こいつらのこと) → レーダー.pngデーニッツ.pngゲーリング.png

 

マンシュタイン.png役に立たないものは作りません。CASや戦艦など必要ありません。

 

ヒトラー.png(なんて恐ろしい男なんだ。しかし、こいつなら ガムラン.png にも勝てる気がする)

 

ヒトラー.pngよし、分かった。それで決まりだ。

 
 
 
 
 

内政

マンシュタイン.pngまずは工場を二回作ります。生産についてはもう述べたので、あまり言いません。また、ガムランの空軍を倒す秘訣を用意しました。

 

ヒトラー.pngそれは、何だね。マンシュタインくん。

 

マンシュタイン.pngこれを見てください。

 

resize0043.jpg

 

マンシュタイン.pngこの緑で囲われているところに、レーダーと対空砲を満載にして、ここで空戦をやりたいと思います。

 

ヒトラー.pngしかし、ここに誘い出せるものか。

 

マンシュタイン.png相手は強化しようが、AIである限り、人間には打つ手があります。

 

マンシュタイン.pngまず、ここに塹壕をMaxまで掘った部隊を、1個師団だけ配置します。塹壕がMaxではないと、CASなどに一瞬で溶かされるからです。

 

マンシュタイン.pngここに1個師団を置くと、空軍の仕様上、少ない敵を攻撃することになります。こうして、ここにやってきた敵を戦闘機の集中運用をして倒したいと思います。

 

マンシュタイン.png今までずっと忘れていました。すいません。スライダー移動のことを伝え忘れていました。

マンシュタイン.png基本的に統制経済に移動させますが、今回は途中から常備軍に切り替えています。

マンシュタイン.pngこれは、研究資金が足りず、消費財を上回っていることを発見したからです。

 

resize0047.jpg

 
 
 
 
 

諜報

マンシュタイン.pngまずは、こちらの画像を見てください。

 

resize001.jpg

 

マンシュタイン.png 気づいたことがあります。ガムラン.png は戦力補充をしっかりするようにAIを調整されているようです。ここを狙います。
MPの消耗戦を挑みます。フランスのMP増加はソ連ほどではない上に、この労働力増加の人を殺害できれば、望みはあります。

 
 
 
 
 

軍備

マンシュタイン.png開戦から少し過ぎてしまっていますが、これしかデータが残っていませんでした。

 

resize0044.jpg

resize0045.jpg

resize0046.jpg

マンシュタイン.png輸送艦を作った理由は話していませんでしたので、ここで言います。

 

マンシュタイン.png東プロイセンの軍を海上輸送して運ぶつもりだからです。

 
 
 
 
 

最後に

ヒトラー.pngまだガムランを倒す作戦を発表していないのは、どうしてなんだ。

 

マンシュタイン.png開戦まで読者にいろいろと考えてもらうためです。また、期待をした方が結果的に驚くと思ったからです。


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-10-16 (金) 22:59:08